2011年06月20日

マカロン

1050a2cc.jpg趣味模索中のカァチャン
初めての作品で上出来はママ友達にあげた
嫁入りだ

やや出来はコウチャンの幼稚園カバンについてる
オトウトがオトメンにならないか心配だけど、コウチャンは
『オンナノコがおいしそうって言うかな〜』なんて、
何か期待してた


マグネットになったのもある
接着剤つけすぎてマカロンが傾いた

まだまだ修行せにゃいかんな


dolphin_dreams at 21:46|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2011年06月19日

趣味

6661e229.jpgオレ、小学1年
弟、年少さん

カァチャンが趣味を模索しはじめた

裁縫はムリ
ボタンつけるのに流血しばしば

料理は大味

籐かご
何列目の何番目が覚えてられない
出来上がりは傾いてた

行き着いたのが
スイーツデコ

見た目が美味しそうなのがイイらしい


dolphin_dreams at 09:51|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2011年05月17日

母の日

30c50e0f.jpg弟が幼稚園で絵を書いた
母の日にちなんだお母さんの絵だ

本人は胸を張ってお母さんに渡していた



失笑。。


dolphin_dreams at 09:23|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年12月05日

肺炎

40.5度
この週末にコウチャンが打ち出した最高記録だ
オレも人生で40度超えは一度だけだ
奴もついにやりおったな。
さすが肺炎だ

坐薬を入れても38度以上
熱が下がるのは1時間ぐらいだ。
次の坐薬まで6時間。
弟は直ぐに39度を超えてもうろうとしてた
3日目でようやく熱が38.5度まで下がった
すでに熱に慣れて
歩き回ってた
もちろん調子にのりすぎるからグッタリしてた

カァチャンの鞄の中には最後の切り札がある
小児科の先生から悪化した時用の紹介状
市民病院に直行だ

とりあえず峠はこえつつある
早く治ってくれ


dolphin_dreams at 20:49|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年12月01日

日記

ea9e5e2e.jpg11がつ1にち
きょうわりレーおやったよ。


日記を書き始めた。

幼稚園のお友達は小学校にむけて計算プリントや漢字の練習をしている
英語の単語を練習してるお友達もいる

カァチャンは色々やらせたいみたいだけど、我慢して日記だけでいいってさ〜


12がつ1にちすいようび
きょうはそとあそびでたのしかったよ。
たいせいくんとりゅうせいくんとなおやくんとポケモンごっこをやってたのしかったよ。


dolphin_dreams at 19:48|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年11月21日

サンタさん

トォチャンがサンタさんにお願いするオモチャを見に行こうと言い出した。
『ゆき、ふってるの?サンタさん住んでるの?』
コウチャンはサンタさんちに行くと思ったようだ。

サンタさんがトイザらスで買い物するの知らないんだな。

トイザらスは、いっぱいオモチャが売ってる
カァサンは迷子にならないように手を繋げと言うけど
できれば迷子になりたい。
できればココに住みたい。
そんな子供ゴコロは分からないだろう。


『仮面ライダーオーズのウナギのカンドロイド』
売り切れてた。

トォチャンは『サンタさんもお店で売ってないものは買えないだろう』
なんて言いやがった。

トォチャンにサンタさんの何が分かるんだ!
サンタさんが買い占めたかもしれない。

オレは年中四六時中いい子にしてる。
サンタさんに不可能はない。

店で泣いてやった。


dolphin_dreams at 19:36|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年10月31日

自転車

『お誕生日に補助輪外して練習する』

夏なんて暑くてデキルかぁ〜

9月、運動会前は怪我しないように止めた

10月、自転車の事をすっかり忘れてた


突然、カァチャンが
『お父さんと自転車の練習をしなさいよ』
なんて言い出すから
トォチャンが汗だくになって特訓してくれた。

2日間やったら
ひとりで乗れるようになった
スタート、カーブ、ブレーキも大丈夫。
11月にギリセーフだ。


dolphin_dreams at 13:33|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

病気

こないだトォチャンが心臓のカテーテルをした。
異常はナイ。

今週、カァチャンの叔父さんが怪我をして6時間もの手術をした。

夏休み明けから登園拒否してたオレも軌道修正できてる。

カァチャンは自称、対人恐怖症。
自己啓発の本を買いあさっている。

オレも滉一も咳もなく元気だ。

どんな事が起きても時間は止まらない。

オレ、春には小学生
成長してるなぁ〜


dolphin_dreams at 13:23|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年07月22日

コウチャンが熱を出した。
8度をこえるとグッタリしてゴロゴロしてやがる
オレは9度こえないと無口にはならない。

夜中に坐薬を使ったけど、ぜんぜん効かない
9.5度まで上がった。
コウチャンは錯乱状態で泣いてた。

坐薬が効かない病気?
キケ〜ン!!

先生に相談したら、使った坐薬は10キロの体重用で
コウチャンは既に14.5キロだった

効かないんじゃなくて、足りなかった

なんだよ風邪か。


dolphin_dreams at 16:58|PermalinkComments(0)clip!ケータイから 

2010年06月30日

洗濯機

ちょっと前からエラーが出てた乾燥機付きの洗濯機
乾燥が終わるとエラー音。
ちゃんと洗濯できてるし乾燥もしている
カァチャン的には問題ない
取扱い説明書にも載ってないエラー数字でもへっちゃらだった。

今日は違った。

運転途中でエラー
乾燥を単独運転させても全く乾いてない。
かろうじて脱水まで完了している。


ついに来た。
壊れた。


でも、カァチャンは乾燥放棄した洗濯機を使い続ける。

『だって洗えるじゃん♪』


dolphin_dreams at 13:06|PermalinkComments(0)clip!ケータイから