ハロウィン陸戦☆「かぼちゃを割r・・・守ろう!」と呪いの歌クエストを紹介するということ

2020年10月30日

ハートのあわあわデコと錬金術上げのお話

こんにちわ、パトリシアです


ハロウィンパト



今回のアップデートで新レガシーが追加されましたね!
魅惑のアロマという魅惑の名前に心が浮き立って
私もせっせとレガシーを進める毎日です^^

そんな中、ある情報を入手しました
なんと、今回のレガシーで出来るソフィア錬金で
あわあわが出るハートの形の船デコが作れるというのです!!Σ(❛o❛*)!

私よりも頑張り屋さんなイザちゃんが
一足早くハートデコの作成に成功した結果

幸い、作成のために必要なヒントは、すでに入手していましたし
叡智の根源も必要な数は、揃っていることが分かりました

ということは、あとは変性錬金が出来ればハートのデコを作ることが出来るってわけ!d(❛ᴗ❛*)
ですが、私の錬金術スキルはR2・・・
というわけで、急いで錬金術スキルを上げることにしました!



えっと、まずは貴重書をつくって・・・
その後は、その貴重書を使って
ジョン・ディーさんのレシピで金を作ればいいんだよね

と、完璧な計画をたてた私は、リスボンで洋書を購入しロンドンへ向かいました
ロンドンで紙を購入し、基礎錬金のレシピを開いて貴重書つくり開始!

・・・は?? 材料にアラビア語ってどういうこと??(๑•﹏•)????
意味が分からないけど、辞書を使って・・・
・・・は?? 作れないんですけど(๑•﹏•)????

どうやら、ちゃんとアラビア語を覚えないと作成できないみたいです!(>_<)
えーっと、アラビア語はセビリアのトメ・ピレスさんで覚えられるから
アムスから臨時乗船券でぴょーんって飛べばいいじゃ~ん。簡単簡単~^^

交易品を積んでいるため、臨時便乗船券は使用できません
・・・・は?? 
じゃあ・・・そうだ!カレーから馬車でマルセイユに行けば早いかな!

交易品が多すぎるため、利用できない陸路があります。積荷の交易品を200以下にしてください
・・・・は?? 
というわけで、仕方がないので自走でセビリアへ向かいます(T_T)


ピーレースーさん!

無事にアラビア語を教えて貰いましたが
なんか腹が立つのでトメさんのお家の中で貴重書をつくって
トメさんのお家を紙の切れ端だらけにしてやりましたヽ(`⌒´メ)ノ~◇

ロンドンに戻ってジョン・ディー宅で金を作り始めましたが
乗船券と馬車の件で自己嫌悪だし
貴重書は足りないし、商館に硫黄も銅も売ってないしで
スキル上げがめんどくさくなってきました・・・

そんな時、私は閃きました!!
そういえば、以前フレさんから頂いた
錬金術スキルを一時的に強化するアイテムがあったような!!(o゚▽゚)o

賢者の石

ありました!!賢者の石!!
これを使えば今のスキルランクでハートのデコが作れちゃいます!!

アイテム使用! ポチッ

いけるいける!

ふぉぉぉぉぉぉ!!!(*'▽')=3


なんで!?

成功率44%・・・
あ、ウロボロスの書! ウロボロスの書、サブが持ってる!
CCっと^^

ただいま~
もう一回、賢者の石を使用してっと


なんで!?

あれ??
あ、共有に入れただけでウロボロスの書持ってくるの忘れちゃった(>_<)

落ち着いて、落ち着くのよパトリシア
大丈夫、まだ賢者の石8個あるもん!
何もしないうちに2個も無駄にしたなんて黙ってれば誰にもバレないもん!


残り8個・・

ぜぇぜぇ・・今度こそ・・

100%!

成功率100%!


できた~!

出来た~!!!(*'▽')ばんざーい!!






と、無事にハートのデコの作成に成功し
ブーストアイテムを忘れずにしまっておこうと思った時に、私は気づきました



え・・・・

いけるいける!


賢者の石つかう必要なかったじゃーん!!!!(>_<)
あほー! 私のあほーー!!!(๑T﹏T)


パトリシア・サリバンは泣いた

泣いた




で、でも

かわいい~


かわいい~!


ハートのあわあわデコが、可愛いからいいもん♪(❛ᴗ❛*)




おしまい

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆

            


doltwins at 11:30│Comments(0)パトリシアの日記 | 錬金

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハロウィン陸戦☆「かぼちゃを割r・・・守ろう!」と呪いの歌クエストを紹介するということ