2008年08月21日

止めて!

a3a5895f.jpg









ちょっと!こんなボサボサのところは見られたくないねん<(`^´)>


換羽も納まり、新しい羽根が生えてきたドン!


ツクツク鞘付きになってます(≧∇≦)ノ彡




朝から、低ぅ〜い声で
『ド〜ン』

から始まり、おしゃべり爆裂♪〜( ̄。 ̄)

『起っきしたぁ〜?』
『良い子ちゃんねぇ〜(≧∇≦)ノ彡』
『ヒッヒッヒッ(^皿^)ド〜ン』


みあの知らぬ間に覚えた言葉を一生懸命しゃべるドン!

みあが
『○○やねぇ〜(o^∇^o)』
と言うと
『ちゃう!○○やん!<(`^´)>』

とチェックが入り(;^_^A


ドンと久しぶりに、言葉の掛け合いをして、2人?して疲れはてネンネコ( _ _ )Zzz


ドンは、只今みあを見ながら熟睡中(v_v)

可愛い寝顔を見ながらの更新です(^_-)
9b1c4919.jpg



少しは男前に見えるかな(笑)

2008年08月11日

羽根が・・・

a5531f5c.jpg







こんな換羽は初めて(;_;)

お久しぶりのみあです(⌒▽⌒) ノ"

分かります?ドンの風きり羽根が一度にごっそり抜けてしまって、羽根を切ったみたいになっています(;^_^A

今回は、今までの換羽の中でも激しく、ボロボロと抜けてしまっています(;´Д`)


さすがにこれは・・・と思い、換羽用の薬を買って来ました(;^_^A

明日から、飲み水に混ぜて飲んでもらいます(^^ゞ



抜けたのは左側だけで、右側は、きちんとあるんですよね(;^_^A
どこかに引っ掛けて抜けた訳ではないし、抜けた羽根にも血が付いていた訳でもないし・・・

異常気象のせいなのだと思いたいです(o^∇^o)


ムチャクチャ、元気ですから(⌒▽⌒) ノ"
2a2bf6ed.jpg










右側は、ちゃんとあります(o^∇^o)

2008年07月17日

キャンプ

a2632eaa.jpg






ドンはいつもお留守番(┬┬_┬┬)


昨日、今日とキャンプ行ってました(o^∇^o)

49日法要も終わり、そろそろ旦那もストレスが溜まっているだろうと、旦那の友達(一昨年から参加している王子(笑))が計画し、みあが予約!


友達の紹介で何度か、みあは行っているのですが、今回参加したメンバーにとっては初めての場所!

旦那の友達(王子)は
『ちょっとぉ〜、前より良いところなんやろなぁ〜(`ε´)』
とみあに・・・

見てから、行ってから言ってくれ( ̄^ ̄)=3


皆さん、現地集合で同時刻くらいに着き、コテージへε=┏( ・_・)┛



コテージの中に入った、第一声の王子のセリフ!皆様、先ほどのセリフ覚えてます?
『前より良いところなんやろなぁ〜(`ε´)』
ですよ!
覚えましたね?

はい!このセリフです!
『ん〜( ̄〜 ̄;)まぁまぁやな!
あっ!ベッドがあるぅ〜o(^∇^o)(o^∇^)o
俺、ここで寝る(o^∇^o)え?エアコンもあるやんo(≧∀≦)○』

良い大人が大喜びで、大はしゃぎo(^∇^o)(o^∇^)o


そ・し・て・!次のセリフ!
『やっぱり俺様(^^)v』


あ・あなたは計画しただけで、予約したのはみあやって(σ^∀^)σ

えぇ〜┓(´_`)┏ 俺様王子ですからね・・・そういう事にしておきましょう( ̄〜 ̄;)


写真のエビを大量にお腹の中に入れたのは、何を隠そう、俺様王子です(*^□^*)


旦那も、今までのストレスが溜まっていた様なので、良いストレス発散になったみたいで、ご機嫌さんでした(o^∇^o)
0156fe9f.jpg

ドンのストレス発散は、おきちゃんをいじめる事や(`ε´)

2008年07月07日

ガラ悪!

40bd2dea.jpg




太陽が眩しいねん!


どれだけ撮っても、眩しそうな顔をするドン!

『いい子ちゃんの顔撮ろうか(o^∇^o)』

と言うと

『良いよ(⌒▽⌒) ノ"』

・・・某フランチェンさんですか?(・・?)


撮れた写真でまともな顔をしているのがこれ(;^_^A



うーん( ̄〜 ̄;) ぶちゃいくです(^ω^)


本日、ウン回目の誕生日でした(^^)v

プレゼントは、旦那の会社から届いた花束のみ!

それと♪会社の可愛い後輩から届いたデコメのみ(^т^)


えぇ〜(o^∇^o)良いですよ!それだけで満足ですo(^∇^o)(o^∇^)o
cc86cab6.jpg


届いた花束です(^ω^)

2008年07月06日

暑いってば!

c5ce84de.jpg











やっと、クーラー新しいのに変えたのに、使わせてくれないなんて、どんな罰ゲームやん!凸(`Д´メ)
みあだったら、すぐ入れてくれるのに(Тωヽ)


田舎と言われるみあの地域でも30℃超えてました(;^_^A


暑そうなドン、暑がりのみあ!
旦那だけが
『これくらいの暑さでクーラーなんて贅沢や!<(`^´)>』

・・・言うだけ言ってお昼寝(_ _).。o○


ドンに
『あちちやなぁ〜』
としゃべっていると
『ホンマ!<(`^´)>アッチンチン、チンチンや!』

・・・ドン!w(°0°)w チンチンって( ̄□ ̄;)!!


予測不能な返答でした(;^_^A


お昼寝(_ _).。o○していたハズの旦那!
『暑い!凸(`Д´メ)』
と起きたから
『ドンもアッチンチンって言ってるから、クーラー入れても良い?』
と聞いたら
『この暑さがえぇ〜ねん!』

・・・汗だらだらで言う言葉ですか?(・・?)


旦那寝てから、クーラー、最強の18℃で入れてやるぅ〜凸(`Д´メ)


お気に入りのガラスの温度計も、下の方で狭そうにしてます(^^ゞ
b4feab93.jpg

2008年06月29日

チンゲン菜食べた

31a884f4.jpg










ずっと家にいると思ったら、いつもと一緒か( ̄〜 ̄;)


本日、じぃさまの1ヶ月法要でした
もう、1ヶ月経ってしまったんだなぁ〜( ̄〜 ̄;)としみじみ思います


その為、いつもドンのいる場所は法要の為に移動してもらう事に(;^_^A

籠を持ち上げたら、ワクワクo(^-^)oドキドキのドン!
連れていかれた場所は2階の部屋!( ̄□ ̄;)!!

すまぬが、今日1日我慢してm(_ _)m 貢ぎモノはチンゲン菜!
『良いよぉ〜(⌒▽⌒) ノ"』

聞き分けの良い、いい子ちゃんでした(^o^)



法要が終わって、2階に迎えに行くと、ちゃんとチンゲン菜を食べて、お利口さんでいてくれました(^^)v

きっと、お経を読んでいる時は、おしゃべり爆裂〜(〃^∇^)〜となっていたでしょう(^ω^)

だって、いつも、7日ごとの法要のお経の時に、一緒に歌〓ってますから〜(⌒▽⌒) ノ"

これがまた、イントネーションも同じなんだな(^ω^)

みあ、ドンに負けてる(Тωヽ)



ドンは、日々勉強中(^^)v
ee74052f.jpg


ドン、偉いでしょ( ̄^ ̄)=3

2008年06月08日

鼻ほじほじ

fb7f97aa.jpg




みあが落ち込んでいるから、写真撮らせたよ(^o^)

またまたしばらく離れておりましたが(;^_^A 5月30日、じぃさまが永眠しました(;_;)

滞りなく終わり、何とか落ち着いたところです(o^∇^o)

ドンも通夜、葬式の間、おとなしい、いい子ちゃんでいてくれたので(^^)v

今は、みあを喜ばせよう?怒らせよう?とおきちゃんと戯れております(*^т^*)

こんな小さな子でも、気持ちは分かるんやなぁ〜と(ToT)

一生懸命、覚えて間もない言葉をしゃべって、みあを和ませてくれてますo(^^)o

じぃさまとは、ここに嫁に来てから約8年の付き合いだったけど、色々と良くしてもらって、ホンマ、悪いところが思い当たらないくらい良くしてもらってました(T^T)

言葉が見つからない・・・

相談にのってもらった輪さんはじめ、癒してもらった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

もう少し、元気になったら、また懲りずにブログ再開しますので、とりあえず、報告まで



2008年05月14日

ビックリw( °0°)w

94a9cee5.jpg











寝てるところ、急に撮るないやヽ(`Д´)ノ


今日、日頃のうっぷんばらしに会社の人と飲みに(^^)/▽☆▽\(^^)

昔話で盛り上がり、お会計の時になんと、こんな数字がw(°0°)w

決して、狙った訳ではないです(;^_^A
ce72ea76.jpg











狙わずにこの数字とは・・・( ̄〜 ̄;)

2008年05月11日

帰って来たのに…

4e4a0cf2.jpg



















すぐにどこかに出掛けるんやもん(Тωヽ)


8日に旦那のおばさんが亡くなり、バタバタしてましたm(_ _)m

4月に病院に運ばれ、ICUから一般病棟に移され、ほっとした矢先の出来事でした(T^T)


仕事を仲の良い子に変わってもらい家に帰ってドンに
『ただいま(o^∇^o)』
と声を掛けたら
『何なん?』
との声とビックリ(οдО;)顔

そうだよねぇ〜( ̄〜 ̄;)仕事に行ったら二泊三日は帰ってこないのに一泊二日で帰って来たらビックリw(°0°)wだよね(;^_^A


カバーを取ってもらえると思っているドン!取らないみあ!不満なドン!それどころではないみあ!

青菜立てに、《王様の耳はロバの耳》の如く不満を言いまくり!


ハイハイ┓(´_`)┏ 後からいくらでも聞きますわ!



何とか終わり、今日ドンと1日過ごしましたが、ナカナカ納得しないドン!
レタスでご機嫌取りをしましたが、まだまだ不満の様です(;^_^A
3325967b.jpg











おきちゃんがいるやん(o^∇^o)

そうだけどさ…( ̄〜 ̄;)

2008年05月07日

こっそり(;^_^A

13bcd598.jpg














みあ、サボり過ぎ(σ^∀^)σ


仕事と、じぃさまの入院が重なり、しばらく更新出来ませんでしたm(_ _)m


忙しいのが終わり、少しずつ時間が取れるようになったので、ちょこちょこ更新しようと思います(^▽^)



全然更新してないのにも関わらず、訪問していただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

皆様のブログにもお邪魔しますね(^O^)/