アクセスログを見てると、パルスライフルとV2ガンダムのキーワードで未だに見に来る人がいらっしゃってます。
グーグル先生に聞いてみたところ、むかーしにアップしたパルスライフルとフォンブラウン工場?の絵だけが画像検索に引っかかるようでした。
Pixivにも投稿したのですが、あっちの絵は出てこなかったので、グーグル先生ってPixivの中までは見に行かないんですかね?
大変ありがたいことですが、パルスライフルはデータが古すぎますし、V2は絵を出そうとするとShadeがハングアップするのでいかんともし難い状況です。
そんな時、いつか使おう!と思ってHDDの肥やしになってた画像を発掘しましたので晒してしまおうかと。

まずはこれです。
v2_ab1

これはV2アサルトバスターがある程度形になったところで精根尽き果てたの物をPixivに投稿したものです。
V2を作り始めた理由が「MGにならぬなら作るまでよ!」というわけで、最終的にはパッケージ絵にするところまで考えてたので、MGのパッケージ絵っぽく仕上げました。
(しかし、このブログはJPEGの圧縮がキツいですね)

実はこれにはオチが付いてまして、それが何かというと、こちら。
v2_ab2

そう、あのカトキ氏書き下ろしのV2アサルトバスターの絵をなるだけ再現して、それを正面から見たらどうなるの?というところから絵作りがスタートしていたのでした。
まーしかし、めり込むめり込む(笑)
やはり2Dのウソはすごく便利だなぁ、としみじみ思い知りました。
しかし、そんなことも言ってられないので、メガビームシールドに関節仕込んだりギリギリでめり込まないように関節の角度を調整してようやくあの絵になったのでした。

一応、こちらではアサルトバスターの完成絵は出してなかったので、とりあえずこんな感じで。