2008年01月26日

ブログ移転のお知らせ

吉宗我がブログが本日より移転致しました。新たなるフィールドは…

 

姫

http://kawaseshougun.blog15.fc2.com/でーす。待ってるね☆



dolphin_coo at 03:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

追加入金

吉宗予告通り本日メイン口座に10万円入金して来たぞ。しかし何だ。クロス円は軒並み上昇してきてるな…

くのいちあれだけ円が買い戻されましたからね。下げ続ける相場なんてありませんよ。ただ楽観は出来ない状態は続きますが。

姫その為の入金だもんね。今年1年は各国の株価は下げてくると私達は予想してるから、常に安全な状態にしなきゃね。

爺メインの口座維持率は約500%。ロスカットはZAR/円10.59円ですじゃ。ここから5円の下落はそう無いかと。

くのいちレバレッジも2.58倍に下がりました。ここからの兵法はどうしますか?下げた場合は耐えるしかありませんが。

姫上げても見てるだけよ。どうせ下げちゃうんだから中途半端な所で買ったらまた鬱になるわ。

忍者メインで出番は無しか…残るサブの指値はTRY/円85.00から1円刻みだからな。暫く出番は無さそうだぜ。

姫それならそれで良いわ。今はスワップを貯めることが先決よ。でも、時間が流れるのをただ見てるだけじゃ勿体無い気もするわ…

爺サブをどう使いこなすかですな。兵法『トルコリラの陣』で拾った88円から86円までの3,000通貨は早くも利益が出ておりますぞ。

忍者あれは良い仕事になったな。ただ94円台で買った3,000リラがちょっと痛てぇな。あれは少し待つべきだったな。

くのいち放っておいても1年で10円分のスワップが入って来るので心配ないでしょう。ただこの3,000リラはある程度利益が出たら売るのも手ですね。

姫そうね。売った後に80円台で立て直すのが理想ね。ってさっきから殿が出てこないけど…

忍者殿は好きなタレントがお泊りデートの記事を雑誌で発見し、心を痛めておられる。そっとしておいてあげたほうが良いでしょう。

吉宗うぅ。JALのCMは可愛かったなぁ。あの子とお泊りデートか…ってお泊りはデートぢゃないだろ!

くのいちいえ。お茶を飲んで語り合っていただけかも知れませんよ?お互いの事務所はお友達って事にしてますから。

忍者アホか!いい歳した男女が一晩を共にするって事はだな。ストレートに言うとセ○ース(・∀・)だ。

姫顔文字入れないでよ!○ちゃんねるじゃ無いのよ!お泊りは立派なデートよ!やらしい事ばっかりね男は。

忍者いや…この記事書いてるのは…男…いやなんでも無いっす。

 

吉宗うぅ。あの子とセ○ロスか…まだ真っ白だと思ってたのに(´Д⊂)いやそれは言いすぎか。

爺ブログが崩壊しかかっておりますのう。話題を変えましょうか。ほらダウの上昇に伴ってクロス円が軒並み上昇ですぞ!

吉宗おぉ!何とかランド円は15円台で居てもらわんと困るからな。今までのはいくらなんでも下げすぎだからな。

姫直ぐに来るわよ。14円台なんて。アメリカは既に下降を辿っているわ。利下げ連発がそれを物語ってるもの。

くのいち実質的に経済の停滞を認めていると言って良いでしょう。これから先は暗雲立ち込めておりますよ。

忍者前人未踏の10円台も有り得るかも知れんな。くわばら、くわばら。

 

吉宗それじゃ、そろそろ本日の状況に移るか。くのいちよ、頼んだぞ。

 

くのいち準備OKです。それではいきまーす。

 

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY 30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY◆30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPYぁ30,000通貨@16.25円

現在証拠金 / 総投入金額→778,150円 / 700,000円

未決スワップ累計額…13,032円

口座清算時評価額→594,382円(−105,618円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

AUD/JPY 3,000通貨@95.00円

TRY/JPY 3,000通貨@94.54円

TRY/JPY◆1,000通貨@88.00円

TRY/JPY…1,000通貨@87.00円

TRY/JPYぁ1,000通貨@86.00円

未決スワップ累計額…2,885円

現在評価額/ 総投入金額→247,337円 / 200,000円

 

忍者サブ口座が凄げぇ回復だな。やっぱりトルコリラは良い。上り最速じゃねぇか?この口座はリラ頼みになってるな。

姫本当に最近は安定しているわね。美味しい通貨だけど、利下げは続くのかしら?心配ね。

くのいちそうなるとレートが上がるでしょうね。心配する事は有りません。この国は隣国との戦がリスクですが。

吉宗大丈夫だろ。どっかの国のお墨付きだからな。後は良く知らん。明日もお休みだから今日もゆっくり寝れるな。それでは今日はこれまでだ。

 

人気ブログランキングへ→一票お願いします。

 

 



dolphin_coo at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月24日

首脳会議

くのいち今日も凄まじい値動きですね…我が口座も暗雲立ち込めていますよ。NYダウナスは今日も下げています。

吉宗アメリカの緊急利下げも焼け石に水か。日本は腰が重いし。流石にZAR円の14円割れは怖いな。

爺我が口座も対策を講じた方が良いのでは…メイン口座のロスカットまで後3円といった所まで来てますぞ?

姫11円台まで来たら悲鳴が聞こえそうね…日本は債券含めてZAR絡みの資産持っている人増えてるみたいだから。

吉宗くのいちよ、20万円入金するとロスカットラインはどの位になるか試算してもらえるか?

くのいちレバレッジは2.29倍。ロスカット値は9.76円になります。ここまで下げたら諦めるしかありませんね。

吉宗更に14.50で3万通貨買い建てするとどうなる?

 

くのいちレバレッジは2.78倍。ロスカットは10.79円になります。更に損益分岐は15.82円に下がります。

爺平均の建値は46銭下がり、16.32円になりますじゃ。どうですかの?この水準での買い増しも一考かと。

姫私は反対だわ。確かにレバも下げられて平均建値や損益分岐も下げる事が出来る。でもこれ以上の下落には精神的に耐えられるかしら?

忍者俺は買い増ししたいんだけどな。姫様がまた怒るし…殿の精神状態も下落によって不安定になるのも見たくないな。

吉宗決定だな。買い増し案は否決。で、単純に入金はするか?もう3円ちょっとでロスカットだぞ?

姫現金は持っておきたいんだけど…仕方ないわ。10万円だけ入金するのはどう?これでも10円59銭までロスカット値が下がるわ。

爺我が首脳陣も相当弱気になってますのう…やはり精神的不安を和らげる為にも入金すべきですか。

吉宗分った。明日中にメイン口座に10万円の緊急入金を行うぞ。今の水準ではまだまだ安心だが、この先が不安でならん。

くのいちしかし、総悲観は買い場と言いますからね。ここからが真の買い場と言えて実行出来る投資家になりたいですね。

吉宗うむ。その通り。まだまだわしも未熟者という事だ。目先のスワップポイントという利益に踊らされてはならん。明日から連休なのでこれで締めだ。

 

人気ブログランキングへ→ポチッとお願いします♪

 



dolphin_coo at 03:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月23日

安心なんてしちゃ駄目だ

くのいちトルコリラの86円の指値が約定致しました。現在88円付近を推移していますので、良い所で拾えたと言うべきでしょうか。

吉宗まだまだ安心は出来んぞ。これから更にキツイ下げが始まるかも知れぬ…ランドも今回は13円台突入かもな。

爺殿は弱気ですのう。ランドも15円回復したというのに。これから爆上げが始まるなんて事も有り得ますぞ?

姫何言ってんのよ!今回の上げは、アメリカの7.50%の利下げでしょ?もうアメリカは景気減速を認めているんだから!

くのいちこれで株価が落ち続ければ大変な事ですね。歯止めが利かないとなるとまた為替にも影響しますよ。

忍者なんというカオス!

 

姫五月蝿いわね!それは昨日で終わったでしょ!?あんたは今日も仕事出来たんだから黙ってなさい!

爺おお。姫のヒステリックが増してきておりますな…そんなにカリカリせず、今の状況を少しでも喜んでは?反発してきておりますぞ?

姫こんなの一時的なものかも知れないわ!NYダウだって反発しないじゃないの!今日の日経平均だって700円安ってなによ!

吉宗うぅ…確かに今日の日本株は阿鼻叫喚だったな。株は何も持ってなくて良かった…株も為替も正しくナイアガラだった。

くのいちしかし、今日でアメリカの金利は3.5%ですか。大分落ちましたね。スワップ派としては痛いところでもありますね。

吉宗日本も利下げしろよ…株価に歯止めを掛けようなんてこれっぽっちも思ってないだろ?

爺難しいんでしょうね。やっと0金利から抜け出したばかりですから。福井総裁の任期満了との兼ね合いも…なんて情報もありますじゃ。

姫いよいよ世界的な好況も終わるわ。世界的にバブルだったのよ。これからその反動が襲ってくるわよ。

くのいちカナダも4%に利下げしてきましたね。アメリカの影響を受けやすい国ですからね。足元の景気も悪化してるのでしょうか?

吉宗このまま円安になったらと思うと勿体無いと思うかも知れんが、ここで無理して買ってドカンと落ちたらそれこそ退場。う、動けん。

忍者そろそろメイン口座も動かしたい所ですがね。もう5ヶ月も取引無しですよ?取引したいなぁ…

姫ばか!この城が崩れたら私達の今までの苦労がパーよ。今回を含めて3度の暴落に耐えた意味が無くなるわ!

爺景気が上向くのは何時ですかのう。それこそ日本は10年も経済的な空白を作ってしまいましたから。

吉宗景気が上向くまでは入金し続けて少しずつ仕込んで行かねばな。裏を返せば仕込み時ってことよ。どれ、今日の我が口座状況にいくか。

くのいち我が口座も一旦反発してます。それでは。

 

 

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY 30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY◆30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPYぁ30,000通貨@16.25円

現在証拠金 / 総投入金額→678,150円 / 600,000円

未決スワップ累計額…12,072円

口座清算時評価額→461,022円(−138,978円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

AUD/JPY 3,000通貨@95.00円

TRY/JPY 3,000通貨@94.54円

TRY/JPY◆1,000通貨@88.00円

TRY/JPY…1,000通貨@87.00円

TRY/JPYぁ1,000通貨@86.00円

未決スワップ累計額…1,893円

現在評価額/ 総投入金額→229,155円 / 200,000円

 

くのいち冒頭でも報告致しましたが現在TRY/JPYは6,000通貨保有しております。スワップは一日216円。AUD/JPYが3,000通貨で44円。

姫サブ口座がこれで一日260円のスワップ収入ね。大分増えたわ。良い材料はこれ位ね。

爺メインが480円/日じゃから一日740円!年間にすると270,000円ですじゃ。大分良い数字になってきましたのう。

吉宗何を言っておる。今年の目標はスワップ日額1,500円だろが。まだまだ先は長い。しかも下落したらこれらのポジが重石となるのだからな。

姫正に諸刃の剣ね。スワップポイントなんて日々の値動きからしたら小さなものよ。積み重ねてこそ意味があるのよ。

忍者しかしトルコは今回強かったですな。もう70円台なんて見れないかも知れません。もうちょっと仕込みたかった…

姫なに言ってるのよ?もうこっちだってレバレッジ3.3倍なんだから。この証拠金でスワップ260円なんてリスク取ってるつもりなんだから。

吉宗こっちのヒロセという口座はスワップポイントを振り替えなくても証拠金として計上されるからな。このまま放っておく事になるな。

くのいち放っておいても年間10万円弱のスワップです。塵も積もれば…ですね。ただトルコは利下げ傾向にありますから。

吉宗もらえるスワップは減る事になるな。それでも伸び盛りの国だから期待して良いかも知れんな。それでは本日はこれまで。また明日じゃ。

 

人気ブログランキングへ→ポチっとお願いします!



dolphin_coo at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

<続>なんというカオス!!

姫うわぁ…今日もキツイ下げね。株価も大変な事になってるわ!流石にここまで下げてくると怖くなってくるわね。

くのいち世界同時株安ですね…アジア・ヨーロッパも大変な事になってます。日本株は昨年の下値を下回ってます。

吉宗ふ〜。買い時が何時か全く分らん。まだまだ下げるんじゃないか、底無しなんじゃないかと思わせる雰囲気だな。

爺といっても、殿はテンパッてませんな。何か良い策でも思いつきましたかな?

 

吉宗いや、な〜んにも。今はもう開き直って行く末を見守るわ。行くとこまで行ってくれって感じだな。それはそうと、トルコの指値はどうなった?

忍者2,000通貨程約定しやした。これでトルコリラは5,000通貨保有です。サブ口座はスワップ日額200円オーバーですわい。

姫トルコリラはどこまで落ちるかしらね?80円切ったら流石に追証入れないと安心できないわ。

くのいちサブ口座もとうとう貯金が無くなりました。現在純粋な含み損は17万円位になってます。

吉宗まだその程度か。減らないものだな。まだまだ耐えられるぞい。今の時間は流石に落ち着いておるが明日も下げが続くかのう。

爺と言ってる傍からキウイ円が安値更新ですぞ?78円台なんて久々ですな。スワップもZAR円が40円になっておりますぞ。

姫スワップ収入が下がると痛いわね。私達の唯一の希望なのに…このまま下がり続けるのかしら?

爺案外姫がこういうときテンパるのですな。な〜に。下げ続ける相場なぞ有りませぬ。何処かで折り返しますぞ。

吉宗とは言え安心できる状況では無い。このまま相場を注視いたせ。では今日の口座状況いってみるか。

くのいちそれでは、暗雲立ち込める我が口座状況いきまーす。

 

 

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY 30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY◆30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPYぁ30,000通貨@16.25円

現在証拠金 / 総投入金額→678,150円 / 600,000円

未決スワップ累計額…11,592円

口座清算時評価額→424,542円(−175,458円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

AUD/JPY 3,000通貨@95.00円

TRY/JPY 3,000通貨@94.54円

TRY/JPY◆1,000通貨@88.00円

TRY/JPY…1,000通貨@87.00円

未決スワップ累計額…1,668円

現在評価額/ 総投入金額→214,150円 / 200,000円

 

吉宗ん〜やはり前回の暴落とは状況がかなり改善されたな。やはりサブ口座がマイナスになっていないのがデカイな。

くのいちそうですね。前回とはメイン口座の建て玉は変わってませんが、スワップが貯まってますし、サブも攻められる状況ですからね。

姫とは言っても下手なナンピンは直ぐ樹海直行よ。まだまだ下げると構えていた方が良いわ。

吉宗ここで暴落が終わってくれれば良いのだがのう。今日は色々疲れた。また明日にしよう。

 

人気ブログランキングへ→応援よろしくお願いします。

 

 



dolphin_coo at 05:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月21日

不安の週明け

吉宗さて、週明けの相場はどうだろうか…NYはマイ転して終わってるし、日経も下げると思うのだが。

くのいち週末に調整上げしてるので怖いですね、13,000円アタックの予感がします。ここから先は底無しかも知れませんね。

忍者おいおい。弱気過ぎるぜ。下がり続ける相場なんて無えよ。ココから先はどうするんだよ?

姫メイン口座は何もしないわ。ロスカットは11円台だから入金する必要も無いわ。ただ、サブのヒロセ通商は別。

爺ヒロセは88円から1円刻みでトルコリラ円の指値を入れてますからのう。ここにはトルコ85円付近になったら10万円の追加入金予定ですじゃ。

忍者10万入れてどうするんだよ?それはディフェンスオンリーの入金か?下げてきた時の攻めも大事なんじゃないか?

姫忍が今日は強気発言連発ね。でもトルコだって最近こそ落ち着いているけど、いつ雪崩式に落ちてくるか分らないわ。

くのいち今まで逆張りは上手くいかなかったですからね。落ちるナイフを掴むより順張りで安全に鞘を取ろうという事ですね。

爺今週も下落は続くのじゃろうか?もはや行く所まで行かないと上がらないような気が…

吉宗行く所まで行った時に、我が口座達は立っていられるんだろうか?…ランドで言うとあと2円位の下げが目安か?

くのいち流石にそれは行き過ぎでしょう。そこまで行くとすれば、ドル円だって余裕で100円切ってますよ。

姫まさかこんなに早くランド円の14円台が見れるなんて思わなかったわ。去年の8月を彷彿とさせる下げね。

忍者精神的打撃もあの時とそう変わってないな。短期でこれだけ下げると底無しに思えるんだよ。ただこれは株では無い。

くのいちそうですね。一国の通貨の価値が一瞬で無くなるなんてありえません。会社ならともかく国ですよ?

吉宗しかし、南アフリカの近隣国のジンバブエは経済破綻したというニュースを去年見たな…

爺そんな事言ってたらきりが無いですぞ。今日は相場はお休みですし、早めに切り上げましょう。

吉宗うむ。明日の相場の安定を願って、今日はこれまでにするぞ。

 

 

人気ブログランキングへ→一票投じて下さいまし♪



dolphin_coo at 04:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月19日

なんというカオス!!

忍者なんだよ。ダウがマイ転してんじゃねぇか?今日も超絶円高で終わるのか?おいおい毎日だぞ?

くのいち先程発表された景気支援策が思った程では無かったみたいです。まだまだ下げるかも知れませんね。

姫アメリカが火消しに躍起になってる様が目に浮かぶわね。転換したトレンドはなかなか変えられないものよ。

吉宗だな。為替は株価と連動しないで欲しいな。いや、円に限ってはキャリーなんぞに使われているから嫌でも連動するか…

爺12,000ドル割るのですかのぅ…いよいよ相場が混沌として来ましたな…。

 

忍者なんというカオス!!

 

姫それが言いたかっただけじゃない。こっちはあんたの動きを封じ込めるのに必死なのよ!

くのいちもう売りが売りを呼ぶ恐ろしい状態になってますね…為替はストップロスを巻き込みながらだから下げは強烈だって言いますから。

吉宗それがこれからかも知れないって事か。これ以上の下げはキツイって人もかなり居るんだろうな。

姫そろそろ日銀が介入してくれないかな?日本の輸出企業も打撃は大きいんじゃない?

爺いわゆる『日銀砲』というやつですな?ドル円が100円付近まで近づかないと期待は出来ないと思うんじゃが…

くのいちそういった介入が与える威力はトレンドを転換させる程のものかも疑問です。下げ続ける相場はありませんから焦る必要もないですよ。

吉宗ぶっちゃけ今が絶好の買い場だと思うんだよね。ココから下げるにしてもたかが知れてるんじゃないか?

姫甘いわね。相場は行き過ぎるものよ?まだまだこの下げは想定内なんだから。黙ってお金貯めてなさい!

爺姫は強いですのう。確かに低レバ放置最強ですからな。時と通貨と価格を分散させれば退場はまず無いでしょうな。

吉宗先行き不安だな。儲けるどころか含み損で頭が痛いわ…今日は早いがこれまでにしようか。土日は休息を取ってまた来週からだ!

 

人気ブログランキングへ→明日への糧にまず一票!



dolphin_coo at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月18日

スワップは大丈夫か

吉宗思ったとおり今日も下げてるな。特にわしの持っている…ZARが…トルコは政策金利を15.50%に下げおったし、良い事無いのう。

くのいち殿。ZARはともかく、トルコの政策金利引き下げは良いニュースですよ。それだけ国の経済が安定してきているという事ですから。

姫金利17%なんて異常だったのよ。むしろ段階的に10%まで下げたって良いわ。これから強くなると見込める国だから少しずつ買いたいわね。

吉宗そうか。金利引き下げでも悪い事ばかりじゃないんだな。経済は色々難しいな…して、今日の動きは何かあった?

くのいちまたもやアメリカの指標が悪かった模様ですね。12月住宅着工件数、12月建設許可件数は予想を下回りました。

爺しかしその割りに為替には大した影響が無いというか、思ったより下げなかった感じじゃな。

姫ドル円なんてもっと下げると思ったけどね。やっぱりオイルマネーが買い支えているのかしら?

忍者原油は米ドルで取引してるからな。ドル安を面白く思わない石油の国の人達が買ってると?

吉宗あくまで聞き伝えのしかも憶測の話だからな。実際はどうかなんて分らんよ。もう一段ビッグウェーブが来ると思うのだが。

くのいちそうですね。まだ底値なんて感じがしませんよ。ただ、豪ドルが強いのが目に付きますね。今日も下げていないですし。

姫やっぱり資源国通貨はこの先も買いで良いと思うわ。この先資源の奪い合いになると思うし。

爺しかし…ZARは弱いですな〜。レアメタルを豊富に抱えている国なのにこの下げはきついですぞ。

くのいち治安も安定していない国ですからね。某ちゃんねるでは『リアル北斗の拳』と書いてありましたし…

吉宗YOUはSHOCK?あれか、『ここは通さねぇぜぇ〜』ってモヒカン君がイッパイいるのか?

姫そんな事ある訳ないじゃない!でも治安が安定していない事は確かなようよ。もっと仕事頑張って欲しいわ。

忍者ワールドカップも控えてるからな。この先もっと伸びる国だぜ。もっと買い増そうぜぇ〜。

姫そんな事言って調子に乗って買い増していたらそれこそ『あべし』よ!!女の子に変な事言わせないでよ!!

忍者『ひでぶ!』

 

吉宗まぁ、『お前の口座は死んでいる』にならない様に頑張るか。このまま行くと明日の日本株もヤバそうだな。今日反発しただけに。

爺

ダウの12,000ドルが節目となると思ってるのですが…丁度去年のチャイナショック時以来割れてませんからな。

くのいち殿が相場を始めた頃は10,000ドルちょっとでしたからね。14,000ドルなんてバブルですよ。相場は行き過ぎるものですから。

姫そう考えるとますます買いたくなくなるわね…底値はどこなのよ?

 

忍者って〜思ってると知らないうちに反転していると。相場ってホントに難しいな。昨日発注したトルコの指値はHITするのか?

くのいちしなかったらしなかったで勝ちよ。少なくともスワップで埋められる含み損よ。焦らなくたっていつかHITするものよ。

吉宗かも知れんな。しかし、含み損も毎日膨らんでいるのも面白くないな〜。スワップがまだ足らん。討ち死にした先人達の気持ちも良く分る。

姫同じ道を歩まないように我慢してね。買い場は『ちょっと、どんだけ下げんだよ〜!勘弁してくれよ〜!』って思った時なんだから。

爺何かリアルな例えですな…これはやり過ぎでしょ?って所は確かにまだまだ。コレ位は想定の範囲内ですじゃ。

吉宗ホントスワップ派は地味だな〜。どれ、本日含み損はどれ位増えているか。状況の報告よろしく。

くのいちそれではいきま〜す。

 

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY 30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY◆30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPYぁ30,000通貨@16.25円

現在証拠金 / 総投入金額→678,150円 / 600,000円

未決スワップ累計額…9,624円

口座清算時評価額→466,974円(−133,026円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

AUD/JPY 3,000通貨@95.00円

TRY/JPY 3,000通貨@94.54円

未決スワップ累計額…1,360円

現在評価額/ 総投入金額→232,312円 / 200,000円

 

吉宗ちょっ!!ブログ書いてる間になんだよ、この下げは…

 

くのいちNYが下げ止まりません!ダウ終値は前日比−306.95ドル。12,000ドルを割りそうな勢いです!

爺

含み損が拡大してますな。ZAR円は売値が15円を遂に割りました。ロスカットまで後3.5円ですじゃ。

姫大丈夫よ。まだ3円以上あるじゃない。サブ口座はまだまだ余裕だし。焦ることは無いわ。

忍者しかし、面白くないのも事実ですな。殿、追証はどうしますか?やはりメインにドカンと…

吉宗いや、あくまでも現在の証拠金で頑張る。流石にZAR円が13円を切ったら考える事にする。

姫まだFX始めてから10万円の損じゃない。気にすることはないわよ。ココからが真の買い場。とにかく情報収集しなきゃ。

くのいち明日の日本株は見物ですね。週末でどう動くか…いえ、どれだけ下げるかですか…

 

吉宗また『○○年振りの暴落』みたいな記事を見ることになるのか?そしてこの相場で利益は上げられるのか?明日に続く!

 

人気ブログランキングへ→ポチっとお願いします。

 



dolphin_coo at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

下落への耐性

くのいち本日も値動きが激しい一日となりました。ドル円は106円割れ、カナダはなんと一時103円を割りました。クロス円は総じて円高に…

姫今は少し落ち着いて値を戻しているわね。ZAR円なんて15.25付近まで下落してたから、殿もびっくりした筈よ。

忍者しかし、そろそろ仕込み場になって来てますね。この暴落の中で買い進む者こそが真の勇者かと。

姫スワップ派に勇者は要らないわよ!!そんな事言っても絶対買わせないんだから!!

爺のっけから喧嘩はしないで欲しいですな。暗いニュースばかりで気持ちも落ちますわい。

くのいちしかし…今度の暴落は以前と違って落ち着いて見てられますね。やはりスワップの積み立ての賜物かと。

忍者そうだな〜。サブプライムショックの時は殿の顔が青ざめていたからな。下落への耐性は身についているな。

姫殿も話に加わって!!あなたの治めている国でしょ!?早く出てきなさいよ〜!!

 

吉宗うぅ…メインは買えないし、サブは資金が少ないし、ちょっと手詰まりなんだよね。どーしよ?

爺先ずはわが国の状況を確認してみましょうか。己を知らなければ敵にも勝てますまい。

くのいちいつもより早いですが報告いきまーす。

 

 

□■□■本丸『外為どっとコム城』■□■□

ZAR/JPY 30,000通貨@17.38円

ZAR/JPY◆30,000通貨@16.99円

ZAR/JPY…30,000通貨@16.50円

ZAR/JPYぁ30,000通貨@16.25円

現在証拠金 / 総投入金額→678,150円 / 600,000円

未決スワップ累計額…9,120円

口座清算時評価額→510,870円(−89,130円)

※括弧内は投入金額に対しての損益

□■□■攻撃的砦『ヒロセ通商城』■□■□

AUD/JPY 3,000通貨@95.00円

TRY/JPY 3,000通貨@94.54円

未決スワップ累計額…899円

現在評価額/ 総投入金額→238,241円 / 200,000円

 

姫総投入金額と比べて5万円位の損ね。まだまだ余裕があるわ。これからが見物ね。

 

吉宗サブで何とか有利なポジションを取りたいと考えておるのだが…問題はどこで建てるかだな。

くのいち通貨はトルコですね。今日90円を一時割りましたし、そろそろ仕込み始めてもよろしいかと。

忍者くのいちから強気発言出ました〜!!それじゃ早速あっしが…

 

姫まだ駄目よ!!もっと引き付けてから買わないとあっという間にロスカットよ!?なんであんたは何時もそーなのよ!!

忍者うぅ…そろそろ長期ポジの仕込み場と思ってるんだがなぁ。それでも姫はまだ早いと申す…

姫腰が重いのはあたしの性格だからね。トルコは88円から刻む事にするわ。それで良いでしょ?

忍者はい…そうする事にします。下り最速の異名を持っているトルコですからこのまま行けば今週中に引っ掛かるかも。

爺と、いうことで88円からのトルコ作戦で決着ですな。殿、資金の補充はどうですかな?

 

吉宗勿論できておる。昨日2万円約束どおりに入れておいた。このまま下がるのであればその時の資金も用意してあるわ。

姫え〜!!殿はいつもギリギリの生活を送っているのに、そんな余裕あるの?

 

くのいち殿は去年からギリギリの生活を更に切り詰めて、涙ぐましい努力をしておられました…本気になればサブの保証金も倍に出来ます。

爺しかし、やっと作った現金の余力ですからな。そう簡単には入れられますまい。

 

吉宗引越し資金で貯めているお金だからな。しかし城である口座を守る為なら資金補充もやむを得まい。

姫それじゃ、今年第一回目の作戦『1月トルコの陣』決行よ!!88円から1円毎に1,000通貨買い下がっていくの。目標80円ジャスト。

吉宗それより下に行ったら更に資金投入。続けて買い下がるぞ。80円割れからはその時考える事にする!以上本日はここまで!

 

人気ブログランキングへ→応援お願いします!



dolphin_coo at 04:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月16日

これは…暴落?

吉宗え〜っと…何か毎日円高が進んでいるような気がしない?

 

爺進んでますよ!!年の初めからエライ事になってますじゃ。年寄りにはホント堪えますわい。

姫そろそろ色んな所から悲鳴が聞こえてきそうね。私達の口座は大丈夫かしら…隠密に聞いてみましょ!

くのいちそれでは、我が口座の状況報告いきます。本丸の外為どっとコムは約50,000円の含み損です。

忍者対してサブ口座のヒロセ通商は、含み損益込みで約45,000円のプラスの状況です。

 

吉宗うむ。ココから下は完全に『我慢』の領域だな。サブが口座開設時と比較してまだプラスなだけ救いか。

爺これだけ円高が進んでもまだプラマイゼロと考えられませんかな?これからは少しリスクを取って…

姫やっぱり爺も攻撃的な性格のようね。でもココからポジションを建てるって事はそれだけロスカットラインがせりあがるって事よ。

忍者姫の言う通りにしていたら何時まで経っても儲けが出ませんぜ。ここはあっしがガツンと…

姫やらなくて良いわ!!あんたは黙ってらっしゃい!!トレンドは完全に下よ!!見極めてから建てないと。

爺また始まりましたわい…しかし、忍の言っている事も一理あります。どうですかな殿。

 

吉宗昔から逆張りが好きなんだよね。でも、それで痛い目を見てきているのも事実。昔ならココから買い下がっているけど…もう少し傍観しようか?

くのいち私もそれに賛成です。トレンドは転換しそうですし、クロス円が軒並み去年の8月の値を下回ってから動けば良いかと。

忍者ココから反転したらどうするんだよ?儲けが出ないぜ?殿もこの円高で少し取りたいって言ってるんだからよ。

くのいち取れなくても毎日スワップという収入が入ってきてます。まずは儲からなくても損しない、究極を言えば儲からなくても退場しない事を考えないと。

姫そうね。少なくとも私達は色んな所で退場している人たちを目の当たりにしてきたわ。その様を少しでも取引に活かさないと。

吉宗とは言え何時まで経っても買わないのでは埒があかない。動く時はそれなりに買いを入れるぞ。もう少し先になるがな。

爺今日は色々動きがありましたから考える一日でしたな。その他の出来事をくのいち、報告してくれ。

くのいち先ずは日経平均が14,000円を割りました。これは2005年以来、約2年2ヶ月振りです。

姫日本の実感出来ない好景気も終わりかしら…全然景気良かったなんて気がしなかったわね。何かもっと悪い事が起こる予感がするわ。

くのいちアメリカの指標も良くなかったみたいです。ドル売りが継続なんて見出しが目に付きます。

爺やはり世界の中心はアメリカ。良くも悪くもこの国次第というところなのですかな…

 

くのいちそのアメリカの株価も歯止めが掛かりません。シティグループ等の決算が悪かった事から現在前日比マイナス200ドル越えです。

忍者おいおい。また明日の日経は阿鼻叫喚じゃねぇか?どれだけ落ちるんだよ?外人離れが進んでいるってのも頷けるぜ。

くのいち欧州の株価も軒並みダウン。ロンドンの…

 

吉宗くのいちよ…もう良い。頭が痛くなってきた。相場参加者はかなり悲観的になってきておるかの。わしもじゃが。連日だと結構堪えるな…

姫クロス円以外に取れそうなペアでも探そうか?為替はクロス円だけじゃないし。でも私達のキーワードの「資源」は忘れないでね。

吉宗ううむ。少しそっちの方も考えなきゃイカンかも知れないな。普段見ないチャートを少し覗いてみるか…

姫殿はそういうのあんまり見ないわね。さすがスワップ派とでも言うべきかしら?でもチャートは基本よ。

くのいちそれだけに頼るのも良くないですが、やはりチャート位は毎日チェックして頂きたいですね。

吉宗うぅ。女性陣は気が強いというか…ハッキリ物を言う。尻に敷かれてばかりではイカン。ここからが勝負!今日はこれまでじゃ。

 

人気ブログランキングへ→ぽちっと応援お願いします♪

 

 

 



dolphin_coo at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!