ヤギ飼ってみた

突然ヤギを飼うことになった。
飼い方はあくまで私流。
ルール無用のヤギライフをご紹介してます。
ヤギ飼い初心者の方は、右メニュー「カテゴリー別アーカイブ」の「ヤギの飼い方」を
是非参考にして下さい。コメント欄も必読ですヨ!

ダッコちゃんのデートは混沌の中

話が前後しますが、ダッコもおデートしました。

11月8日水曜日だな。
実は発情したのはウッシで、ウッシを連れて行こうとしたらダッコも発情が始まった。
ウッシは2年越しに妊娠に失敗してるので、期待は薄いのよね。
だから、メインはダッコ!

イシグロさんちのイケメン君(名前知らない。あるのかな?)はクロちゃんと一緒の小屋にいる。
まずはウッシをそこへ入れてみた。
7歳になるクロちゃんは、何だか妙な声でウッシを威嚇。
イケメン君もウッシに攻撃的。
上に乗っかったのは何故かクロちゃんというワケ分からない状態になる。

チェーーーンジ!!

ダッコが入る。
イケメン君猛ダッシュ!
dr51
お母さんの前でエッチしてるダッコちゃん。

※画像これだけでごめんなさい。
だって、イシグロさんが不在で大変だったんだもん!

さて、無事に妊娠してれば今月末に発情が来ないはず。
12月に入るまで、私は騒がないわ!


産まれた速報

イシグロさんちのマルちゃん(ボッコと同じタイプの模様)が子ヤギ出産!2017-11-17-0rr
33
2017-e
55

左の子は顔が黒くて体がマルちゃん?オスだ。
右の子はほぼウッシだ!しかもメス!!
足のブーツも同じ!

因みに、お父さんは今年のセリで落とした黒が多くてお顔が牛柄のイケメン君。
ダッコもこのイケメン君がお相手です。
ダッコも牛柄産んでくれーーー!

比較して笑うオフ会の日

今回も笑ってる間に終わってしまったオフ会。

早朝から我が家へやって来た淡路島のハイジさんとペーターさんを伴って河原へ。
さっそくやって来たのはニコちゃん一家。
来ていきなり始めたのが、ニコちゃんの体重測定だ。
45
なんでココでする!?
体重計持参なのもどうなのよ???


41
靴脱いでるとこも笑えるけど
普通にしてるニコちゃんにも笑える。
ちなみに、ニコちゃんはこの日が1才の誕生日!
大きなになったね!

そして今回も神奈川から颯爽とやって来たmicaさんことクラちゃんのお母さん。
02
このオープンカーに大きなクラちゃんも乗ってたら最高なんだが、流石にそれは無理よね~。

地元のブドウ園に住んでるモモちゃんも登場。
モモちゃんは最近テレビ出演したんだそうです!
だって、物凄い芸達者なんですもの!!
45
伏せとかお回りなんてお手の物。
タイヤに乗る曲芸までできるそうな。
モモちゃんは素晴らしいけど、そのご両親は・・・
43
夫婦でお揃いのモモちゃんTシャツ!
バカ夫婦2号である。(褒めてます)

こちらはharuさんちのルイちゃん。↓
tw43
「ウワッ!足…短かっ!!
「ホントだー!あははははは
「これ、ヤギじゃなくて羊のシルエットだわー!

ボロクソに言われてますが、かえって人気者だったルイちゃんであった。

そして、三重からお越しのオスヤギのフクちゃん↓
43
「大きくなったね~!」
「徐角したんだね。」
「あれ?フクちゃん受け口?」
「そう、ヤギだけじゃなくて、豚も下の歯が出て、2匹とも笑い顔になっちゃった。」
「アハハハハハハハ

ここでもボロクソの言いたい放題なんだが、みんなもフクちゃんも笑ってる。
これが人間の相手に言ったら大変なことになるんだが、ヤギだからデブでも短足でもご愛敬。
そこがまた可愛いのよね!

この子たちは初参加のノブさんとゆきさん。↓
45
2匹のお母さんは地元の人なので、お友達も連れて来てくれた。
今回ヤギは少な目だけど、おかげで賑やかになったね!
2匹はまだまだかわいい盛りの子ヤギたちだ。
ダルメシアン模様のノブさんだけど、家には本物のダルメシアンもいるんだって!
こうなると、同じ模様のチャボとか猫とか、いっぱい集めたくなるね~

ニコちゃんのウンコを見てビックリ!
08
粒が不揃いで、色が黄色っぽいのだ。
なので、急きょみんなでウンコ勉強会を開く。
08

牧草を変えてからこうなったそうなので、きっとニコちゃんにはまだ消化しきれない牧草だったんだろうね!
普通のチモシーに戻したら治るんだろうと私は思うヨ

27
合せ鏡のような黒ヤギたちは、アラレvsハッパ である。
流石姉妹だね~、そっくりだ!
んで、どっちがデブかって言うと、アラレお嬢さんだった。
ハッパはガッチリデブで、アラレちゃんはおデブ。って感じかな~。

遅れて登場したのはクーパー君。
とっても足長でモデルさんのようだ。
20
ほれ、ルイちゃんと並べてみた。
46
同じ生き物とは思えない!
比較されて益々笑われるルイちゃんであった。

【その他のギャラリー】
21
21
43
44
46

あ~面白かった!
遠くからお越しの皆さん、地元からお越しの皆さんもお疲れさまでした~。
どうしても話すのが忙しくて、画像が少なくてごめんなさい。
これから河原も寒くなってしまうので、次のオフ会は春です。

先日ダッコがイシグロさんちのオスヤギとデートをしたので、無事に妊娠してれば5月には
ベビーのお披露目を兼ねたオフ会になる・・・はず



記事検索
主な登場アニマル
ボッコ家系図
familys

ギャラリー
  • ダッコちゃんのデートは混沌の中
  • 産まれた速報
  • 産まれた速報
  • 産まれた速報
  • 産まれた速報
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
  • 比較して笑うオフ会の日
おすすめペットシーツ
おススメトイレ
虫刺され予防にオススメ!
マンホール穴からの蚊を撃退!
habahiro1
お試し牧草
ヤギにフィットする服
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード