2006年09月17日

移転しま〜す!5

1518b9d5.jpgblogというモノに触れ、自分のblogをオープンさせて
3年とひと月…
お世話になったこのlivedoor blogですが
いろいろ考えた末
“移転”する事にしました(^〜^)

こちらはこのまま残して、心機一転!

新しいblogはこちらです♪
http://domy.blog71.fc2.com/

これからも、新しい「共和国迷走日記」をよろしく(^-^)/


水出しコーヒー

0b46167b.jpg秋晴れの日曜日
朝から“水出しコーヒー”を落としてます♪

ポタポタと
落ちきるのは、あと1時間後か2時間後か…

出来上がったら
冷やして生クリームを落として頂きます(*^_^*)


2006年09月15日

PARADE

dab89d27.jpg久々の“スガシカオ”の新譜アルバムが出たので昨日購入!
「PARADE」

歌詞も声もしっくり染みてくる…

しばらくパワープレイだな(*^_^*)


2006年09月13日

楽しくも、悔しい1日4

bf5abb51.jpg昨日、カミさんが休みだったので
娘の保育所はお願いして、ひとり釣りに出かけた

調整から戻ったバンブーの試し振り&今年初釣行の川行き!

現地に付いた頃には天気も良くなり、うっすら汗ばむ
さっそくロッドをつなぎ入渓

入渓点から少し歩くと徐々にフライへの反応が良くなり
次々とアベレージサイズのニジが飛び出して来る
アベレージは26〜27cmといったところ

「(こりゃ、いいサイズも出そうだ・・・)」

案の定
程よい深みでそいつと出くわした

続きを読む

2006年09月09日

カンバック!バンブーロッド5

banb1
本日調整に出していたバンブーロッドが戻って来た♪

今年のスクールに参加した際に、先生から「3Pか4Pにした方が軽くなるし、グリップが長すぎてバランスが悪いから調整できるけど」とのお言葉を頂きまして
その場でお願いしておりました

それが、本日届きました!






3Pか4Pどっちになるかは先生におまかせしていたのですが
banb2















banb4














結果4Pで戻ってきました
まだ繋いだだけで、ラインを通して降っては居ないのですが
もともとパワーのあったこのロッド
先生から電話があって
前よりも軽く、いろんな意味でパワーアップしてるみたいなお話でした
banb5







火曜日、ちょっくら行って来るので
早速シェイクダウン!
ニジの魂を入れて来るぞ〜〜〜!!
どんな風に変わったかは・・・また報告いたしまする!

iPod nano♪

e15b9c87.jpgとうとう買っちゃいました(*^-^)b

“iPod nano”1GBモデル
音楽は約250曲収録
そして、なんと言っても液晶ディスプレイがあるから好きな曲を探して聴ける♪
オマケのゲームに
“イントロクイズ”があるのが笑えました
音楽と暮らす♪


2006年09月07日

準備中

b7ec9ea4.jpgちょこちょこ釣りしてる内に、フライが減ってる

定期的には補充してるつもりなんだけでねぇ(^_^;)

今日は6本
明日も6本…
3日で18本
よしっ!(笑)


2006年09月06日

今晩のメニューは

0500e77e.jpg今晩のメニューは
“カルボナーラ”でございます♪

先日ある店で「パンチェッタ」(豚バラ肉の塩漬け)を手に入れたので
やはりこれかしらと…
段取りはOK!
あとは一気に調理です(=^▽^=)


ミスド

bbd5041d.jpg暇を持て余す娘を連れて蔦谷書店へ…
併設されてるミスドに行きたいと言うので入ったのに…

少し食べて…「もう、お腹いっぱい」だと………(-"-;)

軽く怒ったら、泣きだして(苦笑)

食べたく無いドーナツを2つも食べて
泣きが入りました(苦笑)(〒_〒)


2006年09月03日

初運動会

33d271e0.jpg娘の保育所の初運動会でした(=^▽^=)

小さい子達が走り回ってかわいかった

しおしお、お疲れ様♪


2006年09月02日

頭がボンっ(-"-;)

7e47adba.jpg本日、介護事務の講習会1日目

朝9時30分から…16時30分まで

座学…

頭がとろけました………(><;)
集中力って1時間30分が限界だとかいいますね

詰め込みすぎだよ(-"-;)

画像は関係ありませんが…娘がケロロ軍曹にハマってるんです(笑)
見慣れると…面白い(笑)


2006年09月01日

やることやったら・・・5

e5aeb72e.JPG部屋掃除&トイレ掃除・洗濯昨日やった、食事の片付け終わった・・・ハローワーク・・・おとつい行った

今晩の晩飯・・・何にするか・・・決めた
米研いだ・・・炊飯器にセットした・・・・

外は晴れ・・・・



すみません

いっちゃいました(^^;


阿寒川へ・・・
中流へ行くが・・・雨の影響で濁りがあり増水してる
ならば・・・と・・・有料区間へ(苦笑)

こちらも少々濁りがありましたが大丈夫
ちょっと違う場所に入り、小ぶりながら25と30cmを釣り
その後、ホテル跡へ

前回釣りそこなった魚を狙うも・・・フライに浮いて来た魚を見て興奮(苦笑)
早合わせで・・・フッキングもせず終了

その後ホテル跡のカーブで1匹
最後にお役即の場所で(前回逃げられた)1匹ヒット


同じ場所に居た居た(ニヤリ)
これで満足して帰還しました




なんどもいいます


”みなさん、ごめんなさい”(^^;


明日から介護事務の講習に行ってきます!!

2006年08月31日

9月か・・・

f7d96780.jpg明日から9月ですな

あっちゅう間の9月

・・・主夫になってから7ケ月も経ってしまいました(笑)

あさって土曜日から「介護事務」という資格の取得の為に、講習に行く事になっております
毎週土曜日の朝から夕方まで、全3回
その次の週の日曜日に試験があるんだそうな
9月の土曜日は忙しい・・・

で、9月末か10月のあたまにヘルパーの資格証が届くようで
晴れて資格者と名のって求職できそうであります

が、どうなることやら・・・(^^;


さて、話題変わりますが
私、とっても見てて腹のたつ事がいくつかありまして
「ほんとに、モーーーー!!」と思うのが

・駐車場にキチンと停めていない車を見た時
  (駐車場の白線じゃないとこに飛び出してたり、曲がってて2台分使ってるとか)

・ゴミのポイ捨て、特にタバコ!!これが最悪ですな!
  火のついたタバコをその辺に捨てんな!この野郎!!(ーーメ


他にも普通それは無いだろ!というような事をしてるのを見たり、されたりしてイライラする事が結構あるんだが・・・上の二つはよく見るんだよね〜〜

道路とか走ってるとさ・・・ホント汚いんだよね、ゴミだらけだし
今日もあったしなぁ・・・

かといって、いちいち注意はしてないってのもイカンのでしょうけどね
出来ないんだよね・・・なかなか(ーー;

いつか・・・気付くのでしょうかねぇ・・・
そういうのは、いつか自分に帰ってくるぞーーーーーー!!


2006年08月30日

イクラ醤油漬

00b1cf5e.jpg昨日、今年初モノ
“イクラ醤油漬”を作りました♪

が…昨日はまだ俺の口に入っておらず
今日もまだ食べて無い(苦笑)

今晩こそっ(≧▽≦)
はぁ〜…晩飯作るのメンドクせ〜〜っ(笑)


2006年08月27日

探偵アフタヌーンスクープ!

6月のblogのコメントに、友人の「博士と助手」からこんな内容のコメントをいただいていた


>ところで、そんな君にぜひ調べてもらいたいことがあるのだ。
>阿寒の旧雄別炭坑の入口に布伏内という小さな集落があるのだが、
>そんな辺鄙なところにポツンと
>「真澄」というラーメン屋があって、ウマイらしい。
>ここは探偵ナイトスクープの小枝探偵になりきって
>ぜひレポートしてくれたまえ!期待してるよ!


忘れちゃいないぜ!!
ずーーーっと機会を伺っていましたが、本日「ナイトスクープ」ならぬ

”アフタヌーンスクープ”に行ってきたぜぃ!(笑)

で、結論からいうと・・・・ありました!!(@@)

masumi1









布伏内でも、ずーーーーーーっっっと奥
もう村も終わり、知る人ぞ知る「シュンクシタカラ湖」へ向かう林道の入口に
ポツンと・・・でも、おもいっきり「バリバリ営業してます!」って感じの雰囲気を漂わせた

依頼の通り「真澄」という名前のそれがありました!
masumi2









で、早速家族3人で入店してみた・・・
続きを読む

昨日のイブニング5

8f130755.jpg結局、昨日のイブニングにはビックなドラマは無く終了しましたが
ドキドキしながらひとつづつポイントを叩き、ソワソワしながらフライを交換し
そして、また次のポイントを攻める・・・

ちょっと難しい流れの向こう側でのライズを仕留めたりしながら楽しんだ(^^)

さすがに午前2時に出動し、動き回っていたので疲労はピークを迎え
帰りに温泉に入って帰宅した

ひさしぶりの「阿寒湖畔 まりもの湯」
結構熱いお湯で、気持ちいいんだよねー!
marimonoyu










さすがにビールは飲めませんでしたが・・・すっかりリフレッシュして帰宅しました♪




2006年08月26日

ひとごこち♪

698de4e2.jpg今、昼休み(^_^;)
あちぃ〜〜っ!

暑いひととき…
ざる一枚♪


何はともあれ

bd0bb5e4.jpg釣りに来てます
(またか!と、突っ込まないように(笑))

ほとんどの河川は濁流で釣りにならない中
かろうじて釣りになってます(笑)
反応も結構いいし♪
イブニングが楽しみです♪


2006年08月24日

ひまわり5

6a0aacb1.jpg阿寒町に”ひまわり畑”がある
ひまわりが沢山咲いてるのって、なんだか元気になりますね
ラベンダーとかも綺麗だけど、ひまわりはいい♪(^^)

で、ひまわりを見る為に出かけた訳じゃ〜〜なくって・・・(^^;


川へ行って来た訳です(笑)

阿寒川・・・貸し切りでした
渇水ぎみでしたし、水温も高めでしたがドライに結構反応してくれた
キャッチ出来たのは30アップが2本だったが
nizi0824







40アップ&50(たぶん(笑))クラスを2本バラシた
ネットに入れる直前のバラシだったのでがっかり(苦笑)

1匹はフックがはずれた場所に”ボーーーーーー”っとして泳いでたので
思わず捕まえようとネットを持って川に入ったら・・・・

”逃げた”(笑)←あたりまえだ!


帰りに集金のトクさんに「釣れたかぁ?」と聞かれ
「ドライで結構でましたよ!」と返したら

「あ・・・・そう(@@)」と意外そうな顔(苦笑)

「いいサイズも出ましたよ」といったら
さらに「へぇ〜〜〜〜・・・そぉ!」と意外そう(苦笑)

なにやら他の釣り人から「釣れない、釣れない」「ドライで出るの?」と聞かれたんだそうだ

トクさんいわく「みんな川の中に入りすぎだもんな」と
ごもっとも♪

警戒しまくりのこの川のニジならなおさらでしょうね
「よかったねぇ」とのお言葉を頂き帰宅しました♪

2006年08月23日

たけのこ五目ご飯

db6efdb7.jpg今日は暑いけど、過ごしやすい感じです
夏………終了(・_・;)

今日は「たけのこ五目ご飯」です♪

混ぜご飯タイプ
ご飯が炊けたらまぜまぜざんす♪