2005年11月03日

含み益100万円達成!!

ポンドのショート10枚は、月曜日に10万円
マイナスくらいで損切りしました。
スワップ2倍デーだったつらいですからねえ。
11月から7時にスワップが決まるので逆に
20枚ポンドをロングしました。
結果は運良く50銭上がったところで
決済しました。ショートを切った後に
すぐにロングしてミスると本当に
オレって馬鹿だなあとか、動いて
損するなんて惨めだあと精神的に
痛いですからねえ。よかったです。

今日の朝はスワップ3倍デーだと
思い、ポンド207.69円で
20枚のロングを朝
敢行!そしたら、スワップがつかないし
挙句の果てにちょっとずつ下げてくし・・・。
日本の市場が休みのときは円高になりやすい
というジンクスはうそではないなあと実感。

さっき損益0のところ(207.69円)
でなんとか売れました。
一日でマイナス80000円くらいになったことや
スワップ狙いで大損はつらいのでちょっと
早いかなあと思ったのですがまあよかった
と思います。ポンドは高値圏だと思うので
もう怖くて買えないですねえ。

含み益がついに100万円を超えました!!
ポンドショートはかなりきつかった。
本当に上出来です。でもそろそろ引退しようかなあとも少し
思います。FXはかなりリスキーだと
わかってきたので・・・。やっぱり
痛い目を見るまでは
やります!

純資産 2,177,294


dona44 at 19:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月29日

ポジミス

久しぶりの更新となりました。
今回は20銭で抜く
自分の投資スタイルに疑問を
持ち、今回は違うやりかた
でやってみました。
いままで、ショートは
ほとんどしたことがなく、
現在の相場が高いと思い
ポンドを火曜日に20枚115円00銭
くらいでショートしました。
相場は大きく上げ、含み損が20万円
くらいになったときがありました。
スワップを払うのはきついことだと
実感しました。
金曜日に爆下げで10枚だけスワップ
分のマイナスだけでなんとか
逃げれました。残り10枚を早く
決済したいです。やっぱり買いから
入るのがベストですし安心だと
実感しました。月曜にドル円のデイトレ
で4万円の益が消えてしまいましたが
ポジミスをほとんど損もなく
いけたのは運がいいと思います。
ポンドは相場がわかりにくいですし。

現在のポジション

ポンド 10枚 ショート 
204.92

ユーロ円 5枚 AD、円 5枚

純資産 1,994,694



dona44 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

FX資産、200万円突破

今日も動きにくい相場でした。
私は高値掴みが嫌いで、基本的に
値が下がったところを押目買いを
するので、爆下げがないかぎり
大きく動けませんでした。
朝ドル円を115.37円で10枚
ロングし、115.53円で指値をいれ、
すべて決済しました。
プラス16000円でした。
そろそろ限界かなと思い、10銭くらいは
取れるかなと安易な考えでロングしました。
昨日は115.90円くらいまで
上がったようですが、早く売りすぎた
ことに後悔はないです。
今はFXCMがなぜか開けないので
FX資産がわかりませんが
200万円いったと思います。
強制決済を避けるためこれからも
ポジションを考えて取引したいです。
そろそろポンド円をショートしようかと
考えています。

FX資産 2005069円

為替ランキング

dona44 at 10:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

ノーポジで。

ポジがとりにくいです。あまり相場が
動かないんで見てて、面白くありません。
今日はドル円でちょっと
取引して、プラス20000円くらい。

純資産 1,989,069

もうすぐ純資産ぐ200万円だあ。


dona44 at 22:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月19日

ポジションをもちにくい・・・。

昨日はノーポジションで今日は、
ドル円をロングで115.51で
10枚持ち115.72円で全部
売りました。全く自信がなかったので
のでちょっとでも利益がでたことを
満足しています。+18500円
ですが。FXはかなりリスクが
高いので、給料で資金を使うのは
絶対しないことにしています。
実際に銀行にお金がないと気持ち
が貧しくなるような気がしています。
出金はしないつもりです。
もしも利益が全部なくなった場合は
FXをやめる予定です。利益は
自分で働いてかせいでないので
減っても仕方ないかなと考えています。
現在は参戦していませんが
ポンドが下がったら、本格的に
いこうと考えています。

現在の純資産 1,966,849

dona44 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

ドル円 決済+132000

ドル円が、含み損が最高で約20万円くらいに
なっていたので、プラス決済ができて本当に
嬉しいです。33枚はかなりリスクが高いので、
絶対の自信があるとき以外はやめておこうと思い
ました。今回は、9時半のアメリカの指標が
悪かったので、さっさとリカクしました。
いつもポジミスばかりで、たまたま運良く
救われているので、これからは慎重にポジション
を持ちたいです。

<決済>

ドル円 買い 約114.50円 20枚

決済 約114.82円 20枚


ドル円 買い 約114.10円 13枚

決済 約114.83円 13枚

+132000円

取引後残高 1,948,349
評価損益 0
純資産 1,948,349
使用金額 0
余剰金額 1,948,349

為替ランキング

ブログランキング

dona44 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月15日

ドル円 買いでかなりの含み損

昨日はドル円が下がっていたので、
買いを入れたら、含み損が増えて
いました。114.50円くらいで
20枚を買い114円前半で13枚
ナンピンしました。ナンピンの13
枚はほとんど損はありませんが、
33枚の取引は多すぎで不安です。
今回のアメリカの指標が悪かった
だけでまだまだドルの勢いはあるので、
115円超えを期待したいです。
114円60銭くらいで決済
できたら嬉しいです。113円を切る
とかは勘弁です。
さてさてどうなることやら。

現在のポジション

ドル円 買い 約114.50円 20枚


ドル円 買い 約114.10円 13枚
 

 正確な含み損 144600円

現在の総資産 1,671,749

使用金額 660,000
余剰金額 1,011,749

含み損14万円かあ・・・。

塩漬けだなあ。

為替ランキング

ブログランキング





dona44 at 14:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月14日

なんとか決済。

昨日の夜はドル円が115円になりそうな時に
ユーロが爆下げしてしまいました。137.65円
くらいだったのが136円97銭くらいになってしまい
ました。含み損が増えてしまったことと、短期的な
ドル円の115円越えを目指すのが原因だと思い、
一時的な下げと予想し、137.22円のあたりで7枚
ユーロは追加しました。しかし底だと思ったものが
ゆっくり下がっていき20銭ほど損がでていました。
朝は運良く回復し出かける時に、17枚を137.83円
で決済注文を出しておいたら、
運良く決済できていてよかったです。
最初のユーロ10枚は明らかに高値買いで利益は
ほとんどありませんが、損もせず
なんとか決済できてよかったです。最近ははどの通貨
も上げすぎだと思うので、ノーポジションで様子を
見ようとおもっています。

今日の決済

ユーロ 買い 137.78 10枚 決済 137.83円
10枚 プラス5000円

ユーロ 買い 平均137.22円 7枚
決済 137.83円 7枚 プラス43600円

合計48600円

現在のポジションなし。

現在の総資産 1,789,087円

為替ランキング




dona44 at 18:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月12日

ポンドでなんとか塩漬けから決済

今日は夕方からポンド、ユーロが上がりました。
ポンドは朝、6時すぎに6枚を199.98円で
買いました。昼ごろに携帯でポンドの状況を見ましたが
またナンピンミスかなと思っていました。
昨日はかなりポンドが下がって含み損があったので
よかったです。ポンドは動きが激しいので下がったら
買いたいです。

決済

ポンド 買い 199.98円 6枚

 決済 200.34円 6枚 プラス21600円

ポンド 買い 約200.295円 6枚
 
 決済 約200.33  6枚 プラス 2400円

プラスマイナスゼロあたりで決済しましたが、もう少し
持っていたほうがよかったです。難しいですねえ。

現在のポジション

ユーロ 買い137.78 10枚

総資産 1,722,868円

為替ランキング

dona44 at 20:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月11日

ユーロ買いで失敗したあ。

今回はユーロ 買い137.78 10枚
を追加致しました。
今日は爆下げで失敗だあ。
ポジションをいつも通りミスった
みたいです。ポンドも決済のタイミング
をミスって塩漬けです。
気長に回復を持ちます。
今日一日でマイナス10万円くらいです。

現在の総資産

1,612,758 円

為替ランキング

dona44 at 21:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)