ブログネタ
ニュースから思うこと に参加中!
53T
 6月下旬に携帯を機種変するやいなや、本体に問題が見つかったので交換して下さいという通知が何度も来た。さらに先週にはお詫びと称し、クオカード500円分が送られてきた。これで安易に済まそうというのが余計に気分が悪い。前にもKDDIか何かで個人情報流出時にクオカードを配ったという話を聞いた覚えがある。
 面倒だし、折角買った保護シートも剥がさないといけないため、交換するつもりは無いのだが、壊れる可能性はどれぐらいなのか。ヘビーユーザーではなく、それ程パカパカ開閉しないので大丈夫だと思っているのだが。
 文章からは、可能性があるなどというニュアンスは感じられず、「維持できなくなることが確認できました」と断定されているので、壊れる危険性は比較的高いのだろう。
 しかも、価格comのクチコミなどを見てみると、交換品の質が悪いらしい。パネルが浮いていたり、塗装が剥げていたり、おそらく急いで発注したものだからだろう。メールでクレームをつけても暖簾に腕押し、対応も悪いらしい。いくら無償交換とは言っても、これはダメだ。

 新しもの好きでもないのに、新製品を買ってしまったのも判断を誤った。やっぱり新製品、特に家電などは発売されてもしばらくは様子を見るべき。これも勉強か。