GWに多少の休みが取れ、サブの3.2攻略に乗り出そうと奮起とりあえず3キャラだけ済ませました。今回は左端ウェディのバトマスに中央エル子パラ、右端ゴシック僧子の3人。正座してるドミとの2垢で挑みドミがサポ雇ったチムユニ僧子と騎神ドワお、3人は耐性全て揃えてサブのフィルグレア戦をサポートします。




サポで雇った2キャラ実はこれもサブ、耐性持ちなぞ酒場で探すの一苦労なら自分で揃えてしまえと戦士と僧侶其々Lv93のキャラに与えた次第。混乱幻惑転びは何とかなるも毒は60%のしか見つからない、烈火の渓谷に破毒のリングが黒箱であるから回収させ万全。高い出費にはなったものの、この為に金策してると思えばこれ以上な使い道は無し。





そんなこんなで弱グレアを特に問題なく突破できました、操作するサブだけ耐性一切なしなれど3キャラ万全なら苦戦要素まるで無し。とは言え2人や3人墜とされた局面もあったから甘くは見れない、緊張感が途切れない良い戦いができました。サブの装備は無頓着だったけど今後も相手の耐性に合わせ揃えるのアリだね、この後が地獄だったのだがその話はまた後日…。








画像はせいけん突きをかましてるトコですが、Lv60未満の職では素手スキル無類な強さを発揮します。バイキさえ入れれば試練ならばつれつだけで乗り切れ元気にエンゼルで8万経験値入るから一気にガンガンと成長できちゃいます、サブのパッシヴ上げに絶大なだけに素手150スキルは必須と言えるでしょう。





そんな積み重ねしてると全職Lv60越えるサブが出始め、こうなったら全ふりなおし宝珠の出番で全てのパッシヴを取っちゃいメイン並みの能力を入手しちゃえます。このキャラの場合レンで弓とブメ両方150にしたいから足りない分はパッシヴを解除して充てる感じ、解除は1職2職で済むからフルパッシヴ級は充分維持。こうなったら素手スキルは100で充分、メタキン用のばくれつくらいは確保。





ほうきの2人乗りが実装され早速購入、先っぽで立つキャラがとってもシュール。馬を買った時に女性キャラ向きじゃないと全て男キャラに与えましたが、こういったドルボが増えてくれると嬉しいね。庭に飾れる様になると家具的に購入する人も出てくるのかな?ドルボタウン構想はあるけど課金半端ないので妄想に止めておきますw





ご無沙汰してます、体調崩し休止したままでしたがすっかり元に戻ってます。もう2週前になりますがあの時は3日間殆ど外出れないくらい衰弱し救急車の選択も頭よぎったものの薬と夜な夜な呻いて何とかなったもんです、齢重ねると健康体の大事さ何より痛感しますわね。



さてさて長らく執筆してきた初心者大使動向ですが、ここらで一旦区切りとさせていただきます。元々このブログが自分の趣向性高過ぎて読む人に利の無い内容であり、何とか利を提供できないかと始めたのが動機でした。10人居れば10通りのドラクエがある、彼ら彼女らの楽しむ様子を文面化する作業は非常に面白いものではありました。



しかしながら当然負荷も大きく結構な犠牲を払って去年1年全ての配信を視聴し文面にし、やりきった感を覚えてしまいました。加えて最近はピアノに大きく時間充てる様になり今までのレポート作業も困難になったのも事実、配信は変わらず見てますが書き留める余裕は消失しております。




今後は自分もイチ視聴者として大使を応援していければと思う次第、また気が向いたら復活するかもと含みは残しておきますね♪





病状が落ち着いた頃合いにサブ15キャラのチャンスとくぎ習得に挑戦しました、サブ2垢+サポの体制で順次挑んだものの発病明けには堪らない地獄の構図。火力が全然足らず赤ガメゴン倒すのも手こずる有様で折角レジェンド出てもロスアタの余裕なく逃げられる等を繰り返し2時間掛けてようやく倒したペアもあった程、ホントに丸一日掛かってしまい多少の後悔感を実際覚えてしまいました。






それでもどうにか15サブ全ての習得は完遂、これが何に役立つかは大きな疑問符なれど着々と育成だけは進んでおります。ドミでアクセ集めどころかレグナードも1戦もしない有様ではありますが、やはりこの道が自分が最高に楽しめる道。今後も己の趣向に偏った益のない文面になってしまいますが、それでも構わんと言う方どうぞ今後とも宜しくお願い致します。


↑このページのトップヘ