DOL総選挙センター(?)瑠夜さんフィギュア再びハートのあわあわデコと錬金術上げのお話

2020年10月28日

ハロウィン陸戦☆「かぼちゃを割r・・・守ろう!」と呪いの歌

 こんにちは!
せっかくハロウィンの時季なんだし、かぼちゃ姫のむっぱーさんと遊びたくなっちゃって。

むっぱーさんを、陸戦のハロウィンパーティーにお招きしてしまいましたヾ(=^▽^=)ノ

むぱさんだよ~^^

アップデートがあって色々とお忙しい中、むっぱーさん、参加者の皆様、ありがとうございます!

ルールは、3-3の2チームにわかれて

・狼(かぼちゃへの攻撃だけできる)
・うさぎ(狼への攻撃と皆の回復ができる)
・かぼちゃ(自分の回復だけできる)

という役割に分かれてもらって。
相手チームのかぼちゃを先に割ったほうが勝ち!っという内容です。


陸戦のスキルにバラツキがあったりしても、皆で楽しく遊べないかな?って思って、パトちんと一緒に考えました。


役割が分かりやすいように、それぞれがかぼちゃ、うさぎ、オオカミの頭を装備します。

仮装だよ^^

「攻撃役はオオカミをかぶって、回復薬はウサギのかぶりものをする」っていうアイディアを考えて下さったのはScotlandさん。

そして、参加して下さった皆様へのプレゼント提供は、ンドゥバさん。
ンドゥバさんが先日の収奪イベントで取って来て下さったお宝です。

オオカミのかぶりものをレンタルしてくださったのは狼ひでさん。

提供~^^


皆様のお力で、色々な遊びが出来てます。感謝です(>_<)

こうして、いつもは「いつもは割られっぱなしのむっぱーさんを守って、ハロウィンを楽しむぞ~!」って思ったのですけど。

もう、先に割れてる(>_<)

むぱさんが割れた><



今度も割れてる!

割れてる><



ま~た割れちゃってるよ(>_<)

割れてる>< (2)


むっぱーさんを守るハロウィンなのに、むっぱーさんが割れ続けてる(>_<)


でも、一度だけ奇跡が起きました!

むっぱーさんより先に><

なんと、むっぱーさんが、相手チームのかぼちゃ(私)より、3秒くらい長生きしたんです。
上のSSでは、奥のほうでむっぱーさんがすでに割れちゃってますけど、確かに長生きしたむっぱーさんはいたのですヾ(=^▽^=)ノ

アン・ボ二ー>間に合わず

むっぱー>割りホー!

瑠夜>ほぼ割れなかったはずw

パトリシア・サリバン>むっぱーさんは1度も守れてないけど勝った!w


こうして、約一時間足らずの、ミニミニのゆる~いハロウィンパーティーは終わり!


この日の「ベスト・オブ・かぼちゃ賞」が、和泉式部さんから、むっぱーさんに授与されて。

むぱさんおめでとう!


むっぱーさんとの3ショットを、いたずらっ子のアイラちゃんに邪魔されてw

アイラちゃんのいたずら^^



皆で記念写真撮りました~ヾ(=^▽^=)ノ

ハピハロウィン!


そして、最後に、今回のハロウィンのちょっとしたオマケのお話を(^∇^)
クレア学院の幻の商会員(?)ヒデユキさんが、たまにYouTubeに「この世の終わりみたいな歌シリーズ」っていう、作詞作曲した歌をアップなさっているのですけれど。

その歌は、陸戦界の間で「大会やイベント前に聞くと、縁起の悪い歌」と噂されていて。
なにかこれからしよう!っていう時には、聞くのは厳禁なんです。

でも、その都市伝説を知らなかった人物が一人・・・(>_<)

和泉・サリバン>もうご覧になられましたか??
和泉・サリバン>この世の終わりみたいな歌[毎日煮込みラーメン]Mr.Children[HANABI]
和泉・サリバン>傑作ですよw

イザベル・サリバン>和泉さん!危ない!!
イザベル・サリバン>聞いちゃったの!?
イザベル・サリバン>ヒデちゃんの歌は、一部で「負け確定ソング」として有名なんです
イザベル・サリバン>今日のハロウィン陸戦大丈夫かな!

逃げるカボチャ役なら、陸戦スキルなくても、財閥パワーの装備を身に着けた和泉さんとも一緒に遊べるな~って思ってたんですけど。

この後、和泉さんは体調を崩し、ハロウィン陸戦に参加できなくなってしまいました(;v;)
「ベスト・オブ・カボチャ」の受賞の時だけ、なんとか立ち直って、一瞬戻ってこられてましたが、その後もダウンしちゃって(>_<)


一方、ヒデユキさんの歌の都市伝説を知っているScotlandさんは

イザベル・サリバン>ストさん 大変です ヒデちゃん
が新曲をアップしてしまいました
イザベル・サリバン>聞きたいでしょうけど我慢しましょう(>_<)!

Scotland>ちょっと 今日頭痛気味なので
Scotland>今聞くのは自殺行為

聞くのを控え、頭痛がどんどんよくなり、この後、一緒に皆で陸戦で遊ぶことができてました!

ハロウィンのシーズンって魔力が高まるって伝説があるから、ヒデユキさんの歌もパワーアップしたのかな!?

(注:もちろん「負け確ソング」みたいに言ってるのは冗談で、ヒデユキさんの歌がアップされるたび、皆で「アップされたよ~」って報告しあって、聞いて楽しんでます^^)

そんな噂のヒデユキさんの歌はこちら!


むっぱーさん、一緒にハロウィンで遊んでくださった皆様。
アプデ後で色々やることが多い中、一緒に遊んでくださってありがとうございました。

このブログを読んで下さった皆様もHappy Halloween!ヾ(=^▽^=)ノ

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

            


この記事へのコメント

1. Posted by むぱ   2020年10月29日 21:30
こんばんはー^-^ノ

先日はありがとうございました!
沢山割れまくりましたがとっても楽しかったです~^-^*

ただ…一度だけの奇跡ですら
膝をついた姿とは…トホホ

やはり陸戦の猛者から逃げることは
不可能ということですね。
皆さんガチでお強いっ!!

そして好奇心に負けて
ヒデユキさんのお歌を聴いてきました!

おおー、いい声っ!!

ぅっ…どうしたんだろう
突然体調がががが…
2. Posted by イザベル   2020年10月30日 22:22
ゆる~いミニミニイベントに来ていただいてありがとうございました(^^)
ハロウィンシーズンに、なんとかギリギリかぼちゃ様を守れてよかったです。
そして、ヒデちゃんの歌を聞いちゃったのですね!?
お、お大事に(>_<)w

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DOL総選挙センター(?)瑠夜さんフィギュア再びハートのあわあわデコと錬金術上げのお話