2006年05月17日

コンゴトモ ヨロシク

ブログ引っ越し先の準備が完了した。

昨日 一週間以内になんて言ってたけど、動き出したらすぐだったな。

ホントは7月で始めてから1年になるもんで、それまではライブドアでやってたいって思ってたんだけどね。
さすがに こうエラーが多くちゃ やってられんよ。
更新すらできない日もあったからなぁ。


そんなワケで、ここライブドアでは今日まで。
これまでのログは残しておく予定です。
ホントは引っ越し先に持って行きたいんだけど(汗)

これからはFC2にて 同タイトルで続けます。



移転先はこちら↓

「オレサマ マルカジリ (FC2.Ver)」


リンクを貼って頂けてる皆様、URL変更 お願い致します。


ちなみにやる事は全く変わりません。
相変わらず、ダメブログのままです。


では、これからはFC2にて

コンゴトモ ヨロシク。




dolphin_tail at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)志乃日記 

2006年05月16日

いよいよ

ココ最近、ブログのエラーが酷すぎる。

予約投稿がまともに働かんのはいつもの事。
近頃じゃ、コメ欄&TB欄が開けなかったり、再構築するとエラーが出たりと腹が立ってしょうがない。

何が「指定されたページまたはファイルは存在しません。」だ、大馬鹿者め。


見切りをつけたぜ、ライブドア。


移転します。


一週間以内に、コチラへ動くと思うです。


どうかヨロシク。




dolphin_tail at 17:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)志乃日記 

2006年05月15日

土手の上のトランペット吹き4

昨日夕方頃に、家から程近い某川の土手を散歩してきた。

この土手を散歩するのが、最近オレのマイブームになりつつある。
ある程度のトコまで歩いて帰ってくる。考え事とかしてる時にちょうどいい。
距離にして3〜5キロくらいかな。

ある程度 歩いたところでトランペットを吹いてるニーチャンがいた。
学校帰りの学生とか犬の散歩している人達とかとは しょっちゅうすれ違ったりするけど、トランペット吹いてるヤツは初めて見たね。

同じ曲を何回も繰り返し吹き続けてる。
正直、あまり上手だとは思えない。何回もミスってるし。
しかしそんな事気にせず、人前で堂々と吹き続ける姿は清清しく実に美しい。
うん、感動した。

ちなみに彼がずっと吹いてた曲。
アレだ、なんて曲名だか知らんけど

ラピュタでパズーが吹いてた曲。

頑張ってマスターしてくれ。
そしてまた聴かせてくれw

ただ 彼が吹いてると、近所の犬が狂った様に吠えまくってたんだよな。
場所変えた方がいいかもよ。




dolphin_tail at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)志乃日記 

LIMIT OF LOVE 海猿3

昨日、ナイトで「LIMIT OF LOVE 海猿」を観てきた。

元々原作が好きだし、前作も観たしね。
TVドラマの方は観てないけど。

いつも行ってる映画館に夜の12時頃行ってみたら スゲェ客の数。
並んで待ってるし。
何が目的なんだよ?先行上映も無いぞ?ひょっとして「海猿」待ち?

ココで観るのは断念。
隣町の映画館に行く事に。
オレがナイトに行く最大の理由は空いてるからだしね。
いつも混んでるんだったら昼間に行くって。

で、違う映画館行ってみたら、コッチはガラガラ。
ガラガラっていうより やってんのか?って感じ。

結局、客はオレと オレより先にいたポップコーン貪り食ってるニーチャンのみ。
これこそナイトの醍醐味だぜw


感想とかなんとか。


並。


それなりに楽しめたかな?
でもこの作品も続き物の宿命っていうか、最低でも前作、もしくは原作を読んでないとダメ。完璧に楽しみたいならTVドラマも観てないとな。
前作>TVドラマ>今作っていう流れだから。
おれもドラマの方観てないから、最初の方の展開にちょっと戸惑ったよ。

話的には原作の7、8巻の大型フェリー船の事故の話がメイン。
後はちょっとだけ12巻のネタも含んでるかな。

役者さん達や曲も良かったし、セットも大掛かりだったし それなりに迫力もあったんだけどさ、個人的にはシナリオがイマイチだった。
なんていうか展開がトロいんだよ。

この映画って原作読んでない人でもラストは大体予想できると思う。
悪い言い方すると先が見えてるワケ。 
となると そこに行き着くまでにどれだけ楽しめるかなんだけど、中盤から後半にかけてテンポが悪いもんで、正直退屈になりかけた。時間気にしちゃったしね。

後、カメラワーク最低。爆発シーンとかになると 何やってるか分からなくなるのが多々あった。臨場感とか迫力出そうとしてやってるなら、そりゃ大間違いだぜ?


個人的評価  55点。ちょい厳しめ。


パニック系としても恋愛系としても中途半端だった気がする。

でも原作のイメージを壊してるワケじゃないと思うしね。
もしあるなら次回作に期待。
できれば原作最後の話のヤツを。




dolphin_tail at 00:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画ネタ 

2006年05月13日

金→青2

有給を取って自動車免許の更新に行ってきた。

誕生日はまだ一ヶ月先だけどね。
更新は可能だから、こういうのは さっさと行ってくるに限る。

偶然、紫苑クンも更新だったらしく(オレと彼は誕生日が2日違い)、一緒に行く事に。

オレは有給、彼は半日出勤。
偉いな、さすが期待の新人w


で、2時間の違反講習を受けて、

オレはから

めでたく降格 orz

紫苑クンはで変わらず。


しかも この時すでに3年後の更新時に、
オレは一般運転者講習(1時間)
紫苑クンは違反運転者講習(2時間)を受けなきゃならない事が確定済み!
素晴らしい更新規則になったもんだな、オイ。


やっぱりね、安全運転が一番ですよ。
2人とも性格上、無理っぽいケド。



dolphin_tail at 17:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)志乃日記 

;V ;フォー・ヴェンデッタ(BlogPet)

ほんとうは、志乃は
中身は「こてんぐ」の方がさつま揚げ×2こんにゃくうずら卵ちくわ大根昆布ちなみに大根Ver以外にも、牛すじ、テロVerがある。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トリシャ」が書きました。


dolphin_tail at 12:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月12日

はいおく1

昨日、GSに行ってガソリンを満タンにする。

車に乗る人間としちゃコレばっかりはやらなきゃならんからな。

で、ハイオクを35.5リッター給油して5254円。
リッター148円。

オイオイなんだそりゃ。
いくらなんでも高すぎやしねぇか?先月より3〜5円くらい上がってんじゃないの?
しかもこの値段、全国最高値クラスじゃねぇか。

カンベンしてくれよ。
オレのアクスポ、イマイチ燃費良くないんだから(リッター7km)
以前ハイオクが110円台だった頃は、4.5円高くなったって気にもならねぇよって感じで乗ってたんだがな。
さすがにここまで高くなってくると洒落にならんよ。

もっと安いセルフのGS使えばいいんだけど、何か好きじゃないんだよな。やはり有人GSじゃないとダメ。
それと最近、値段隠してるGS多くて困るよ。
気持ちはわかるけどさぁ。

いつまでこの高騰続くんだろ?
そろそろ落ち着いてほしいんだが…。




dolphin_tail at 21:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)車好き 

2006年05月11日

任務放棄(ヤケクソ)2

会社の材料の在庫を調べてみる事になった。

ウチの会社は片付けが かなりいい加減なんで、使いたい材料を出したいと思っても、ドコにあるのか そもそもあるのかどうか分からないなんて事も多々ある。

片付けどころか、在庫管理もデタラメだからな。

コイツはイカン。
全在庫をチェックしてみる事に。ちなみに担当するのはオレ1人。

で、在庫数なんだけどさ、大から小まで入れてくと、恐らく何万個ってあると思うんだよ。
それを在庫名と数を片っ端から書き出してくワケ。オレ1人で。
終わったら、今度はそれを全部PCに入力してデータ化する。オレ1人で。

在庫数チェックしてたんだけどさ、
やってる時でも当然会社は動いてるんで、他の社員さんが使っちゃったり入庫してきたりするワケよ。


あー正直、

できるかっ。


只今、マジで放置中。
紫苑クン、手伝って orz




dolphin_tail at 17:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)志乃日記 

2006年05月10日

食い意地が張って…3

おでん今年の初め頃に買って ずっとほったらかしになっていた「おでん缶」をようやく食べる事にする。


食ったのは超有名な(特に秋葉原で)「こてんぐ・おでん 大根入り」と我らがSHIZUOKAが誇る「しぞーか おでん」の2つ。



中身は「こてんぐ」の方が

さつま揚げ×2
こんにゃく
うずら卵
ちくわ
大根
昆布


ちなみに大根Ver以外にも、牛すじ、つみれVerがある。
でもやっぱり おでんつったら大根だろ。


次、「しぞーか おでん」

うずら卵×3
黒はんぺん
さつま揚げ
なると巻き
糸こんにゃく
牛すじ


卵が3つ入ってるってのがポイント。よくわからん。
「こてんぐ」より 100円くらい高いんだったかな?
それでか中身は コッチの方がやや豪華(?)
ところで「静岡おでんの会」って一体何なの?

味は両方とも なかなか美味いんだけど、「しぞーか」の方が若干 味が濃いかな?


ちなみに中身の写真は無し。

食う事に夢中で撮り忘れた。 orz


ついでにコイツら、

昨日の晩飯。




dolphin_tail at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)珍・飲食物 

2006年05月09日

空ケース2

会社の上司から、貸していたCDを返してもらう。



…中身が入って無かった。



仕事帰りに先週借りてきていたDVDを返しに行く。
実はほとんど観れなかったんだが orz

ついでにまた他のDVDを数本借りてく。



その内の1本、中身が入って無かった。




店員さん、貸し出す時 気が付かなかったの? orz



つーか、

オレも気付けよ。




dolphin_tail at 17:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)志乃日記