追求生産「郷土料理」を育てよう瑠夜さんにお歳暮「特捜戦隊!瑠夜レンジャー」

2021年12月25日

🌙月光ティークリッパーを強化しよう🌙

Merry Christmas パトリシアです


サンタです!おじゃまします!


12月24日クリスマスイブ
自分へのプレゼントとして
キーワード入力でタダで手に入れてから、大事に大事にとっておいた
月光ティークリッパーを強化してみよう!と思い立ちました(・ᴗ・๑)

月光ティークリッパーは「特注塗料船引換券その1」というアイテムを使うと
オプションスキルがランダムで1つ付与された状態で手に入れることができます

副官船としても、交易用としても使えるように強化しようと思います(*'▽')

良いスキルが付きますように!とお願いして

えい!




射撃修練室


・・・・・・・

交易用だってお願いしたのにっ!(๑>﹏<)


ま、まぁね


拳銃も使うし?
逆に陸戦にも交易にも使えるじゃない?

room1:パトリシア・サリバン>クリスマスなのでとっておいた月光ティークリッパーを開けたら

room1:パトリシア・サリバン>射撃修練室つきのが出ましたw

room1:イザベル・サリバン>当たりだよ!

room1:Cockney(A)>www

room1:エドワ-ド>((*・ω・ノ)ノ【オメデトー】

room1:瑠夜>当たりじゃんw
room1:瑠夜>私嫌だけどw

(๑>﹏<)w
(イザちゃんだけは本気で当たりだと思っています)

気を取り直して、いつものようにサグレスで強化です

まずは1回目の強化で+25%して・・・と

1回目の強化で+25%


あああああ


あああああああああああ!!!

最初にリビルドするの忘れた!!!!(>_<)

しばらく造船してなかったからやり方忘れてた!!(๑>﹏<)


ま、まずはリビルドして・・・と


転職してなかった!

調理師で造船してた!! 私のあほーーー!!!(๑;﹏;)

どうしよう・・・
造船スキルランク低い状態で増量とかしても後から直せるんだっけ・・・

取返しのつかない大失敗をしてしまったような気がして
心臓が爆発しそうなくらいドキドキします(╥_╥)



とにかく船大工に転職して
今度こそ造船R20にしたのを何度も確認して
もう引き返せないんだと自分を鼓舞して強化を続けます

リビルドでG3ボーナスにスキル枠追加
G5ボーナスに加速強化1を選択

今回の船はただ沢山交易品を運べればいいので
南蛮交易優遇はつけません


そして、なんとか


なんとかできた


造船R20で+25%って倉庫1392で合ってるのかなぁ・・・
ちゃんと失敗取り返せてるのかな(๑>﹏<)


OPスキルは
急加速、軍船偽装、強化倉庫

そして、今後は錬金術を使う機会が増えるだろうと思い
特殊生産技術研究室(錬金スキル補正)を付けてみました!

本当になんとか最初のやらかしを取り戻せていればいいのですけど・・・


幸運の月光


帆塗料は月光ティークリッパーということで
夜空つながりで☆にしてみました(❛ᴗ❛*)


こうして
イザちゃんに「パトちんはすごいね。動いてるだけでネタになるね」と言われながら
聖夜の月光大作戦は終了したのでした


おしまい

☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆



doltwins at 12:17│Comments(0)パトリシアの日記 | 造船

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
追求生産「郷土料理」を育てよう瑠夜さんにお歳暮「特捜戦隊!瑠夜レンジャー」