どみなり屋

同人サークルどみなり屋の日記です。リリカルなのは関連の記事が多いです。

2015年08月

夏コミご参加の皆様お疲れ様でした。


私は初日と三日目の2日参加でしたが、どちらの日も(イベント中は)比較的天候に恵まれて快適に過ごせたように思えます。
Twitterでも話しましたが、初日のなのはブースではレヴィがあとちょっとのところで完売、王様がギリギリセーフという感じの結果だったわけでありまして、悔しい想いと安堵の感情がミックスされなんとも言えない表情で帰路についていた気がします。
まあシュテル抱き枕の前例を考えると王様一人手に入っただけでも上々の結果だったのかもしれません…。とりあえずこの王様は生涯大事にします。

CMWuKtFUsAAtn9x


で、個人的に本番の三日目。
今回新刊の搬入量はいつものコミケと同じだったんですが、おかげ様で一時半頃には完売の札を掲げることができました。
なにげにコミケでの新刊完売は初。
今回特に嬉しかったのが、立ち読みした後に買って行ってくれる方が普段より多かったこと。自分の中の自信ゲージがむくむくと高まってくるこの感覚、最高です。恐縮です。
また、完売後に来ていただいた方々にはホント申し訳ありませんでしたが、只今とら及びメロンで委託中ですので宜しければどうぞご利用下さいませ(宣伝)
とらのあな
メロンブックス


それと、今回試験的にアンケートフォームを用意してみました。
今回どみなり屋の新刊を読んで頂いた方、お時間が許すようでしたらご協力頂ければ幸いです。
C88アンケート


その他、ずっとお話したかったサークル参加のお方数名ともお話できたり、打ち上げで入ったお店が当たりだったこともあって結構なリア充っぷりを堪能した楽しいイベントでした。
冬コミもはやてちゃんで申し込みましたが、次も受かってるといいなあ…。
ちなみに10月のリリマジ20、一応申し込みはしますが、冬コミでしっかりした本を出すこと考えるとペラ本とかペーパーになりそうな予感です。

太陽さんも元気いっぱいで夏真っ盛りな感じですが、如何お過ごしでしょうか。
暑さにやられてグロッキーなんて話も身の回りでチラホラ耳にしますが、コミケが終わるまでは何が何でも健康体を維持したい所です。健康管理、大事やで。


さて、先日無事新刊の入稿作業も済ませましたので改めて告知をば。


コミックマーケット88
三日目東ヘ35b どみなり屋

にて出展致します。


新刊はこちら

表紙

テンバイヤー  会場頒布価格500円


今までサンプル画像もブログに上げてましたが、どう考えても読み辛かったので圧倒的に読みやすいであろうpixivのリンク張っておきます。


こちら


とらさんメロンさんの予約ページでも見れますので宜しければこちらからでも。
とらのあな
メロンブックス


今回は今まで出してきた本と違ってちょっとだけ真面目な本です。はやてと王様の戦いを通して転売屋の社会的位置付けを理解していく的な。
こんな本でも必死で頭捻りながら書いてるので、少しでも面白いと思って頂けたら…と思っております。
とはいえ基本的にはいつもの漫画のノリなので、特別高尚というわけでもないです。あくまで低俗。低俗な中のわずかな高尚っぽさ。


あ、時空管理局の涼香さんが運営しておられる感想.ioにも登録しておりますのでもし読んで頂いた際にはこちらで評価とか頂ければ凄く喜びます。
巻末にバーコードとURLが載ってますのでそちらからお願いします。


それとは別に気が向いたら個人的にアンケートフォームも作ろうかなと思っているのでそちらも(もしあれば)どうぞヨロシク。


既刊も最近出したものを3種持っていきます。


廃課金兵はやてちゃん  400円
廃課金兵はやてちゃん兵力増強編  300円
いささかHなキリエ本  400円
(サンプルはブログ右側の委託リンクページからどうぞ)


毎度のお願いになりますが、午前中は樋口さん諭吉さん(五千円札一万円札)の召喚は控えて頂ければ助かります。
一応、一撃くらいは対応できるよう構えておきますが、3体も立て続けに召喚されると戦線が瓦解することは明白なので…。


それから、コミケではスケベ…もといスケブはお断りしておりますのでこちらもご理解頂ければ。
ホント、夏コミは特に体力的に厳しいものがあるのでペンを握れないというか、握って描けたとしてもヘロヘロヘタヘタな絵になるのが申し訳ないと言いますか…。
折角描く以上お粗末なものは描きたくないというプライド的なものもあるのでコミケでは毎度お断りしております。
こちらもご容赦下さい。



えっと…、連絡事項はそれぐらいですかね。
個人的に夏コミは、初日企業ブースでなのはに並ぶつもりなので死なないよう気をつけたいところですが、果たしてどうなるか……。
王様とレヴィの抱き枕カバーは是が非でも手に入れたい所ですけど、おそらくシュテルの時同様即座に完売なんだろうなぁ。
まあドラマCDの完売は無いと思いますし、その為だけでも戦地に赴く意味はあるので、リリカルマジカル頑張るぞい。


それでは夏コミ当日、元気にお会いできることを楽しみにしております。


↑このページのトップヘ