2007年07月28日

選挙ですね

なんだか色々と暴落傾向ぽいですか。

選挙、予想としては自民は大敗すると思う。
選挙は技術、ちょっと安倍内閣は下手だなと思います。
小泉さんのあとだから余計に対比として目立つ。
良いか悪いかは別にして、、しかし民主にも入れたく
ないって人も多いと思う。混迷を極める混沌とした
迷走というか、まさに不透明感漂う選挙。

未来の夢希望安心投資 > 現況の不安不満不透明感不公平感
となればいいのだが、今の問題点はこれとこれとこれ、その為
の具体的政策がこれとこれとこれ。達成目標とノルマはこれ。
そうなると未来はこうなります。最悪の場合はこうです。

具体的な数字と論理的な説明 これからの予測と想定
あるべき未来 目指す未来 捨てるべきもの 

政治の世界はビジネスよりはるかに甘い。今の選挙はイメージ。
数字が求められる世界よりはるかに甘い。提案力がない。
お客が買いたいと思う商品がなければ、どうすればよいのか?

政治屋ではなく、民間企業から優秀な人材を引っ張ってきた
ほうがよいのではないか?報酬はいくらでもいいのだ。
日本国の経営者としての視点を持ってくれないと困るんです。
それなりの責任を負い、また報酬を払うべき。

不祥事や潜在化している問題や見ないようにしている問題は
隠すのではなく、さっさと出す。マスコミも国民もそんな
事で叩くだけではなく、じゃあどうしなきゃいけないかと
いう、そういう具体的な議論や提案をして欲しい。

例えば、誰が言おうと既に今の年金システムは破綻している。
寿命はまだまだ延びるんです。少子化もまだまだ。このまま
では出ませんと言えばいい。事実なんだから。。。
だから本気でアイデアを出さないし考えない、また先送りだ。
これが会社なら倒産じゃ・・・借金も日本の増え方は世界的
にも異常。どうすればいいのか本気で考えている政治家や政党
はいるのでしょうか?

内輪でどうでもいい事で喧嘩して闘っている場合じゃない。
海外の敵、世界との戦い、アメリカもこれからは厳しい。
近いうちに恐慌だってあるかもしれないのに・・・。

やはり個人個人で自分たちが強くなり守るしかないね。

donbee1 at 02:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔