勝手にスポーツコメンテーター     

このブログは競輪選手千葉・森下太志選手海老根恵太選手藤田大輔選手吉澤賢選手岩本俊介選手亀井久幸選手近藤保選手宮倉勇選手在原和浩選手戸ノ下太郎選手中村浩士選手武井大介選手花嶋洋之選手三根永吾選手高澤淳一選手川原義彦選手田中時忠選手中曽直彦選手小埜正義選手高田隼人選手鈴木栄司選手今井有年選手鈴木裕選手富田卓選手高橋秀之選手加賀山淳選手小野裕次選手石井秀治選手須藤雄太選手近藤隆司選手山賀雅仁選手橋本良選手晃三君他千葉所属の選手達を熱く応援します宣言。

旅に出る。

あてのない旅。

といっても、おそらく21日は大阪に泊まる

何故ならば…

翌日に関空から高飛び予定でございます

といっても、間違いなく国内から国内へ。

image


野球観戦ですが甲子園は大混雑のご様子なので他で大好きなベースボールウォッチかなかなかな。

法政〜法政〜法政〜

江川がいた法政が観たかったな〜

理想の形・福島ワンツー

うん、一番良い結果となりましたね

あたくしもスケベ根性丸出しっぽで100円からの小金持ちを狙いましたが、レースが確定するまで、さすがに車は買えませんけども夢を見ることが出来ました(笑)

まだまだ復興途中にある福島。

もちろん福島だけでなく大雨被害の筑豊や阪神淡路大震災だって人の心は永遠に傷が消えない現実です。

でも、癒し癒されて欲しい。

頼れる時は頼り、頼られた時は手を差し伸べる。

そんな気概で皆さま頑張りましょう‼️

私もコツコツと仕事だけはサボらずに参加してまいりたいと思います。人間、働いて働いて働き抜くと見えてくる景色は以前とは違う景色が待っているはずです。

と信じたい。

今のご時世は法治国家とはタテマエばかりでそろそろ熟し切った現代社会に長年燻った問題がこれからも浮き出て来るでしょう。昔の先人たちはその場面場面で能書きだけではなく人を束ね、時に凹みながらも前に進んで来た結果が今の現代社会。

日頃見慣れた電車のガードも果たして何年前に作られ、懐古をするならば見慣れたガードに初めて電車が通過し日常となるまで積み重ねた日々は当たり前ではない。歯を食いしばって重みと振動に耐えたガードを称える未来、世の中であって欲しい。

福島ワンツー、出来ればスリーまで求めたファンも多いだろう。震災を味わい様々な不便を経験した選手がファンから選ばれたりオールスターにて勝ち得たことに素直に拍手を送りたい。

一成選手、新田選手、特別ワンツーおめでとうございました‼️
image


※追伸、6番車坂口よく頑張ったぞ‼️
(君を買って後悔はしていない)

追加で買ったぜ468

image


前日予想と追加で買ったぜ468‼️

13-13-57は見なかったことにしてください‼️

オールスター競輪決勝前日予想でお盆の夜を過ごす

image

この漢の中の漢が、エビ様のグランプリ優勝カラーの車番服を着込みボードを掲げてから時は7年も経過したのか...その半年後によもやの大震災にやられたいわき平競輪場

空中バンクで連日の熱い走りはそんな過去を払拭させている

ⓣⓗⓐⓝⓚⓢいわき平オールスター競輪✨

image


私の予想スタンスは

〜手の気持ちになって予想する
∩き
出目
6番車

多くは,料手の気持ちになって...に90%以上購入しますが、あまりにも考え過ぎて吐きそうになった時は面倒くさくなっての出目に託したりもします(笑)

さらに投げやりになりますと、い6番車であること。を至極当然として突き進んだりします。

まー選手が全員勝ちたいと思って走る賞金が生業であるプロフェッショナル競輪はそれだけ難しいということ。

ファンはそこに各々の夢や希望を託して時に命の次に大切と評されることも多いお金を賭けて選手と一緒に駆けたりもする。

勝ち上がりで調子が良いのは一成と原田、そして本命・深谷。深谷に至ってのいわき平は特別競輪で名前を売り出した相性の良い競輪場で気分は悪くないと思われる。

ただし、競輪選手は年がら年中レースを走っていても節目節目で照準を合わせて調整をしている。それが特別競輪や地元記念。同じ1勝でも単価(賞金)が違えばやる気も変わるのは当然だ。だって賞金までランキングをされて格を主張する世界。

その全員が照準を合わせて自腹でケアをして仕上げ乗り込んだ、初日からの激闘を勝ち抜いた選ばれし漢の中の漢達9人。

でも選手だって同じ人間。疲労や張り詰めた緊張感が、ふと切れてしまって予選道中の勝ち上がりの魔王のような強さから全くの別人になってしまう走りも何度も見てきた。もちろん運不運もある。

決勝は深谷の駆け方が全て。展開が早めに動いて新田が腹を決めて逃げれば大ギアでなくても強い地元山崎頭の目もあるが、中部4人も逃げたら決まってしまいそうなメンバー。原田あたりがガツンとカマして駆けたら面白いのですが。誰もが不安に思うのが竹内が番手だということ。

私は逃げにも大まかに、スピードと気持ちの逃げがあるように思える。ミックスしたら完璧なのでしょうが、そう簡単には行かないのが競輪の歴史。昔ほど選手間に殺伐とした雰囲気は感じないのですが、このクラスにもなると強化選手にも選ばれたりで、地区こそ違えど顔見知りが多く代表合宿などで同じ釜の飯を食べていたりもする。

競技の強化選手が自転車王かというと、そらも違う。速く走るために特化した最新鋭の競技自転車とバトル前提の日本競輪型の自転車では全てのフィーリングが違ってくるのは間違いない。だからこそ今も村上義弘が勝つ。それが競輪。どんなに競技で速くても極端に言えば立ち食いそば屋さんで誰が一番速く食べられるのかを競うのと同じくらいに違う。と、私は思っているわけで。

でもでもオールスターだから、ある意味選手はファンの期待にも余計に応えたいと思ったりもする心理的な予想も。あれやこれや考え過ぎて陥る出目予想...行き着く車番は6番車(笑)でもぉ坂口は頑張っているけど事故レースでもない限り相当に厳しい位置...絶望😩だ。でもレースに絶対はない。

そうオールスターはお祭り。

なので出目で買う。

宝くじよりは確率は高い。

4車BOX3連単と2車単

❸❹❺❻

さあ笑え。

でも、ゴールを過ぎて確定する迄は買った人全員に的中確率が発生しているのであります。

最後に笑うのは私かも。
(とりあえず参加してみます)

昨日は途中で寝落ちするという...

ノーホーラーかと焦りましたけども、開き直ったら、ようやく的中して増えはしませんが戻ってきただけで(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!(笑)

本日は仕事でございますので休競輪日。
(ホントは予算不足)

image

昨夜はLeeの30倍レトルトカレーこんにゃく麺🍜

カレーと低糖質ダイエットは反比例ですが、全部飲みほさなければ、さほどでもないと...(麺つゆもアウトなんですけどね💧)

あー、思いっきりCoCo壱のカレーが食べたいなァァァ。

やらない時の競輪は全車無事完走を願うのみ。

6Rデキスギ予想オールスター競輪いわき平。

image


ま、まだ大丈夫なんだから...

1357箱

雄太後方からでも届く。

5Rデキスギ予想オールスター競輪いわき平。

image


村上。

4Rデキスギ予想オールスター競輪いわき平。

4Rデキスギ予想オールスター競輪いわき平。
根田君が素晴らしい走りを披露

あたくし早くも車券は疲労困憊。

でも勝ち上がった根田君を讃えたい👏

image

ごめんなさい

image


◎2
〇3
▲7
✕6

3Rデキスギ予想。オールスター競輪いわき平。

当たらなくても気にしない

1つ当たれば一気にばん回

それが競輪。
image


根田君がマークされまくりそうなので厳しいか...いくら強くても敵が6人もいたら簡単には勝てない

それが競輪。
(ホントか?)

マラドーナでさえも3人抜くのは難しいと語っていたんだもの。たぶん厳しい。

心情的にはもちろん根田君ですが車券は非常のライセンス...(は?)

◎9
〇3
▲8
✕1

39-1389-1389

2Rデキスギ予想。オールスター競輪いわき平。

むう...まくってこその近藤君でしたが逃げてしまいましたな...展開予想の読みが甘かった

あまちゃん。

さて2Rは西武園で頑張っちゃった後閑君は割り引いてみる

『特別競輪は先行選手の仕上がりが違う』との格言を信じて、先行選手だけをピックアップして2車複

◎8
〇6
▲2
✕3

2368箱
image

1Rデキスギ予想〜第60回オールスター競輪いわき平

はじめに

オールスター競輪いわき平開催おめでとうございます✨

震災直後の大被害からの風評被害、復活直後の開催では参加を取り止める選手が続出...誰もがかつてなかった震災からの人災へのやり場のない怒り、そして仕方がない...との諦めもあったいわき平

そこから何も無かったかのような現状まで多少の不便さや理不尽さはあっても回復したのは、逃げ出すことなく故郷を守り抜き日常生活を過ごされ、揺るがなかった地元市民の方々の強さ

デキスギ、心より開催をお祝いし、尚且つ、いわき市や近郊の更なる復活を願います


2017.08.11 デキスギ.デキラッチ

image


さて、早速予想に参ろうぞ

ここは千葉の2車と地元(ヾノ・∀・`)イイノイイノ君

そして、特別競輪1Rの1番車って何が名誉なの???的な思いが消え失せませんが、それに乗る桑原桑原さん

image


実に生活感が漂う冷蔵庫からの予想

◎4〇8▲2✕7

2478箱

糖質制限ダイエット78日目にして。。。

image


禁断の麺類🍜を初めて食べました✨

本日、同僚となりました同い年、大木和也さん(元65期・東京)と一緒の健康診断が終了しました(笑)

有楽町にあります沖縄アンテナショップ(わしたさん)にはイートインコーナーで販売している『もずくの天ぷら』が好きで以前から立ち寄っているのですが、本日は健康診断が終わったし…と自分にご褒美😃😄😆

沖縄美人の、ショップのお姉さんに商品を見立てて頂いて💖✨

image

賞味期限今日までの投げ売り品

image

スープは安い方でしたが、とんこつ風味なので美味しいですよー。チャンプル作る時にも使えますからー。とチョイス。

image

ソーキそばのマストアイテム💖✨

image

卵焼きや蒲鉾も載せます。
と言われましたのでー。

image

シーサー蒲鉾どうですか?と聞きましたらば
可愛いですよね💖✨と。

イカ墨バージョンの黒シーサー蒲鉾もありましたので、どちらが良いですか???と尋ねましたらば、インスタ映えならば赤ですよね。と一択の返答。

image

おいしーなー
おいしーなー

image

おいシーサー✨

ごちそうさまでした😃😄😆✨

※今日は嫌な事がありましたからね、

image

取手競輪チャレンジ

散々検討して選んで勝負したレースで

111期の新人選手が車体故障💧

厄祓いの沖縄ソーキそばでした(泣き笑い)


千葉競輪決勝買ってみました。

image

三宅伸さん買いたいんですけどね

手が回らず✋

坂口プロの追い込みを◎とする。

弥彦の記念買ってみた。

image

強いのに近況浅井君が勝てませんね

モロハシメグちゃんの優勝を願いつつ

稲垣ヒヒーン号は捲くりに構える展開

でも押さえられて甥っ子が爆走して

記念制覇を願っております。

穴はひっそり朝倉くーんの3着流しで。

糖質制限ダイエット、低糖質ダイエット65日目。

皆さんこんばんは

デキスギです。

お久しブリーフ

しばらく

地味に炭水化物を抜いてました。

image


LAWSONやらシャトレーゼやら

糖質制限メニューな商品が多数出ている事に、何となくは気がついてましたけども...『どーせうまかねーだろーよ』(ホントは的確)な思いもありスルーしておりました

それらは、そもそも糖質制限を課されなければならない方が取り組むもので、あたくしには何ら関係ない世界だと。

image

でも、糖質制限ダイエットというものは肉やらサラダでお腹いっぱい食べても大丈夫なんです。

という森永卓郎さんの本を成田空港第三ターミナルの本屋さんで購入し、機内や移動中に読みふけった後に

→やってみようかな。。。

と重い腰を挙げた次第。

image

健康診断では当然ながら生活習慣病の
最右翼にノミネートされるのが、ここ数年は当たり前となっておりまして
(*´∀`*)えへへ
(笑い事じゃない)

生活指導のコースも定期的な指導連絡がめんどいので申し込みを辞退。以降は気ままな旅が好き。グルメが好き。ギャンブルが好き。たまらないファンタスティックな自由な人生❤

なんて夢の王国を歩んでまいりましたが、限界点を一度通り越してしまうとエンドレスに増加する体重...気だるさが常につきまとい、悪循環としてさらに動きたくなくなるスパイラルフラッシュローリングサンダー(古いね、どうも)

もうね、歩くと踵の骨まで痛いのですよ。

摺り足だし。

腿なんか上がらねーわ、肩凝るわ。

image

言っとくが僕の身長は170.8cmであります

決して大きくはない。

言ってみれば舞の海秀平さんと同い年で、体格も顔の大きさも世田谷食品と同じ位のイメージを抱いて頂きたい。

でも...ついにこの日がやってきたのです。

舞の海秀平さんを抜いたのだ
(体重が)

そこから先は早かった…そして日に日に...

image

四月に沖縄
五月に鹿児島
六月に青森岩手

毎月毎月、仕事のストレスを旅で解放する生活は悪くは無いのですが、現地で夜胃がキリキリする位にご当地グルメに舌づつみをするのも貧乏人であるが故の行動だと認識しつつ、せめて日々の食事も若干控えるべきだよな...と。

image

本を読んでみたら、ご飯や麺類、小麦粉生地、デンプン質は控えるべきと。

トマトも玉ねぎもスポーツ飲料もフルーツもダメ🙅

でもマヨネーズや肉やゆで卵やサラダはドレッシングに気をつければ大丈夫らしい...

よし。やってみようじゃないか。

自分の体で人体実験してやろうじゃないか。

でも、一つだけ条件がある。

その条件とは............

image


『運動を一切しねーで痩せるのか

であります。

image

でも八戸の朝市ではウニご飯食べちゃいましたけどね(笑)

とにかく、ご飯(🌾米米CLUB)抜きました生活を65日間続けてみました

コカコーラゼロも飲み続けて。

昼間はお弁当ではなくLAWSONのシーチキンコーンサラダにデカ焼き鳥モモ塩とゆで卵

自宅では納豆と豆腐マスト。

糖質制限された糖質ゼロ麺や意外ですがバターも大丈夫らしい、脂質やカロリーやコレステロールは気になるがまずは炭水化物を少なく...ダメだったら、それらも考えながらやってみよう、と塩サバやシーチキンやお肉はガンガン食べました。

結論から先に言うとですね。

痩せました。

MAXから13.2キロ。

妙に達成感ありませんのが不思議ですけども。

でも見た目はあまり変わっておりませんでしたが、その過程で戸ノ下太郎選手からライザップばりに『絶対に体の中が変わってきてますから頑張れ‼️』と励ましてくれたおかげで妥協せずに継続しておりました。

激ストイックな糖質制限‼️は僕が初めてすぐに痩せ始めたのを見た、先輩の榊俊明元選手の方が真剣に取り組んで僕よりも早く一気に痩せました( °_° )‼️

すげーな糖質制限ダイエット。

2ヶ月だけは頑張ってみよう...と取り組んだが継続してみようかなーって。運動は最近高尾山雨でひとりで登れるもん。アタックしましたけども。基本やってない。

首、手首、足首がすっきり。

お腹のお肉は無くなるの最後らしいので焦っておりませんが、わき腹減りました。

いくら太ってはいても13キロ痩せれば見た目は少しは変わる。

というか、ウユニ塩湖、違う。

ダイエット開始時に運動しないのはホントに正解だったな、と思う。

体への負荷が増して取り戻す為のトレーニングなんて半端じゃなくキツいのは当たり前だし。仕事やってるサラリーマンや主婦の皆さまが続かなくなる可能性が高くなるのは当然。痩せてから運動をする事が大切で正しい選択だとも思う。

ダイエットは商売になりますからな。

でも、満腹になっても良いという事が他のダイエットよりも少しだけストレスフリーになれるのかもしれない。

やってみて合わなければ他のダイエットにすれば良いよ。

効果は必ず出る。

頑張って💪

2ヶ月過ごした勇者より。

これからはオンザライン福村と呼ぶ。

image

すんごいねえええええ

image

これライン外してないものおおおおお

意地でも外さねえええええ

事故は嫌だけど、こんなファジーな展開があるからレースは面白いんですよね

AIなんかの時代って

予測は限りなく正しくはなるんだろうけど、面白味がない時代が到来してしまうよね

絶対正義の名のもと。

自由が勝るのか統制下が逆に豊かなのか

結局世の中の流れは振り出しに戻る。

実際ミスター川口オート堂前さんの『ノーコメント』発言は秀逸✨それでも最後までやった福村の2着を放送していたのはさすがですね

堂前さんAI化してましたわ。

沖縄行ってきました…

沖縄といえばハンバーガー🍔なイメージを、あたくしは勝手に焼き付いてましたのでホテルさんにお近いゴーディーズさんという🍔屋さんに出向きました
image


おぉっ☆✨キリッとしたお出迎えと腕にタトゥーを入れたお兄さんがお席にご案内してくださいました

image

日頃の行いからか、この日は☔でした

お店も住宅街の中にあるのですが綺麗な玄関

赤が広島カープを連想させる。
(僕だけか...)

image

ご近所の米国🇺🇸ファミリーの方も訪れていたのですが、スタッフの方々とのコミュニケーションが実に欧米化
(当然か)

オールEnglishで会話してる...カッコイイ✨

image

コーラが似合う店だ

image

キタ━(゚∀゚)━!

image

そうそう、黄色いチーズの🍔が食べたかったんですよ

image

あー💧ちくしょう...アップロードしていたらゴーディーズさんの🍔が今すぐ食べたくなってきた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

image

お肉のゴロゴロしてるハンバーグが2枚

そりゃあ美味いさぁー

(※食べかけじゃなく半分に割って撮影)

image

独特のスパイシーな香りと味が非日常を味わえるコブサラダもオーダーしてみましたが...正解◎✨うまーい

image

付け合せはフライドポテトとピクルス✨

住所は電話番号は素人の感想なので、ご迷惑が掛かるかも...ですので、お調べになって是非ともご体験されてみてください‼️

続く。


第58回宝塚記念予想。

お久しブリーフ。

最近は仕事、仕事、仕事、と消化しつつ
(決して日々情熱大陸とは申しませんが休まない)

旅。みたいな生活をしておりました。

でも明日は買いますよ

宝塚記念。

image


ホント昨年はマリアライトとか勘弁でしたよ

その後マリアライト追ったら来ないし...。

明日は大雨なんですかね?だとしたら不良馬場

荒れる要素が生まれてきましたが

素直にキタサンブラック買いましょうか...ね
(この根性なしがっ←と自分に罵声)

→Ε轡礇吋肇
2,000円
→サトノクラウン
1,500円
穴目で
Ν→キタサンブラックの裏目も
2点500円買いましょう

3連単
→キΝ→キΝ
6点を本線に500円
キΝのBOX
24点を100円で。

トータル9,900円。

大したプラスにはならないでしょうが
参加します(笑)

低糖質ダイエットただ今初日から三日目。

糖が出たわけではないのですが...

予備軍である事は自覚しております。

実は先週の火曜日から木曜日まで鹿児島へ旅立ちまして...まー、その際にまたもや暴飲暴食な日常を繰り広げてまいりましたので、自戒気味に少しは身体を戻そうかと...

そうそう、親愛なるジェットスターさんの離発着致します成田空港第三ターミナルにて飛行機内で読んで眠気を誘おうとして買いましたのが森永卓郎さんのダイエット本(笑)

読んでいるうちに、なになに?食べても痩せられる?まぢか。

ならば試しに低糖質ダイエットを敢行してみようぞ。
(あまり真剣ではないけれど)

つーわけで

金曜日スタートのお食事は朝に
『ゆで玉子』2個

withミネラルウォーター

深夜に再度
ゆで玉子2個と
ローソンのブランパンという名の低糖質パン

へー、ブランパンって小麦の殻なのか...
知らなかったよ

Because ダイエットなんか考えた事もない数年間でしたから✋✨

口にする量を減らすのも極端ですけども、糖質も遥かに少なくなっている

大丈夫なのか?

でも不思議な事に日頃の不摂生プラス鹿児島での夢の食生活の貯金が有り余り過ぎておりましたんでしょうな...

あんまお腹空かない。

そしてもちろん初日二日目で見た目は変わらなーい💔

image


このローソンの低糖質パン

顔馴染みのパートのお母さんに聞いてみると、とても売れているらしい...そして意外にも美味しいと言われているだとか

そうか?

んでネットでの評価を探ってみると、賛否両論でしたけど不味い...という人の意見はアテになりません

だって食べてなければ基本的に何でも美味しいと感じますもの

実際にゆで玉子と交互に食べましたけど美味しかったですよー

カロリーと糖質とは何だか直結しませんけども、今回は低糖質ダイエットとしてカロリーよりも糖質を重視してみたいと存じます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ダイエットに関して意志の弱さを言われますけども、熱く取り組む事がストレスになって本人以外の周囲にご迷惑をお掛けするのも人として情けないですから

僕は無理をしなかっただけー
(と言い訳がましくもありますが)

image

二日目の夕食

セブンイレブンシリーズ(笑)

たこぶつ
木綿豆腐に海ぶどう
納豆
ゆで玉子

細かなカロリー量は気にしません

とにかく糖質のみ

口にしても気持ち気にして減らしてみようと

普段はもっと糖質やカロリーや油まみれですし。

困った事は思い立って始めてしまったので冷蔵庫内にはプリンやスポーツ飲料やポテトチップスや蕎麦うどんラーメンがたくさんストックされて手を出せずに困っております(笑)

image

三日目ブランチ

またもやローソンさんのブランパン🍞
withゆで玉子

少しだけ遊び心が芽生え

このパサパサのパンを割って、中にゆで玉子を丸ごと挟んで...あ、これボリュームあって凄い満足感(笑)

不思議に本日もお腹は空かない

カツ丼食べたくなってない。

image

そして本日の夕食

沖縄アンテナショップで購入してきた
『もずく』ちゃん✨

先月の沖縄旅行でもずくlove💖になりました(笑)

厳密に言うと、もずくのスープには砂糖や味醂も含まれてますから微妙なんですけどね

そこはあれです
(スルーします)

ま、大量に飲み込むモノでもありませんし

でも塩分も鑑みて、もずくの量は控えめに。

そして万能性の高いという、ゆで玉子

木綿豆腐

大根サラダ

納豆。

ミネラルウォーターで噛み噛みして流し込む

ふむ、でも相変わらず見た目は当然変わらず(笑)

image

同じくアンテナショップで買ってきた海ぶどうは日持ちするので後日食べよう✨

image

お隣の高知県アンテナショップで販売されている『ウルメイワシの漬け丼』これ解凍して、ご飯の上に掛けるだけで本当に本当に本当に美味しいんです✨

同じ様に清水サバの漬け丼もありますけどコストパフォーマンス的にはウルメイワシ丼が1杯300円台で可能ですから安くて断然おすすめです‼️

激しく美味いです‼️

大好物‼️

...でも、まてよ…これ買ってきたけども、そもそもご飯抜きでの生活を歩もうとしているのにバカじゃないの?自分。

玄米を炊くか玄米レトルト買ってきて上から掛けてみようかな...もう少しして効果が出てきた時のご褒美用として...

ん?漬け丼って事はこれにも砂糖や味醂(笑)

まぁそうですよね...美味いモノは味がコイキングだ。

image

でもいいや

明日の朝はこれ飲もう✨

沖縄旅行で買ってきたのですが、これも凄い美味しい✨アンテナショップで売っていたので(沖縄より当然高いけど)3食入りを買いました🌸

image

もう既に脱線してますよね(笑)

実演販売のお兄ちゃんに試食を勧められてたべてみたら...こりゃ反則ですよ。美味くないはずがないじゃんか(笑)甘めのキムチタレにもずく...健康に良いのか悪いのかわからない品(笑)

これご飯に掛けたら美味しいんだろうなぁ。

image

1,300円の商品3つ買ったら1つ付けますと言われるがままに購入...我レジで泣く😭

でも冷凍したら暫く持ちますし、コンビニのもずくは味が...なので納得✨

とりあえずは本当にご飯抜きでも大丈夫なんですけど、無理をせずに仕事優先で頑張ってまいります‼️

ダイエットチャレンジ

成功失敗のご報告は定期的にアップロードしたいと思います

第84回東京優駿日本ダービー予想

オークスは完敗でしたが,鯀瓦見ていなかったのでハズレても精神的ダメージはそれほどございません(笑)

image


さて日本ダービー

ダービーと有馬記念の為に競馬が動いているのは有名な話

今回はどうしよう...皐月賞もハズレたし

毎年毎年学習能力のない私は、不利だと言われる青葉賞組を買ってしまうという事をダービーで繰り返しておりますが故に的中率は良いわけがございませぬ

しかしながら日本ダービー

初詣同様に参加しなければ意味がない

デムーロとルメールは外せないよなぁ...1着賞金2億円だもの

賞金稼ぎは1発1,000万円が懐に入るレースなら、僅差の追いで勝ち負けになるならば手を抜かずに壊してでも押し出す(はずだ)

大舞台での岩田の勝負強さも加味して

先月沖縄にも行ったしカデナも買おう

あとは松山が乗っても勝てるんだからアルアインの能力は相当高いはず

頭はなくても掲示板には載るだろう(と思う)

よし、わかんないからBOXだ(笑)

Л欧3連単5頭BOX60点で。

浜松オートレース決勝戦

image

いやーーーーーー
素晴らしいレースでした✨

勝った永井大介選手凄い‼️

近走若手の台頭にビックネームがやや離された感がありましたが、994勝目の永井大介はやはり凄かった‼️

思い起こせば、島田信廣さんがおじさんパワーと評され踏ん張って時代を作ってくれましたが、昔と呼ぶには新しい時代ですが今の40代は若くて強い

そして青山周平、鈴木圭一郎選手を筆頭に新しい世界を生み出している

無論、女子レーサーの登場も。

親愛なる船橋オートレース場ホームだった僕として、今も悔し涙が溢れますが、船橋所属選手のプライドを見届けたいと思います

image

iPad観戦となりましたが、あの激しいバトルの中で事故もなく熱いレースを魅せていただきました

ホントに限界値まで引き出しての、ほんのわずかなエンジンパワーだったり、アクセルワークだったり、コース取りだったり、勿論ブレーキの効きを引き出したり、その特徴を掴みコントロールする感性だったり、突っ込むだけではなく引く勇気、それでオートレースは成り立つわけですからね

いやーホントに良いレースでした👏

ありがとう😊✨

永井大介選手優勝おめでとう🎊

鈴木圭一郎選手、最後はインを締めた分と永井大介選手が思い切って外を選択した一瞬の車速の差で捲くられてしまいましたがスタートといい道中展開を見る余裕といい、あらためて凄い選手になりましたね

最後の最後で3番手で粘っていた牧野くんが交わされてしまったのは残念でしたけど、やっぱりオートレースは面白い‼️

あと6勝で1,000勝の永井大介選手

頑張ってください‼️

浜松オートレース決勝戦

image

いやーーーーーー
素晴らしいレースでした✨

勝った永井大介選手凄い‼️

近走若手の台頭にビックネームがやや離された感がありましたが、994勝目の永井大介はやはり凄かった‼️

思い起こせば、島田信廣さんがおじさんパワーと評され踏ん張って時代を作ってくれましたが、昔と呼ぶには新しい時代ですが今の40代は若くて強い

そして青山周平、鈴木圭一郎選手を筆頭に新しい世界を生み出している

無論、女子レーサーの登場も。

親愛なる船橋オートレース場ホームだった僕として、今も悔し涙が溢れますが、船橋所属選手のプライドを見届けたいと思います

image

iPad観戦となりましたが、あの激しいバトルの中で事故もなく熱いレースを魅せていただきました

ホントに限界値まで引き出しての、ほんのわずかなエンジンパワーだったり、アクセルワークだったり、コース取りだったり、勿論ブレーキの効きを引き出したり、その特徴を掴みコントロールする感性だったり、突っ込むだけではなく引く勇気、それでオートレースは成り立つわけですからね

いやーホントに良いレースでした👏

ありがとう😊✨

永井大介選手優勝おめでとう🎊

鈴木圭一郎選手、最後はインを締めた分と永井大介選手が思い切って外を選択した一瞬の車速の差で捲くられてしまいましたがスタートといい道中展開を見る余裕といい、あらためて凄い選手になりましたね

最後の最後で3番手で粘っていた牧野くんが交わされてしまったのは残念でしたけど、やっぱりオートレースは面白い‼️

あと6勝で1,000勝の永井大介選手

頑張ってください‼️

第78回オークス予想。

image

親愛なる日刊スポーツさん

セブンイレブンに駆け込み購入。

軸馬はもう既に決めている。

◎アドマイヤミヤビ
〇リスグラシュー
▲ソウルスターリング
穴マナローラ

この4頭BOXで楽しみたいと思います。

明日が誕生日だと。

先程思い出しました(笑)

しかも明日は朝まで通しの仕事。

先月の19日から休みなし(笑)

自業自得の仕事選びに文句ナシ失敗。

生活習慣病と共に生きる余生かな。



日本選手権競輪決勝戦予想。

image


まずは武田を狙いたいが現状では平原との差が縮められないと判断をした。平原が突っ張って風を切る展開になるとは考えられず、後方を見てバックを踏む展開の番手は脚に来るはず。紙一重の実力差の頂点レースではその足かせが仇となる。

逆に今の平原が掲示板を外す可能性は低い。武田の為に風を切る展開も極々首の皮一枚残されてはいるが、日本選手権のタイトルは選手にとって他の特別とは格が違う。平原は自ら本気で獲りに行く。

驚いたのは山田の準決勝で魅せた別次元のスピード。よほど調子が良く機も熟しているのだろう、桁外れな物凄い脚だった。その後ろの園田も気持ちが見える走りで予選からきっちり伸びている。スピード競輪の時代でありながらゴール前で魅せる選手はそうそういない。

そして銘柄級の選手だらけの中から魅力があり、選びたいのは三谷竜生。競技ではなく競輪のハイスピードを深谷のような如何にもオレもがいてます。ではなく実に競輪競走の中で自然に恐ろしい粘りと速さを感じる。意を決する走りで前に出て後方がもつれる展開ならば逃げ残りもあるし、そろそろ特別タイトルを掲げる若手選手の出現も望みたい。

∴´↓いBOX

日本選手権決勝戦らしい熱い戦いを期待します✨

ガールズケイリンコレクション2017京王閣ステージ

いや、ホント言うとよくわかんないんです

選出方法とか。

つまりは一定期間で平均得点が高い選手でオケ?

その他もろもろ選考基準はあるかと思いますが以下省略(笑)

しっかし凄いな

日本最高峰のレース開催の最終レースに組み込まれちゃうんだもんな

注目による広告宣伝効果も鑑みての決断なのでしょうが、思い起こせば1期の方々の命懸けな女の戦いからガールズケイリンも実に進化を遂げたものだと素直に思います

非接触なるガールズケイリン

力技の脚力勝負ふたりの世界型から最近は番手にハマった人気薄の選手が流れ込んで高配当になったり、としっかりレースになっているケースも増えました

ガールズグランプリとコレクション

イマイチ違いが素人さんよりも多少玄人さんに近い私にもよくわからないのでコアなガールズファンの方々以外は全くわからないでしょうし、これからどのように意識付けさせていくのか...いきたいのか...

ま、とりあえず政府公認の倍率勝負ですから難しく考えずに貼れる勝負は貼りましょう(笑)

image

今回選出された

ビター味のスイーツ女子はこちら🍩🍨🍧🍦

image

最近の公式は予想も掲載する

予想屋さんの保護救済策はいいね。

image


57-567-13567

これで観戦します。

京王閣で本日初日開催...日本選手権競輪

エビ様を自力番組にさせるのって...

ホント一体何人千葉勢が参加したって思ってんだよ

でも3着勝ち上がり( ⓛ ω ⓛ *)危なかった

けど、私の主役が勝ち上がった事は

明日からも楽しめる

日本選手権🇯🇵

あと大塚健一郎、良い走りでしたねー✨

沖縄行ってきました...の

image

憧れていたアメリカンビレッジは曇天からの雨模様で、朽ち果てたショッピングモールのような匂いを醸し出していた...

しかも駐車場が絶妙に離れていたので傘無し男は訪問を諦め、その場を走り去った

後悔はしていない。

きっと施設内には楽しい飲食店がたくさんあるんだろうなぁ...ちくしょう。

大型ショッピングセンターとは違う沖縄オリジナルな施設のイメージは曇天からの土砂降りで呆気なく吹き飛んだ...ちくしょう◆

image

今回のベースキャンプはこちら...

『残波岬ロイヤルホテル』さん。

あまりにも沖縄らしからぬ、どんより空模様でしたので画像は明るく加工致しております(笑)

15:00のチェックイン数分前に到着、お世話になるお方が営業の方とお聞きしましたので、遅くのチェックインだとご不在の可能性が高い為、私としては珍しくいの一番にチェックインして手土産のダンデライオンチョコレート(蔵前)のクッキー類をば...

フロントの沖縄美人のお姉さんに手続きの最中にお名前を出したところ...え?外出中でご不在ですと?(笑)

空振り三線(笑)イーヤーサーサー(笑)

お世話になったのは競輪繋がりである歌舞伎町『台所家』オーナーシェフ兼エンターテイナーのまきさんのお店の常連客である方がこちらのホテルの社員さんであったという競輪からの末広がりなご縁が導いてくださったチョイスでありました

『デキさん、沖縄行くんだったら是非とも残波岬ロイヤルホテル考えてみてくださーい』と真っ先にご紹介頂いたコールに今回は初沖縄🔰ですし沖縄エキスパートが紹介してくださったノッてみるのも間違いではないだろう...と、実はこの選択も旅のエッセンス...わくわくしておりました✨

image

快く迎えてくださった宮里さんとは最終日チェックアウト時にご挨拶出来ました
ありがとうございました\(°∀° )/✨

結論からいえば、沖縄残波岬ロイヤルホテルにして大正解でした✨

沖縄🔰の私にとって那覇の位置こそ理解しておりますが第二の都市?名護との距離感や浦添商業や豊見城高校やコザ高校、嘉手納基地の嘉手納、北谷(ちゃたん、これは知ってる)、読谷(よみたん)他、観光地というよりもプロ野球のキャンプ地や基地問題で名前を目に耳にした地名を微かに...城をグスクって読むんですねえ

この辺りの独特な地名は北海道だって興部(オコッペ)長万部(オシャマンベ)倶知安(クッチャン)となかなか都民感覚では非日常な地名があるのと同じこと

慣れ親しんだ都内だって、日暮里、保木間、江古田、稲城、考えてみりゃ八王子ってのもなかなかだと思うさね

中枢部である那覇は高校野球の出場校で親近感があり、観光地のベース名護、そこは親愛なる森範行先輩が活躍された北海道日本ハムファイターズのキャンプ地としてあまりにも有名

その中間点としてレンタカー移動であるならばベースキャンプとして最適でした💖

高速道路を通らなくても全然問題なし。

逆に初めての沖縄🔰の一般道をキョロキョロ目に焼き付けながら走れるので楽しかったりもしました

でも沖縄はホントに観光地なのですね

空港付近のレンタカー会社の保有台数、これ半端ないっすね

女子旅だとバス移動で思いのほか移動費が掛かってしまったりするんだなぁ...とも

沖縄行くならレンタカーが一番イイね✨ですかね。

オープンカー借りている方がいたり、アメ車のレンタカーを借りている非日常感を味わっている方もいらっしゃいましたが、一部観光地付近の道路以外は生活道路故に若干浮いているようにも見えました

距離も壮大に走る事もないのでハイブリッドなエコカーもいらないかな、と。

それと思ったよりもガソリン価格が離島感覚ではなく安心しました( °_° )普通だ

image

ホテルにいの一番にチェックインしたのは宮里さんのいる時間帯を狙ったのですが、空振り

とはいえ、荷物を置いてLCC狭い座席スペースでの3時間フライトと寝坊して『あわや旅行中止か』と焦ってからの到着をした気のの疲れの為に、横になったがスグに起きた

一度寝たら間違いなく寝てしまううううう...との危機感(笑)

久しぶりの休暇をこの日のために照準合わせたわけだし、少しでも沖縄🔰体験をしたい

ホテルの周辺には歩いてもいける残波岬の灯台もあるし、紅芋タルトで有名な御菓子御殿読谷本店があり、製造ラインがガラス張りで公開されている

何気なく御菓子御殿のレストラン、ここは観光施設のレストランと侮るなかれ

本格的なレストランだったりもして沖縄の奥深さを感じました

image

巨大な紅芋タルトが

image

入口でお出迎え

image

部屋からプールを眺める

曇天の雨では厳しい

でも翌日、台湾人観光客らしき方々が泳がれていた

ようこそ日本へ🇯🇵沖縄めんそーれ。

オレは早く、髭そーれ。

image

レストランでおどおど尋ねてみたら生モノ以外テイクアウトも可能らしい

思い切って食べた事のない、人生初のゴーヤチャンプルをオーダーしてみた

東京では絶対食べないと断言出来るが、呆気なくオーダーしてしまうのは旅先ならでは...

image

なんだよー

ゴーヤチャンプル美味いじゃーん✨

ニガウリ全然苦くないし

これならば食べられる✨

image

それ以外にも『もずくとアオサの天ぷら』もお願いしてみました

こちらも揚げ立て...当然に美味しい✨

なんだよ沖縄美味いモノだらけじゃんか✨
(続く)

沖縄行ってきました。

image

ジェットスターのバーゲン利用

成田〜沖縄往復7,060円で取れましたので

人生初の琉球へ。

image

初沖縄🔰だからでしょうか

テンションが違っていたのでしょうね

珍しく羽根の前の席を確保しました(笑)

image

当日は突風の曇天模様でしたが

富士山🗻が雲の合間からくっきり

image

まもなく着陸

広島空港の山肌に羽根が触れるんじゃないか...の恐怖より、海上からの進入は万が一の事を考えると安心感がありますね

海の色が『お?』みたいな🔰

image

東京湾の港よりも明らかに違う海の色

よろしくお願いします沖縄🔰

image

行きも帰りもボーディングブリッジは使わせてくれません

それがLCCの宿命

沖止めからのバス🚌にて空港内へ

もう慣れました(笑)

image

ありがとうジェットスター

片道3,530円で私を運んでくれたけど

『こいつはバーゲン野郎』的な扱いはされずに無事に到着

ムッとする空気感は成田と別世界

image

油断をしていたら爆音が...

F15✈2機が飛び立った

すげえ...なんだこの音...

空港の騒音問題の本質が那覇空港に降り立ってスグに理解出来た

旅客機の騒音とは別格

しかも離陸してからあっという間に消えるほど速い

image

バス2台で空港まで

前の座席は当然ながら降りるのも早い

=バスに座れました
(別に立っていてもいいんすけどね)

image

うん、曇天だね。

うん、沖縄らしさがないね。

日に焼けなくていーや。

と強がってみる。
image

いつになっても番長席に座ります

教職員は遠い席という...だけの話

image

ゆいレール乗りたかったー

乗るぞー

早足になる自分。

image

那覇空港とゆいレールの駅は直結

乗り換えらくらく

image

自動改札機ですが、QRコードをタッチして読ませるタイプなんですね

image

キタキタゆいレール

image

島式ホーム

那覇空港が終着駅の為に折り返し

感覚的にはディズニーリゾートのモノレールだ

image

前方座席はパノラマカー

那覇空港でレンタカーを借りなかったのは、単にゆいレールに乗りたかったから

レンタカーは二駅先にある『小禄(おろく)』駅に直結したイオンの中に事務所があるのでこちらに決めました

帰り道もこちらのイオンでお土産が買えましたので正解でした

多人数だとゆいレール代金230円をケチりたくもなるでしょうが、少人数ならば慣れぬレンタカーで混雑する空港周辺へ出向くよりも良い選択だと思いますよー

image

見慣れたイオンに直結

早速レンタカー...ではなく、生鮮食料品売り場へ直行して沖縄ならではのお刺身やお肉の産地などを眺めて楽しみました✨

当然ながら大多数の売ってる品は本土と変わらない(笑)

image

駐車場5階のエレベーターホールにひっそりとパラダイスレンタカーさんのデスクがございました

image

普通のイオン立体駐車場

image

お?ノート🚕か

ノートは実際良い車ですので安心安心

レンタカー=ノート率が最近高い。

実際問題4人乗っても問題ないし燃費も良いし広くて快適😊

image

出発‼️

...のその前に...朝ごはんでイオンで買った沖縄らしいハム入りのおにぎり🍙をパクついてみました。

では、表へ出るぞ。
(続く)

天皇賞

キタサンブラック

複勝10,000円で。

1,000万円買ったつもりで観戦します(笑)

個人的に今回は有力馬がすんなり決まらなそうな気配を感じております

故に複勝

チキります。

本日の競輪終了しました。

image

どう考えてもこれしかない。

と思った私が甘かった...(笑)

image

おい、タイヤ差かよ(笑)

言っても347は360円でしたので...

せめても4が追走疲れで72の台頭で高配狙いが本線予想でしたが仕方がない(笑)

900円で我が軍は撤退致します(笑)

それにしても平間プロ...

あと2ヶ月頑張れ。

千葉独占1234着...松山ナイター決勝戦

image

嬉しいのは、ここに亀ちゃんがいるという

今年の始めに亀ちゃんファンでいてくださったジョーサカさんの急逝があった

その事を亀井久幸選手にお伝えした時に、彼は以前ジョーサカさんとツーショットの記念写真を撮っていたシーンを覚えていてくれた

そして『残念です』との言葉と同時に

『人生を終えられたのですね』と言葉を添えた

その言葉の裏側に自ら命懸けで戦う仕事をしている死への覚悟が見えました

いつ自分が命を落とすかもしれない状況に競輪選手はいる

その自覚を常に踏んでいるからこそ

亀ちゃんは『辛いですが良い人生であった事を願いたいです』と言葉を続けた

その決意が目に見えて昨年度から亀井久幸選手の成績が伸びている

今回も予選勝ち上がりからの見事な準決勝でも優参

競輪は難しい

タイム競争での脚力差など通用しない

いくら独走やハロンを出しても、だ

レースは生きもの。

本命選手や本命ラインを簡単には勝たせない

亀ちゃんのレースは最近良い位置を取っている

レースが見えている

無意識可能な状態で自然に体を動かしているのは脚力だけではないポイントとなる地点での攻め方で動ける心の自信からだろう

image


4着亀井久幸...まで載せて欲しいくらいだ。

無論、このレースの攻めどころで郡司Jrが粘らず飛び付かずの競りに行かなかったという事実は競輪ファンは見抜いていた

抜け出した千葉4車に5番手で我慢をしていた時に坂本弟に切り込まれた余計な展開で更に厳しくはなったが、僅差の5着まで追い込んで来るのだから今の郡司Jrは相当に強くなった

準決勝後に『どんな並びになるんだ...』と夢の南関トレイン5車ラインもあるのか...とドキドキしてしまった自分がおりますが、この特別前の調整ありきとはいえ特別クラスの銘柄相手に健闘した亀井久幸選手が名前を売った開催だったと思う

image

優勝は我らがエビ様\(°∀° )/バンザイ✨

初日の4番手を回った特選...10年前から全国区で頂点にも立ったエビ様...若手からベテランからも別格扱いをされているのは周知の通り

オーラが違う。

それでも普段の通常運行のエビ様を見ると、何故こんなにも前に前に出る性格でなく、自分から喋らない人が...

伊勢崎彰大プロとは正反対の凸凹同門コンビ

あまり余計な事は考えずに踏み切るのは練習や調整を信じる自信から

マイペースに見えるが...滝澤正光さんもそうだったが、マイペースを演じられる能力が実は長けているのかもしれない

だがその答えを聞けるのは現役引退後の話だ。

今回そう簡単に根田君を前に出す展開にはならないと読んだが、郡司Jrが発進を遅らせた

そこまでは読めなかった

今回正直に言うと私の買った目は

❶❸❻❾のBOXでした。

素直に千葉ライン❷❻❼❾で買っていたら…

れば..._| ̄|○ il||li

でもまあいい

南関は強くなければ競輪は面白くならない

ガリバーがいてこそ伏兵地区が鋭くもなる。

image

恵まれた体格だけで強くなれるわけではない

見えぬ努力と調整の決断力

そして自信

全力を出せば届くという自信

その根底の気持ち。

image


海老根恵太は強い

何にも変わってはいない

脳天の頭髪の量は逆に増えたんじゃないか(笑)
(でも彼はやっていない...やっているのは...㊙)

もちろん親愛なる橘慶一郎選手もやっていない
(彼にはむしろやって欲しいのだが...)

元88期デストラーデ橋本選手(引退)は...嫁さん子どもさんがいるので、もう金を掛けてまで植毛などやらなくてもいいだろう...

いや車券はハズしたけど嬉しいや。

エビ様が優勝するのは本当に嬉しい😃✨

今宵は松山で思いっきり鍋焼きうどんと坊ちゃん団子と一六タルトを召し上がれ✨千葉軍団の皆さまお疲れさまでした

松山ナイターは千葉ファンに連日楽しめる良い開催でした‼️






ガールズ総選挙2017

image

総選挙

解散はしていないけど

総選挙。

得票出来るのは

7人のガールズ競輪選手のみ。

つまりは

あなたの神セブンは誰ですか?

私の神セブンは...

悩む...選び切れない...

悩んだ...何度も

悩んだ。

何度も...何度も

クリックしては...前の画面に戻った

7人で走るんだから7人しか選べない

選択肢が多いだけに...

むぅ...衆議院議員選挙よりも

真剣に悩んだ(笑)

そして...私が選んだ神セブン

悔いはない

真備ちゃんは当選するだろう

許してくれ。

でも

田畑まりーなは微妙だ

出来れば彼女や篠崎さんに入れて上げたかった

いや

ちょっと待て

表現がセクハラにATARUかも知れんな。

投票して差し上げたかった...

いやいや

差しって言葉も淫語でセクハラに取られかねん

...言葉のキャパシティが足りぬ私にはこれ以上表現の自由があるとしても上手く表現など出来ないのは、おそらくや親愛なる千葉軍団teamアマゾネス...

あ💧いや、アマゾネスなんて知らないわな

つか

知らない方がいいのか💧💧💧

とにかく

千葉のビジンダー(これも古い)軍団

※知らない人は『ビジンダー』で
Let's Google検索‼️

投票出来なかった後ろめたい気持ちは避けられない🇯🇲

そんな私の選んだ神セブンは以下だ。



image


これ全員の方がfacebookでお友達申請して私をお友達にしてくださったビジンダーな神セブンですの

しかもガールズ選手のお友達が元々ピッタリ7人じゃねえか。

1期生全員が全身全霊で復活したガールズ競輪の功労者である事は認める

ワシが時の内閣総理大臣であったならば個人的には国民栄誉賞を1期生全員に贈りたい位じゃ

それほど彼女達を評価しておる。

でもー、早稲田の奥井さんとかさー

デビュー直後から無双として君臨した優香さん

さらにはコンコルドの血統...

1期生以外にもその類まれな美貌だけではなく、魅力的な売りを持つガールズ選手が溢れかえっている

新陳代謝を推し進めるのではなく、だ

つまらぬイエローラインが敷かれて山おろしが無くなり横も動けぬ、審判の判定の地域差やグレード差を含めルールが改正されぬ現状だったら、もうどうせなら全競輪選手の半分くらいガールズにしてもいい、と私は本当に思っている

選手を減らせとは言っていない

ガールズを増やせと申してる。

image


投票者への賞品は楽天ポイント

個人的にはあり。

これは結婚式の引き出物のカタログギフトだと考えたら良いのだろう

夏用タイヤが磨り減ってないので、ネットでタイヤ買うので楽天ポイントください✋
(乞食全開モードじゃねえか)

頑張れガールズ選手及び管理する人。

第77回皐月賞購入。

image

もう、桜花賞で負けちまったし、3歳馬のレースの成長度は素人では読めません

賽の目を振る感覚で新聞の人気と直感で。

↓キ┃

5頭のBOX

馬単20点

数点を300円入れての合計3,000円

でも昔っから皐月賞とは相性悪くてねえ...

早く来い来い天皇賞。

千葉競輪場、その後

櫻川🌸選手の期待を地元の期待だけでなく圧倒な一番人気裏切る八百〇臭い走りにぶ然となりながらも粛々とレースは続く

逆に植木貴志君を褒めてあげたいわ

良くやったぞ植木‼️

クソ舐めた走りに天誅食らわした見事な1着だったぞ‼️

頑張れよー今度は買うからなー‼️

今日から応援するぞ‼️

image

通算300勝おめでとうございます✨

image

当たり餅と大判焼きの醤油もどうやら乾いたようだが

次のレースも10万超えの大波乱

当然的中をしない悪循環な流れ。

image

本日の主役はこの方

橘慶一郎選手(85期)

まぁ...おかえりなさい、だ。

この人がいるから競輪は面白い。

スポーツクラブに通って鍛えて満足するだけの若手選手に申し伝えたい、競輪は気持ちだ。言っても理解できないだろうが、とりあえず言っておく。

image

地元戦には多くの客を呼ぶ

それだけでも価値のある男だ。

image

スタートシーンも競輪の華

しかしながら相変わらず華を指定席だけに見せるのが千葉競輪場

当然に改善されぬまま250バンクへと生まれ変わる予定だそうだ

image

ギアもブレーキもない自転車の競走

それが競輪

そのまま公道を走ると捕まる。

image

スタート『ガンッ🔫‼️』

タッチーさんのスタンディングには定評がある

フォームも特徴がある

緑の神奈川・勝俣さんのフレーム綺麗なカラーですなぁ...競輪の華は6番車です

image

スタートしたら早々に誘導を追ってください

素人じゃあるめえし

追走義務違反なんてするなよ...するなよ...

...最終レースでしやがった(笑)

半年停止乙

決勝でやられた施行も大打撃

罰則規定でおそらく半年停止

この日8名の半年間収入がなくなった

失業者が誕生しましたが

ま、A級決勝に乗れる位だから食うには困らないだろな。

image

真剣勝負に挑む男達は美しいし神々しい✨

image

この日はタッチーさんのレースを観て帰宅しました

1〜5レース全部負けて、この日の記憶はここからございません(笑)

ガラガラの場内でしたが頑張っていた横手やきそば移動販売カーでテイクアウトを決め込んでネットで買っていた後半レースをiPad観戦しながら自宅で食しました

delicious💖

そして前述の通り、この日の決勝戦で追わずぼったくりからの競走中止の全返還(笑)

昔だったら暴動でしょうけど今の客入りでは問題ない

でも今開催のメンバーは本当に面白いメンバーが揃って、いつになく楽しめた開催でした

このメンバーを上からガーって追い抜いてしまうメンバーが特別競走に出ている選手であるというのが現実ですが、いつもいつも頂点クラスのレースばかり観ていたら飽きるでしょう

F2一般開催、これこそが競輪

記念や特別ばかり場内イベントを盛り上げても一般開催でフルシカト

予算だけじゃないでしょ本当に施行はF2を消化試合扱いにしているのが舐めてます

こんなんじゃいくら競輪ファンを集客しようとしてもF2大切にしなきゃ無理無理✋ナイター競輪開催を目指して存続掛けている現実

F2でこんなに楽しめる魅力を伝える術を研究してくださいね

競輪の魅力は人と人

消え行く千葉競輪場の今の姿を楽しめました

あと何年持つのかな。

競輪はF2が基本。素晴らしきナリ競輪。

image

...そもそもETCカードを入れ忘れていた時点で頭が回っていない事を自覚するべきでしたな(笑)

料金所の手前でポーン‼️と大きな音が鳴り、ETCカードがねえぞ‼️と警告してくれて激しくビビりました...

そして...大概ガンガンETCレーンに進入する料金所に於いて、久々カードを受け取る一般レーンを『どこだ?どこだ?』と確認→侵入する緊張感を味わいました(。´-д-)疲れた。。

つーか、昔はETCなんか無くて...全台が当たり前に料金所で支払っていたんだよねえ...

本日は早朝仕事から帰宅して、千葉開催三日目最終日、よし✨橘慶一郎選手の応援に千葉競輪場へ出向こう✨と、仮眠状態の体を気合で起こしての出立...

image

千葉競輪のある穴川インターまで料金所は二箇所ありますが、無事に通過...金曜日なのに千葉街道も高速もスムーズでした

千葉の香りがうっすら現れ始める船橋インターまでは10分、そこから魔境の入り口である花輪インター、その曇りが開けて空が晴れ再び都会の匂いを感じると同時に日本の伝統でもある『お二人様専用のお城』が建ち並ぶ幕張インターで都会とのお別れだ

幕張サービスエリアでここからは梨畑と鮒釣り場と集え三里塚の聖域となる、基本煌びやかな最後の施設だ、ここから崎陽軒の焼売は食べられないと思った方がいい

※覚悟を決めてから武石インターを通過する事をおすすめします。

グンマーと呼ばれる地域が持て囃されているが、チーバもなかなかどうして...

そう語れるのは、私自身がグンマー(父)とチーバ(母)の合いの子だから。

さらに誰もが興味ないと思われる私の個人情報を少し深めて言ってしまうならば、沼田市(旧白沢村)と印西市(安食)のハーフであります...

群馬県民の大半、高崎前橋や千葉県民の大半は市の財政はともかく、パッと見なんら都会と変わらぬ生活をされているわけですが、私は自然豊かな方のグンマーとチーバを両親の田舎として育ちました故の話...この話はまたいつかの雑談にて(笑)

image

頭上を流れる千葉都市モノレール下の作草部付近も右折渋滞に引っかかる事なくスムーズに千葉競輪へ到着

それにしても高速の領収書を久しぶりに手にしました

昔は経費で落とすのに必死で無くさないようにしたものですが時代はペーパーレスなんですねえ

250円と350円だから...往復1,200円なのか

京葉道路は安くてイイネ!

image

昔だったら絶対に停められない正門近くの駐車場に1レース発走直前に到着

場外発売ではないので金網が解放されておらず正門まで歩く...ここには必ず専門紙売りのおばさんがいるけれど、1日何部売れるのかな...失敗したなぁ、買ってあげれば良かったな...なんて考え後悔しながら正門へ向かった

黒競が好きだったんだよなぁ

image

世界一お客さんが観戦しにくい競輪場として、世界を知らない私が命名していたのですが近年はアクリル板も貼り替えられて選手の走りもようやく見える

でも段差があまりないのは致命傷

直線の迫力ある走りを見たければ指定席でお金を払わなければ楽しめない

...楽しめないんだけど、ガラス張りの指定席では走行音が楽しめない

どっちもどっち。

image

そんな声を気にしてか、2センター付近にアクリル板の上から選手を見下ろし観戦出来る応援席に近い観戦場所を設置してくれたが、本日は4コーナーから絶賛スタンド閉鎖中

警備員さんの人員配置や清掃員さんの削減で予算を抑えた経営方針はF2の入場客数を鑑みるとこの日は一年前の熊本地震の日...全国の老朽化した競輪場施設の耐震構造なんかの問題もあるだろうし致し方ないのだろう

寂しい話だがこれが現代競輪を取り巻く現実、事実、未来は間違いなく明るい方向ではない

知ればこんなに楽しいのに

限りなく暗い。

image

ガラガラのスタンドだが、そこは500バンクの千葉競輪場、敷地面積がダダ広い為に余計にお客さんが少なく見えてしまうのですが

それなりに常連さんは競輪大学で各々腰を降ろして勝手に流れる時間の経過とカウントダウン、秒読みの人生を穏やかに時に血圧上昇をしながら過ごされていた

『今日は朝からひとりで忙しいんだよ』という売店のおばちゃんから定番の当たり餅(100円)を買う

image

千葉は醤油王国

ちなみに私はとんかつもコロッケも醤油派

無造作に出走表へ...醤油をだらだら浸けた餅を載せる

よっ男前。

image

美味しく頂いた後はこちら(笑)

なかなか自宅では食べませんからねえ

タワーマンションとかだとガスの火を使えないんでしょ?ガンガンに直火を浴びせた鉄板だからこそ出来る味がここにある

image

私はこの手の大判焼きが大好きだ

というか場内売店の売り物、大体が嫌いというモノがない

180円

地味に美味い。

image

皿を貰え(笑)

遠くどこから、そんな声が聞こえて来る気がしましたが、容赦なく載せてみた。

image

なんと美しいコントラストか

大判焼きと競輪場。

先程まで競輪大学田中学長が携帯電話を耳にあてて話していたのだが、さすがは元競輪選手である

俊敏な動きでフレームから消え去った

メタルスライムかっ。

image

ちな食べ終えた

少し醤油を浸け足りなかったか...

専門紙に吸い込んだ醤油が大判焼きがそこに存在したと記録に残した版画のようで実に実に美しい✨

芸術はいつでも発生するものである。

image

おい、−川プロ

いくら三日目補充だとしてもだ、地元だしメンバーからも人気になっている二分戦であの走りはないだろうよ

ジャンから前を切ってホームから後方を気にする走りをしきりに見せていたが、風もあったが強風というほどでもないし

逃げ展開に持ち込んだし、おそらくやバックでダッシュをカマして後方ラインを引き離し優位に進めようとしたのだろうけども

あっさり追走されてんじゃねえか…(怒)😡😡💢

そんでもって直線はヘロヘロに流れ込んで、しかも掲示板を外すってのはどういう事だ?

当然私は千葉贔屓の千葉推しだ

面識のない千葉の選手に苦言を呈したら、会いにくいし話し掛ける事も出来なくなるのだが、ここは愛情と今後への期待と当日損害を被った件を合わせご意見番感覚で言わせて頂くよ

『櫻川、弱い‼️』

同じ言葉をスタンドから叫んだのも、私だ。

エビちゃんも、たとえ展開を読まれても買ってきた

ここのクラスで粘れないのならば早く辞めて他の仕事をした方が幸せになれると思う

悔しかったら強くなれ。

川崎記念桜花賞。

郡司選手強かった

image


こんな車券かってんだもんなー

でも168BOXだったら良かったのにー(笑)

164...稲垣プロは見せ場を作ってくれたけど、浅井プロは撹乱もせず...で後方から...まー実に記念らしいレースでしたね

郡司Jrプロの強さが目立ちました

これでヤンチャくれ神奈川軍団の目が覚めて頂けたら幸いです


第77回桜花賞予想。

image


親愛なる愛読紙日刊スポーツ新聞さんを近所に出来たセブンイレブンで買ってきて眺めながら...

3連単Ν阿BOXでいいんじゃない?

でもそれではつまらないから、丸山のゴールドケープの3着も押さえて温く観戦したいと思います(笑)

競輪アプリが...

image


死んだ...











そんでもって








image


生まれ変わった。








image


いいんじゃないの?

慣れ親しんだ画面との違和感は否定出来ないが、旧態依然な昭和のテイストを感ずる既存の画面よりも、僕はこれでいいと思います。

慣れたら変わらないし

スマホからもサクサク金が無くなるほど順調に投票可能になったと、思う。

image


的中すると画面の色が変わる

なるほど

ゴミのような的中車券でも変わらなく赤くなるのだね。

image


こんな遊び画面もある

どーせならば100万超えて的中したらお姉さんのビキニがはだけるというほどの遊びは...当然出来ないよね

image


いや、恥ずかしい的中だねえ。。。

image


ただ、苦言を呈するならば

アプリ内でも大きくメッセージを提示する事は出来なかったのかな

細かくはされていたんだろうけど、世の中はアプリ時代

永遠に開かない画面に苛立ち、的中車券を逃した方々もいると思う
(その逆もいますでしょうがw)

アナウンス不足は否めない

予算がないのはわかるけど、これこそスポーツ新聞の競輪欄に広告を出すべきではなかったのではないのでしょうか

ボートレースや中央競馬との違いはそこだ

顧客満足度という以前に大本営がそもそもこの時代にもやっている競輪客なんて...なんて事を思っているんじゃねえの?と言わんばかりの対応の悪さを感じました

ボートレースや中央競馬じゃ間違ってもこんなTwitterにアプリ開かないと呟かれる事は起きないし

起こさないぞ。

2017プロ野球開幕順位予想。

【セ・リーグ】

〆綽
中日
5霓
DeNA
ゥ筌ルト
広島

このブログの題名からして『勝手に...』と命名しているので、敢えて好き勝手にカープファンの私が予想をしてみます

昨年は『まさか‼️』の優勝をした我がカープ

昨シーズン、勝ちまくり首位になった道中は当たり前ですが、九月になってからも『安心するな、カープは平気で10連敗しても何ら不思議ではないチームだ』ましてや『我々は優勝の味、優勝をするというタイミングを忘れ去っている』市民球団とは聞こえがいいが、実のところはMAZDAである

この方が金を使い始めてから強くなった

楽天だってすぐに優勝した...

異論はあるだろうが、小学生時代神宮球場のヤクルト対広島戦を友だちと観戦に出向き、江夏選手からサインを頂いてから僕の心は東京育ちのくせに赤ヘルである

高橋慶彦は私の永遠のスーパースターだ

なんというか...憎らしいほど強かった黄金期から、ファンも負け慣れをしてしまい、ややもすれば弱っちいカープを愛してしまった方々も多かっただろうと思う

そう、個人的に先発にカムバックした愛する大瀬良大地君やルーキー床田の活躍が楽しみだし、町屋の誠也も大いに期待したいのだが、黒田劇場もあり、二年連続、つまりは連覇をするという事が何だか申し訳なく思えるほど昨年はデキスギだった

もちろん応援するけども...

なので今年は最下位でもいいや。
(5球団の皆様昨年度はありがとうございました)

優勝予想は昨年同様阪急ブレーブス

ではなく

阪神タイガース🐯

糸井の加入と昨年使った若手が大舞台で活躍すると予想する

勢いに乗った虎は誰にも止められない。

そして2位にはゲレーロの大爆発期待込みの中日を挙げた

このある意味阪神タイガースを上回る固定ファンを持つチームの底力は侮れない

監督も代わり一新となった新チーム、元来実力者が揃いルーキー京田により堂上や高橋周平の尻にも火が付く良い環境となった

兎にも角にもプロ野球セントラルリーグを楽しむ為には中日を知る事。が持論の私。

ドラゴンズの選手や環境を知る為にも東京中日スポーツを買いましょう…(笑)

毎日1面も含めて3面までドラゴンズ選手の選手で記事が占める、地域の少年野球から学生野球やモータースポーツまでカバーする、本当に良い新聞だと思う

愛知県民になってつもりで見開いて読む事をオススメ致します。

以下の順位予想はこんな感じですが、ヤクルトの台頭はバレンティン次第

バレンティンが故障をしたら一気に戦力が下がるだけに厳しいはず

読売は大型補強の本領発揮は翌年だと思われる

初年度からの活躍は難しいだけに今年はリラックスをして阿部慎之助の2000本安打達成を楽しみに観戦したい

DeNA、過去の負け犬根性を知らない若手が活躍してクライマックスに進出した昨年度

厳しい事を言えばラミちゃん以外の監督、栗山監督の様な方が来たら個人的に優勝候補に据えられるチームだと思う






【混パ】

\虱
∧_
西武
こ敕
ニ務て
β膾

千葉ロッテマリーンズの伊東勤監督をそろそろ勝たせてあげたい

都立高校から桜美林のドラ1佐々木が勢いを付けて欲しい

伊志嶺も勝負の年だ

かつて強かったオリオンズ時代には弘田や得津といったいぶし銀のプレイヤーが固めていた

デスパイネがいなくなっても優勝候補に据える

以下はオリを除いて団子。

シーズン終盤は毎年消化試合となるオリックスだが、山岡の粘り強いピッチングで勝利を積み重ねてリーグを盛り上げて欲しい欲しい欲しい

中途半端に環境が良い為か勝ち切れないのが口惜しい。

大田原高校山岳部に黙祷しました

ご父兄の方々の思いを考えると言葉が出ません

心よりお悔やみ申し上げます。

そして在校生の皆さん

揺れ動く思いを心強く振り切り

彼らの分まで受験を戦ってあげてください

ただただ無念です。

競輪が好き過ぎて...自分がデビューする夢を見ました


いやあい...目覚めが悪かったです(笑)

人の夢の話を聞いてる暇はない‼️と、おっしゃる方はどうぞスルーください(笑)

そのつまらぬお話(夢)は何故か新卒ではなく、社会人になって転職してからデビューする『ある程度成人した自分』でした

場面は初斡旋をされた前検日前日の準備から宿舎に入り、練習シーンから部屋で先輩へお茶をくみ、当日レース直前にヘルメットを忘れて慌てふためく自分と、新人のデビュー戦といっても圧倒的な脚力差がないと納得していて、赤板からの血圧上昇と、逃げるか捲くりに構えるか、はっきり決めかねてる自分、今仕掛けたら持たない、新人らしく駆けたい自分とデビュー戦は勝ちたいと思う自分、新人だから勝つだろう…と考えているお客さんに迷惑を掛けられないと焦る気持ち、複雑な気分のままレースはバックストレートにさし掛かり、前も駆けず戸惑う自分、いやいやオレはそんなに強くはないんだ期待しないでくれ、とプレッシャーに捕らわれている心境...

結果が出る前に目が覚めました(笑)

果たして私のデビュー戦はどうだったのでしょうか...。

その日初めて競輪アプリを開く時に自分が出たレースの結果が出ていないかな...と気になってしまいました(笑)

普段は選手の走りに対して、好き勝手にあれやこれや...時に金網からは暴言を吐いていた自分に申し訳ない気持ちで反省しましたm(_ _)m

でも待てよ...選手でいる以上はそう言われ続けるのも当たり前の事だ...と、夢の中で思っていた自分もおりましたのでホント複雑。

プロ同士の生活や意地を賭けての走り(レース)ですから、当然に天然(天性)でレースを迎える選手もいれば、策士となってその世界で生き延びている選手もいるだろう、と

もちろんルールもある競輪競走ですが、その中で熱くなり過ぎたり、あえて失格覚悟で潰しに来たり、デビュー戦でなくとも歴戦の勇者たちの世界で結果を出して生活をしていく事は半端ないっす

レース本番でフルパワーを出し切れる能力、レースの展開を読む能力、あまりにも考え過ぎてライバルに小さな走りになって

結果実力を発揮出来ず合わせた走りになってはいないか

人間だもの...みつを。

そんな言葉でレース後の結果を、失敗を、慰めるしかないのか...モチベーションを維持するには...と、必ずや出るレースの結果に対する受け止め方を想像して自分に置き換えてみたり。

111は上機嫌だけど

119なら帰り道は後悔だろうなあ

987なら不調かな...だけど

789なら整体行っちゃうんだろうな

稼ぎたい時ほど着が重かったりして。

毎年毎年若駒が入ってくるし

全員が全員強いわけじゃないし

強くなるわけではないから

自分が生き延びる為にも、その伸び悩むポンコツ君をおだて上げて飯を食わせたりしそうだ

僕ならば...。

番手の仕事をすれば失格の累積が気になるし

番手の為にぶんカマシ先行して999なんて...

金網では『この根性なし野郎ー』なんて叫んでいるけれど、自分に置き換えたらこわいこわい...

そりゃ456でいーや。にもなるさ。

でもね、それでも中を割って来る選手が

今だにいるんです。

声援なんて無い、無音のミッドナイトなんかでも...
(声援あると脚が回らない可能性もあるけど)

仕掛け処を覚悟して踏み出す練習を重ねて番手の選手を抑えても、本番では軽々と交わされて思い悩む先行選手の気持ちも...

だからこそ競輪は面白い
(観ている方は)

というか毎回毎回のレースを見届ける義務が僕らファンにはある。

そう考えてしまうほどの真剣勝負
(極稀に出来レースを仕立てる演技も見物)

レースに備えて前日から宿泊して、練習して、命懸けで戦う選手同士が同じ食堂や同じ風呂に浸かって、仲の良い選手もいりゃー『あの野郎』と内心思っていて同地区でも口も聞かなきゃ目も合わせない人と最低四日間過ごしたりもする事もあるでしょうよ

その間、離れる家族も心配だ
(特に若い奥さんいると)

そして暗黙の了解でその感情を押し殺し...
周りに惑わされる事をシャットアウトして
レースの為に全てを集中する

うわあああ...キッついわ...

売れていて掲示板外したら半周早く退場門に駆け込む選手の気持ち分からなくもねーわー
(別に後ろめたい気持ちの野郎といるだろうけど)

商売道具の自転車の整備をスポークの1本1本ピカピカに仕上げる選手、mm単位でセッティングにこだわり続け悩みまくる選手、自分は456でも妙に他人のセッティングを出すのに長けている選手、逆に、あまり気にせず後輩に(飯代)出してピカピカにする選手

調整も、同じルーティンで汗を出し過ごす456789の選手もいれば、さっと切り上げる天才の123選手

その他書き出したらキリがない世界だ。

おまけにセカンドライフの保証もなにもない
(これは支部で考えないとダメよダメダメ←古いモノをまた...)

いや冗談抜きで競輪は施行がお役所仕事なんだし、実のところは民間なんてわからない人たちが面倒なんて見てはくれないんだから。

多くは勘違いをして、一般人なんて競輪選手仲間以外の世間を語っているのが現実ですが、引退して世間に出てその一般人にもなり切れず元選手同士と昔を懐かしがって泣き言語り傷を舐め合うだけの社会不適合者に近い人は何人もいる

ましてや全員が全員アパート建てて余生を暮らせる賞金ではありませんからね

セカンドキャリアに対し支援、受け入れてくださる民間企業を作るのは支部の仕事です
(支部長の心ひとつ)

それも蔑ろにして賞金稼いで高収入のクセに『戦う支部長』なんて言葉で持ち上げられているバカもいるし、いた
(はっきり言いますよ、ホントにバカヤローだ)

『公務が忙しくて練習も制限され...』

だったら辞めろよ。

辞めて専門学校入ったり、住居住み替えたり、せっかく貯めたお金や退職金をちやほやされて引き出されるどけ、結局はお客さん扱いされているだけの事に気がつかない

1円でも、スグに稼いだり、厚生年金に入らせてあげる事を面倒見る支部もあれば、ほったらかしの支部もある

個々で一般人と携わる事に危険を感じるのであれば、支部として企業と付き合うのであれば問題は無い

頼むからオレの第二の人生を少しでも考えてくれ。

余談ではありますが、僕の勤務する会社に御声がけをして2人の引退された元選手が同僚になってくれました

僕なんかを信じてくださったお2人には感謝しておりますし、競輪学校で根性出して耐えてデビューして長年走って飯を食った選手ですから、素質はあります

とりあえずの場繋ぎでもいいから、失業者の期間を少しでも埋める事が大事

セカンドキャリアはホント考えてあげないと...。

なまじ色々と耳年増で知ってしまっただけに、自分が選手になった夢を見るというふざけたお話でした(笑)

でもホント競輪選手を尊敬しております。
(こらはホント)

競輪が好き過ぎて...自分がデビューする夢を見ました


いやあい...目覚めが悪かったです(笑)

人の夢の話を聞いてる暇はない‼️と、おっしゃる方はどうぞスルーください(笑)

そのつまらぬお話(夢)は何故か新卒ではなく、社会人になって転職してからデビューする『ある程度成人した自分』でした

場面は初斡旋をされた前検日前日の準備から宿舎に入り、練習シーンから部屋で先輩へお茶をくみ、当日レース直前にヘルメットを忘れて慌てふためく自分と、新人のデビュー戦といっても圧倒的な脚力差がないと納得していて、赤板からの血圧上昇と、逃げるか捲くりに構えるか、はっきり決めかねてる自分、今仕掛けたら持たない、新人らしく駆けたい自分とデビュー戦は勝ちたいと思う自分、新人だから勝つだろう…と考えているお客さんに迷惑を掛けられないと焦る気持ち、複雑な気分のままレースはバックストレートにさし掛かり、前も駆けず戸惑う自分、いやいやオレはそんなに強くはないんだ期待しないでくれ、とプレッシャーに捕らわれている心境...

結果が出る前に目が覚めました(笑)

果たして私のデビュー戦はどうだったのでしょうか...。

その日初めて競輪アプリを開く時に自分が出たレースの結果が出ていないかな...と気になってしまいました(笑)

普段は選手の走りに対して、好き勝手にあれやこれや...時に金網からは暴言を吐いていた自分に申し訳ない気持ちで反省しましたm(_ _)m

でも待てよ...選手でいる以上はそう言われ続けるのも当たり前の事だ...と、夢の中で思っていた自分もおりましたのでホント複雑。

プロ同士の生活や意地を賭けての走り(レース)ですから、当然に天然(天性)でレースを迎える選手もいれば、策士となってその世界で生き延びている選手もいるだろう、と

もちろんルールもある競輪競走ですが、その中で熱くなり過ぎたり、あえて失格覚悟で潰しに来たり、デビュー戦でなくとも歴戦の勇者たちの世界で結果を出して生活をしていく事は半端ないっす

レース本番でフルパワーを出し切れる能力、レースの展開を読む能力、あまりにも考え過ぎてライバルに小さな走りになって

結果実力を発揮出来ず合わせた走りになってはいないか

人間だもの...みつを。

そんな言葉でレース後の結果を、失敗を、慰めるしかないのか...モチベーションを維持するには...と、必ずや出るレースの結果に対する受け止め方を想像して自分に置き換えてみたり。

111は上機嫌だけど

119なら帰り道は後悔だろうなあ

987なら不調かな...だけど

789なら整体行っちゃうんだろうな

稼ぎたい時ほど着が重かったりして。

毎年毎年若駒が入ってくるし

全員が全員強いわけじゃないし

強くなるわけではないから

自分が生き延びる為にも、その伸び悩むポンコツ君をおだて上げて飯を食わせたりしそうだ

僕ならば...。

番手の仕事をすれば失格の累積が気になるし

番手の為にぶんカマシ先行して999なんて...

金網では『この根性なし野郎ー』なんて叫んでいるけれど、自分に置き換えたらこわいこわい...

そりゃ456でいーや。にもなるさ。

でもね、それでも中を割って来る選手が

今だにいるんです。

声援なんて無い、無音のミッドナイトなんかでも...
(声援あると脚が回らない可能性もあるけど)

仕掛け処を覚悟して踏み出す練習を重ねて番手の選手を抑えても、本番では軽々と交わされて思い悩む先行選手の気持ちも...

だからこそ競輪は面白い
(観ている方は)

というか毎回毎回のレースを見届ける義務が僕らファンにはある。

そう考えてしまうほどの真剣勝負
(極稀に出来レースを仕立てる演技も見物)

レースに備えて前日から宿泊して、練習して、命懸けで戦う選手同士が同じ食堂や同じ風呂に浸かって、仲の良い選手もいりゃー『あの野郎』と内心思っていて同地区でも口も聞かなきゃ目も合わせない人と最低四日間過ごしたりもする事もあるでしょうよ

その間、離れる家族も心配だ
(特に若い奥さんいると)

そして暗黙の了解でその感情を押し殺し...
周りに惑わされる事をシャットアウトして
レースの為に全てを集中する

うわあああ...キッついわ...

売れていて掲示板外したら半周早く退場門に駆け込む選手の気持ち分からなくもねーわー
(別に後ろめたい気持ちの野郎といるだろうけど)

商売道具の自転車の整備をスポークの1本1本ピカピカに仕上げる選手、mm単位でセッティングにこだわり続け悩みまくる選手、自分は456でも妙に他人のセッティングを出すのに長けている選手、逆に、あまり気にせず後輩に(飯代)出してピカピカにする選手

調整も、同じルーティンで汗を出し過ごす456789の選手もいれば、さっと切り上げる天才の123選手

その他書き出したらキリがない世界だ。

おまけにセカンドライフの保証もなにもない
(これは支部で考えないとダメよダメダメ←古いモノをまた...)

いや冗談抜きで競輪は施行がお役所仕事なんだし、実のところは民間なんてわからない人たちが面倒なんて見てはくれないんだから。

多くは勘違いをして、一般人なんて競輪選手仲間以外の世間を語っているのが現実ですが、引退して世間に出てその一般人にもなり切れず元選手同士と昔を懐かしがって泣き言語り傷を舐め合うだけの社会不適合者に近い人は何人もいる

ましてや全員が全員アパート建てて余生を暮らせる賞金ではありませんからね

セカンドキャリアに対し支援、受け入れてくださる民間企業を作るのは支部の仕事です
(支部長の心ひとつ)

それも蔑ろにして賞金稼いで高収入のクセに『戦う支部長』なんて言葉で持ち上げられているバカもいるし、いた
(はっきり言いますよ、ホントにバカヤローだ)

『公務が忙しくて練習も制限され...』

だったら辞めろよ。

辞めて専門学校入ったり、住居住み替えたり、せっかく貯めたお金や退職金をちやほやされて引き出されるどけ、結局はお客さん扱いされているだけの事に気がつかない

1円でも、スグに稼いだり、厚生年金に入らせてあげる事を面倒見る支部もあれば、ほったらかしの支部もある

個々で一般人と携わる事に危険を感じるのであれば、支部として企業と付き合うのであれば問題は無い

頼むからオレの第二の人生を少しでも考えてくれ。

余談ではありますが、僕の勤務する会社に御声がけをして2人の引退された元選手が同僚になってくれました

僕なんかを信じてくださったお2人には感謝しておりますし、競輪学校で根性出して耐えてデビューして長年走って飯を食った選手ですから、素質はあります

とりあえずの場繋ぎでもいいから、失業者の期間を少しでも埋める事が大事

セカンドキャリアはホント考えてあげないと...。

なまじ色々と耳年増で知ってしまっただけに、自分が選手になった夢を見るというふざけたお話でした(笑)

でもホント競輪選手を尊敬しております。
(こらはホント)

WBCの話をするのはツライ...

それよりも千葉バンクの話

現行の500バンクを取り壊して

250バンクを作るという計画らしい。

残念なのは現行を取り壊すという事が既定路線としてサラっと告げられている事でございます

正直言って親愛なる千葉競輪場は風前の灯。

遥か彼方昔の話になりますが、バックの指定席を耐震補強工事しないという決断をしてから生き長らえただけでもめっけもんという事なのでしょうか

スタンドの閉鎖面積も増えましたが、日本一観戦のしにくい競輪場(個人的評価)というレッテルを覆すべく作られた4コーナーの特設観覧席はなかなかのモノだと思うのですが…

お客さんが来なければお話しになりません

日写さんとしても予算都合の中で一生懸命手作り感がありありなイベントを企画実行されている点には目を細めてデキスギおじさん応援しておりますけど...

ただ単にあの貴重な昭和感の残る競輪場が無くなるという事は本日の大量に舞っている花粉のせいもあるのか涙が止まらない。

然しながら、服部君が埼玉に移籍してチャレンジを走っているという事もあるから人生何が起こるかわからない

わからないけど存続の既定路線はこれしかないのだろう

廃止ではなく建て替え、これを提案する事だけでも快挙であるというのが現実味。

でも素直な意見として、250バンクで9人横並びからのスタート出来るのですか?

ほらもうこの時点で7人で走る可能性が高くなった

それよりも大切な事は、250の競輪ってファンが観戦して面白いモノなのか?

まあ面白いと思うからやるんだろうけど。

250バンクの競輪発祥の地という新たな看板で千葉記念を開催するのだろうか…

僕らの世代、世の中は新しいモノに手を付けず既存の路線や道路や電気ガス下水道を使って生きてきた世代です

新しいモノを作ろうとするならば、かつての鶴の一声でエイエイオー\('ω`)」公共工事=便利な世の中。

それがほら、築地市場の問題でもアレですよね。。。

千葉には何だ?あ、千葉都市モノレールがあるね

東京ならば最近は大江戸線開通させて都心の陸の孤島だった市谷柳町の住民を便利にさせた

御茶ノ水駅だって、当たり前の様に存在しているけども、アレは神田川の崖沿いに作られてからもう何年間使用しているのだろう...自重と振動が絶えずあの川っペリに...こわいこわい

東武浅草のカーブだって、あれはもう反則の域だし

そんな古いモノを利用してきて、お金の使い道が費用対効果的なモノになってきている昨今、250バンクは作れるのか?

もし作れるのならば今の内に作らないと、500バンク取り壊しました→反対意見出ました→250バンク工事中止→ちょ結局更地の公園ですかぁ💧

こわいこわい。

それならば屋内ナイターミッドナイト開催をして全世界からベット出来るようにしてしまってドルでもユーロでもリラでもバーツでも人民元でも競輪に巻き込ませる方を早急に手着けないと

無くなっちゃうよ競輪。

車券も地味に購入して応援はしてるけど

とりあえず、だ

あの黄色い線を無くしてください。

ご結婚おめでとうございます

まさかとは思うが

お相手が、すよ氏という事はないだろうな...

だとしたら余計に目出度い‼️

のだが...。

#弥彦守#豊橋守

image

西武園決勝戦の失格。

イエローライン超えたの?あれ?

違いますよね

後ろが落ちたから失格なんですよね

つーか

あれで落ちるとか...ド素人か。

競輪の魅力は肉弾戦

前を交わす際にブロックされたくないならば、前にいるのが正攻法なんだけど、風を切る正攻法の位置にいて後ろが落ちたから失格じゃ、前に踏んでいる事がバカバカしい

終わってるなー競輪。

それとも西武園がポンコツなのか?

平原、武田には甘いけど

落ちれば一気に失格

落ちなきゃ審議のみ。

選手はもちろん頑張って命懸けで戦っているのは理解していても、だ

最後の最後でスッキリしない開催だったな。

西武園競輪A級決勝戦予想。

実績のある‘8況プロの底力は認めるも、ここは素直にJ櫺淵廛蹐鉢小松剛プロの突き抜けで順当だろう。しかしながら主導権争いを制した選手が人より速くゴール線を駆け抜ける可能性が高いお皿バンクの西武園、別線∈監プロは風を切るタイプではなくレース感覚鋭い俊敏なコース取りが持ち味。やはりセ葦坤廛蹐廊Э薫罐廛蹐箸離轡咼△弊莵堊茲い乃咾使われてしまう。

...的な誰でも描ける予想をしていても仕方がない

でも、買うならば佐藤壮プロの勝負強さがオッズも含めて魅力的だ。

´↓BOXで。

image


といいながら、だ。

,瞭をハズした

18点に絞って参加してみますm(_ _)m💦

千葉のプリンス

次世代のキング候補・佐藤壮プロは...

強いですよ。

取手本祭り決勝戦予想。

image


銘柄買いならば文句なしに

武田、平原、新田、浅井、稲垣

この5名は別格。

基本内から強い枠振りをする競輪ですから、素直に武田信玄、新田義貞、浅井長政、稲垣吾郎、でいいんじゃないですかね

だって...

image


468でこれしかツカないんじゃねー

3連単´↓イBOXでセコく買う。

ふざけんなよ神山2号

image


もちろんこれだけじゃなく

秀治さんBOXも買ったけどさ。

四コーナー回ってきて

『あー出来たわー』

なんて余裕で観ていたら...

一番人気の職務とはいえ

ざけんなよ神山2号...

郡司2号でいいんだよ。

オグリュー流しで負けたので腰が引け...

image


チキンだなぁ…...オレ。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数

月別アーカイブ
Amazonライブリンク
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ