2010年01月01日

猫のブログなのに犬のしつけ(笑)





dolphin2007 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月04日

寝正月 de 真猫倶楽部

0fd0ccd3.JPG今年も既に「寝正月」

しかも・・これも、立派な「真猫倶楽部」の「倶楽部活動」だと

たんに、食いすぎで、寝てるだけじゃん・・同じ格好でと思う私なのでしたorz


こんな「倶楽部」にポチリお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 10:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年12月24日

真猫倶楽部(まねっこクラブ)

45407f81.JPG真猫倶楽部・・まねっこクラブのこと

大きい子のマネを小さい子はマネします・・

人間だけに限った事ではありません

うちの場合はこんな感じです。

ですから、「真猫倶楽部(まねっこクラブ)」と命名しました(・◇・)ゞ


まねっこ倶楽部応援してね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 12:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年12月12日

大きくなりました

700cee57.JPGあんなに小さかった「ユナ」・・

すっかり、大きくなって、やんちゃ娘です

女の子のかけらもありません(´−д−;`)

でも、300グラムなかった子が、スクスク育って・・とっても幸せです

ママの子になってくれてありがとう・・「ユナ」

ちー様は、しっかり教育してくれて・・良いお兄ちゃんになってくれています。

子育ては、私達人間も成長し、ちー様も成長しました。


応援してね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫話 

2008年11月04日

猫になった

158c6004.JPG小さかった「ユナ」・・

耳も最初は「猫耳」ではなくって、クマみたいに横に付いていた・・

近頃、やっと「猫」になってきた。

ただ・・ちょっと「タレ目」

正面から写真を撮ってみたよ・・・

「タレ目」をご覧下さい(爆)



タレ目に一票!!を

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年10月12日

ツーショット

fe68431b.JPGちー様とユナのツーショット

鼻チューもしたし、子育て手伝ってくれます。

お転婆ユナに教育的指導をしてくれる、ちー様・・・・

たまに、強く噛みすぎてユナが「みゃーーー」と鳴いていて

心配ですが・・・


こんな2人(二匹?)を見守りたいとおもいます


見守ってくれる人ポチリお願いします

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年10月04日

仔猫キック






体重も400gとなり・・離乳食にしたいのですが・・

全く、食べてくれません(ノ◇≦。) ビェーン!!

どうやったら・・・いいのかなぁ・・・

そんな「ママ」の気持ちを知ってか知らずか・・・

仔猫キック炸裂です



キックポチリ宜しくね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫話 

2008年10月01日

大きくなりました

836fcfc1.JPG9月19日に保護した「仔猫」ちゃん

236gだった体重も390gまで増えました。

名前は「ユナ」・・・・

これからも、ちー様共々宜しくね。

既に、寝姿は「大物」です



無条件でポチリしてね
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)猫話 

2008年09月22日

子供ができた

4741e998.JPGれっきとした私の娘です

女の子だって・・・・・・

台風の朝、会社の前の公園に「ポツン」と雨に打たれていました。

傍には「カラス」・・・狙ってた

何も、考えず「手を差し伸べてしまった」・・・

生後1か月未満・・・236g・歯はまだ生えていない・・・

私の始めての子育てです。

女の子・・・名前は「ユナ」・・


ちー様共々よろしくニャ



宜しくする人ポチリ宜しく!!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】



dolphin2007 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年09月18日

メシくれー

f53731b1.JPG母ちゃん・・・メシくれーーーーーーー


おなかすいたよ・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

かあちゃん!!母ちゃん!!!・・・・

早くぅ〜・・


そんなに、腹が減ったのか・・・ちー君
なんだか、ママがご飯あげてないみたいに聞こえるな・・・・


まあ、いいか。


・・・・・・・・


・・・・・・・・


よくねぇ


いいじゃん!!と思ったらポチリしてね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年09月07日

「しつけ」はしましょう

眞鍋 かをりさんの飼い犬「うめ」ちゃんの

甘噛みがだんだんエスカレートして本気噛みなんですって

そのせいで、手首が傷だらけで「リスカ」と思われるらしい・・・


livedoor ニュース





でもね、「ばか犬」「ダメ犬」にしてしまうのは「飼い主のせい」ですよ!!

犬は「主従関係」「序列」を重んじる動物ですから・・

しっかりと「主従関係」「序列」を教えてやらないと、かえって可哀想です

貴方の、愛犬が、散歩の途中で会う「犬のお友達たち」に影でコッソリ

「○ちゃん、しつけが出来てなくて・・本当は嫌なのよね」とか
「○ちゃん、バカ犬だよね」とか「○ちゃん、ダメ犬よね」など等言われない為にも

しっかりと、「しつけ」を致しましょう!!


でも、「俺流」では、ダメです。言葉が通じない相手ですから・・・

ちゃんと、プロに預けるか、本を読んでやってみましょう!!

愛犬が「お利口」と言われたいと思ったら!!

親の義務です・・・「しつけ」をしっかりしましょう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






dolphin2007 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2008年09月05日

早寝してみたら・・・

9cefd906.JPG昨晩は、午後10時30分前後に布団に入り、

午後11時には意識がありませんでした。


もちろん、私が寝れば、ちー様も一緒に寝ます。

熟睡・・・・・・ん?目が覚めました

なんだか、開いた足と足の布団の上に違和感・・というより重みが・・・

「で、、出たのか??」時間は「午前2時14分です」・・

「草木も眠る丑三つ時」です・・・・

メガネをかけて、怖かったけど重みの方を見ました

やっぱり・・・・・・・・・奴です。

そう・・・ちー様です。

何故か、私の開いた「右足と左足の間の布団の上」で

「腹の毛の毛繕い」をされていました・・・

おかけで「太」という、「ネコと人との合作」の文字が出来ていました。

もちろん、ちー様は「太」の中の「点」です。




うちも、合作文字得意という人ポチリしてちょ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年09月03日

sexy on the カーペット

4fd106da.JPG私は今日はお休み!!

映画を見てきました!!

水曜日はレディースデー「1000円」で見れる日です

今日見たのは、話題の

「sex and the city」です。

40代のキャリアウーマンとその友人達の人の話。

恋・失恋・セックス・ファッション・・・などなど盛りだくさん?

純粋に楽しめた作品でした!!

「LOVE」が大きな意味で「テーマ」の作品でした、私も大いに刺激を受

けて、この秋は「LOVE」に生きようと決心しました!!

ちなみに、ちー様は「sexy on the カーペット」の写真です




セクシーなポーズに、首っ丈なひとはポチリくだされ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年09月01日

ヌコ(ネコ)もビックリ

bb639058.JPG福田さん・・・・突然の辞任でビックリだね。

政治に感心のない「ねこ」もビックリだよ!!

しかし、どうしたものかね〜。

安倍ちゃんに福田ちゃん・・・二人揃って9月病(5月が本家だけど)

6月に国会の見学と自民党本部見学に行ったとき「総理の椅子」に座って

写真とって来たけど、隣の達磨も写真撮ってきたけど・・お宝になったよ!!

あっ、そのまま私総理やってもいいんですけど・・・ね


お前より、ちー様じゃ!!ボケと思ったらポチーリしてね
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年08月30日

何で?舐めたんだ??

なんで?舐めたんかなぁ??

ヌコ(ネコ)でも、舐めないぞ!!

そんなもん


livedoor ニュース


dolphin2007 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2008年08月28日

天使の寝顔

1371af6b.JPG天使の寝顔

触っても、起きません

爆睡中・・・・

いつも、こんな風なら可愛いのに・・・・


「暴君」・・チロル様。

どうか、壁紙を剥がすのは、辞めてください。

まだ、築5年なんですから・・・



うちも壁紙ボロボロよ!!という人ポチリしてね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年08月26日

お墨付き物件

3f821707.JPG・・とある、新築建築現場。

基礎工事の段階である。

散歩していたら、基礎の上に「お墨付き」がついていたよ。

なんと、「にゃんこの足跡だ!!」

私は、この基礎がまだ固まってないときに、踏んでしまった猫さんの

驚いた様子を想像して「萌え〜」てしまったよ(笑)



こんなお墨付きの物件は「買いだ!!」と思ったらポチリ下さい

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


dolphin2007 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわいもないこと 

2008年08月24日

再入隊

a34ffb4c.JPG先だって・・・ブートキャンプに再入隊した。

理由は自分を「放牧」し過ぎたからである。

会社から帰宅すると、ランニングコースである、川沿いは真っ暗・・・(_´Д`) アイーン

体重減少と体脂肪が減ったことをいいことに、「放牧」していたら

とんでもない事になっていたのである('◇'*)エェッ!?

それで、妹の所に出張していた「ビリー隊長」に帰ってきて頂いた次第。

がんばえrキャンプ











そんな、私を冷たい目で見ている「猫」がいた・・・その名は「チロル」

そう、ちー様である。

そんな、ちー様に下僕の私は一言いたい!!(`・д・´)
「本当は、お前が一番入隊しなきゃならんのだ!!!」と



その通りとおもったらポチーリしてね


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわいもないこと 

2008年08月22日

それは・・違う

6ca0c3d6.JPGあの〜・・・・・

それは、よっかかる為のものじゃないのですけど・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それは、わたくしの「かばん」なんですが・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

それに、「爪とぎ」でもありませんよ・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

えっ?そんなところに置いておく「お前」が悪い???

全く、その通りでございます・・・すみません( ̄∠  ̄ )ノ



そこに置いたお前が悪いと思ったらポチリしてね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー 

2008年08月21日

頭かくして・・・

325cb790.JPGかくれんぼが得意なのは知っているが・・・・

それでは、説得力がないだろう・・・ねぇ!ちー君?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

尻が出てるじゃないか・・・・・・( ̄ロ ̄|||)






そんな「尻」が好きな人はポチーリしてね

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

dolphin2007 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラブラブ・ショー