2007年11月30日

だいじなこと

By domine_quo_vadis
04:12
Permalink
Comments(4)
TrackBack(0)
最初の動物狩り時点で相手の文明を見切ること。

ガチクラブ→素直に防御的に立ち回る。クラブ同士の揉み合いに備え、クラブ増産と本陣や前線の防御を固める。味方の防衛にも回れるようにする。
ロック→イチゴと金を掘ってる市民を叩く。
塔→うかつに手出しは出来ない。浮いたところがあればクラブを溜めて叩いてもいい。

問題はこれらが2対2で行われること。
特に、相手がクラブ&ロックならどうするか。
自分がクラブならロック発動を潰さないと未来は無いのでロック側に攻め込むしかないが、間違いなくクラブのフォローが来る。もしくはロック陣への遠征中にガチクラブによる襲撃を受ける可能性も高い。味方に本陣を守ってもらいつつ、という手もあるが、そんな戦力があるくらいなら初めから二人で攻めたほうがよい。

KGBEEが二時間ジャンケンになって一週間が経とうとしているが、2対2という条件がゲームを流動的にしている気がする。まだまだ楽しめそう。



2007年10月31日

貝って長生きなんですね

By domine_quo_vadis
05:18
Permalink
Comments(1)
TrackBack(0)
動物で最長寿、400年以上生きた二枚貝を大西洋で発見
 大西洋アイスランド沖の海底から、400年以上生きている二枚貝が発見された。これまで知られている動物の中で最長寿とみられる。英バンゴー大がホームページで発表した。

 見つかった貝はハマグリの仲間。同大の研究者が昨年、気候変動の調査中に海底から引き揚げたもので、大きさは約8・6センチ。研究チームは、貝殻が木の年輪のように1年ごとに層を作ることに着目。

 顕微鏡で貝の層の数を調べたところ、年齢は405年から410年で、過去に発見された最長寿の貝より30年以上も長生きだったことが分かった。

 貝は採取時には生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたことで長い生涯を終えた。

 研究チームは「この貝は、シェークスピアが『ハムレット』や『オセロ』を執筆していた時代から生きていた計算になる」とたたえた。

 貝が発見された水域は、200年以上生きてきた貝がたびたび発見されているが、研究者の一人は「生育環境が貝の長寿にどのような影響を及ぼしているのかを知る手がかりとなるだろう」と話している。

(2007年10月30日13時39分 読売新聞)



>貝は採取時には生きていたが、年齢を調べるために肉をはがしたことで長い生涯を終えた。

カワイソス




2007年10月30日

替え歌の流れらしい

By domine_quo_vadis
04:12
Permalink
Comments(1)
TrackBack(0)
inoopyスレ?
どう見ても駄文です本当に以下略

おまいらPrehistoric Age大好きだな



2007年10月27日

無題

By domine_quo_vadis
02:33
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
気がついたらいつも塔崩されてる
そしていつもそこでラッシュされる
諦めずにクラブ作って応戦するけど
すぐに全滅するよ

メイスマンを作れれば
楽に殴りあいもできるけれど
何回やっても何回やってもスリンガーが倒せないよ
あの石ころ何回やってもよけれない

裏手に回って打ち続けてもいずれは石をとばされる
タイム連打も試してみたけど人間相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために僕は預言者だけは最後までとっておく





2007年10月07日

KGBEE若手の会

By domine_quo_vadis
19:11
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
NPE,NO,Kain,kiyoの4名でEEオフ。
僕とkainは対人戦初。

1戦目
NO&kiyo vs NPE&kain
初の対人戦。僕が壁際で弓を置いて小競り合いしている内にNO氏が進化して終了。NPE銃歩兵が怖かった。

2戦目
1 vs 1 vs 1 vs 1
NPEロックが開始40分でNO→kiyoの順番で着弾。
カッパー入ってたけど壁が張り切れませんでした。

3戦目
NPE&kiyo vs NO&kain
前線のkain氏を崩せない内に奥のNO氏が進化。銃歩間に合わず。

4戦目
同じ組み合わせで再度。
途中で落ちました。電源が。
でもこっちが銃歩で攻めきれない内にNO氏の進化が進んでたので駄目ぽ。

解散



2007年08月27日

なのは概説

By domine_quo_vadis
05:22
Permalink
Comments(2)
TrackBack(0)
22話見終わった。戦闘の舞台がおおまかに4ヵ所に分かれた上に更に細分化していて誰と誰が戦ってるのか、誰に何人張り付いてるのかがわかりにくくなってきたのでまとめてみる。22話の内容は意図的にあまり入れないようにしてるのであしからず。

ゆりかご内
なのは:独走中。ガジェットを蹴散らしてヴィヴィオ側へ。
ヴィータ:敵兵に囲まれてる。動力炉側へ。
ヴィヴィオ:船を動かす部品。
クアットロ:ナンバーズの指揮、ゆりかごの操縦?、ヴィヴィオ側にいる
ディエチ:狙撃に出向いた?、ヴィヴィオ側にいると思われる。

ゆりかご外
はやて:管理局の人々を率いてゆりかごから出てくるガジェットや砲門を破壊。

研究所内
フェイト:トーレ、セッテと交戦中
シャッハ:セインと交戦中
スカリエッティ、ウーノ:?

地上(空戦)
シグナム(リイン兇肇罐縫哨鵝法Д璽好函淵▲トとユニゾン)と交戦中

地上(地上戦)
スバル:ギンガと交戦中
エリオ、キャロ:ルーテシア、ガリューと交戦中
ティアナ:ノーヴェ、ウェンディ、ディードと交戦中
オットー:結界を張ってティアナ、ノーヴェ、ウェンディ、ディードを結界内に隔離。

地上(管理局地上本部?)
ドゥーエ:脳みそ水槽破壊。

おまけ
チンク:メインフレーム破損で修理中。




2007年08月26日

inhibitorはじまってなかった

By domine_quo_vadis
00:14
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
大本命のインヒビターでNIH3T3死亡。
もっと濃度振るしかない。
確かに若干濃いような気はしたんだが。
他のがポジティブなら問題ないけど。

副作用怖いよ副作用。



2007年08月25日

inhibitorはじめました

By domine_quo_vadis
12:59
Permalink
Comments(1)
TrackBack(0)
何のかは秘密。
インヒビターこわいよインヒビター
かなりの割合で抗癌剤のお化けみたいなのがあるし。
素手で触りたくないもの上位入賞。



2007年08月23日

名言

By domine_quo_vadis
03:18
Permalink
Comments(2)
TrackBack(0)
「マウスの死体オートクレーブする時、タレかけとけばいい匂いになるんじゃね?」



2007年08月15日

【需要】protein kinase輪講【あるの?】

By domine_quo_vadis
01:44
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)
protein kinase輪講を開催しようかと思う。
理由はkinaseに関する広範な知識が必要になってしまったが、知られているkinaseについて一々論文を当たるのがめんどいため。
参加者は誰でもいいです。
ここ見てる人で参加してみようという人が居るとは思わないけれど告知。
参加希望の奇特な人はレスでもつけといてくれ。