まとめサイト速報+ | 2chブログあんてな | まとめニュース | にちゃんねるまとめ | 2ちゃんねるまとめ | まとめバズ! | パッとま!
    2014年03月05日

    ●[サッカー]杉山茂樹サン「今から韓国に頭を下げて、1試合だけでもやらせてもらうのは無理な話なのだろうか」

    1 名前:れいおφ ★[sage] 投稿日:2014/03/05(水) 12:03:45.30 ID:???0
    日本代表がニュージーランドと今年初の親善試合を行なう3月5日、韓国はアウェー(アテネ)で
    ギリシャと対戦する。韓国は今年、すでにアメリカ遠征を実施して、コスタリカ、メキシコ、アメリカと試合をしている。
    したがって、ギリシャ戦は今年4試合目の国際試合になる。

    試合数の違いはもちろんのこと、W杯イヤーの大事な強化試合で、片やW杯に出場する欧州の強豪を相手にし、
    片やFIFAランキング89位(3月4日現在)との対戦である。”強化”の差は歴然と言える。

    そしてまた日本のW杯対戦国、つまりギリシャは「仮想・日本」を想定し、最善のチームと戦うのである。
    「ギリシャvs韓国」「日本vsニュージーランド」――。
    このふたつのカードをじっと見比べただけでも、暗澹(あんたん)たる気持ちになる。日本の、W杯本番が心配になる。
    W杯本番まで残り2試合。選手たちは不安を感じていないのだろうか。

    さらに日本の次戦は、5月27日のキプロス戦。これが、ザックジャパンの国内ラストゲーム、W杯へ向けての壮行試合だ。
    その壮行試合の発表会見で「(キプロスの)体つきはギリシャに似ているかもしれない」と、
    原博実技術委員長が苦しい答弁をすれば、複数のメディアは「キプロス戦は仮想ギリシャだ!」との見出しを立て、
    盛り上げ役に回った。協会の不備を追求するどころか、ダメなものを可能な限りよく見せようと必死にフォローした。
    確かにキプロスの公用語は、ギリシャ語だ。しかしW杯に出場したこともないし、FIFAランキングは122位である。

    W杯イヤーのラスト半年で、ニュージーランド、キプロスとしか試合が組めない日本。
    この”失政”に比べれば、選手のプレイや監督の采配ミスなどは、とても小さな問題に見える。

    本大会の成績に、それが具体的にどう影響するか定かではない。
    だが、スポーツにおいて最も重要なのは、本番までの過程でベストをどれほど尽くしたか、である。

    (中略)

    なんとか、今から韓国に頭を下げて、1試合だけでもやらせてもらうのは無理な話なのだろうか……。

    記事全文
    http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/03/05/post_581/index.php

    >韓国は今年、すでにアメリカ遠征を実施して、コスタリカ、メキシコ、アメリカと試合をしている。
    これは韓国も相手も国内組だけでやってたはずだからあんまり意味があると思えないが
    オフも取らずにやっても怪我のリスクも高まるし疲労もたまる
    コンディションのピークをワールドカップに合わせないといけないのオフに試合組むのは得策とは思えない

    >そしてまた日本のW杯対戦国、つまりギリシャは「仮想・日本」を想定し、最善のチームと戦うのである。
    仮想日本というが日本と韓国ではそもそもスタイルが異なる

    >さらに日本の次戦は、5月27日のキプロス戦。これが、ザックジャパンの国内ラストゲーム、W杯へ向けての壮行試合だ。
    キプロスは仮想ギリシャにはならないだろうがワールドカップ直前に日本にきてくれるチームがあるのかなあ


    http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/03/05/post_581/index3.php
     ニュージーランドとキプロス。遠路はるばる来日する両チームを悪く言うつもりはないけれど、この2チームでは何かが起きそうな気はしない。エンターテインメントのマックス値が予想できる、退屈なドラマを見させられるだけなのではないか。予定調和のまま話は進み、本番前に問題点が噴出することもなく、クライマックを迎えても驚くべき「主役」や「犯人」が登場するとは、とても思えない。(省略)
    代表チームがドタバタすればするほど、サッカー人気は盛り上がる。僕はそう信じて止まない。


    ここ読むと日本負けそうにないし揉め事起きなくてつまんねーから俺を楽しませるためにもっと強い相手とやれといってるだけのような

    そもそも国際Aマッチデーがそれしかないんだから試合組みようがないような
    国内組だけでもやれってことなんだろうけど
    今年はワールドカップがあるからJリーグも日程詰まってるし
    ACLだってあるしスケジュールはいっぱいだと思うけどねえ
    相手も国内組だけしか来てくれないだろうし
    それこそ韓国くらいしかいないだろうけど去年東アジアカップで国内組同士でやったばかり
    これ以上得るものがあるとは思えない


    ついでに杉山サンのワールドカップ予想

    グループリーグ勝敗展望
    コートジボワール戦 △
    ギリシャ戦 △
    コロンビア戦 ●

    グループリーグ突破可否 ×

     第3戦で対戦するコロンビアは相当強い。
    優勝候補と言ってもいい。
    サッカーは40対60の関係なら逆転可能だが、それ以上になると、よほどの運が必要になる。

    ○●△の三択では●が妥当。大敗する可能性もある。コートジボワールも格上。
    45対55の関係にある。なので予想は△が妥当。ギリシャは思いのほか強い。崩れにくいチーム。トーナメントでは威力を発揮する弱者の気質も備えている。コートジボワールより勝ちにくい相手。△が妥当。

     ラウンド16進出の可能性は40%。コロンビアを80%とすれば、残る120%を3チームで割れば40%になる。つまりこの組の2位争いは激戦。
    コロンビア3勝。他の3チームが1敗2分け(勝ち点2)で並ぶ可能性さえある。

    得失点での争いに持ち込まれる可能性大と見る。日本が期待したいのはコートジボワールの自滅。
    前回のカメルーンのような、間の悪いサッカーをしてくれれば。逆にギリシャにはそれが期待できない。100の力を100発揮するチーム。

    日本は初戦の勝利を目指したい。
    避けたいのはコロンビア戦の大敗だ。それまでにコロンビアが2勝して、1位抜けを決めていれば、対戦順で日本優位になる。(省略)

     結論。ベスト16の可能性40%。
    ベスト8の可能性10%。心配なのは、前回南アW杯で「運」を思い切り使っている点。天の配剤によれば、今回は運は期待できない。実力が問われる大会になる。
    http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/172464.html?pn=12

    >ラウンド16進出の可能性は40%。コロンビアを80%とすれば、残る120%を3チームで割れば40%になる。つまりこの組の2位争いは激戦。

    こんなよくわからない計算をしなくても混戦なのはわかってるよ!


    【送料無料】 欧州サッカー選手名鑑 2003‐2004 / 杉山茂樹 【単行本】

    価格:1,995円
    (2014/3/5 15:36時点)
    感想(0件)


    タグ:
    Category : 日本代表

    ブログパーツ

    コメント

    キプロスのくだりは頷けんでもないが、
    韓国に頭下げさせたいだけやろと。

    本気なら、w杯逃したアフリカか南米とやれって言うだろ。
    こいつの頭がオカシイのはハッキリ分かった
    こいつ相変わらずやなw
    どこの国の人なんですかね
    ここ、名前は変えんの?
    調整どころかけが人でるわい
    半島に帰るニダ
    各国でけが人でまくってるサッカーもどきするの?
    サッカーってプレイヤー同士で怪我させるゲームじゃないとおもうんだけど
    親善試合拒否されまくってるような国に頭を下げろとか相変わらずクルットルなぁ
    頭を下げて頼むべきなのは向こうだろ?
    オ・コ・ト・ワ・リだけど
    おすぎ久々に名前見たなw相変わらずで何より。
    今期に浦和に加入した元大宮の選手が、jリーグ開幕前に、韓国のチームと試合をして大怪我を負い、長期戦線離脱を余儀無くされた。この杉山って人は馬鹿なんだな。韓国とは関わらないがベスト。
    おすぎとキムコに金払う糞メディアww
    馬鹿が!  なんで韓国との試合なんか、百害あって一利なしだわ。けが人続出になるわ! 杉山は馬鹿!!
    何言ってんだこいつのAA思い出したw
    ギリシャはこの大事な時期にわざわざ自分から怪我しにいくなんて阿呆だな
    ワールドカップはベストメンバーで臨んでくれよ
    韓国とやりたいとは思わんが親善試合の相手としてキプロスが力不足なのは否めないし協会に不満はある
    もう少しやる価値のある相手と戦って予選に臨むべきだろう
    ちなみに俺の予想は全敗。外れてほしいけど
    象牙:圧倒的フィジカルによるゴリ押し攻撃を止められない。1-2
    ギリシャ:圧倒的守備力+カウンターは日本が格下相手に不覚をとってきた。0-1
    コロンビア:昔から中南米の技術と抜け目ない判断力に苦手意識があり勝率は悪い。0-2
    >ラウンド16進出の可能性は40%。コロンビアを80%とすれば、残る120%を3チームで割れば40%になる。つまりこの組の2位争いは激戦。

    まじでここは何言ってんの?
    韓国との対戦成績はここ最近負けなしなんだけど
    なんで格上のこっちが頭下げる必要あんの?
    こいつ馬鹿か? 在日めが 韓国はサッカーでなく喧嘩を目的でする。  
    アホちゃうW杯目前に怪我でもされたら大変だろうが
    ましてや韓国なんて本気で削ってくるから予選以外ではやめた方がいい
    昨年はいい強化が出来ただろうが目先のことだけで語るなアホ
    この人、前回も大恥かいた奴だよな
    まったく反省してないじゃんw
    韓国のどのへんが仮想日本なの?
    韓国なんて縦ポンサッカーじゃん。
    なんでこんな記事しか書かない奴に仕事が行くんだろうね?
    この人の存在価値がわからん。
    韓国人すら期待してない韓国チームを好きな人が居るよ。
    ふむ
    スポーツ会に根深い在日コネクションか?そもそも日韓戦など親善試合レヴェルでも不要。日米、日豪、日墨、日加など真に親善、強化に繋がる意味ある試合が観たい。
    岡ちゃんへの謝罪はマダー?
    ・キリンが協賛してくれている以上、日本国内開催必須
    ・欧州各国リーグ戦中日の水曜に極東まで来てくれる国、
     それも仮想象牙・コロになる強豪国なんぞあるわけない
    この2点だけでも今回のNZが致し方ないマッチメイクだと分かりそうなもんだがなあ。
    キリンカップで無くせば欧州で出来なくもないだろうが、それこそW杯前の数少ない
    日本のファンの前での代表戦の機会を逸することになるし。
    国際Aマッチの少なさはFIFAの決定で日本がどうこう出来るもんで無し。
    去年の秋口までに強豪の欧州勢とやっただろ。
    ベルギーとかオランダとか。
    で、今年の直前はランクの低い相手とやって
    「勝ち癖」を付けときたいって言う判断なんだろ。
    怪我するリスクも考慮すれば韓国が頭を下げてきても断る一択だろ
    韓国が欧州から親善試合断られた意味分かってんのかな???
    また選手が怪我させられるだけじゃねーか。
    一つの得も無い。
    知るかよw
    あんまし試合する意味がないと思う。
    むしろ、休養してもらった方が、選手の
    パフォーマンスは上がると思う。
    韓国が二線級選手揃えて「一人壊すごとにお前らのうち幾人かが兵役免除」
    とかやってきたらどうするつもりなんだろね?

    そのぐらい、今の韓国には信用がないんだが
    >20 何でバラすんだよ
     
    それが最大の目的だって しー 
    その選択だけはないわ
    それこそW杯直前にあんな反日でラフプレー上等の国とやっても故障者出るだけだし、また独島アピールにでも使われるのがオチ
    バカだろコイツ
    ギリシャにとって韓国戦が仮想日本になるとか何の冗談だ?
    サッカー観る目無いなら記事書かなくていいよ
    また杉山かよ
    一度自分が南鮮選手に蹴りで頭をカチ割られないと学ばないのかね
    取り合えず雑魚で暴力ばかりしてくる南鮮だけはないわ
    オレが生地書いた方がマシだな
    サッカー知らんけど
    在日みっけ
    吐き気がするから本文読んでないけど
    日本選手に怪我してほしい反日ライターの落書きだろ
    無理無理w
    怪我しちゃうわ
    韓国は仮想どこなんだよ?wwww

    直前にあんな荒い国とやってケガするくらいなら、大学生と練習した方がマシだろwww
    いつものおすぎで安心した
    頭下げて罰ゲームとか必要無いっすよ、芸人じゃないんだから
    ただでさえ怪我人多くて困ってるんだから
    どう考えてもテコンドーやって怪我する方が馬鹿www
    自分から選手をぶっ壊しにいくのか(困惑)
    去年のヨーロッパ遠征で格上との力の差、通じる所通とじない所を再確認出来た
    今更、強豪とマッチメイクして課題探しをやってるようじゃ終わってる
    これからは本番に向けて心の準備をやってくもんだ
    相手がどうのって段階じゃねぇ
    それに本番直前のキャンプ中に出場国と練習試合するし
    非公開かもしれんがw
    日本サッカー協会は、収益の中から500万円を義援金としてニュージーランド連盟に、同じく500万円を東日本大震災のサッカーファミリー復興支援金に充てることを既に発表。ザッケローニ監督が「悲劇や厳しい状況から抜け出せる素晴らしい能力があると思っている」と評した両国が、3年の時を経て国立最後の一戦で相まみえる。


    杉山はくだらない事ばかり書いてないで寄付金集めでもやれよ。
    オランダとベルギー戦→弱いチームで景気づけ→気分よく本大会で正解だろ
    大体この時期に問題点を洗い出すとかやってる場合じゃねえww
    問題点なんて随分前からわかってるし直んないんだから
    それよかいいイメージで本番迎える方がよっぽど有益だろ

    ほんとお杉はバカだな
    ギリシャからは韓国はテストレベルでしか見られてないって扱いなのを気づいてないのか
    本大会で相手する機会のない国なんだからwww
    こいつテョン?
    なんで仮想日本でギリシャと戦うの?
    普通同じグループの国の仮想国とするんじゃないの?
    残る120%って何だよと思ったが
    100%を1枠として2枠分で200%って事か
    アホ過ぎる

    45対55の根拠とかそういうの一切無いのな

    対戦する可能性のある国と韓国は重ならないから仮想○○にならないし、何よりデメリットが強烈過ぎる
    やるだけ無駄
    コロンビア以外は全く賛同出来ん!アホなのかコイツは
    皆、勘違いしてるよ。
    2002日鮮W杯のとき、あの買収まみれの南朝鮮混血猿どもの無様な試合を「素晴らしい試合」と絶賛しまくり。
    その後も「偉大な韓国チーム」と称賛しまくり。

    さて、杉山茂樹(本名 朴ジョンピョン)となれば、言動の全てが解決するw
    このような在日朝鮮混血猿が至るところで「大和名」を使い、下郎の半島エベンキ混血猿の味方をしている。

    永遠の劣等混血猿=南朝鮮が土下座して朝貢してくるなら「試合をしてやるか考えて」やらぬまでもないw
    帰れ、気持ち悪い
    うん、糞でも食べて休みなよエベンキくん
    >心配なのは、前回南アW杯で「運」を思い切り使っている点。
    >天の配剤によれば、今回は運は期待できない。実力が問われる大会になる。

    ハーエライコッチャエライコッチャヨイヨイヨイヨイ
    杉山氏の現役時代の活躍は存じ上げているが、彼の現役時代と今とでは日韓のパワーバランスは完全に逆転しているし、サッカーの質に雲泥の差がある。
    自分の現役時代のイメージで、韓国を強い相手と思い込んでいる爺さんは、現代表の強化に口を出すなと言いたい。
    仮に韓国との試合を組んだとして、日本に何のメリットがあるのか。
    対戦国のどこを想定しているのか、怪我人が出る心配の方が強いと思うが!?
    代表を思うなら、本戦出場を逃した南米・アフリカ・ヨーロッパの強豪、例えばスウェーデンやウクライナ(は今無理か!?)、パラグアイとかチュニジアとか、いくらでも打診先はあると思うが、よりにもよって韓国はとは.・・・
    本戦出場国にもお互いの思惑が一致する国はあると思うが・・・
    馬鹿かとしか言いようがない。
    お里が知れるとは、このことwwwwwwww
    ※60
    杉山違い

    こいつには、そんな敬意は無用
    >60 誰と勘違いしてるんだww
    単純に選手壊されるのが嫌なだけだ
    デメリットばかりで何もメリットがない
    わざわざ頭下げてケンカしに行くの?
    キムチの寄生虫頭に回ってるんじゃないの?
    アフリカや南米に頭下げてマッチメイクしろ、っていうのが
    サッカーかじった人間の言うことじゃないの?
    まあこんな奴にこんなこと言わせてしまう協会の失態はひどいけどね。
    やらせたいんだろ。そして日本代表の主力選手に大怪我させたいんだろ。
    コイツは在日だからな。杉山は仮の名前で本尿は「朴某」だからな。
    現時点のレベルで韓国と試合するメリットが全く見当たらない。
    オーストラリアならわかるけど・・・・

    コメントする