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    2014年11月02日

    ●【ドラマ】ぬ〜べ〜プロデューサー「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    1 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:42:45.79 ID:???0.net
    1990年代の人気コミック、アニメを今に蘇らせ、キャストのビジュアルやオリジナル設定などが
    多くの反響を呼んでいる、関ジャニ∞・丸山隆平(30)主演の連続ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』
    (毎週土曜 後9:00 日本テレビ系)。

    戸田一也プロデューサーは批判的な意見を想定した上で、敢えて切り込んだ演出やこだわりに
    自信をのぞかせる。“土9”ブランド最新作にかける思いとは。

    ■「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    ――初回放送後に賛否両論が飛び交っていますが、現場の雰囲気は?

     世間の意見は真摯に受け止めながらも、ドラマとしていいものを作っているという自負が
     スタッフにもキャストにもある。変わらず明るい雰囲気で撮影しています。

    ――人気原作であるが故の批判は宿命とも言えますよね。

     もちろん。これだけの有名原作です。ファンがみんなそれぞれの思いで原作を支えている。
     それを実写化するための改変に対して、いろいろな意見が出ることは宿命。
     思いを伝えたい気持ちは理解できますし、最初から「批判は受け止めねば」と思っていました。

     ただ、週刊誌に連載されていた漫画を1時間のドラマにするためには、いろいろなことを盛りこまなければ成立しない。
     さらに6年間の連載期間を持つ『ぬ〜べ〜』は人気キャラクターの宝庫なので、
     なるべくいろんなキャラクターをちゃんと出したい。話数が限られている短距離走で、一同に介させて楽しませたい…
     この思いから、ストーリーを変更せざるを得ない部分はありますよね。

     さらに、実写化で困難な部分や時代性の問題など、変えた方がいい部分を加味する。
     原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません。

    ――確かに今回、舞台を原作の小学校から高校に改変していますよね。

     原作の登場人物は小学生離れしていて、実年齢より大人の部分を感じました。
     発言も行動も見た目も高校生に近い。原作のイキイキした躍動感を実写化で忠実に表現するため、高校生に改変しました。
     昔と比べると、みんな精神年齢が若くなっている。例えば昔の中学生と今の中学生は必ずしもイコールではない。
     時代性に合わせてうまくシフトできているのでは?

    ――熟考の上で変えた部分とは対照的に、原作者(原作・真倉翔/作画・岡野剛)から
       「変えないでほしい」と依頼された箇所もあるのでしょうか。

     基本的にストーリーやエピソードのアレンジはご快諾いただいた上で
     「キャラクターの精神性は踏み外さないでほしい」と言われました。いろいろなキャラクターのビジュアルは
     変更して原作どおりではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています。

    (>>2以降に続く)

    http://www.oricon.co.jp/news/2043960/full/

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414899765/

    2 名前:れいおφ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:42:54.84 ID:???0.net
    (>>1の続き)

    ■未熟な主人公を通して“親子で考える”きっかけに

    ――主人公の鵺野鳴介こと“ぬ〜べ〜”がドラマ版ではどこか頼りなく、生徒への接し方などにも迷いや悩みが伺えます。

     第1話では「ここでいいコトを言うのが“学園ドラマあるある”だろう」と生徒に指摘されても、ぬ〜べ〜は「俺はわからない」と言っています。
     伝えたい言葉を明確に言えないのは、今どきの大人として普通にあること。
     そのあたりの未熟さ、完璧でない部分を生徒には隠さないことが等身大の主人公の魅力です。

    ――ぬ〜べ〜と“共存”する覇鬼(坂上忍)が本人さながらの毒舌で性悪説を、ぬ〜べ〜の恩師・美奈子先生(優香)は性善説を唱えます。
       毎回、異空間に悩めるぬ〜べ〜を引き込んでは、言葉のバトルを繰り広げ翻弄(ほんろう)する…この場面にも何かしらの意図が見受けられます。

     敵ではなく、ぬ〜べ〜と一緒に歩み続ける“同志”的な部分として覇鬼を存在させたかった。
     ドラマ版のぬ〜べ〜はあくまでも悩める等身大のヒーローなんです。
     美奈子が性善説で寄り添ってくれるとしたら、覇鬼は強い姿勢でぬーべーを叱咤激励する存在。
     2人の間で翻弄されるぬ〜べ〜を実写で描くことは、ドラマ版だけのアレンジかつ、一番のチャンレンジとなっています。

     原作の『ぬ〜べ〜』も、ドジでまぬけで貧乏性で女性にも弱い。いろんな弱点を持っているが、その弱点が魅力的。
     人間としては完璧ではないけど、いざとなれば生徒たちを守る。
     ドラマ版で、悩み続ける等身大ヒーロー・ぬ〜べ〜とそれを叱咤激励する覇鬼と美奈子を編み出せたのは発明です。

     “異空間シーン”は毎回、テーマを語る場面であり、ぬ〜べ〜が悩んでいること、イコール、社会や人間の『悩みあるある』にリンクしている、ドラマの柱。
     ただし、必ずしも明確な答えを与えず、視聴後、メイン層となる親子の会話のきっかけとなるように、白黒つけないのが特徴です。
     学園ドラマではありますが、学校の中だけではなく、老若男女、社会で感じる悩みをテーマにしているので、より広い層の方に観てもらえるのではないでしょうか。

    ――改めてこの時代に『地獄先生ぬ〜べ〜』を製作した狙いとは。

     『怪物くん』(2010)『妖怪人間ベム』(2011)『悪夢ちゃん』(2012)の流れで、日本テレビ土曜9時のドラマではVFXを意識
     した娯楽エンターテインメントを毎年お届けしています。土曜9時だからこそなし得る世界観。
     これはウチしかないだろうという枠特性と、原作が非常にマッチしていると思いましたし、楽しみにしている視聴者が気持よくなれる学園ドラマを目指しています。

     ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う。
     土9を楽しみにしているお子さん、お母さんに誠実に打ち返していければと思います。
     原作の話題性だけで持ってきたというよりは、土曜9時というブランドにこの作品が絶対に合う、ウケるという確固たる自信がありました。

     厳しい反応は予想していましたが、原作ファンの方には『土曜9時でやるとこういう風になるんだ』と楽しんでいただければうれしいですね。

    (おわり)

    6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:44:39.19 ID:r0df3x1n0.net
    はい。その通りです。そこは納得してます。

    が!

    おめーら、「ドラマ」ってものを作るなら、ちゃんと作れよ。
    なーんか芝居もなーんもできねえジャニタレだの、モデル上がりだのを並べて
    学芸会ごっこして。CG合成も鼻くそレベルの酷い出来で。

    その辺指摘されたら「原作通りじゃないからといって云々」て言い訳すんなボケ。

    8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:45:19.86 ID:AQ/lFHS90.net
    確かにそうかもしれんが、面白くなければいかんのじゃないか。

    9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:45:21.11 ID:oo69D4NR0.net
    ドラマなりの良さがないんだな、まったく

    11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:45:42.36 ID:1AswN1TD0.net
    単純にひどい出来だから批判されてるんだよな

    14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:46:34.58 ID:e9nTcgxa0.net
    剛力「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:46:35.89 ID:vhsVa9ao0.net
    じゃあオリジナルやりゃいいのに

    18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:46:47.76 ID:13mOdLq10.net
    原作と違うからじゃなくて質が悪くてつまらないからバカにされてる

    20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:47:11.26 ID:ozRjP/qF0.net
    あそこまでグチャグチャにしといて何で登場人物の名前は同じなんだよ

    21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:47:32.21 ID:1e33mo+uO.net
    だったらオリジナルのドラマを作れ

    22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:47:34.49 ID:Ou5PhVbK0.net
    じゃあオリジナル脚本かけやってはなし。
    よくあれだけゴミドラマ量産して次の話が来るなっていつも思う。

    23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:47:35.51 ID:Yx+SdKZF0.net
    ゴミだから叩かれるんだよ
    改変が叩かれてんじゃないよ

    25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:48:04.26 ID:kWjyy9Zl0.net
    別に良いけどせめて面白いドラマを作るって努力はした方がいいよw

    28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:48:46.56 ID:b0SXqfLZ0.net
    「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    その結果が時事ネタふんだんに取り入れることですか?
    その前にクソ脚本、クソ演技どうにかしませんかねえ

    31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:15.50 ID:Pxwxyld70.net
    そういうことは面白いもの作ってから言えよ

    32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:24.10 ID:CjGwDArw0.net
    渋谷でハロウィンやってた奴のほうがクオリティ高い

    33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:25.70 ID:/6oXka9Z0.net
    原作をある程度変えて面白くなってるのなら文句はないけど
    つまんなくなってるから批判されるんだよね
    事実、同じ日テレの会社休みますは原作を上手い事料理して視聴率いいわけだし

    34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:27.60 ID:4yyKXMm70.net
    こういうのって賛否両論であっても視聴率が高ければかっこいいけど・・・・・

    35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:43.45 ID:kBKkDQ560.net
    チープな作りが非難されてるのに
    単なる原作厨の発狂に話をすり替えてるよね

    36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:46.40 ID:Jjj3//BB0.net
    やっぱ詰まらないもの作るヤツは開き直りや言い訳するんだな

    37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:48.07 ID:07NtolQX0.net
    原作リスペクトしない改変なんて意味なし

    40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:55.92 ID:JXCrKDkk0.net
    それで面白かったらいいけど
    学芸会みたいでつまんないですよ

    41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:49:56.27 ID:Gl34h4yC0.net
    原作と違うから叩いてるんじゃなくてつまらないから叩いてるんです

    46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:50:12.66 ID:3WkFT7QE0.net
    自分のやりたい事があるのならオリジナルでやればいいよ
    それじゃ企画が通らないというのであれば求められていないんだよ

    漫画原作にするのは原作ファンは取り込めるだろうという保険と役作りが簡単で新人俳優でも演じられるから
    設定変更は芸能事務所の都合

    見え透いてるっての

    54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:51:02.27 ID:xHMaZDOo0.net
    それはそうだが
    原作よりつまらなくなったら本末転倒や

    56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:51:12.00 ID:YR1YQYcG0.net
    正義とか悪とか何の話だよ、面白くねーんだよ

    57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:51:22.81 ID:Pxwxyld70.net
    タレント事務所に仕事やらにゃならん大人の都合です御理解くださいと言えよ、正直に

    58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:51:29.33 ID:YPBAIJMj0.net
    マンガを実写化すれば違和感があるのは当然だが、なぜゆきめを韓国人にする必要があるのかと

    69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:52:18.68 ID:T9PCezg20.net
    忠実にするとかしないとかのレベルじゃない
    この世にはここまでつまらないドラマを作る闇の住人たちがいる

    92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:54:46.20 ID:hCnksQ4n0.net
    どうつくろうがおもろければ良いよ
    けど、糞つまんないし出演者の演技かドヘタだし、つくづく残念なドラマ

    105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:55:58.02 ID:ER7v3/GX0.net
    面白いものを、つまらなくするのは正義とは思えん

    106 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:56:20.43 ID:Az3MGvK70.net
    だったらぬ〜べ〜名乗らずに妖怪先生とかにしろよ
    知名度だけ使って原作は知りませんとか都合のいい事言ってんじゃねーぞ

    114 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 12:57:10.88 ID:nPFMexBt0.net
    結果でなかったんだから素直に間違いを認めろよ

    118 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:57:34.19 ID:vOV38cUs0.net
    >「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    そう思うならオリジナルでやれば良いだけ
    原作の人気と名前とキャラだけ借りて金集めてスポンサーつけておきながら
    中身がオリジナルなのは詐欺みたいなもん

    128 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:59:03.73 ID:Pxwxyld70.net
    黙ってりゃいいのになぜわざわざケンカ売るようなこと言う

    129 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 12:59:13.06 ID:bY59Wb/A0.net
    グチャグチャにしてまで原作に頼る意味が分からん

    136 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:00:08.21 ID:mCqkILzQ0.net
    他人の褌で相撲とってる人間が言える言葉じゃない

    139 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:00:47.48 ID:nGkazhMd0.net
    事務所が売り込みたい人間を使うためのドラマこそが正義ですよね

    145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:01:28.10 ID:m4o1G8ng0.net
    >>1
    ただの負け犬の遠吠えにしか聞こえん

    147 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:01:45.92 ID:pVt9Dx0QO.net
    年々精神年齢が若く…あの高校生の精神年齢は小学生並みと言いたいわけだな

    153 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:02:44.49 ID:Pxwxyld70.net
    >ドラマとしていいものを作っているという自負がスタッフにもキャストにもある
    あの出来でかよww 学生の自主制作ドラマ並だろ 

    155 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:02:55.01 ID:E9GBhVzu0.net
    原作通りやりたくないなら原作よりも面白く仕上げなきゃダメ

    156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:02:55.01 ID:gKm41qbY0.net
    視聴率とれてれば正論なんだけどね

    188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:07:50.93 ID:Zge+Y3WB0.net
    テレビ界はもうほんとにろくな才能が残ってないんだろうな

    217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:14:20.82 ID:d/v9LWHZ0.net
    才能無いのに無理すんなよ

    231 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:16:32.89 ID:8GNKRWZyO.net
    妖怪人間はまぁまぁだったのになぁ

    234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:17:33.03 ID:Or/t1Evt0.net
    原作無視でも面白くて数字取れてればいいんじゃない
    でもぬーべーはつまらないし視聴率悪いし評価する要素ゼロじゃん

    評判悪いのはネットだけみたいな発言あるけど視聴率悪いくせに良くそんなこと言えるなw

    251 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:19:52.86 ID:rf0Dk8PX0.net
    >発言も行動も見た目も高校生に近い。
    んなこたないw

    255 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:20:07.51 ID:+DeBoJo00.net
    原作知らない人たちが見て「ぬ〜べ〜ってこんなつまらない作品なんだ」ってなるだけだな

    265 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:22:01.90 ID:vbZHt99B0.net
    こいつまじ詭弁でむかつくな
    作品性よりスポンサーや事務所の都合を優先させただけだろ

    ハリーポッター実写化するにあたっていきなり高校生からはじめるかよw

    268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:22:49.69 ID:ikZ+zdrzO.net
    原作に忠実じゃなくてもいいけど
    Pと脚本と演出の能力がないとな

    276 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2014/11/02(日) 13:24:41.82 ID:yzAsXZyS0.net
    >「キャラクターの精神性は踏み外さないでほしい」と言われました。いろいろなキャラクターのビジュアルは
    >変更して原作どおりではないですが、キャラクターの根本となる“精神性”だけは守っています。



    キャラクターの精神性踏み外しまくってると思うんだが・・・
    罪のない妖怪を救うぬ〜べ〜からぶっ殺すぬ〜べ〜に変わってるんだが・・・

    原作
    http://i.imgur.com/dUJW7U9.jpg
    http://i.imgur.com/dcD8Ktk.jpg
    http://i.imgur.com/QgXxOkr.jpg
    http://i.imgur.com/3J3kmBI.jpg
    いずな「なにやってんのよ鬼の手で引き裂いちゃえよ!」
    ぬ〜べ〜「バカ、そんなことできるか。この霊はむしろ被害者だ・・・」
    ぬ〜べ〜「和尚!この霊はあんたのいいかげんな経文が妖怪化させた
          この霊を成仏させられるのはあんたの心のこもった正しい経文だけだ」



    一方、11/1放送のドラマ第4話では・・・
    ぬ〜べ〜「あんた達を助けてやりたいが、この妖怪は俺には倒せない
          陰摩羅鬼は軽率に妖怪をもてあそんだあんた達二人によって生まれた
          二人が改心しない限り成仏はさせられん。二人は経文を唱えるんだ」

    経文を唱える→忘れる  (ここまでは原作踏襲)

    すると、いずなが陰摩羅鬼を攻撃し始める。いずなの攻撃が成功!

    ぬ〜べ〜「ニヤリ!今だ!こっちだ陰摩羅鬼!焼き鳥にしてやる!悪霊退散!ダァ!食らえ!強制成仏!」
    和尚「最初から鬼の手使えたんじゃ?」
    ぬ〜べ〜「こうでもしないと二人の薬にはならないだろ。」
    和尚「それでわざと・・・」
    ぬ〜べ〜「俺はそういう男だ(ビッグダディ風に)」

    メデタシメデタシ 完

    279 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:25:21.92 ID:m+ZYsWmA0.net
    主張は認めるけど、数字と評判が付いてこないのなら失敗だから

    301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 13:28:39.71 ID:/1POprPj0.net
    原作を改悪することも正義だとは思いません

    733 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/11/02(日) 14:52:29.04 ID:taHi99N+0.net
    時代がネット化したとはいえ、ここまでとことん叩かれてるドラマはめずらしいぞ
    プロデューサーはもう一度現実を見つめ直して、よく考えた方がいい、本気で

    Category : ドラマ

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    コメント

    ぬーべーに関しては原作改変よりただただつまらないから叩かれてるだけだろ
    もうスクショ見ただけで見る気も失せるもんなあれ・・・
    数字稼いだ奴が正義なんだよ
    数字も稼げない無能が正義を語るな
    原作ファンが土下座するレベルのもん作って見せてから言えよ
    いいとこ行って「実写版は実写版でアリ」レベル止まりじゃねーか
    ドラマ作ってる人たちって一応プロなんでしょ?自称プロ?
    そのまま皿に盛り付けるだけでもまあまあ食える食材に
    余計な手を加えて生ゴミにしておいて「手を加えなきゃ
    料理の意味がないんだ」とおっしゃられましてもねぇ…
    原作に忠実にやらないならオリジナルでやればいいのにね
    原作に忠実に作ることが正義とは限らない(原作に忠実に作れる技量があるとは言っていない)
    原作とはいえないけど勇者ヨシヒコは
    わざと超忠実にいったのが潔すぎて真に
    気持ち良い笑いが本当見る側を楽しませようとしてくれる
    エンターテイメントな感じの
    中途半端に原作をなぞるから余計にみっともない事になる
    だったら名義だけ借りて全く別のドラマ作った方がマシ
    >ネットの評判と、ネットと関係なく純粋に観る視聴者のお子さん、お母さんでは反応が違う。
     土9を楽しみにしているお子さん、お母さんに誠実に打ち返していければと思います。

    ネット民なんてこっちは視聴者として見てねーからwバーカwってことだよなw
    妖怪で子供、ジャニタレで母親釣りますよーってことか
    昨日はじめてみた。
    学芸会?ってレベルだった
    一理ある。昔のGTOぐらいしっかりキャラ作りこめば、まぁ別物だけどあれはあれでおもろいねって言う風になるよ。
    おもしろければなw
    名前だけ借りて原作らしさをださないとか
    原作ファンを納得させてから言えよ
    これはこれでアリと思わせてこその改変であってそうで無ければ「改悪」でしかない
    オリジナルのアレンジ部分のセンスが無いから叩かれるてるのに
    原作そのままじゃないと納得しない原作至上主義者に叩かれてるって話をすり替えてるのが笑えるw

    情けない所もあるけど命懸けで子供を守って
    事件後の子供たちの精神ケアも怠らない
    決してぶれない大人だったぬーべーを

    大人になりきれない悩める青年に劣化させて
    ぬーべーの成長のドラマなんて青臭い話にしてんじゃねえよw
    うーんそれなら最初からやらないほうがいいし 原作読んでる人は少なくともぬーべー役誰だろうとか実写キャラ似てるのかなって思うはず キャラは原作とは異なりますって説明して
    原作に忠実かどうかの話じゃなくて、センスの無さと駄作についての話をみんなしているんじゃないかな?
    それは確かにそうなんだが全体的に出来が悪いからたたかれるわけで・・・
    原作の良さが全くないのはいかがなものか
    ただキャストのジャニーズ縛りはプロデューサーの意向じゃないだろうから可哀想だな
    これのせいで一体どれだけのドラマをダメにしてきたことか
    あんな地味顔がぬ〜べ〜じゃなかったら少しはマシだったかも
    と思ったが集合写真見たらやっぱく/そだな
    ・地味で似てないぬ〜べ〜
    ・全然グラマーじゃないリツコ先生
    ・ゆきめこと片言のユ・キメ
    ・違和感丸出しのウィッグかぶったもこみち
    挙げだしたらキリがない
    オリジナルストーリーも改編もええけどキャラ変えんなよ
    原作に忠実にしないならオリジナルをやればいい
    一部だけ借りて作るならリスペクトがなければならないし、原作を越える武器が必要
    それが無理ならおとなしく原作どおりにやったほうがマシ
    ぬーベーがジャンプでどれくらいの部数を売ったのか、冷静に考えるべき
    ジャンプで名のある作品を残すっていうのはとんでもない才能
    それを超えるのは普通に考えれば容易じゃないのはわかるはず
    ハードルはもとから高いんだからうかつなものをつくるべきじゃなかった
    批判に対して火消しするようでは覚悟が足りない
    視聴率とってから言おうか?ハゲカス
    調子に乗ってられるのもそう長くないと思うやで
    話題になってるにしても内容が面白いんじゃなく完全に笑いのネタとしてやしただネタとしてみる層が一定数キープしそうでなんかなあ
    原作を尊重しないのならオリジナルでやりゃいいんだよ
    オリジナルでやる力が無いから手軽な漫画とか使うんだろうけど
    てかドラマとしての出来が良ければ原作と違っててもそう叩かれない
    原作と違うけど叩かれない「信長協奏曲」ってのが同時期にやってんだけどね
    「原作と違う」から叩かれるのではなくて「原作と違う部分がことごとく話のクオリティを下げてる」から叩かれるんだよなあ。
    見る人は原作に忠実な物が見たいですよ。
    勝手に話を変えるのって原作者にだって失礼だと思うんだけどね。原作どうりやりたくないならオリジナルでやるべきですよね。
    ブームもほぼ終わった後に、
    ありのまま連呼とか寒いだけだったが。
    特定事務所の役者ゴリ押しのために高校生にしただけだし。
    原作との違いをたたかれているんじゃない。おれが一番気になるのは「おれはそういう男だ」ってセリフ。ウザいよ。
    ああうざい言い訳はじまったわ
    実写化されても、ある程度人気ある実写作品は、原作へのリスペクトを忘れていないからな
    ネタに走ったり、アホみたいな展開はあれど、原作をぶっ飛ばすようなことはしてない

    人気も出ない、ゴミみたいな評価くだされるのは、たいてい原作舐めていい加減なもの作った場合
    撮る前から批判前提で良いものが出来る訳がない
    アニメを実写化するとロクなことにならんのが分かったな
    >>1と>>2の転載元以外が正論しかなくて草
    視聴者が観たいのは「ぬ〜べ〜」であって
    お前の作品じゃねぇ。
    「〜たけが正義じゃない」って度々言っているけど、じゃその反対は何て言うの?「者悪」とでも?
    悔しかったら原作に忠実に作って見たら?脚本、演出、演者の
    能力が追いつかないから出来ません!だろ。
    実写化するなら此処から練り上げないとね。
    じゃぁ、原作付けずにオリジナルやれや
    どうして脚本家って余計なオリジナル要素入れてドヤ顔すんの?
    ウザいんですけど・・・
    で・・・

    ペチャパイなフジ子ちゃんは人気出た?
    イグアナなゴジラは大人気?

    売れてる作品はまず作品への愛情と敬意
    ファンのキャラクターへの思いをキチンと
    理解消化したもの、アレンジってのは
    あくまでも不足した物の補完、添え物だ
    数字取るか大評判になってからほざけ
    学校の怪談
    「恐怖!動く慰安婦像の怪!?」

    って作品タイトルなら話題独占したかもね
    どーせ半島由来の連中のごり押し企画だろ
    じゃあ原作名をそのまま使うな
    まずこのドラマを誰が見ることをターゲットにして製作してるのかが謎
    こんな設定無視した内容じゃ原作世代にソッポ向かれるのは当然だし
    子供が見ても面白いわけがない
    実写化するなら原作通り小学校舞台で夏休み映画にでもすりゃ良かったんだ
    リアルタイムでマンガやアニメ見てた世代が親になってるから家族で楽しめるじゃん
    原作と比べられないほどつまらなくしておいて何を言っているのでしょう
    原作をぶち壊すことが正義とは思えないよな
    だったらもう漫画やらラノベやらを実写にしようと思うなや
    完全オリジナルでやれ
    ジバニャン出しゃ視聴率取れるんじゃねぇの?w
    あと片目を髪で隠した下駄の少年も出せよww
    で、最終回に友情出演で大麻くんの怪物くんだせば完璧じゃんwwww
    そしたら原作あるの使わず、
    オリジナルでドラマ作れって話だろ
    ドラマ作ってる人間が無能すぎるわw
    →最初から「批判は受け止めねば」と思っていました。

    批判されるの前提で作っていい脚本なんて書けんのかよ
    子供向けにするなら小学生のままで良かったし、原作リスペクトしてる人向けなら尚更。
    高校生にする意味も分からんし、しょっぱなからキャラ出過ぎな上に、無駄な脇役との絡みが多すぎ
    鬼の手がどういう風にぬーべーに宿ったのかの原作の世界観完全無視
    ライバルの妖怪であるはずの玉藻をたまちゃん呼ばわり
    CGがクソ
    もうこいつは干されていいんじゃないか?

    それは原作を壊した上でつまらない物を作ってしまった人は言ってはいけないセリフだ
    「原作に忠実にやることが正義だとは思いません」

    原作に忠実に”できる人”や、”した人”が言うと説得力あるんだけどなw
    最初からする気のない人や、それをする能力が無い人が言うととても見苦しいね。
    どうせハズレだろうと思って見てなかったけど、ここまでボロカスに言われていると違う意味で興味は湧いてきた。

    番宣見た感じだと鬼の手がプルプルしてて威圧感が欠片もなかったんだが、あれで強いって設定になってるの?
    無能プロデューサーのたわごと
    原作に忠実にやる必要はないとは思う
    でも結果が全て
    視聴率が低かったらただの改悪
    高視聴率とってからほざけとしか思わない
    まぁコイツらも立場的にジャニだの若手女優だの無理矢理使わなアカンから苦労は解るんだが、最近の実写化はマジにヒド過ぎて正義だのなんだのなレベルじゃないんだよ
    マジに俺が作った方が絶対に面白いレベル
    高校生にもなって、担任の教師に守ってもらうなよ。

    見てないけど。
    こいつらどう考えても視聴者やスポンサーの方向いてないよな
    芸能事務所とか業界関係者の方を向いてる
    キャラクターの精神性を大事にしてると言い張るなら、各個キャラ一人一人、どんな精神性を持ってると思ってるのか述べて欲しいものだ。
    少なくとも、キャラクターの精神性を大事にしてたら、あっさり妖怪を消すぬーベーだとか、ぬーベーに取り付くような形になってる美奈子先生とか、医療に関わらないたまもとか生まれようがないと思うんだが。
    そう言う事はまともな作品を作ってから言って欲しい。
    今の状態では無能が逆切れしているだけにしか見えない。
    再現が不可能だったり無理があるシーンを上手に改変ならいいけど(今時ポケベルのシーンなんかは使えんだろうし)
    明らかにできる部分を手抜きするから叩かれてるんだよ
    元の作品のキャラクター完全に無視するならオリジナルやれって話
    数字が取れない以上負け犬の遠吠えなんだよなぁ
    AVなんて逆に原作再現してるからお前らより上
    えらそうに何言っても数字が取れない以上失敗だったってことでしょ
    そういうことは「良改変」と賞賛されたやつが言うことであって、批判をかわすために言うことではない。
    悪さをした子供の親が「子供のしたことですから…」って言っちゃうのと同じ感覚だわ。
    精神的にもしっちゃかめっちゃかなクソキャラにしかなってないんだけど??
    この人にぬーベーがどんな話か聞いてみたい。
    ドラマ化したことは嬉しいけど、
    ここまで原作改変しないとドラマ化できないならそもそもドラマ化しなくてよかったという気持ちもある。
    深夜帯でいずなをドラマ化した方が良かったなんじゃないの?
    どんな奴かと思って画像検索したらサブイボが出た
    見るからにそれっぽい奴でゲンナリ
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
    それでいい
    原作と寸分違わないものを作れっていう原作厨はゴミ虫同然
    ただ設定変えるにしても軸は削ぎ落とさずにいいもの作れ

    それを踏まえてドラマのぬーべーはぬーべーである必要がない、教師が妖怪の力を持ってるってだけでタイトルがぬーべーである必要がないくらい違うよな
    妖怪+学園もののドラマを作りたかったけど
    わりとメジャーなぬ〜べ〜の「パクリ」呼ばわりされるのが嫌だから
    じゃあぬ〜べ〜原作ってことにすればいいじゃんってだけの企画でしょ?
    正直に言えばいいのに
    黒歴史乙
    ぬ〜べ〜がコミュ障で生徒もコミュ障で
    律子もコミュ障でイタコもコミュryで
    糞コリアンも一匹いるし
    全然噛み合っていない脚本はただただうすら寒い
    原作に忠実云々の前に、脚本からド糞
    まぁ上手い事原作に併せられない時点で
    話も詰まらんことは目に見えてる
    仮に原作に忠実が正義じゃないとしても、今回の改変が正義じゃないのも誰の目に見ても明らか
    そんだけ自信を持って言えるならせめてまず原作に忠実に作って成功したらオリジナルに挑戦するとかすればいいのに
    こういうテメーに原作者を超える表現力があると考える思い上がりプロデューサーが見事に台無しにするんだよな。「半沢直樹」が成功したのは原作に忠実に作ったから。まあ原作者をリスペクトする謙虚さがあればクソドラマを作ることもないのだろうが、そういう人種はプロデューサーに向かんわな。
    ※72
    ドヤってるとこ悪いが
    おまえ半沢直樹よんだことないだろw
    他人の褌で相撲を取っている癖に何を言っているんだか・・・。
    そう思うのならオリジナルでドラマを作れよ無能。
    炎上上等とかコピーうってんだから今更こんな言い訳せんと正直に原作ファンなんか知らん、やりたいようにやって何が悪いくらい言えよ
    面白いもの作ってから語れよ

    こいつには何の言葉を発する権利もない 

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