よく我慢できていたものです。
何って、ステレオでFM放送の聴けない環境をかれこれ三年。

原因はチューナーかアンプか、もしくはどちらもか
年代ものになりつつあってアンテナにつないでも耳障りな音ばかり。
この辺は電波が弱いんだ、なんて勝手に決めていた。

07741c48.jpgでも、ふと思いついて実家の二階で眠っていた
これまた年代もののレシーバーを貰ってきて半日かかってつないだら
J-wave, NHK FM,FM Tokyo,FM Yokohama etc.
聴こえるようになった。
アンテナ繋ぐのにフィーダー線も買ってきた
今どきフィーダー線なんて売ってないかと思ったけど
そんなふうに骨董品みたいなレシーバーなんだ
そういえばレシーバーって死語かな?

最近は小さいオーディオでももっと良い音が出るけれど
でも音が聴こえれば骨董品でも満足です。


はき易いのでお気に入りの夏物パンツのひざに穴。
似た色の布を裏から当ててミシンでギザギザ繕った。
これでもうしばらくはける。
家用限定、ゴミ出しまではOKとしよう。


ウンベルト・サバの詩集に紙のだけどカバーを作った
大事に読みます。


Blog「空模様」のVogelさんにリンクを申し込みました。
いろいろ趣味をおもちですが、手作りのあたたかさを大切にされているので
記事を読んでいて気持ちが豊かになります。
リンクありがとうございました