どみなり屋

同人サークルどみなり屋の日記です。リリカルなのは関連の記事が多いです。

2015年10月

リリカルマジカル20お疲れ様でした。


どみなり屋は新刊が何も用意出来なかったにも関わらず会場直後はちょっとした列もできるほど盛況となりまして幸甚の至りでございます。
グッズの方も完売とはいきませんでしたが、まあまあそこそこの需要があった模様で割りと気分よくイベントを終了できるだけの数がお持ち帰りされていきました。
特に限定数ギリギリまで買って行かれる方とかもいてビックリ。念のための上限数でしたが一応設定しておいて良かった。


しかしそのグッズ頒布に関しては反省点も多く、次回以降のイベント参加の際は今回感じた不具合を調整する方向で善処致したい所存です。
特にグッズの大きさ。これに関しては完全に舐め切っていました。朝会場について印刷所から送られてきたダンボールを見た時サイズのでかさに若干引きましたからね・・・。風音様ボイスのメイドロボでも入ってるのかと思いましたよ。
更に頒布の際も買っていった方みんな鞄に入れにくそうにしており、大変申し訳なく。
ストレージボックスというグッズの性質上平面のまま綺麗に収納できないのは致し方ないところではあるのですが、それを考慮して事前に注意喚起すべきだったなあと。
余った分は冬コミで頒布予定ですが、もし買って頂く方おりましたら、気持ち大きめの鞄をご用意下さいませ。


で、そのストレージボックスですが、組み立て方は以下をご参照下さい。

組み立て方



その他、今回も差し入れを頂いてしまったり、スケブを頼まれる方も居られたり、面識無かった方とお話できたりと恐縮する一方のイベントでしたが、そんな中お腹下してトイレに何度も駆け込む自分の体調管理能力のなさ。
寝不足も重なってイベントのルンルン気分をかなり阻害されてた気がするので以後気をつけたいですね・・・。特にイベント前に卵かけごはんは二度と食べないようにします。猛省。


あ、そういえば色紙抽選会用の色紙に名前の頭が「お」の方が色紙出されてたようで、それを生で見れなかったのが今回最大の心残りです。
Twitterで回ってきた画像を見ましたが、やはり神々しかった・・・。



次回参加予定のイベントは冬コミになるかと思いますが、毎度のことながら当落次第なので結果が出るまでしばしお待ち下さいませ。

10/12(月)開催リリカルマジカル20のお知らせです。


どみなり屋は今回「の39」にスペースを貰っておりますが、あいにく夏コミと冬コミに挟まれている時期なだけあって新刊が用意出来ませんでした。誠に申し訳ない。
ですが、流石に何もないのは寂し過ぎるということで代わりにグッズを制作致しました。


なのはINNOCENTのストレージボックス。

説明2
完成予想図

当サークル初のグッズなので勝手も分からず多少手間取りましたが、送られてきたサンプルを見た感じ結構満足の行く出来になった気がします。

20000302_234026B
上の写真は組み立て後のものですが、頒布する際は組み立て前の平べったい形で出そうと思ってます。
頒布価格は500円ポッキリ。


あまりメジャーなグッズでもないので1個あたりの制作コストがそこそこ高いんですが、正直グッズ類であんまりお金も取りたくないので実質ほぼ原価です。
数もそこまで大量に刷るわけではないので書店などへの委託はありませんのでご注意下さい。


それから念のため、TCGサプライ系は比較的転売されやすいグッズということもありまして、業者対策としてお一人様あたりの購入上限を6とさせて頂きます。(自信過剰な気もしますが、万が一ということもあるので)
多分手にして頂く方の殆どに関係はないことですが、よろしくお願い致します。



このグッズの他に夏コミ新刊の転売屋(テンバイヤー)と、なのセント廃課金兵はやてちゃん、いささかHなキリエ本を持って行きます。
ご興味ある方は良ければお立ち寄り下さいませ。

なお当日ですが、今のところ私自身が参加できる可能性は五分五分といったところになりそうです。
リリマジ節目の第20回ですし、参加できるといいなぁ・・・。


↑このページのトップヘ