空を見上げて

締めくくり。

あともう少しで2008年も終了。
隣のお寺から除夜の鐘が鳴り響いて来る頃。

どんな年だったか。
さっきから暇なのでいろいろ考えてたんだけど、一つ忘れたいのが、仕事の話。


異動して早1年3ヶ月。

「まじで向いてないなぁ…」

何度もそう思って、モチベーション保つのが大変だった。


かつ、超繁忙期を終えた後は、

「あたしこの部署に必要ないなぁ…(こんなに人数いらないよー。)」

とか思って、ちょっと自暴自棄になったり。


で、挙げ句の果てには御用納めの日に、

「最低の仕切りだ」

と上司に叱責され、あまりの悔しさに涙堪えられず…。
(飲み会で言われたため、言った本人はなんであたしが泣いたか覚えてないご様子でしたが(苦笑))


もう忘れちゃいたい
ここで吐き出したから24時過ぎたら考えないことにします。


最後の日にガツンと愚痴りましたが、
一年通して考えると良くも悪くも充実していたかなと思います。

いつも一緒にいてくれる人達や、久しぶりに会った人達。

みんな変わっていくんだけど、変わらないみたいな。

そんな関係がなんだか心地よくて、安心できて、また頑張れる。


今年もありがとう、また来年もよろしくおねがいします。


2008年で、このブログは一区切りしようかと。
始めたきっかけが、好きな人と同じものを共有したいみたいな不純な動機だったので(笑)

でも書くことは続けたいので、mixiでちょこちょこ書こうと思います。
またお付き合いいただけるならば、mixi覗いてやってくださいm(_ _)m

では、残りよいお年を…

donadona101donadona101  at 23:21  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ご無沙汰です。

長いことご無沙汰しておりました。
なんだかんだで6月まで忙しく、ブログを書かないのが普通になり、
なかなか更新できずでした。

そして長い間書いてなかったので、何を書けばいいのかわからん

なのでダラダラと思いついたことを。

仕事の超ピークも乗り越えたので、週末は何かしらで遊んでます。


○ガールズ旅行 in河口湖

こないだは、河口湖にガールズ旅行に行ってきました。
何度も河口湖とか山中湖周辺って行ってるんだけど、
ほとんどが「BBQ」と「富士急ハイランド」という組み合わせのため、
今回の旅行は新鮮。

ハーブフェスティバルに行き、お宿で食事をし、
20時くらいにはもう落ち着き、みんなでグダグダと話しながら、
誰も「おやすみ」と言わず、一斉に眠りにつくという息もぴったりの旅行。
オルゴールの森や木の花美術館に行き、ちょっと素敵な河口湖を満喫しました。

河口湖オルゴールの森
オルゴールの森の中にある
レストランは素敵だったので、おすすめ。



にしても、河口湖の外国人率の高いこと。
まるで自分が海外旅行しているかのよう。
旅館の大浴場では、韓国人に囲まれ(まぎれた者 1名!)。
やっぱり富士山に登る人が多いのかなぁー。
裾野が綺麗に広がってる山は珍しいらしく、外国人の登山客にも人気だそう。
(by.山好きの先輩)
いつか登りたい、富士山。


○アクティブ

というわけで、長瀞にキャンプに行ってきました。
川沿いだったからやっぱり朝晩は涼しい。
長袖で寝たの、びっくり。
川の水は冷たく、ビールもすいかもキンキンに冷やしてくれる。
夏空の下で、川に入り、ビールを飲む。
いやー、幸せだった。
(おっさんみたいだねーあたし。)

天然氷のかき氷
長瀞といえば天然氷のかき氷。
有名なお店は超並んでたので、岩畳付近のお店で。
(かき氷に2時間は並べない・・・。)
氷はしゃきしゃきで、霜柱みたい。
霜柱、食べたことないけど。
日本昔話に出てくるご飯みたいに、
山盛り、てんこ盛り。
おいしかったけど、頭痛かった。
キーンって。夏ですね。






○初

テニスというものにチャレンジ。
道具を使う、手から離れるスポーツ(テニスとか、野球とか)が苦手で、
というか経験がなくて、ちょっと敬遠していたのですが、
仲間たちがやり始めたので、そこに参加させてもらうことに。

コーチがいるので、きちんと教えてくれるし、意外と楽しい!
が、やはり練習と実践はかなり違い、ゲームになると、
球の速さにびびり、跳ね返る角度?がわからず空振り三昧。
ゲームではひたすら「逃げ」に徹してましたが、辛くも初試合にて初勝利!
(ありがとう、コーチ!)
ちょこちょこやって、みんなとわいわいゲームができるくらいになりたいな。


○BBQ

職場の人たちとバーベキューしました。
総勢20名弱。
既婚者は、奥様やお子さんを伴っての参加。
最近こういう形が増えてきたなー。
でも小さい子、かわいいし、楽しい!(ママは大変ですが。)

みんなでワイワイして、肉を焼いては食べ、野菜を焼いては焦がし、
じゃがいもを長い間放置し、しまいには網で火傷。
スイカ割をしたり、突然の大雨に降られたり、
汗拭き用のシートが爽快感たっぷりで、逆に痛いくらいだったり
(子が泣いてましたよ・・・)。
とにかく、楽しかった。
写真を見ると「こんなに大勢だったんだー!」と再確認。
おつかれさま、幹事さん。


と、週末予定三昧です。
実家に帰る暇がありません。
たまには帰りたいので、平日に休みを取って帰ります。
髪の毛を切りたい。
今、人生最長記録更新中。
寝返りをうつと、自分の髪の毛を巻き込んで痛いときがあります。
みなさんも要注意。


donadona101donadona101  at 12:46  | コメント(3)  | トラックバック(1) |  この記事をクリップ! お出かけ  

また1つ(BlogPet)

donaの「また1つ」のまねしてかいてみるね

歳を重ねました。
感謝の素敵な人に囲まれて!
これからもよろしくお願いしますっ。
ありがとう?
これからもメールとかたくさんの素敵な人に囲まれているなって!
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう♪
感謝の素敵な人に囲まれて改めて思いました。
前日からお祝いの言葉やお手紙を重ねました!

*このエントリは、ブログペットの「beth」が書きました。

donadona101donadona101  at 09:44  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

就寝(BlogPet)

bethはBJと自分とか就寝するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「beth」が書きました。

donadona101donadona101  at 09:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

また1つ(BlogPet)

donaの「また1つ」のまねしてかいてみるね

歳を重ねました♪
あたしはたくさんの気持ちでいっぱいです。
前日からお祝いの素敵な人に囲まれて。
あたしはたくさんいただいているなって改めて思いました。

*このエントリは、ブログペットの「beth」が書きました。

donadona101donadona101  at 07:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!