まとめサイト速報+ | 2chブログあんてな | まとめニュース | にちゃんねるまとめ | 2ちゃんねるまとめ | まとめバズ! | パッとま!
    2015年12月17日

    ●【野球】週刊文春の原辰徳監督が過去の女性問題に絡み元暴力団員に1億円を支払ったとの記事は「真実」…控訴棄却で巨人、二審も敗訴

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/12/17(木) 12:43:05.02 ID:CAP_USER*.net
    巨人が、原辰徳監督(当時)の金銭問題をめぐる週刊文春の報道で名誉を傷つけられたとして、
    発行元の文芸春秋に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁は16日、
    請求を棄却した一審東京地裁判決を支持し、巨人側の控訴を棄却した。

    判決によると、週刊文春は2012年6−7月、原監督が過去の女性問題に絡み元暴力団員に1億円を支払ったとの記事を掲載した。

    高裁の河野清孝裁判長は「記事の主要、重要な部分は真実だ」と指摘。
    読売巨人軍広報部は「事実誤認の甚だしい不当判決だと考える」とのコメントを発表した。

    2015.12.17 05:00
    http://www.sanspo.com/baseball/news/20151217/gia15121705000002-n1.html

    元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450323785/


    7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 12:45:24.59 ID:Cvh8RvtE0.net
    なんで原さんが訴えないで巨人が訴えるん?

    217 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:16:28.96 ID:JTb+rEZA0.net
    >>7
    焦点は巨人が原が1億渡した相手が「反社会勢力ではない」と発表したが
    それは野球協約違反を逃れるための嘘だと文春が報じたことだから

    巨人の言い訳は、警察が反社会勢力として認定してないから
    そういう意味でいった、というもの

    226 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:21:43.17 ID:rWmpLF2n0.net
    >>217
    1億要求する時点で反社会的勢力に決まってるのになw


    10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 12:47:01.73 ID:dVPsTR0l0.net
    真実でも名誉毀損になるんじゃないの?

    11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 12:47:19.73 ID:ubkn8tuW0.net
    真実でも名誉毀損は成立するんじゃなかったっけ

    45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 12:57:31.44 ID:zJu+76tK0.net
    >>10
    >>11

    公共性がある場合は名誉棄損にはならない

    100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:14:18.85 ID:eebby6hg0.net
    >>10-11
    真実でも名誉毀損は成立する
    が、真実であって公益性があれば損害賠償や謝罪広告をしなくてもいいので
    真実であるかどうかというのは名誉棄損裁判では重要


    12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:47:25.41 ID:QionKScO0.net
    恥の上塗りじゃねえか
    糞ダサイw

    13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:47:28.47 ID:yNMW+nMG0.net
    ンゴー真実ンゴーーでも信じないンゴー

    18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:48:30.83 ID:syMHjpeu0.net
    暴力団に1億の利益提供
    プロ野球界から永久追放しろ

    28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:52:06.55 ID:z/lninZs0.net
    野球界を代表するような立場の者が、
    裏社会に一億もの金を払った事実に
    一体、どこに名誉棄損があるのかね

    43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:57:20.48 ID:otz1HPxv0.net
    控訴するほど長期間にわたって恥を晒すだけだけど
    野球防衛軍のテレビとスポーツ新聞が隠蔽するから
    情弱焼き豚おじいちゃんの耳には届かないね

    44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 12:57:20.69 ID:ssSMTPze0.net
    監督がこれじゃ選手だって賭博もするさ

    54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:00:33.32 ID:5U1ssonx0.net
    紳助どころじゃないだろこれ

    55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:00:43.27 ID:1vter7g70.net
    うやむやにしておけばよかったのに、裁判所に事実として認定されたでござるwww

    58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:01:38.52 ID:v3MHhXa80.net
    野球もどんどん弱体化してるな
    最近じゃ芸人や俳優でも野球批判してる奴出てきてるからな
    流行語大賞のトリプルスリーは各方面から叩かれてる
    今回も巨人は負けたしみっともないな
    これでさらに野球のイメージが落ちる

    61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:02:16.36 ID:g5JpnkaS0.net
    ゴシップ潰しに大金払ったのは事実てことだろ。
    ただし判決は手記だから日記だかの内容の真否には言及していないはず。

    65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:03:53.90 ID:Z+CLlsBS0.net
    ヤクザと知ってて1億渡したのが裁判所によって事実認定されたとか
    野球協約違反で永久追放するしかないんだが
    NPBはどうするのかねw
    読売が揉み消すから問題ないかw

    71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:05:28.27 ID:qR1dTDVLO.net
    反社会的勢力に資金提供する読売

    72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:05:39.41 ID:5lAQASCp0.net
    プロスポーツの監督は公人だからな。
    暴力団に1億の利益提供報道は社会的に知らすべきことで、
    真実なら名誉棄損にはならないよ。

    で、真実認定されたと。

    73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:06:01.11 ID:y1UZjx4z0.net
    ゆすられたからって1億払っちゃうのがすごいね

    105 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:16:22.55 ID:hiPSRLky0.net
    もう無駄な裁判費用使うのやめろや
    裁判官の給料も全部税金なんや
    他に困ってる人がいるんだから

    107 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:17:05.14 ID:+K3wylrM0.net
    文春は正しかったのだ

    113 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:18:24.20 ID:LtTPZv5J0.net
    巨人軍は紳士たれ
    正力さんが泣いてるよ

    116 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:18:51.67 ID:WhlZMyPn0.net
    1億も払って口止めできてないのが悲しいな

    117 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:20:25.78 ID:L3HRtg5d0.net
    巨人軍は永久に不潔です

    131 名前:名無縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:26:51.44 ID:RRfNdIwD0.net
    原辰徳に処罰が下らなかったら、野球賭博で追放になった
    巨人の選手が浮かばれないよな。
    讀賣の罪は深いね。 巨人には徹底調査及び公表をお願いしたい。
    悪が栄える野球では、子供の教育に好ましくない。
    讀賣の誠意ある善処を期待する。

    132 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:27:47.09 ID:UGRHll+r0.net
    この前 首になった選手たちは納得いかんだろ!

    141 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:29:52.65 ID:lJKV7PrZ0.net
    巨人が払ったの?
    じゃあ暴力団への利益供与団体じゃん
    なんでプロ野球が存続してんの?

    143 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:30:29.42 ID:TaIAHjaSO.net
    イメージの為に汚い金を使い、嘘に嘘を重ね築かれた読売巨人軍
    紳士って何かね

    156 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:35:04.03 ID:nrJ3JLD80.net
    訴えて自ら傷口広げてるじゃん。馬鹿なの?

    168 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:42:40.63 ID:2cAnZOvK0.net
    どうせ裁判で負けるし
    話題が世間で蒸し返されるだけなのに何故訴えたの?

    209 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:11:53.37 ID:f72ZP+kj0.net
    野球ってヤクザとつながりすぎ

    211 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:13:22.03 ID:KeS5phnP0.net
    法的な部分はともかくこの問題の深刻さを分かってない人多すぎるよね
    個人の暴力沙汰や脱税、女性スキャンダルなんかと全く異質の問題
    少なくとも2人の現役監督が暴力団と交流あるなんて
    本来NPB全体にメスを入れなきゃいけない問題

    219 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:19:48.55 ID:Bi7ZYl8F0.net
    女性問題=あった
    口止め料を払った=払った
    相手は暴力団=だった
    金額=1億
    通貨=円

    全部事実じゃ戦いようないだろ読売

    222 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:21:09.31 ID:I22aVrpC0.net
    >>219
    マジでアホすぎるwwwwww


    221 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:20:40.14 ID:rWmpLF2n0.net
    裁判で白黒着いたらむしろ巨人のが都合悪いだろうにアホだな〜

    227 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:22:49.52 ID:6g+Z2pcs0.net
    巨人はなんで訴えたんだ 馬鹿なのか?
    風化するの待つのが一番だろう

    233 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:23:35.56 ID:/ZhMSX2d0.net
    >>227
    巨人はアホなんだよ
    こないだもドラフトの裏金記事で訴えてたけど見事に敗訴してるしw


    234 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:24:32.40 ID:/ZhMSX2d0.net
    監督はヤクザに利益供与
    選手たちは野球賭博
    ホント読売って腐った球団だな

    244 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:33:55.72 ID:+cY8/oc10.net
    賭博は処分してこっちは流さずか
    どんなダブスタだよ
    ヤクザだろ相手

    248 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:35:00.18 ID:EivJq2AI0.net
    一億取られて不倫も公表されて
    踏んだり蹴ったりだな

    288 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 15:01:02.10 ID:Ok7NHb2q0.net
    268c6ed0


    暴力団を恐れない
    暴力団に金を出さない
    暴力団を利用しない

    291 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 15:02:12.79 ID:S7yLQQTa0.net
    >>288
    最高の出来だな

    298 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/17(木) 15:06:12.59 ID:Ok7NHb2q0.net
    >>291
    なお、このポスターができたのが2009年
    暴力団に1億払ったのが2006年



    Category : 野球

    ブログパーツ

    コメント

    もちろん永久追放になるよね?
    野球ファンの方はもちろん署名してでも永久追放にするよね?
    もう監督辞めたんだからほっといてやれよ
    お前らほんと陰湿の極みだな。これじゃあ外出れないなぁ君ら
    ヤ●ザとズブズブ(意味深)なんて数人しかいないし、多少はね?
    1億払ったのに結局バレた上に問題が大きくなっているってのは悲しすぎる。
    ヤクザは金の有るところに群がるからね
    虚人は消えてなくなれ
    ※2
    そういう次元じゃないだろコレ
    >>288
    コラだよね?ちがうの?
    他のスポーツの不祥事だと連日テレビで扱うくせに
    野球の不祥事だと隠蔽するんだよなー
    AKBと野球とそ○かはテレビで守られすぎ
    ポスターわろたwww
    アウトやろ。
    まあ表になってないだけで、芸能界やテレビに建設業なんって
    ズブズブ。
    これ相手が中畑が担ぎ出した
    金で揉めて暴力団辞めさせられたために元ヤクザだけど
    当時は暴力団構成員じゃない
    中日→楽天の川岸の父親だよなぁ

    ヤクザと記事で書くのは許されるけども
    追放の要件満たすかはちょっと微妙なんだよなー

    サッカーやバスケやテニスに群がってきても困るので、野球さんにはそのまま反社会的勢力と緊密な関係を維持して他競技の防波堤になっていただきたい
    永久追放して記録抹消か
    あの原がねえ
    ほかの競技でこんな事があったら一気にメディアマスコミから潰されそうなのに野球っていいよな。
    どっから守られてんの?癌でしかないわ
    元球団代表の清武氏との裁判に勝った際は、
    これでもかと読売新聞で報じてましたが、
    今回は、どうなんでしょうねぇ〜( ニヤニヤ )

    腐ってる日本マスゴミが支援する やきう って、ホント、終わってるなぁ〜
    原じゃなくて巨人の選手じゃなければ永久追放だろ
    川岸さんのこと悪く言わないで
    私はあの人のおかげで良い思い出来た
    朝日新聞じゃないからセーフ
    なんだろな
    スポーツ界はこういうのをきっちりやっていかないとまずいよ。
    ※19
    野球はスポーツじゃないから
    このの顛末が悪質かつ情けないという
    野球選手になる、てのはこういう事だわな。
    ほうっておけばやきゅうマスゴミ防衛軍が鎮火してくれるのにわざわざ裁判所で認められにいくなんて馬鹿なんじゃないのw
    >>298
    オチwww

    コメントする