306B88DF-5E5D-443B-8ACD-1D6A7825AD2E

あたくしはコロナに大打撃を受けてしまいまして、生活的にもマイナス成長が続くという最悪な夏となっております。。。←はい、ここで凹まない。

それよりも旅に出られないということが実は一番辛かったりします。同じ関東圏なんだから買い物くらい…と思って🚕で栃木県に向かいましたが、神経質というよりも病的にコロナを捉えるある施設さんでは個人情報プラス問診票のようなものを提出しなければ利用は不可…。

対策としては良いのかも。ですが少々やり過ぎ。

声を大きくして私ら高齢者は死んでしまう。と言われました。その気持ちもわかる。。。なんか昔の頑固オヤジがいる商いに戻った感じです。そこは経験者だから懐かしいな…なんて思いが出てしまったり。

とはいえ、この期間で宅配業者さんが休めないほど忙しい…なんて話も。いやあ、この暑さの中でマスクして呼吸するだけでも罰ゲーム。大昔、高校時代にサッカー部だったんですけどね、最後の10分間走は必ず、そして紅白戦でもマスク着用でやっていたんです。

これ当時強かった報徳学園の駅伝チームが全員練習でも着用をして走っていたニュースを見て真似を致しました。ゲロゲロキツい🤮

でも外すとこれがまたご褒美のように空気が濃くて美味い(笑)

この酷暑の中ですので宅配業者さん、どうかご無理なさらぬように、そして頑張って💪くださいませ🙇‍♂️

競輪は絶不調です💦

残暑はまだまだ続きそうです。明らかに昔と空気感も違います。生き残る術はやはり水分補給。そして最新の熱中症対策のグッズ。そして化石のようですが氷枕やアイスノン。家にいてもクーラー全開、そして電気代が恐ろしい。

昼間に行水って手もある。
でと水道代も怖い(笑)

足場職人の方の気合には尊敬しかございません。

totoBIGの結果を毎回恨めしく思いますが、6億円当たらないかなあ←年がら年中頭の中は熱中症。

当たったらNSXを買いたいねえええ…新旧揃えて。

そんで安食か小林に家を買うの。

都内から一番近く自然溢れる印西ライフは実に楽しそうだ。←母の実家と墓場があるの。それだけ(笑)

🐸がやかましくて眠れないけど、父親を看取った際に息を引き取りました。なんてドラマのシーンがあるけれど、あれ本当なんですね。本能として呼吸をしているわけですけども、肺に酸素を取り入れなくなったら最期なんですよね。たまーに、深く深呼吸をして肺に空気を注ぎますと気持ちも多少楽になりますよ。

いや、例えが重いですけども(笑)

上っ面だけでなく、ふかーく深呼吸しましょう。

それだけでも肺のストレッチと気分転換になると思います。

多分。

知らんけど。

東北の青森、岩手、秋田、行きてえなあ。