でぶ母さんからの卒業R

恥ずかしながら戻ってきてしまいました… Return、Revenge、Reboundの『R』 ゆるゆるとまた頑張ります!

こんばんは。
風邪の方はほとんど回復したのですが、謎の咳が出るようになってしまいました。
昨晩、咳で目が覚めて、それからほとんど眠れずに、日中も止まりません。
手持ちの薬や民間療法まで試しましたが効果無し。
気合で治せるレベルを超えてしまったので、仕事を終えて帰宅したばかりの夫に病院へ連れてってもらいました(with子供達)。
確たる原因はつかめませんでしたが、いくつか薬を出して戴き、点滴を受けて帰宅。
服薬しましたが、うーん、治まりません。
今もゴホゴホしてます。文章を考えると気が紛れるので助かります。

私のせいで看護師さんも薬剤師さんも残業。
子供達も腹ペコ。
夫に至っては、疲れた体に送迎&子守&出費のトリプルパンチ。
申し訳ない、申し訳ない。
身も心もしんどいです。

やったこと
・なし

翌朝の体重…68.5kg

しばらくは体調回復に努めます。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね。


banner2
応援クリックお待ちしています。よろしくお願いします。

軽症だった方の子が、急に発熱してしまいました。(今は寝ています。)
時期的にまだインフルエンザの可能性もあるけれど、発熱してからの時間が短すぎて検査ができず。
インフルの検査って、綿棒を鼻にズボっと突っ込むから痛いんですよね。
やらずに済んだことがわかると、目に見えて安堵しておりました。

この子がもっと小さい頃、やっぱりお鼻にズブっとやられて、結果を聞く時には必死で鼻を手で押さえてました。
看護師さんや先生に「もうやらないよ」と笑われましたっけ。
…こういう思い出をいっぱい覚えておいて、反抗期の時に乗り切る予定ですw

やったこと
・買い物の時歩く(1時間)

翌朝の体重…69.1kg

そうそう減りません。
子供の送迎が無い分、意識して運動しないと駄目ですね。
ご飯も減らさないと。


banner1
私自身は朝晩おっさんのような咳が出る位で、だいぶ良くなってきました。
応援クリック、お願いします!

多少の咳は残っていますが、順調に回復中です。
いや~、今度の風邪はつらかった。
元気な時はそれが普通ですが、病気になって知る健康の有難さ。
ありがたやありがたや。
と、言うわけでボチボチ通常営業に戻していく予定です。
久々の洗濯&掃除機でさっぱり。
…と言いたいところですが。

やったこと
・なし

翌朝の体重…69.4kg

20170320OK

…我が目を疑いました。と言うか、現実を信じたくありませんでした。
えええええー。
何でこんなに増えちゃってるのさ。
喰っちゃ寝してた罰でしょうか。
いやでも、身体がだるくて運動なんてできないし。
あああああー。
病気して太るって、もはや才能ですね。オリンピックがあれば8位入賞は固い。間違いない!!
などと、現実逃避してみつつ、呆然としております。
がっかり。


banner3
ふりだしに戻った哀れな愚か者に、慰めのクリックをお願いします。
あー、やる気が失われていく。
でもこれで諦めたらもったいない。踏ん張ります!

↑このページのトップヘ