まとめサイト速報+ | 2chブログあんてな | まとめニュース | にちゃんねるまとめ | 2ちゃんねるまとめ | まとめバズ! | パッとま!
    2015年02月13日

    ●【サッカー】レアル・マドリードのFWベンゼマ「サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/02/13(金) 11:56:16.00 ID:???*.net
    レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマは12日、
    米誌『サーフェイス・マガジン』で自身のプレースタイルに対する批判について言及した。

    ベンゼマはプレースタイルが冷めていると批判されがちだが、同選手は「トップレベルでプレーした者の批判のみ受け付ける。
    サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない」と、持論を展開した。

    ピッチでの自身の姿勢と態度については「フォワードのポジションでは怠惰であっても、ゴールさえ決められれば誰にも非難されることは無い」と、
    得点が唯一の特徴ではないベンゼマにしては意外な見解を述べた。

    「僕は俳優ではないから他選手がよくやる、カメラに格好良く映るようなプレーはしない」と付け加えた。

    なおスペインの首都マドリッドでの生活については
    「街を歩いている時、老若男女さまざまな人が愛情を見せてくれる」と、親しげな印象があるとも明かした。

    2月13日(金)11時30分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150213-00010014-footballc-socc

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1423796176/

    3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 11:57:01.97 ID:rj4UQrW80.net
    超正論

    5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 11:57:25.30 ID:hkUlYDRS0.net
    クリロナを皮肉ってるな

    8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 11:58:04.41 ID:HgcLj8W40.net
    ベンゼマはほんとにいい選手だよな
    ロナウドが沢山の得点をできるのもベンゼマのクレバーなプレーがあってこそだと思うわ。

    9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 11:58:09.80 ID:6apu2O090.net
    2chねらー全否定www

    11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 11:58:19.27 ID:1cLkejsN0.net
    「僕は俳優ではないから他選手がよくやる、カメラに格好良く映るようなプレーはしない」

    それって何ロナ?

    13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 11:58:23.96 ID:7Aoqgpwt0.net
    よくわからんけど
    政治家じゃないと政治批判しちゃダメってこと?

    15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 11:59:03.50 ID:CnHVHX6J0.net
    >>13
    ダメとは言ってないだろアホ

    23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:00:47.63 ID:sEck6IVY0.net
    >>13
    違うだろ
    政治家で言うなら、「結果を出してない政治家を素人は批判するな」ではなく
    「政治で結果を出してても訳の分からない部分で批判してくる素人が居るが、どうでもいいです」が正しい
    ゴールを決めないとかの結果とかではなく、プレースタイルだのが批判されてのコメントだから

    82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:19:03.36 ID:eCDI5xFNO.net
    >>13
    サッカー選手は自分が下手くそで能力ない場合、親がどんなに偉大なプレーヤーでもプロになれんが政治家はどんな無能で政治の知識なくても親のが権力持ってれば二世議員になれるから違うだろ
    親のコネで大企業に入り数年ニートしてた奴やサラリーマンの平均年収を1000万くらい?とかいう奴が総理大臣だし

    110 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:25:12.01 ID:uV5r2gzR0.net
    >>13
    政治家は、市民の代表なんだから批判はあってしかるべき。
    そうじゃないと、よくない方向にすぐ傾くから、サッカーと違う。
    サッカーは自分を巻き込まないからな。

    117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:27:13.46 ID:J4i/IoKc0.net
    >>13
    サッカーと政治は違うよ馬鹿^^

    283 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:05:03.98 ID:t0xweBl90.net
    >>13
    政治はOK。
    サッカーにしろ何にしろ特殊技術は批判しても無意味だろ

    405 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 13:39:51.01 ID:B2GwZ0zA0.net
    >>13
    ほんとによく分かってなくて吹いたわw


    14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 11:58:25.17 ID:T+tYkkOw0.net
    サカオタを好きな選手や監督はいないだろ

    17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 11:59:34.33 ID:xyPisS0O0.net
    耳年増でボール蹴ったこと無いだろってレスはよく見掛ける

    19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:00:06.01 ID:gsTspSJy0.net
    お前ら涙目www

    20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:00:10.71 ID:5k98LZLi0.net
    つまり日本人はベンゼマを批判してはいけないと

    22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:00:34.86 ID:hzgoE0V/0.net
    つーかこの批判を繰り広げてるのって、
    フットボールネーション()の人たちなんだろ?

    32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:02:09.07 ID:1cLkejsN0.net
    >>22
    フットボールネーション()の人たちが金払ってベンゼマが暮らしてるんだろ
    まあ良いじゃん批判するなじゃなくて受け流すって言ってるだけなんだから

    56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:11:11.86 ID:hzgoE0V/0.net
    >>32
    地元のメディアが、去年辺りからやってる論調に嫌気が差してるんだろ。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000025-goal-socc
    ■マドリー、ファンの86%がベンゼマよりモラタ先発を希望
    汗かかない奴は要らん、という声への回答なんだろうな。

    現状どうなってるのか、知らんけど。


    29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:01:19.90 ID:6Nmrw1zX0.net
    遊びでしかやった事ないから批判はしない
    下手くそとかいうレス見かけるたびに感心する

    30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:01:27.26 ID:rYK8JR+B0.net
    杉山さん聞きましたかー?

    31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:01:47.06 ID:WlTxKXm60.net
    ちゃんと読めよ…批判は自由だけどベンゼマは受け付けないって言ってるだろ

    33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:02:14.36 ID:vVm3LFek0.net
    「素人は批判するな」じゃなくて、「俺は素人の批判を真に受けない」だもんな
    この違いは大きい
    お前ら素人は批判を遠慮しなくていい

    35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:02:39.83 ID:Dem8Dkse0.net
    お前らのことじゃん

    36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:03:00.68 ID:Qout9y220.net
    杉山茂樹批判かよ

    39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:04:41.83 ID:YE+Gn9A7O.net
    ついに最高のベンゼマ化
    ネットやサポの野次はともかく、プロサッカー選手、プロチームの監督経験のないやつが雑誌コラムとかで選手批判して金もうけてるのは異常
    経験ないのに他人批判して金もうけるって最低な仕事だよ

    40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:04:58.79 ID:x+9vEyCs0.net
    プレースタイルが冷めてるからダメってのもまた面白いな

    43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:06:30.34 ID:xTtYMQH/0.net
    ベンゼマはモウ嫌いなのか

    54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:10:10.68 ID:ZjrkIahj0.net
    >>43
    普通に嫌いだろ
    ベンゼマのことを猫に例えて猫で戦わないといけないとか言っちゃう奴だぞ


    44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:06:43.95 ID:TI+vqH5F0.net
    ド正論だな
    コラムとか書く人も元選手とかだけにして欲しい

    45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:07:24.81 ID:MDRoEIVg0.net
    サッカーは経験者ほど批判しないからね
    素人の程がうるさいし戦術とか語りたがる

    52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:10:02.81 ID:T+tYkkOw0.net
    >>45
    スポーツ全部そうだろ
    素人は妄想を語りだすと止まらない
    経験者だと自分より上手い人の批判はしづらいって感覚があるからあまりできない


    47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:08:39.20 ID:KAUCRPcs0.net
    お前ら全否定される

    48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:08:53.89 ID:CiakxalK0.net
    ここで経験者とかいってドヤ顔してんのも
    部活でやってましたレベルっていう

    49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:09:53.08 ID:Orv+TgwE0.net
    これは正しい姿勢

    「批判はしてもいいよ。でも聞き入れはしないけどな」

    文句言う素人なんてどうせ言うだけで満足だし選手は何にも影響されないから万事おk

    50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:10:01.52 ID:jg4Xp2hJ0.net
    日本はともかく欧州でサッカー未経験者って少なそう

    72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:15:48.88 ID:rUmzdCLp0.net
    >>50
    >「トップレベルでプレーした者の批判のみ受け付ける
    遊びやそこらのクラブでサッカーじゃなくて「トップレベル」だからなぁ


    66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:13:45.58 ID:7D2uQv1e0.net
    ある程度のサッカー経験がないとわからないからな
    未経験なのにわかったようなこと言う奴の多いこと
    それに大半が的外れっていうね

    68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:14:55.14 ID:4ZCWnmgf0.net
    サッカー歴ウイイレのみって奴が偉そうに語っちゃうからな2ちゃんでも

    71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:15:34.59 ID:zmzC1fg00.net
    自国リーグすらまともに見てない海外厨の糞ニワカ共の教鞭ほど的外れなものはないよな

    77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:17:54.10 ID:WlTxKXm60.net
    というか監督からの批判とかはまた別じゃないのか?

    マスコミに向けて言ってる気がする

    81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:18:57.90 ID:Qk2SpFV30.net
    アンチェロッティは合格で、
    モウリーニョは不合格だな
    やっぱりな

    97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:22:59.58 ID:ZjrkIahj0.net
    >>81
    セルヒオ・ラモスはハッキリとアンチェロッティはトップレベルでプレーしてた選手だから凄くわかってると言ってたよ
    モウリーニョからの批判にキレた時には「選手経験が無いからわからないんだよ」とまで言ってた
    どの選手も心のうちではそんな考え持ってそう


    84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:19:17.19 ID:3eYfQ4260.net
    ゲームから入ったような未経験者は劣等感を知識で誤魔化そうとするんだよ
    劣等感を誤魔化すのにどうでもいいデータや誰かの批評を経験則の代わりにかき集める
    あちこちのスレで嬉々としてどうでもいいデータ貼り付けてる奴いるよね
    自分で判断できないからくだらない理論で武装しようとする典型だね

    85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:19:28.11 ID:EWRkgcK30.net
    口しか出せない俺らは口ばっか出す
    実際プレーする奴は自分の思う様にやる
    うん、自然な流れだ

    89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:20:30.21 ID:HDnDHLGu0.net
    2chを敵に回すとはいい度胸だな

    90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:20:48.28 ID:Orv+TgwE0.net
    日本の解説者もそうだけどライター上がりはどうしても結論ありきとか理屈ありきになりがちな気がする
    サッカーに限らずスポーツなんて所詮人間のやる競技だから不確定要素が必ず存在する
    その不確定要素の「怖さ」みたいなもんはやっぱトップレベルでやった人間にしか分からんだろうと思う

    92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:21:08.63 ID:Y42udlO20.net
    >>1
    失礼な
    学校の体育で経験あるぞ

    94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:22:13.14 ID:cXOcLIiH0.net
    ベンゼマもここまで安定した成績を残して
    レアルでレギュラーを死守しているのにあまり評価されない選手ではあるよな

    98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:23:04.10 ID:9Fe0K/nA0.net
    あのモウリーニョですらセルヒオラモスに「ユニフォームを着たことのないお前では理解できんだろ」とか言われてたもんな

    122 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:28:35.27 ID:9Fe0K/nA0.net
    童貞が女を語るなみたいな話ですかね

    133 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:31:46.13 ID:86HGiqty0.net
    久保帯人
    才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

    140 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:34:01.26 ID:QcDPznd50.net
    落合

    「俺は選手に言います。『おまえ、能書き垂れるんだったら、俺を超えろ。俺を超えたら、おまえらの能書きナンボでも聞いてやる』とね。
     OBとか選手とか、監督に(余計なことを)言う連中がいるわけでしょ。私、絶対言わせません。
    私が話を聞くだろうなあと思うのは、王さん、張本さん、野村さん、金田さん、川上さん、広島の前田、信子 そのクラスだけですかね。
     あとは『え、何言ってんの?』と言うと思います」

    142 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:34:14.55 ID:iUxV2zF+0.net
    何を偉そうに!って思う奴も居るかもしれないけど
    サッカーに限らず当事者としては、当たり前の事だよな。
    例えば2chでも日本代表の試合後に
    システムがどうだの、誰々はよかっただの、悪かっただの、及第点だの
    お前らが語ってるの笑ってしまうしな。
    当事者のプロからしたら、鼻くそが何か言うとるw程度。

    144 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:35:03.55 ID:NfJJzHWn0.net
    >>1
    ここにいる連中全員これだもんな
    高校時代にサッカー部でした、ってレベルで大口叩いてるアホは反省しろ

    188 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:44:56.19 ID:7D2uQv1e0.net
    >>144
    そこにかなりの大きな差があると思うぜ
    全くの未経験とじゃ
    童貞と非童貞くらいにね

    301 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 13:09:49.23 ID:ejYr8Yqo0.net
    >>188
    美女を抱きまくってる奴のことを普通の奴がどうこう言うのはわかるが、童貞が語ってたらキモいだけだもんな
    0と1の違いは天地ほどある


    145 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:35:19.25 ID:QtV3DPsO0.net
    未経験者はほんと口だけだからな
    QBKとか誰もが通る道でPKの難しさ等経験者は皆わかるからね

    148 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:35:34.50 ID:nW54O8z1O.net
    お前らじゃなく、これ最近チクチクレアル勢が言ってるモウリーニョバッシング

    163 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:38:12.06 ID:FglMLJCl0.net
    アンチ香川のことだろうな
    様々な監督が香川を使ってんだから、プロの目から見れば今でも香川は超一流なんだよ

    176 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:41:22.40 ID:mIcYQH4U0.net
    サッカー経験者ならレアルの選手がどれだけハイレベルか分かってるからな
    いつも尊敬の眼差しで語ってたわ

    184 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:43:54.31 ID:QtV3DPsO0.net
    未経験者がわかるレスの代表が
    トラップが大きい、パススピードが〜

    189 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:45:04.01 ID:VJLEiJ+R0.net
    ゲームで覚えた奴はたち悪いよな

    190 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:45:12.72 ID:TI+vqH5F0.net
    未経験者がテレビを見ながら「俺でも決めれるわwww」

    201 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:46:22.50 ID:/yBvmtbL0.net
    お前らゴミ屑底辺の事だぞ

    209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:48:57.57 ID:lqsfd3wQ0.net
    中学でも高校でも何年かやったなら文句言う権利はあるだろ
    素人なら素人らしく点が入った入ってないで喜悲しとけばいい
    1番うけたのは素人が香川を車掌とか言ってた時はくっそ笑えたわ
    満員のスタジアムで味方の声が聞こえない事すら気づかないんだからね

    211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:49:06.37 ID:XGW7KKGa0.net
    トップレベルでプレーした者の批判のみ受け付ける。
    サッカー未経験者の批判は真剣に捉えない


    おい、トップレベル未満の経験者はどうなんだ??
    ベンゼマはっきりせい!

    220 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:52:09.89 ID:2kzGmr5l0.net
    これ当たり前のことじゃね?
    一流のプロが誰かも知らない素人の意見取り入れてプレースタイル変えるわけないだろ
    そんなことしてたらすぐダメになるわ

    223 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:53:18.49 ID:QNz7oP1F0.net
    アネルカもレアル時代 そんなことを言うなら実際にピッチに降りてやってみればいい
    いかに難しいかわかるからと小ばかにしたコメントしてたなw

    226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:54:05.35 ID:xi/LPT5+0.net
    サッカー未経験者の批判は(大体めちゃくちゃだから)真剣に捉えない

    235 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:56:00.46 ID:Wx1QD/QW0.net
    スタジアム観戦でも上げろ!上げろ!前へ放り込め!って怒鳴ってるオヤジいるよな
    それで点が入るなら苦労しないって
    ボール奪われて守備する立場にもなってみろよ

    237 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:56:32.53 ID:i1qms6eG0.net
    ド正論
    芸スポも上から目線の勘違い野郎だらけ

    238 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:56:38.26 ID:Osh6cbno0.net
    >>1
    芸スポ民のことだなwww

    246 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:57:44.35 ID:2gXoqmPd0.net
    あーあれか香川のスレや動画なんかでシュート打てよとか早く攻めろよ!バックパサーとか行ってる奴のことっしょ?

    253 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 12:58:29.92 ID:QtV3DPsO0.net
    未経験者の批判は浅いから相手にされないんだよな
    技術的なことって経験者はあんまり言わない

    258 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 12:59:48.36 ID:ZVIz7AXK0.net
    俺もベンゼマのプレーには沢山文句があるけど、もし
    「わかった、次の試合でお前の言う通りにしてみる。ありがとう」
    とか言われたら
    「やめて、真剣に捉えないで」
    と言うわ

    266 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 13:01:34.14 ID:Wfe8Ps+Z0.net
    だからネットの意見なんて構う必要ないんだっての
    サッカーに限らずな、政治も経済も芸能もだ

    267 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:01:39.65 ID:QNz7oP1F0.net
    中学の時に顧問が未経験者だったけど
    みんなだったら見せてみろよって内心みんな馬鹿にしてたぞ

    268 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:01:46.90 ID:tfaYD3tg0.net
    モウリーニョとかビアスボラスとか言ってる馬鹿は大丈夫か?w

    プロサッカー選手経験はなくとも、サッカーを見る目や選手を見る目が最も要求される監督として同じ一流のサッカー現場までのぼりつめた人の批判や忠告には耳を貸すに決まってるだろ。

    この場合の未経験者はまさに外野から口を出すだけでお前らの事だろ。

    269 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:01:57.75 ID:2wyfTGU20.net
    まずサッカー経験無いやつの特徴が「やたらミスに厳しい」
    サッカーってのはミスするスポーツなんだけどそれをわかってない
    無難なプレーを賞賛する

    272 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 13:02:57.91 ID:E8smVcMx0.net
    俺らのサッカー経験なんてワーワーだけだろ

    273 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/13(金) 13:03:00.22 ID:V5N4ZufT0.net
    お前らのレスなんて所詮便所の落書きだってことさえ自覚しておけばいいだけの話

    285 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:05:16.86 ID:a528wJNNO.net
    2ちゃんねるの意見なんて八割ニートの戯れ言だからなあ
    正論だわ

    319 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/02/13(金) 13:14:02.27 ID:ZVIz7AXK0.net
    実際スタで観戦していて
    「下げるな!なんで下げるんだ!!!右サイドフリー!!」
    とか叫んでいる奴がそばにいると
    じゃあお前がプレーしろと言いたくなる

    Category : 海外サッカー

    ブログパーツ

    コメント

    批判するなって言ってるわけじゃないのに
    批判してる奴を批判する追い風にしてて草生えるわ
    ≫163みたいになんでも香川神格化したがるやつなんなんだよwww香川好きだし一時期ホントにやばかったけどあれが超一流か?そもそも使われただけで超一流?他にそのポジションで一流がいなかったから穴埋めで使われたとは思わないのか?こういうキチガイがいるからアンチ香川も顔真っ赤にして叩き始めるんだよな
    なんかイラッとする発言だな
    わざわざ敵増やしてどうすんだよ
    ならお前がやってみろってのは違うと思うわ プロはプレーで飯食ってるわけだし
    これが本音よ。サッカーに限らずプロは思ってるだろうな。
    素人の的外れな意見はイライラしかしない。
    長いこと見てると、自分なりの持論みたいなの出来るんじゃないかな
    どんなスポーツでも
    素人意見と自覚しつつ、チームのスレとかできゃあきゃあ議論するの
    楽しいけどな
    素人のレスはわかるよね
    玄人っぽいこと言ってるけど大体ピント外れ
    トラップの上手い下手の区別もつかんくせに戦術語るなっての
    ここまで皆素人
    ネットでいろんなアンチが騒ぎ立てても選手の耳には届かないのにね
    サッカー経験(フットサル
    セルヒオ・ラモスってそんなゴミみたいなこと言ってたの?
    だからW杯であんな悲惨なことなったんじゃないか?
    批判はするなとは言ってないから今までどおり素人でも経験者でも好きに言えばいい
    ベンゼマはトップレベル経験者の意見以外は全く気にしないよって言っただけだし
    というか批判がトッププロの耳に届いてその通りになるなんて思ってる奴いないだろ
    ピッチを常に俯瞰で見てる観客が「えー今あいつフリーだったのにー」ってのがいい例かしら
    ウェブの世界ではどんなアカウントも平等だから
    勘違いしたド素人が平然とプロに口出しするようになったからな。
    プロ側でちゃんと対策するのは当然
    ヘスス・スアレス激怒必至www

    コメントする