でぶ母さんからの卒業R

恥ずかしながら戻ってきてしまいました… Return、Revenge、Reboundの『R』 ゆるゆるとまた頑張ります!

夕立ちを眺めていた我が子が、唐突に「じしん、こわい」「じしん、こわい」と騒ぎ出しました。
「え?地震?」と訊き返すと「3」「じしん」「こわい」とか何とか、わけがわからないことを言い出してまして。
まあ、うちの子は異変を察知するだの、繊細な神経だとかは無縁なタイプですしw
おおかた、『夕立が大きい音で不安である』というような感情を、うまく言葉に表せなかっただけと思いますが。(ちょっと言葉が遅れ気味なのです)
でも、急にそんな予言めいたことを言われちゃうと、ビビっちゃいますよね~

20170801OK

今や日本中、どこで大きな地震があってもおかしくないですし。
いずれにせよ、備えをしておくのは大事ですよね。

私がおすすめなのは、『現金はピン札を保管』。
大きな地震で停電して、ATMが使用できない可能性は高いです。
そんな場合に備えて、少しは現金を持っておくと安心です。
でも、ただ現金を置いておくだけなのも、ちょっともったいないというか、せっかくだからもう一つくらい目的があるといいかな?と思いまして。
この現金をピン札にすると便利だと思い付きました。
新札で用意しておけば、お祝い事の時に慌てずに済みますし、探す手間も省けます。
だいたい1万円=1~5枚、5000円=2枚、千円=10枚くらいが目安かな?
5000円札は手に入れにくいので、ちょっと多目がおすすめ。
大金持ちの方はもっとたくさん用意なさってくださいw
…常識だったらごめんなさい。
すっごくナイスなアイデア!!!を閃いても、とっくに思いついてる方がいらっしゃるのが世の常です。


バナー10OK
しれっと始めた雑談ブログですが、よろしかったらお付き合いのほどを。
負け犬ならぬ負けブタのやる気を引き出す、バナークリック↑をぜひ。

見に来てくださる方がいらっしゃるのに、しばらく放っておいてしまって、申し訳ないです。
一日、サボってしまうと、書くのに倍、気力が必要になり、更に倍、倍、倍…と、どんどん筆が重くなってしまいました。

色々迷って考えましたが、やっぱりしばらく、ダイエットはお休みします。
頑張らなくてはと思いつつ、ファーストシーズンのようなやる気が出てきません。
ダラダラ、情けない姿を晒すよりかは、ここで仕切り直した方がいいと決めました。
ブログを通して叱咤激励してくださった方々には、ただただ申し訳ない気持ちです。
応援してくださったのに、不甲斐ない結果となり、すみませんでした。

残念ながらダイエットはしくじりましたが、ちまちまとブログは続けていこうと思います。
また覗いてくださるととてもうれしいです。
いずれ、サードシーズンも始められるように、気力を蓄えていきます。


banner3
ブログランキングのカテゴリも移動します。
負け犬ならぬ負けブタでございます。とほほ。

最近まで子供達は『ベビー用泡ウォッシュ』を使っていました。
とっくにベビーじゃなくなっているのに、使っているのは理由がありまして。
肌の弱い子がいるのでしっとり系のものを探して、出先で購入したのですが、近隣の店では取り扱いが無く。
通販を探したら取り扱いがあったものの、安い店はある程度まとめ買いをしなくてはならず。
腐るもんじゃないし、と10パック購入し、ボチボチ使っているうちに、子供達はベビーではなくなりましたw

やっとストックが無くなったので、そろそろボディウォッシュは大人用を使うことにしました。
シャンプーは大人用だと目にしみるな、と思って『お子様シャンプー』を買い求めることに。
そういえば幼少のみぎり、ごくたまに子供用シャンプーを買ってもらって嬉しかったな~と思い出に浸りつつ、子供達の大好きなキャラの物を購入。
みんな喜ぶぞー!!とハイテンションで導入しましたらば…これがまあ、見事に大不評。ガーン。
最初は喜んでいたのですよ。
しかし、今までのソープが無香料だったために、香りがするのが嫌だったようで「くさい」とバッサリ。
そして液体だったので、ごしごし泡だてる→飛び散って目に入る→しみる、のコンボも…(これは、わたしがガサツなせいですが)。
『しみにくい』は『しみない』ではないのですね。
キャラの魅力<苦痛が上回ってしまったので、ブーイングが発生したというわけです。

子供達の我儘なら許しませんが、母さんが先走った結果なので受け入れざるを得ません。
仕方ないので、赤ちゃん泡ウォッシュに戻しました。(近所でも売っている別製品に)
で、余ったお子様シャンプーはと言うと、母さんが使用中ですw
捨てるのもったいないですし、シャンプーのこだわりゼロですし。

20170724OK

やったこと
・腿上げ50回
・スクワット20回

翌朝の体重…69.3kg

運動を少しずつ再開しています。
少しずつじゃあ減りませんな。


banner4
応援のバナークリック、お待ちしておりますよ!

家でこもっていても痩せないので(当たり前)、夫に都会へ連れて行ってもらいましたw
ウロウロ歩いて体重も減らせるし、色んなものを見て楽しいし、いいことづくめです!
…と思ってたんですがね。

やったこと
・買い物の時歩く(3時間)

翌朝の体重…69.3kg

あれ?


banner5
いやいやいや、明日にはきっと反映してくれるはず!
そうだよね!という方も、無理じゃね?という方も、バナークリックお願いします!!!

あれから検査を受け、診察までまた待ち、結局お会計までたどり着けたのが6時半頃でした…。
苦労の甲斐もあって、先生より通院終了のお墨付きも戴け、なんとか元通りになることができました。
良かった良かった。
…ただ。
聴力検査の結果は、それほど変化が無かったみたいです。
元々、聞こえがあまり良くないようなことを言われました。
「これが患者様の通常の状態ということでしょう」と。
確かに訊き返すことが多いもので、聴力が良くなれば有難いものですけれど。
とても、治療を継続する気力も無く、また、質問する気になれませんでした。だってみんな待ってるんだもの。私の後にも数十人(誇張なし)。
くぐもった感じも取れて、それなりに聞こえているので良しとしましょう。
先生もめっちゃ丁寧だし、スタッフの方も親切だし、混んでさえいなければかかりつけにしたかった。
残念です。

やったこと
・なし

翌朝の体重…69.3kg

予約取ったりなんだりで、一日使ってしまいました。
やれやれ。


banner5
フルパワーで頑張ります!多分!
応援のバナークリック、お願いします。

↑このページのトップヘ