2006年05月15日

LIMIT OF LOVE 海猿3

昨日、ナイトで「LIMIT OF LOVE 海猿」を観てきた。

元々原作が好きだし、前作も観たしね。
TVドラマの方は観てないけど。

いつも行ってる映画館に夜の12時頃行ってみたら スゲェ客の数。
並んで待ってるし。
何が目的なんだよ?先行上映も無いぞ?ひょっとして「海猿」待ち?

ココで観るのは断念。
隣町の映画館に行く事に。
オレがナイトに行く最大の理由は空いてるからだしね。
いつも混んでるんだったら昼間に行くって。

で、違う映画館行ってみたら、コッチはガラガラ。
ガラガラっていうより やってんのか?って感じ。

結局、客はオレと オレより先にいたポップコーン貪り食ってるニーチャンのみ。
これこそナイトの醍醐味だぜw


感想とかなんとか。


並。


それなりに楽しめたかな?
でもこの作品も続き物の宿命っていうか、最低でも前作、もしくは原作を読んでないとダメ。完璧に楽しみたいならTVドラマも観てないとな。
前作>TVドラマ>今作っていう流れだから。
おれもドラマの方観てないから、最初の方の展開にちょっと戸惑ったよ。

話的には原作の7、8巻の大型フェリー船の事故の話がメイン。
後はちょっとだけ12巻のネタも含んでるかな。

役者さん達や曲も良かったし、セットも大掛かりだったし それなりに迫力もあったんだけどさ、個人的にはシナリオがイマイチだった。
なんていうか展開がトロいんだよ。

この映画って原作読んでない人でもラストは大体予想できると思う。
悪い言い方すると先が見えてるワケ。 
となると そこに行き着くまでにどれだけ楽しめるかなんだけど、中盤から後半にかけてテンポが悪いもんで、正直退屈になりかけた。時間気にしちゃったしね。

後、カメラワーク最低。爆発シーンとかになると 何やってるか分からなくなるのが多々あった。臨場感とか迫力出そうとしてやってるなら、そりゃ大間違いだぜ?


個人的評価  55点。ちょい厳しめ。


パニック系としても恋愛系としても中途半端だった気がする。

でも原作のイメージを壊してるワケじゃないと思うしね。
もしあるなら次回作に期待。
できれば原作最後の話のヤツを。




dolphin_tail at 00:38│Comments(2)TrackBack(0) 映画ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのトリシャ   2006年05月15日 14:02
志乃が、隣町で良かったしTVドラマとない感じや、メインとかないカメラワーク最低とかあった
作品など戸惑ったよ
トリシャたちが、大掛かりを断念したかったの♪


2. Posted by 志乃   2006年05月15日 20:51
>トリシャ

今オレはここでブログを続ける事に断念しようと思ってるよ。

連日エラー出続けてるしな。
再構築はできねーし、コメ欄は開けねーし。
予約投稿もまともに動かんしな。
いい加減にしろ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔