2007年04月19日

村長。自己破産を試みる!!其の壱4


ども〜。村長です。

借金増えた村長です・・・(TwT。)

さて。村長、無職。
月のお小遣い2万円・・・
どうしましょう?!

こりゃ、もう。
自己破産しかないか?!
そう、村長は考えました。

ウチは持ち家だけど、家族と親戚の共同名義なんです。
前の借金をした時に、村長の名前はずされました・・・

だから自分の財産は車だけ。
携帯も親名義。
車はもう10年も乗ってるから、価値はないです。

よっしゃ!!自己破産だ!!

自己破産って、結構みんな敬遠しがちで。
悪いこと、大変なことのように思われがちだけど。
村長は人と変わったことをするのがスキなので・・・

これもまた良い経験だわさっ!!って思ったのです。
ちょっと面白そう・・・ネタになる・・・なんてね。←大バカ?

ネットで自己破産を良く調べてみると、弁護士とか司法書士に頼むとお金が掛かる。
でも、個人でも申請できるみたいでした。
だって、自己破産するくらい金ねーのに、弁護士にどう払えっつーの・・・


村長は裁判所へ行き、自己破産の申請をしたいので書類を下さい。
って、貰ってきました。

これがまた、細かくいっぱい書くところありました。
村長名義の通帳は過去2年以内は全部コピー。
保険とかの解約返戻金も、保険会社に問い合わせて書類を送ってもらい。
一応、クリニックに働けない理由の診断書を書いてもらい。
今どこの金融会社からどれくらい借りてて、今いくら残ってるのか。
過去2ヶ月の現金出納帳(これ一番苦労した。。)

すべて揃え、堂々と裁判所に持ち込み提出。

その結果はいかに!!



つづく。


dolores4869 at 22:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔