れヴぃあんどディアーチェ2
サンクリお疲れ様でした記事すら書かないまま2ヶ月の時が経ち、この時期になってようやく重い腰を上げた次第であります。ここまで更新期間が開くと何のためにブログを一新したのか分からなくなりますね。
怠慢良くないです。

さて、今年も夏コミお疲れ様でした。
私は一般参加だったのでルサルカのごとく焼け焦げる覚悟で待機列に並びましたが、3日目なんかは天国かと思うほどの環境で非常に快適に過ごせましたね。曇り空万歳。
これから夏コミ期間中はずっとあんな陽気であってくれたら幸せなんですが、さて来年はどうなることか。

と、来年の話の前に冬コミです。
こちら、3年ぶりになりましょうか、サークル参加申し込みました。
長らく落ちついて同人誌を描く時間が作れない年月を過ごしましたが、ようやくビッグサイトのなのは島に戻ってくることができます。(もちろん当選したらの話ですが)
今回の夏コミはなのは島・・・というかギャルゲ島が西館配置でしたが、冬はどうなるんでしょうね。
個人的には東館配置の方が移動もし易くて助かることの方が多いので東希望ですが、こればっかりは祈るしかない問題です。
なんにせよ当落が分かり次第こちらに掲載しますので発表時期までお待ち下さい。

それから、リリカルマジカル18にも参加の予定です。
こちらはまだ申し込んでませんが、当選倍率が普段通りならほぼ確実に参加できるかと思います。
11月開催ということで冬コミと時期が近いため、なるべく9月中にはリリマジの本を作り終えて早いうちに冬コミの新刊に着手したいところです。


最後に、(二ヶ月遅れになって申し訳ありませんが)サンクリでウチのサークルに足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。
久々のサークル側としてのイベント参加で閑古鳥が鳴くのではと不安もありましたが、来て下さった方と中二病関係のお話ができて大変楽しい時間を過ごすことができました。
元気になるお言葉もいっぱい貰えたので、これからも頑張って描いていこうという気になりました。
残念ながら今年いっぱい中二病で本を出すつもりはありませんが、その分なのは本に力を入れて頑張っていこうと思います。