aminon's diary(改)

自由に書くよ

おっかしいなー

おっかしいなぁ、もう。
今年は占いによると、絶好調なはずなのに‥。

家に帰ると、鍵が開けっ放しだった。泥棒に入られてなくてよかった。
やっぱこわい。そっとドアを開けて誰かいないか確認した。
猫はいつもどおり元気。ということはだよ、この臆病な猫ちゃんが
こんなに元気いっぱいってことはだよ、誰も入ってないってこと。
もし誰かきてたら、隅に隠れてるはずだもの。

人からもらったもので、あふれかえる部屋。
いいひとがたくさんいるもんだ。
助けられるばかりのあたし。

神様!恋愛運あげてください

ねる、ねない。

寝る。寝る。寝る。
でも寝ると、明日がやってくる。目を覚ましたくない。
仕事やだなー。

なんつーか、その。
えっと、うん。
誰にも言えない、この気持ち。
飲み込めるかね。

がんばらない。

成長。

何ヶ月ぶりだろう。ブログ更新。
正直リセットする意味で、ブログやめようかとも思ったんだけど。
あたしの人生、まだまだ続くよ。

ちょうど一週間前、インターネットがつながりました。
テレビも、冷蔵庫も、洗濯機も、布団もなかったあたしが
インターネットっちゅう贅沢極まりない環境を手に入れたわけです。
あっぱれ。

長らくブログ更新してなかった間に、2度失恋しました。今彼氏ナシ。
2度目の失恋は、いまだ継続中。ながーい失恋。それももう少しで終わる。
彼と本当に別れたときは、あたしワンワン泣くのかな。

とりあえず頑張るかー。

夜勤はじめました

拝啓 ○○様
お元気ですか。
私は雑草のように、たくましく生きています。

最近夜勤をはじめました。
昼の仕事が終わって、次の仕事がある。
かつてこんなにも働いたことがあるでしょうか。

今日も無事、たくましく生きました。

おなかがすきすぎ

のどはからから。
おなかはすきすぎて、気持ちが悪い。

は、はやく晩御飯…。

今週は長かった。

遠慮しろ

いつもの帰り道。
今日は電車の中がうるさい。
おじさんがもうかれこれ20回はくそデカイくしゃみをしている。
あまりにくしゃみがうるさいので、前にいるサラリーマンの額に青筋がたっている(ように見える。)

関係ないけど、こないだ満員電車で痴漢を見た。
触られている女性は「触ってんじゃねぇ!!」と痴漢を叱っていた。

かえりみち

混んでる。
この時間の電車は混んでるなぁ。
ビールを飲みながら電車に乗ってるおじさん怖いなぁ。
暴れたりしないかなぁ。

今日は何を食べましょ。中華丼…という気分でもないしなぁ。

猫死んでないかなぁ。
元気にしてるかな。

ずるやすみ

今日はなんと!

ずるやすみしてしまいました…

夢の中で、ずる休みしようという会話をしていて
彼も休むっていうし…熱あって行けないことにしようか!!なんて相談してたんです。
夢から目が覚めて、もう気分は 欠勤 ですよ。
もうこの気持ちは抑えられない。もう休む。休まなきゃ。

休みだー なにしよー

日曜も仕事。

最近働き詰めなんす。
掛け持ちで仕事は辛いわぁ。

寝るか仕事か…。
働いても働いても、お金は足りない。

少し事情があって、九月は二万円ちょっとしか収入がありませんでした。
生活費でぜいぜい言ってるなか、くそファッキンな話で
給料が一万円も少なく振り込まれていました。

こんなに頑張って働いてるのにいい加減にしろと言いたい。
計算間違いだそうです。有り得ない。

とえいしんじゅくせん

いま都営新宿線に乗っています。
止まる駅が微妙なんだよなぁ!!
そして嫌な思い出が甦ったりする。

あたし東京きて、なにやってんだろうなぁ。
今日ホームレスが「よく考えたらよー、何にもプラスになってねんだよなぁ!」と言っていた。
なんの会話かわからないけれど、あたしもそうなるのかな。

彼の誕生日

彼の誕生日は、あと二日後だけれども
早めにお祝いってことで、彼んちへ向かってます。

ファーストミッションは、下北沢で電車を降りてマッハでプレゼントを選ぶ…
セカンドミッションは食材の買い出し…
サードミッションは…

なかなかなハードスケジュールだ。

電車って退屈でやだなぁ。
彼が帰ってくるまでにすべてのミッションをクリアーできるのかしら…
不安でドキドキ、お金使い過ぎな自分にドキドキ。

近況は…

久しぶりの更新。
携帯からだと、なかなか更新できないと学びました。
電車に乗ってる時とかに更新すれば暇もつぶれるやね。

あれから、いろんなことは別にないけど
とりあえず生きてます。

都会の生活にも大分慣れた…はず。
満員電車にも慣れた…はず。

今日ガストいこうかな…

お久しぶりです、生きています

生きてます!生きてま〜す!
………。

パソコンがないのでずっと更新してませんでした。
いまは携帯から、ちまちま更新。このままじゃ、このブログ終わっちゃうからね!!
あれから、部屋を借りて一人暮しはじめました。
いまだに床に寝てます…。
テレビもないし、冷蔵庫もないし…洗濯機もないし…布団もないし…
なかなかハードでサバイバルな生活です。
アイアム、サバイバー。

先週、そんなあたしにも彼氏が出来ました。
うまくいくかどうかはわかんないけど…前の彼以上に好きになれたらいいな。

東京はおもしろい街です。

ボーーーーーン

あれから、順調だったものがガタガタと崩れ始め…
また逆境を乗り越えなければなりません。
もーーーーーーーーーー、疲れたーーーーーーーーーーーー。
悩むのにも疲れたし、頑張るのにも疲れた。
それでも生きていくことに、なにか意味はあるのだろうか??
悩んだり、頑張ったりすることによって、なにか楽しみや見返りがあればいいけれど
ずーっとない。悩んだり、苦労するだけでなんにもない!!
たとえば、何かおいしいものがたべたいなと思っても今は出来ない。
あと1週間を1000円で過ごさなきゃいけないわけで。
寝る場所があるだけで、それを幸せと思うべきなのか…でももうすぐその寝る場所もなくなるわけで。
なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃ…って思うのも、もうめんどくさい。
昼の仕事が終わって、夕方の仕事場へ走るのも疲れる。
自分の食べる物にも困ってるのに実家から「お金に困ってるから、お金送って」って言われるのも嫌気がさす。

爆発したい。

死の描写

順調にそして、充実した東京生活を送っています。
あれからなんだかんだ新しい日払いのバイトをみつけて(時給1200円!!)明日から働く予定。
これでお金はなんとかなりそうだし、今日は天気がいいし最高!!
いつも「元気?」って聞かれたとき、素直に「元気!」って言えなかったけど…今なら言えるかもね。

昨日、結構自分の中で衝撃をうけました。
毎シリーズ見ているERなんですが、XIの4巻ね。心打たれました。
死の描写っていうんですか、まさにきっとこんなかんじなのかなっていう。
実際死ぬまで、死ぬ時の状況はわかんないけど……ほんとこんな感じなんだと思う。
現実の世界なのか夢の世界かわからないまま、ごちゃまぜになっていろんなことが走馬灯のようにかけめぐって
そのまま意識がなくなってしまうような。うーん、今思い出しても胸にズキズキくるね。
今まで見た映画とかテレビとかより、ものすごく上手く描かれていたと思います。

しっかし、あたし北海道の人だけど…東京寒いよ!!
なんでこんなに寒いのかな。あったかいことを期待していたのにな。温暖化はどこ?
むしろ北海道のほうがあったかいんじゃねえかっていう。それはないか。
でも確実に家のなかは北海道のほうがあったかいね。間違いない。

東京からこんにちは。

だいぶ更新が遅れました。。。。
なんてったって、東京に来てますからね!!
そりゃもう書きたいことなんて山ほどあるんだけど
更新しよー更新しよーとか思ってるうちに忘れちゃったりなんかしちゃって。
なーんかチョコレートみたいな、もうパンチしたら折れるぞってかんじの高くて薄いビルがいっぱい。
札幌と違うのはこれくらいかしら。。。
いまのところ新宿とか千葉よりのところぐらいしかいってないけど、札幌に似てる感じがする。
あと下町っていうか、小さい昔ながらのお店がたくさん。商店街っていうのかな。
ああいう店は、あたしの地元にはないな。全部つぶれてるし。
さすがに服とか靴はあそこで買おうとは思わないけど、だんごとか買ってみたいなと思いました。

や、まじで東京楽しいよ!!
何が楽しいのかわかんないけど、まだわくわくしてるよ。
あと1人じゃないってのがいいのかも。
今現在は、居候ってかんじなんだけど。。。めっちゃ良くしてもらって居心地がとてもいい。
あとは今現在、東京で何人か知らない人と会話する機会があったけど
ペットホテルの人はいい人だし、派遣会社の社員さんはいいひとだし
通りすがりの人もみんな今のところほんといい人ばっかり。
すげーついてる。

まじで帰りたくないよー。
帰らないためには、日払いのバイトを頑張らないと…
昨日は倉庫でひたすら、物を運びました。
時間が長く感じてつらかったです。
はあ。。がんばろ。。

ご利用は計画的に。

のちのち自分が困ることのないように、やることがたくさんある。
一個一個つぶしていくのはなかなか大変だ・・・
そりゃ本気出せば1日で全部終わるのだけど、なかなか出来ない。
あれやらなきゃ、これやらなきゃってなるのが苦手だな。
1日1個しかできない・・・あれこれ考えるのがほんと苦手。
昨日は1個つぶしたから、今日も1個つぶさなきゃ。いや2個。や・・3個。
特にバイトがある日は、どうしてもそれから逃げてしまいダメだ。
今日はバイトの日だけど、あたしにはもう時間がせまっているしやらなきゃ。
そんなあたしには手帳が必要だと思い、可愛い手帳を買った。
時期が時期だけに安かった。半額。

やー、手帳っていいね。
手帳を買った→何か書きたい→予定などを書いてみる→やることの整理がつく
あたしってなんて単純なんだ。
今のところ、手帳の予定通りにはすすんでいないけれども
「あ・・あれもやんなきゃ・・」という爆弾は落とされなくなった気がする。
今年の目標は、手帳どおりに動く!!ことに尽きる。

新しいペンを買おうと思う。
ペンを買った→手帳に書き込みたい→予定を書き出す(しかも詳しく)→整理がつく→のちのち困らない

単純だわ。

犬を飼うことに。

東京に行くまで2週間をきってしまいました・・・
なんか本当いろいろあるなあ。
今までにめずらしくブログにかけるようなことがいっぱいあった。
けどサボってたら、書く気がなくなった。
鉄は熱いうちに打たないとダメですな。

先日日記に書いた新人さんは、せっかく優しく接しようと心に決めたのに
出勤したらもうすでに辞めてしまっていました。計3日。
まともに出勤したのは1日、あとは早退・・・。大丈夫かYO。
もう体調うんぬんではなくて、人生大丈夫かYOって感じです・・・ま、いいけど。

あと、家に子犬がいます・・・ダックスフンドの。
実家で飼うみたいです。
まあいろいろ諸事情があって、あたしは複雑な気持ち。
子犬だし、可愛いけど・・・ね。
ああ、なんでこんな家にうまれてしまったんだろう。





今のカラオケってすごいんだよ。

昨日、1ヶ月ぶりくらいにカラオケにいってまいりました。
今のカラオケってすごいよ!!機種は某JOYなんだけど・・・・
もう配信動画がPVってのはもう当たり前になりつつあって・・・・
今度はライブ動画ですよ!!見入っちゃって歌どころじゃないよ。
アブリルの動画が見たい見たいって思ってたから、かなり良かった。
でも普通のカラオケと違って、本人の歌も入っててもうただのライブビデオ。
歌ってたのに、アブリルがファンにマイク渡しちゃって・・・
なぜかファンと歌うはめに・・しかもそのファンがかなりオンチで・・
まーネタにはなった。

ひさびさにアブリルも新曲出すし、楽しみだ。
アルバムも出すしウハウハだね!!
勢いにのって来日とかしないかなー!!絶対行くー!!
たぶんそのころは東京にいるだろし、よゆー!!

罪悪感ワクワク。

いまちょっと罪悪感が沸いています・・・
バイト先に新人さんが入ったのですが・・・なんともまぁすごいキャラで。
初日からぶっ飛ばしていました。正直、苦手なテンション。そして華麗な空回り・・
みんなからの評判も初日で急降下ですよ。
精神安定剤?のせいなのか、呂律がまわっていなく何を言っているかわからない。
そんなこんなで、どう接していいかわからず反応が冷たくなってしまいます・・
あまり関わりたくないのも事実だけれども、あのテンションはきっとみんなに早く溶け込みたいっていう努力なのかなとも思うと
優しくしなければ・・・なんて思い胸が痛くなりました。
にしても、苦手だからみんなとその新人さんの話をしていると・・・
ポンポン思いやりのない言葉を出してしまってさらに自分が傷ついてしまった。
人に言われて嫌なことは本当言わないほうがいいよな・・・と落ち込みました。
次の出勤から、どう接しようかな・・・
ちょうどよい距離を保ちつつ、新人さんが傷つかないようにするにはどうしたらいいんだろう。
優しくしなければという気持ちはあるものの、やっぱり顔が近くなったりツバがかかったりするのは嫌だし・・難しい。
普通に!普通に!普通にしよう・・・頑張ろう。
訪問者数



音ログ
自己紹介
aminon
性別/女
出身地/北海道
年齢/21歳になりました。
血液型/A型
趣味もなし
特技もなし
お金もなし
運もなし
最新コメント
ご自由に落書きを。
お気に入りBlog
ウラノウラノウラ

shuriraさんのBlog。
どこまでウラやねんっ!!

funky madoncco

madonccoさんのブログ。
読んでて発見が多いです。
おぉー・・・・!!

壊れもの

乙さんのブログ。
一ヶ月に1回の割合で更新されている・・
1ヶ月に一回チェックかかすなー。

なまらまったりだべ

あおてんさんのブログ。
なまらまったりだべ?

たっくんままのテケトー日記

たっくんままさんのブログ。
欲しがりません、勝つまでは。

自己(ふ)満足

桃酢ちゃんのブログ。
不満足らしいです・・いろいろ。
  • ライブドアブログ