そんな訳で昨日は噂の「豊英ダム」へ一時

一応釣具屋的には1回行っておかないと、って事で多分この日を逃したら行けないと思い何とか無理くり行ってみました。

ちなみに今日のブログは超〜長〜いです・・・・

朝6時30分かららしいので家は4時過ぎに出て着いたのは6時位だったかな?

着いてみるとまぁまぁ人はいるみたい
8/10NO1
これは帰る前に撮った画像

ボートの用意をし始めると、んっ??

どっかで見た事のある人が??

コロンビアのT君に似てるな〜

でもコロンビアの服着てない?みたいだし

「T君?」って声を掛けたんですが気付いてないのかT君じゃないのか??

反応が無く、人が結構いるんであんま大きい声出したくないんですが、どっかにコロンビアの何かないの?

と探してたら、おっ?ステッカー

今度は少し大きめに「T君」と声を掛けたら、やっぱりT君でした

今日から休みらしく、そうか夏休みか。

8/10NO2
これも帰る前に撮った画像(何か嬉しそうだな?)

一緒に乗ろうかと思いましたがすでに受付しちゃったし今日は私はテスト釣行だから

今日の目標は?と聞いたら「5本」と「5本?私10なんだけど」と言うと「もう結構厳しいですよ。」と・・・

まぁ聞いてますけどね

実はここへはフローターで何度か来てるんですがフローターで行ける距離なんてたかが知れてるし、TOPしか投げてないんで今日は普通の釣り?をしながらあまり大きくない湖なんで一応一周しようかと?

6時30分にアナウンスがありとりあえず行った事のない上流の方へ

途中二又をあまり人の行ってない方へTOPから流しますが何もなく・・・

もちろん想定内

あまりに何もないんでチョット虫系にしようかとTHタックルの「濱虫」を投入

何投かすると後ろから大きな影が?

な〜んだ鯉か?と思ったらその魚体が横を向くと

ゲッバスじゃん、ってかデカっ、ってか楽勝50UPじゃん

いやコレって???

マ、マジか

その後虫系のプラグを投げますがバイトすらなく

ヤバい想定外やわ、仕方ないルアー潜らせよっと。

8/10NO3く〜、釣れた
THタックルの「ホバリンブライスプチポリカ童夢改」で

その後25〜40位までを数本追加
(今回は画像は省略で)

たまにデカいのが見に来るも見切って戻ったり、甘噛みで「パフっ」っと。あわせる前にはすでに口を離して戻るのが数回

う〜寸止めをくらい過ぎで欲求不満が爆発しそうですわ

一応ワームでフォローしたんですが全く相手にしてもらえず

さらに上流に行くとT君が上から戻って来て状況を聞くと1本しか釣れてないらしい・・・・

やっぱ厳しいみたいです

お昼過ぎ位だったかな??

急ににわか雨が

しかも雨宿りしないと無理な感じの雨

仕方ないんでお昼タイム

晴れてるのに雨は弱くならずどれくらい雨宿りしましたかね〜?

まぁついでなんでラインをみんな結びなおし。

少し雨が弱くなったんでこれ以上待てなくて釣り再開

再開してすぐにホバリンにバイト

この時は魚は見えなかったんですが。

ファイトしてるとオッ、こ、これは??

8/10NO4何とかネットに入れると

もしかして??

ゴジャップ、ゴジャップ

この画像だとあまり大きく見えませんね

メジャーを出してきちんと計ってみると???

・・・・・・・・・・・・

ゴ、ゴジュウニセンメートル

50UP来た〜
8/10NO5この子嬉しい事に下あごが猪木だったんですよ

フ〜

残念ながら自分で魚持ってる写真がありませんけど・・・

まぁいいか
8/10NO6見ての通りお腹のフックが2本伸びてました

ルアーが口からポロッと外れたんで

危なかった〜

まぁフック伸びちゃったしルアーも替えよっと

ルアーを「濱虫」に替えて2投目位だったかな?

ドンっとバイトが

おっ来た〜

ってかこれもデカいんじゃないの?いやデカい
8/10NO7ドスン

明らかにサッキのよりデカい

あまり大きく見えませんかね??

ってか重っ

今まで大きいのは完全に食う所までいかなかったのに雨が降って状況が変わったか??

まさに恵みの雨ってやつでしょうか

メジャーで正確に測ってみると

・・・・・・・・・・
8/10NO8ゴ、ゴジュウゴセンチメートル

55来た〜

ふ〜、チョット一服

まさか、50UPを連チャンするとは

又バス持ちの写真が無いのが少し残念ですが・・・・

トーナメンターじゃないんで計り持って来てないんですがこの魚はチョット計りたかった・・・

結構お腹ボッテボテで太かったんで3キロあるかな??

いや〜チョット疲れた

確かこれで10本、もうさすがにお腹いっぱい

8/10NO10だったんですがその後?

この子はBOXより少し大きかったんで多分46cm位かな?

完全に「濱虫」丸のみ

ここでスピニングは封印

その後釣りたいルアー

8/10NO9くっ(笑)

釣れた、熊さんで

ラインスラック「ドロンベアー」

40はないかな?

教科書通りの出方でした

これは嬉しかったな〜

とりあえず今日のノルマは全て終わった、と思ったら肝心の湖1週が出来てない・・・・

ここでルアーをスピナベとクランクにしランガン

超スピーディーにチェックしますが西根さんとこのデカビーツアに2回チェイスがあっただけで釣れず。

そう言えば私はワームで1本も釣ってない(一応投げました)

16時過ぎたらエレキ踏んでる右足がつり始めるし腕は痛いわで心も折れ、少し早かったんですが止める事に

水温は28〜30度

ヘラ師の人は一人もいなかったな〜?

T君はその後20近く釣ったようで大分満足したみたいです。(だから嬉しそうな顔してたんですね)

先に渋滞する前に帰ろうとしていたT君に片付けを手伝ったもらいm(__)m

まだ渋滞大丈夫なんじゃない?

と思ってたんですがどこもかしこも帰りは渋滞でアクアラインもあえて渋滞に混ざって帰って来ました

帰りは行きの倍、3時間

T君ゴメンナサイ・・・

高速は事故、故障車、県外ナンバー、「わ」ナンバーが凄かったです

車の運転は気をつけた方が良さそうですよ

じゃ今日はこんなで


黒鱒釣具店 童夢