まずは質問!
昨日、丸坊主になった河原にこんなモノが転がってた。↓

kino1
kino2
kino3
キノコなんだろうけど、カラッカラに乾いてて、既にミイラ化してる状態かな?
カラスが落としていったのかな~
昨日までは無かったし~
知ってたら教えてね!!

ウッシは相変わらずのイヤイヤ攻撃なのだけど、リードをずるずるさせてあるので困らない。
色々推測してみるんだけど、ウッシの気持ちは未だ分かっていない。

一方、ボッコとは付き合いが長いせいか考えてる事がよく分かる。
そして、ボッコは私が言ってることもかなり理解してる。
河原で歩いてる時、お散歩リーダーのボッコに話しかける。
「ボッコー、階段降りてこ~」
まっすぐ行きかけたボッコが左手の階段に向きを変えてスタスタと降りて行く。
いや、毎回素直に指示に従うわけじゃない。
すんごい無視して道をまっすぐ走っていく確率50%なのである。
「ボッコこっちぃ~!」
って言って素直にこっちへ来る確率5%。
分かってるくせに言うことを聞かないだけで、彼女は私の言ってる意味は絶対に理解してるはずだ。

「んもぉお!こうなったら奥の手じゃ!!」
スマホで子ヤギの鳴き声を再生する。
ペェェエエ~~
聞こえた瞬間のボッコは
2021-09-28-16.09
ウェエエーー!(どこかに子ヤギがいる!)
そっち?
そっちにいるの??

ってな事になり、ボッコは子ヤギの声に誘われて一目散にこっちへ来るって作戦なのだ。
なんか、期待させるようで心苦しいのだが、急いでる時はいたしかたなし。

散歩をしててヤギが憎たらしいと思うのは、呼んでも来ない時。
やっぱヤギって可愛いワ~~!と思うのは、一斉にこっちへ走って来る時。

sa1
sa2
sa3

憎たらしいけど、可愛い