釣り大会1&2日目「ライザの秘密!」A大海戦2日目大型!

2022年05月14日

DOLフィギュア「美少女ゆーとぴあ現る」

 (☆これまでのあらすじ☆)
 悪の組織に囚われてしまった瑠夜さんを助けるために旅に出たパトリシアとイザベル。
そんな二人の前に悪魔超人ボニマン(リムル・ボニー)が現れて大ピンチ。

すると、突如、美少女ゆーとぴあが現れて・・・?

ゆーとさんだ~^^

・・・(^∇^)!!

ということで、今回、こばとさんが製作なさったDOLのフィギュアはゆーとぴあさんです。
こばとさんが考えて下さった設定は「リムル・ボニーさんの幼馴染」

こばとさんが、動画の概要欄に、こんな風に書いてくださっていました。

何者かによって洗脳されて姉妹の前に敵として現れたリムル。 そんな彼女を救おうと幼馴染のゆーとぴあが、洗脳を解くと言わる不思議な蝶を捕まえて現れた! 「こらぁ~! リムル! いい加減に目を覚ましなさい!」

お弟子さん、目をさましなさ~い!w

2人並んだセットがこちらです。

DOLセット!

ボニーさんの隣に並ぶと「善の美少女」って感じが際立ちますね!
制作過程の動画を見ると、ベルトのところにすごい工夫がほどこしてあったり、ブーツのしわがすごく丁寧にきれいにしあがっていく様子が見られたりで感動しちゃいます。

ゆーとぴあさんが登場したところで、こばとさんが今まで作ってくださったフィギュアを振り返りながら、これまでのお話をもう一度書いてみます。

 DOLの陸戦世界を牛耳り、総選挙ではセンターを勝ち取った瑠夜さん。

センター瑠夜さん^^フィギュアありがとう^^




海賊王を名乗ルフィさんも巻き込んで、その勢いは止まりません。

人形劇だよ~^^ (7)





そんな瑠夜さんの強さに目をつけた悪の組織が、瑠夜さんのことをさらって幽閉してしまいます。

とらわれの瑠夜さん




大魔法使いこばと様の命を受けて、パトリシアとイザベルは瑠夜さんを助けるために旅に出ることに。
旅の仲間に、あびーろーどさんと超鈴音さんも一緒に加わって、お手伝いしてくれました!みんなならんでる^^



妖精のWittyさん、むっぱーさん、リミックスさんも現れて、旅の役に立つ不思議なアイテムをプレゼントしてくれましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

魔法のアイテム^^



色々な方の協力のおかげで、パトリシアとイザベルは強敵ミノタウロスの討伐にも成功!まけないぞ~^^




あとちょっとで瑠夜さんが幽閉されている部屋にたどりつく・・・というところで。
悪の組織の親玉、悪魔超人ボニマン(リムル・ボニー)が現れて二人を阻みます。
が!
悪魔超人ボニマンの幼馴染、美少女ゆーとぴあが現れて、ボニーさんを正気に戻そうとするのでした。

DOLセット!


・・・(^∇^)
こうして今までのDOLのフィギュアを見ていると、本当にDOLの皆が人形になって遊んでいる感じがしてすごく楽しいです。
こばとさん、いつも素敵なフィギュアを見せて下さって本当にありがとうございます!

今回の、こばとさんの製作動画はこちらです。
髪の毛、衣装、小物等の作りこみがすごくて、見ごたえがありますよ~ヾ(=^▽^=)ノ




☆大航海時代ブログランキングです。クリックして下さると嬉しいです☆



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
釣り大会1&2日目「ライザの秘密!」A大海戦2日目大型!