March 15, 2009

55steps

昨日は、劇団四季の55 Steps SONG & DANCEを見てきました。
これは、四季の55周年を記念して作られたもので、これまでの作品の歌と踊りを集めたものです。



見に行く前は、四季を見たのなんてオペラ座の怪人とWickedだけだし、楽しめるのかなぁって不安に思ってたんだけど、無駄な心配でした。

一番安いC席で二階の奥の方だったんだけど、最初の曲から一気に引き込まれてしまいました。

キャッチコピーにある、「まるでミュージカルの宝石箱だ。」っていうのがピッタリ当てはまります!
(見るまでは、どっかのグルメレポーターのコメントみたいって思ってたけどw)

ダンスはキレがあるのに柔らかくて、さすがプロって感じです。
緩急があるから、見ている方も力が入り過ぎずに気持ち良く見れるんだよ。
だから、引き込まれるんだろうねぇ。

でも、どうやったら、あんなに激しく動いた後に、一切ぶれずに止まれるんだろう。
一瞬時が止まったかのように止まるんだよ。

ホントにダンスが素晴らしくて、あんなに踊れたら気持ちいいだろうなって思って見てました。

でもでも、一番印象に残ったのは、オペラ座の怪人の歌でした。
歌のことは全然わからないけど、あのファントムはすごかった。
背筋がゾゾっとして鳥肌が立ったよ。
あの一曲だけでも来た甲斐があったって思ったし。

ホントはここに書いた以上に素晴らしいんだけど、表現力が追い付かないのが残念。

特にダンスが好きな人は、ぜひ見てほしい作品です。

4月には、もう一度Wickedを見に行くことにしたし、それも楽しみ。



さてさて、気付けば、前の日記から一カ月が経っていました。
新しい環境に慣れるのに必死で、時間が経つのを忘れていました。

日記には書いていませんでしたが、コルテオを見に行ったり、名古屋から遊びに来たのんちとご飯に行ったり、櫻嵐洛の関東組と飲んだり、就活で来てたぼーちゃんとご飯食べたり、よさこいのチームの説明会に行ってみたりと、結構楽しくしてます。

そして、来週は京都に行って、再来週は名古屋(笑)

四月からは組織変更で仕事が大幅に増えそうだし、3月中に気持ちをリフレッシュさせておこうと思います。

では、また。


donadona83 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 22, 2009

どきどき

今日は異動先の海外業務部へ挨拶をしてきました。

本社へ行ったのは入社前の内定者懇親会以来だから六年ぶり!
(入社式はホテルだった)
めっちゃ緊張したけど、若い人が多くて働きやすそうで安心しました。

当面、実務の面倒を見てくれる人も、世話好きなお姉さんって感じなので聞きやすそうだし。

部長からは、「製作所の現場を知らない人が多いから、新しい風を吹かせてください」って言われました。

希望しての異動ってことは部長も知ってるので、期待してくれてるみたいです。

全く違う仕事だから慣れるまでは少し時間がかかるかもしれないけど、早く戦力になれるように頑張ろうっと。


さて、挨拶をしてやっと異動するって実感が湧いてきました 。

京都を発つのは28日の夜だから、あと数日しかないけど、悔いのない京都生活を送りたいな。

donadona83 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 06, 2009

ご報告。

すでに一部の人には伝えましたが、
2月1日付けで本社(東京)へ異動することになりました。

正式な辞令を待ってから書こうかなと思ってたんだけど、
直前にならないと出なさそうなので、取り急ぎ報告することにしました。
だから、一応はまだ内示の段階。

異動先は、かねてから希望していた海外営業部門です。
ずっと行きたいと思っていたので嬉しいですが、
6年近くも京都にいたのでやっぱり寂しい思いも強いです。

と、書き始めると長くなりそうなので、今回はここまで。
また、正式に辞令が出てから改めて書きます。
今回は取り急ぎご報告まで。


donadona83 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2008

どまつり2008

今年もまたにっぽんのど真ん中で踊ってきました。

なんかね、今年のどまつりは今まで一番楽しかった気がする。
毎年、どまつりは楽しいんだけど、今年は輪をかけた感じ。

・まず、本気でファイナルを狙いに行ったこと。
おかげで、いつもはテンションが落ちる高知からどまつりまでの練習が、めっちゃいい雰囲気だった。高知で優秀賞が取れたのも大きいけど、明確な目的があったおかげで、いい緊張感を持って楽しい練習ができてた。祭りがもっと先で、この練習がもっと続いてほしいって思ってたし。

結果は残念だったけど、それまでの過程は胸を張っていいと思うし、何より、「悔しい」って思いを全員で共有できたことが大きいと思う。どまつりが終わって悔し泣きをしてる櫻嵐洛なんて初めてだし。今年のボスやスタッフが作ってくれたこの流れを来年も引き継いでくれるといいなぁ。


・あと、今年はメンバーがおもろすぎた。もうやりたい放題って感じ。
ど祭りでこれだけのリピーターがそろったのは奇跡じゃない?隊列もおもろかったし、演出からの「やっちゃってください」っていうメッセージだと勝手に解釈して楽しんできました。今年の振りって、向き合ったり、いろんな人と目が合ったりするから、すっごく楽しいんだよね。
演舞中にあんなに笑顔っていうか、笑いながら踊ったのは初めてじゃないかな。

もちろん演舞だけじゃなくて、グルメツアーや観光も手を抜かずに楽しんだし。手羽先、どて煮、ひつまぶし、シロノワール、みそかつ、赤福氷、上海湯包小館の小籠包、今年もたくさん食べたし、大須も楽しかった。


・そして、道徳パレードのお客さん。
お客さんがめっちゃ温かかった!第一回からど祭りを知ってる人にとっては、もううれしい限り。やっとど祭りが名古屋に浸透してきたって思えた。お客さん自体が祭りを盛り上げて、楽しもうとしてるんだよね。団扇で扇いでくださったりして高知っぽい空気があったし、おばあちゃんたちが、「あんたんとこが一番だわ」って言ってくれたのが嬉しくって、今年一番気持ちよく踊れた会場になりました。



最後に、みんなを引っ張って盛り上げてくれたボス様、成長した姿を見せてくれたスタッフ様、みんなを支えてくれたアシスタント様、応援しに来てくれたリピーター陣、一緒に踊ることができた踊り子のみんな、本当に本当にありがとう。夏の最後にとっても素敵な思い出ができました。


donadona83 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2008

久しぶりに・・・

すっかりmixiに依存して、こっちのブログを放置していましたが、
気が向いたので更新してみました。

何を書いていいかわからんので近況を…

・8/3に28歳になりました。
 お祝いメールくれた方ありがとう(^-^)

・今年も高知で踊ってきます。

・というわけで、今年もど祭りに出ます。
 俺にとってのメインのお祭りなので(^^ゞ

・もちろん仕事も続けてます。
 本社へ異動の話が立ち消えになって意気消沈してますが、
 やることはやってます。

と、まあこんな感じ。
また、祭り後にでも更新しまーす。(たぶん)

donadona83 at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 27, 2007

ピクシー

おお、ストイコビッチが監督としてグランパスに帰ってくるんだ\(^o^)/

ピクシーが現役の頃はよく瑞穂に見に行ったなぁ。
今思うと、あのプレーを目の前で何度も見れたなんてホントに贅沢。
ピクシーがボールを持った瞬間の期待感が何とも言えなかったな。
きっと何かやってくれるっていう気持ちね。
スタジアム全員が同じ気持ちでプレーを見てたと思う。

最近はグランパスよりもレッズを応援してたけど(会社の関係もあって)、
久しぶりに名古屋まで試合を見に行こうかな。
もちろん監督をみるためにね(笑)

彼の雄姿をを知らない人はぜひこの動画を見て!

http://www.youtube.com/watch?v=ilmRUKaLvl4



donadona83 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 03, 2007

ハッピーハロウィン

5dc77da8.jpgディズニーランド&シーに行ってきました〜!
やっぱりハロウィンは行っておかないとね(^_-)

まずはランド
ナイトメア仕様のホーンテッドマンションに感動したり、
(同じアトラクションとは思えないし)

新しくなったスペースマウンテンに酔ってみたり、
(絶対前より揺れるようになってると思う)

珍しくカヌーなんて行ってみたり、
(スプラッシュマウンテンが休止だったせいで閑散としてた)

カリブの海賊でジャック・スパロウを見つけて喜んだり、
(思ったよりリアルだった)

とアトラクションも楽しんだけど、何より抽選に当たって
夜のパレードに参加できたのが一番楽しかった!!!

それも、ミッキーのフロート
周りの目を気にせず踊ってきました〜
ちゃこのアドバイス通り、荷物を全部預けといてよかった(^-^)
アドバイスありがとね〜


そして二日目はシー
初めてタワーオブテラーに乗ってありえない顔してみたり、
(乗ってみたら意外に平気だった)

ストームライダーで濡れてみたり、
(外も雨なのに)

マーメードラグーンシアターでめっちゃいい席取ってみたり、
(真正面過ぎてちょっと緊張した)

ミスティックリズムに感動したり、
(何度見てもすごいと思う)

チップと写真撮ってみたり、
(いい感じで捕まえられた)

と色々楽しんだけど、この日のメインは
ホライズンベイレストランでのキャラクターダイニング
ご飯を食べてるとミッキー、ミニー、プルートが席を回ってきてくれるんです。絶対、ミッキーの家よりもお得だと思うよ。ゆっくり写真撮ったり、遊んだりできるんだから。

なんかプルートがやたらとフレンドリーでかわいかった
どアップで写ったりね(笑)


って、日記書いてたらまた行きたくなってきたー!
次はいつ行こうかな??


donadona83 at 20:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

August 28, 2007

ど祭り

週末はど祭りに出てきました。
俺にとってのメインの祭り。
決して高知じゃなくて「ど祭り」。
だって、これに出たくてよさこいを始めたんだから。

名古屋人だからってことを差し引いても、
今年のど祭りはすっごく楽しめた。

すべてにありがとうって言いたい気分です。

平針会場で「元気をくれてありがとう」って何度も言ってくれた地元のおばあちゃん。こちらこそ「ありがとう」です。その言葉で全ての会場を元気に踊りきれました。

色んな会場に見に来てくれた大学時代のサークルの先輩、同期、後輩のみんな。暑い中、わざわざありがとう。全員と話ができたわけじゃないけど、一緒に写真を撮ったりできて嬉しかったです。同期(OB5年目)と現役の子達を結ぶことができたのも嬉しかった。

櫻嵐洛のアシスタントのみなさん。暑い名古屋で踊り子を支えてくれてありがとう。あの気温では重い荷物を持っているだけでも大変なのに本当にご苦労さま。給水や塩だけでなく、元気も貰えました。

そして、櫻嵐洛のど祭りボスのみなさん。本当にご苦労さま。直前に高知があるし準備とか大変だったと思うけど、みんなのおかげでど祭りを楽しむことができました。

そろそろど祭りに出られるのも最後かなぁ…なんて考えてたら、メインステージで泣きそうになったのはここだけの秘密です(笑)


と、ここまでは真面目に書いたけど、本気で楽しかったです。
京都から近いせいか、祭りには出てないメンバーにもたくさん会えたし。高知が終わって、ちょっと肩の力が抜けた感じなのがいいのかもね。

そうそう、ちゃんと名古屋名物もしっかり食べてきました。
手羽先、みそ串かつ、どて煮、ひつまぶし、シロノワール、あんかけスパ、みそかつ、天むす。他にも、タワーズの51階でケーキを食べたり、上海湯包小館の小籠包を食べたり…
食べてないのは味噌煮込みうどんぐらいかな。

と、こんな感じで大満足のど祭りでした!!!


donadona83 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 02, 2007

牧場でまったり

土曜日は六甲山に行ってきました(^-^)
目指すは、六甲山牧場!

天気が良くなかったのがちょっと残念だけど、
まったりできていい所でした。

アイスクリームを作ったり、
牧羊犬のショーを見たり、
飽きるほど羊を見たり、
やる気のない木曽馬を見たり、
めっちゃかわいいウサギを見たり…

うん、満喫してきました☆彡

写真1
こいつがあくびしたし、伸びをしたりでかわいかった。
動画が載せられないのが残念(>_<)

写真2
木曽馬。午前中はまったくやる気がなかったのに、
帰りにはちゃんと営業してた(笑)

写真3
六甲ガーデンテラスで飲んだローズジャムティー。



うさぎうまお茶

donadona83 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2007

YOSAKOIソーラン!

今年も北海道に行ってきました!

「今年は行かなくてもいっか」なんて思ったりもしたけど…

行ってよかった!!

めっちゃ楽しんできました!!!

ホント勢いで決めたソーラン参加だったけど、
選択は間違ってなかったよ☆

今年の踊りは周りを感じられて楽しい。
交差とかあって常に隣の人を感じていられるのがいいのかな。

あと、曲の後半になるにつれて笑顔になれるし。
コンセプトと振りと曲がうまく調和してるっていうか。
難しいことはわかんないけど、そんなことを感じました。

まぁ、つまり、07が好きってことですわ☆彡


もちろん、踊りだけじゃなくて食も楽しんできました。

スープカレー(偶然入ったら05のときに04スタッフ達と行ったお店だった)、
ケーキ(フルーツケーキファクトリー、ルタオ)、
ラーメン、海鮮丼、かに汁、アイスクリーム…

しっかり食べてきました(^-^)
小樽では小樽運河や北一硝子にも行けたし満足、満足☆


こんなにソーランを楽しめたのも、ボスを中心としたスタッフのみんなのおかげ。
お疲れさまでした。本当にありがとう。

これからまだまだ大きな祭りは残ってるし、めっちゃ楽しみ。
今年もたくさん踊りそうだなぁ。



2

donadona83 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)