あっちゃん劇場

あっちゃんの生活には事件がいっぱい!

お気に入り

吉原手引草が面白い!

最近仕事をしながらamazonオーディブルっていう本の読み聞かせを聴いている。
江戸を背景とした古い設定の推理小説が好きなので、吉原の花魁の話に食いついた。

葛城という人気の花魁が何やら事件に巻き込まれて神隠しにあった。
それを物書きの男が関係者に聞いて回るうち、事件の真相が分かっていく。
ついでに吉原とか花魁とか遊女のことも勉強できちゃう素敵な本だった。
めっちゃ面白かった。

花魁稼業ってのは、ある意味宝塚の男役を通じるところがある。
結局のところ、美貌やテクニックだけじゃなくて、人たらしでなきゃ出世できない。
花魁も男役も虚構の世界で気持ち良く人を騙すには、頭が良くないと無理よね。
この葛城花魁が正に人たらしのクイーン!
本人は一度も登場しない中、関係者の話だけでドンドンと葛城のファンになっちゃうのよ〜。

読み終わってから調べたら、この作品で直木賞とったのね〜。
直木賞の方を見なおしちゃったわさ。

なんか笑った

またサボってネットしてしまった。
こんな事してなきゃとっくの昔に仕事済んでるんだが…

746: 仕様書無しさん 2014/01/12(日) 17:00:34.13
家がちらかる魔法の言葉「何かに使えるかもしれない」

バスの中で聞こえた、大学生のはなし

「あーこんどクリスマスにサークルでプレゼント交換やんだけどさぁ。
女ってなに喜ぶかわかんねぇよな。
前にしめ縄持っていったら、俺のプレゼントの時だけ、めっちゃ早く隣回すんだよね」って

しめ縄!
包装してもにじみ出る存在感なんだろなー

漢字が一度、何か別の「絵的なもの」に見えるとなかなかもとに戻らなくなる率は異常w

ちょっと前にVipだったかのまとめブログで見た、
「桜 ←乗り気じゃない長身の男を引っ張り回してはしゃいでる小柄な女」
ってのはすごいと思った

コンビニで「お弁当にお箸お付けしますか?」と聞いてきたから
「要りません」と言ったら、「えっ!?じゃあ、おしぼり多めに
入れておきますね」って言われた。別に手で食うわけじゃねーよ。

借りたCD返すの忘れた友達が先に帰っちゃって、
明日でいいかと思ってたら駅で前の方を歩いてるの見かけたから、
「馬場〜!」と大声で呼んだら、途中にいたおばさん数人に
鬼の形相で振り返られたときは死ぬほど恐かった

お勧め裏アプリ

ヤギの方のブログで可愛い歩数計アプリをご紹介しちゃった。
だけど、私がもっとハマっちゃったアプリがこちら↓

oya1

水槽の中でオヤジを飼うのよ。
卵から孵ったオヤジが恋愛してまた卵を産んで、それが孵って妙ちくりんなオヤジが生まれる。
それだけなんだけど、なんかたまんないのよ!

oya5

エサをやるとね、ワラワラ寄ってくる。

oya2

私が一番好きなオヤジは、バレリーナン
oya3

カブキオヤジも捨てがたい。
oya4

可愛い歩数計のHopsで頑張って歩いたのに、オヤジリウムばっかり見ててまた首が痛くなったのは内緒だ。

誰か買ってくれないかな〜

私はティムバートンという映画監督の作品が好きだ。
中でも『マーズアタック』は特別!
61T3SEVVG9L

1_large
以前書いたマーズアタックに関する記事

そして、何気なく検索してたら、こんな物が出てきた。↓
SEKURE-D-AIR-FORCE-1-MARS-ATTACKS-2
ナイキが出してる【マーズ・アタック】のスニーカー!
早速姉にも教えてあげた。
そしたら、違う画像がいっぱい返って来た。

222555
42
36888
35

調子こいて、この画像を東京に住んでる姪にも送った姉。
姪には「もうイイから
と言われたらしい。

私はネズミのスリッパ?が激しく欲しい!

あつこホイホイのアプリ

我慢できずにスマホに替えた。
歩数計も持つのは邪魔なので、スマホアプリで歩数計を探した。
んで、インストールしたのがこちら↓
tyuyii

三日ぐらいでコレがこうなった↓
yuiuio

この歩数計は私にとって
凄く有効な気がするワ〜
記事検索
お知らせ
当ブログには一部認証制度を設けています。見たい方はメッセージまたはメールにてお問い合わせ下さい。折り返しパスワードをお知らせします。尚、認証ページの内容はネット等への転載をご遠慮ください。
メッセージ