寒いですねえええ

昨夜は今季初のUNIQLOフリースを着込んで寝てしまいました

UNIQLOフリースは優秀ですよねえええ

はみ出しても寒く感じないもの。

そりゃ当然手首から先はキンキンに冷えてますけどね、実際問題として厳冬期の六合村の夜とか以外ならば有能なわけですよフリースって。

そういえば、来月はお酉さま。今年は三の酉までございますな。これ幼い頃から連れていかれた記憶があって、まー夜中近くしか行かなかったから大変な厚着をして出掛けておりましたが、近年お酉さまは昔ほど寒くはなくなった…と、話を聞きます。

たしかに地球温暖化は現実のもので、かつての豪雪地帯も以前ほど降らなくなった。なんて話も各地で当たり前になりました。でも市場に出回る服の機能性も向上したと思うんですよね。薄くても暖かい服の出現。

ダウンだって昔みたいに分厚くないもの。

でもインチキなダウンではなく、鳥系の羽毛ダウンの軽さと暖かさってホント凄いですよね。高いお金を出しても暖かさを体感すると後悔しない。買ってよかったー✨って。なので最初は大切に着込むんですけど、在庫として二番手に回ると深夜ソファで寝っ転がりながらテレビだDVDだを見る時、そのダウンを着込んでいたりします。

ちょうど温風が当たる位置にソファがあるので目が乾きますので、暖房大好きなあたくしもさすがに停める。そんな理由があるからですが…

そのまま寝てもまったく寒くない(笑)

上半身最強。

あー、今年もダウンが欲しくなってまいりました。UNIQLOでもいいんですけどね。でも、オサレなダウンも欲しいなー。競輪で当たった泡銭ですんげえ高級なダウンが買いたいですねー(笑)

でもフリースの素材って、なんとなく…カラダによろしくない感じがするんですよね変な帯電してそうで。あ、あと育毛剤も欲しい。

それ大事。

image

昨日超久しぶりに食べた松屋の牛丼

いやー美味しかった😋(笑)

image

200円出して買っちゃいました

これで焼肉に振りかけて松屋気分いい気分。