November 20, 2005

未来航路 〜光の射す方へ〜5

タイトル、変更しました。

 

ということは、名前が決まったということです。

 

右側の「こどもたち」にもありますが・・・

 

 ひかり

と名づけました。

 

この子の未来が、光り輝くものであれ・・・という思いを持ってのものです。

名前自体はシンプルですが、それだけ思いも伝わりやすいかな・・・と。

 

色々悩んでのこの名前ですが、名前の通り、ステキな人生を歩んで欲しい・・・親として、この子の寝顔を見て・・・そう願っています。

 

 

これからもこのブログをよろしくお願いします!
ブログランキング(大) にほんブログ村 子育てブログへ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かず   November 20, 2005 20:35
いい名前ですね〜〜
この名前は、どんさんの考えていた名前ですか??
これからの未来、本当に光り輝いくことを願ってます!
2. Posted by ぃく   November 20, 2005 21:40
可愛い名前ですね
ご両親の願いも伝わってきます!!
ひかりちゃんにはこれから、光り輝く
未来が待ってるんですね
3. Posted by どん   November 20, 2005 21:47
かずさん>
これは私が考えてた名前です。一応、自信作です^^
こうろが考えていたのは、また改めてアップするつもりです・・・
これもなかなかのものですよ。
ひかりには、その名の通りステキな人生を歩んで欲しいものです。
4. Posted by どん   November 20, 2005 22:07
ぃくさん>
ありがとうございます。
私たちの思い、伝わって欲しいですね〜。
これからどうなっていくか、楽しみです。
5. Posted by はるみ   November 21, 2005 00:15
5 こんばんは
「ひかり」って名前、実は、うちのしゅうへいが女の子だったらつけようと思ってた名前です
いい名前ですよね・・・
「光の射す方へ」っていう歌か、歌詞もありましたよね。ミスチルだったかな?
私、大好きなんですよ。

ひかりちゃん、ご両親からステキな名前のプレゼントもらっちゃいましたね
6. Posted by コダハハ   November 21, 2005 05:33
ひかりちゃんか〜!!
ステキなお名前ですね☆
これからピカピカ光り輝く人生を送ってくれることでしょう!
名前って、親から子への初めてのプレゼントですもんね〜。
それだけリキが入るってもんですよね!
それにしても、やっぱ赤ちゃんってカワイイな♪
これからのお兄ちゃんお姉ちゃんぶりも楽しみですよね!!
7. Posted by あば   November 21, 2005 09:06
いまさら気付いちゃいましたよ。
未来航路のタイトルも、お子さんの名前だったんですね。
子供の名前は、知ってたけどタイトルに文字ってあったのは気付きませんでした。
俺って鈍感だなぁー
それにしても、ひかりって良い名前ですね
ちゃんと、こんな子になって欲しいと願いがあるところが立派です。
8. Posted by どん   November 21, 2005 10:06
はるみさん>
そうだったんですかー。名前、一緒だったかもしれませんね(笑)
光の射す方へ・・・ミスチルの歌にありますね。
狙ったわけじゃないですけど、まぁたまたまってやつです^^;
「未来航路」のほうは思いっきり狙ってるんですけどね〜。
何にしても、いい名前を付けられたと思っています。
9. Posted by どん   November 21, 2005 10:08
コダハハさん>
初めてのプレゼント・・・そうですね。一生を決める、大事なプレゼントですね。
親の思いを押し付けることはしませんが、それでも健康に、すくすく育ってくれれば御の字です。
二人のお兄ちゃん・お姉ちゃんも、頑張ってくれると思ってますよ。
10. Posted by どん   November 21, 2005 10:10
あばさん>
いやー、そうなんです。某歌のタイトルからなんですけど、
それに合わせて子供たちの名前をつけたんです。
「未来航路」って名前、我ながらよく出来てると思います。
それに合わせて3番目の子の名前も・・・と思っていたので、すごく苦労したんです(笑)
親の思いと兄妹とのバランス・・・難しいものです(汗)
11. Posted by たいちパパ   November 21, 2005 10:36
名前ケテーイおめでとうございます!

いい名前ですね〜。家族みんなを照らしてくれる「ひかり」となることでしょう!
どんさんファミリーにぴったりな名前だと思いますよ。
(うちももうそろそろケテーイしないとなあ。。)
12. Posted by どん   November 21, 2005 12:38
たいちパパさん>
決まりましたよ、ついに(笑)
今は髪の毛が少ないから「ひかり」ですけど(笑)、
いつか本当にその笑顔で家族を照らして欲しいものです。
13. Posted by    November 21, 2005 12:43
きっとさらに明るいご家庭になることでしょう。うちは一人っ子政策なんてよく冗談で言ってますが、3人そろった写真なんてみてしまうと、感慨深いですね。
さらにグレードアップしたブログをファンの1人として応援します!
それにしてもセンスって言葉使うのはお子さんに失礼ですが、3人そろっても親の気持ちが名前から伝わってくるっていうのも粋ですね。
14. Posted by どん   November 21, 2005 12:59
たっくんさん>
明るい家庭・・・うるさくなるだけかも^^:
それでも、にぎやかなのは良いことですしね。
ブログもパワーアップさせたいものです。

センスはないほうですけど、今回もマズマズな名前だと思っています。
将来、子供たちに名前の由来をきかれたときに
胸を張って言えるようにしておきたかったので・・・
そういうものがつけられて良かったです。
15. Posted by ManQoo   November 21, 2005 17:47
おおっ!とうとう名前決まったんですね(^_^)
「ひかりちゃん」とっても良い名前だと思います。
こんな風に名前への思いを聞くと、なおさら良いな〜って思いますね。
光の射す方へってタイトルも素敵です。
これからも、頑張ってくださいね。
16. Posted by どん   November 21, 2005 17:53
ManQooさん>
タイトルは・・・まぁ^^;
上の子2人にも名前の由来があります。
一生のものですし、それだけ大事にしてあげたいな、と思っていますので。
これからも、ブログもオヤジとしてもがんばりますよ〜(笑)
17. Posted by ケインおすぎ   November 22, 2005 09:29
タイトルや雰囲気も新しくなりましたね!
ミスチル大好きな俺としても良いと思いましたよ!
かみさんが「戌年の子が欲しい!」と言い出しました
じゃあ何月までに仕込まないといけないんだ?まぁその前に病院行けよって感じだけどね。
18. Posted by どん   November 22, 2005 12:25
ケインおすぎさん>
ミスチル好きですかー^^
私は特にそういうわけじゃないけど、いい言葉なので使わせてもらいました。
戌年の子だとすると・・・春くらいには何とかしとかないといけませんね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎度ありがとうございます
ぷろふぃーる

どん

こどもたち
こうめちゃん
リンクです♪