2006年10月06日

道の駅 竜北

梨が凄く美味しい道の駅

2006.10.3 13:00にスタンプ竜北竜北 ス

 

 

 

 

所在地 熊本県八代郡氷川町大野875-3
電話 0965-53-5388
FAX 0965-53-5600
営業時間 店舗・売店 9:00〜18:00
レストラン 11:00〜18:00
喫茶・軽食 11:00〜17:00
休館日 第2・4水曜日、年末年始
路線名 国道3号
アクセス ・八代市より北へ約10km

全国的に有名な吉野梨の産地で 丁度今が最盛期

梨一つ一つが凄く大きかったです

店内は梨の試食コーナーだらけ

全ての梨に作った人の名前がシールされてあり、全てに試食皿があり甘さを競っている感じでした

おかげで 全ての農家の梨を 一口づつ食べて お腹いっぱいになりました

凄く甘く感じるものから、水分をタップリ含んでるものまでさまざま

今までで1番美味しい道の駅でした

あと梨をお腹いっぱい食べた後でお好み焼きが100円なんていう看板や

い草抹茶味(だったと思う)のソフトクリームもありました

でも梨でお腹ははちきれそうだったので(どれだけ食べたんだか)あきらめました

 

 

 


dolphin_beach_kei_34 at 22:12│Comments(0)TrackBack(1)道の駅 | 道の駅(熊本県)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PR: 本物のモダンチャイニーズを  [ フーシャン ]   2006年10月11日 16:00
浅草橋の大人の隠れ家。台湾ナンバー1店で修行をしたシェフがもてなす、モダンチャイニーズの真髄。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
全記事