2009年05月16日

ホンテとか

ミニサクチケ期間が終了しました。
今回は160レベルの40%くらいまで、約2レベル上がって満足。
パラディンの方も2レベル上がりまして、137レベルに。

休みも終わりまして、いつもの日常が始りましたので、のんびりモードに突入です。


ザクチケの方は19日まで期限があるので、それまでにパラでもクエストスペシャリストを取れればなっと思っております。
ぜにがたクエストダイジェスト
アリアントを終えましてマガティアに進出。
カウントは700を超えてますが、まだまだ楽なのはありそうです。



パラ用に120両手剣を作りました。
成長前の攻撃力は122、これから楽しみ☆


そしてそして、羽衣さんにお誘いを受けてホーンテイルに行って参りました。
魚肉ソーセージは私だけで恥ずかしかった

2009.5.15はどんぶりのホーンテイル記念日になりました。





入場順を無視して4番目に入るポカをやって、集団誘惑?にかかりまくってましたが、何とか生存。(ビショップさんが上手かった)

PTの人たちがとっても優しくて、感動でした。
ランカーを嫌う中の人でしたが、それも少し変わりそうです。
羽衣さん、主催さん、PTの方々、一緒に行った方々、みなさんい感謝感謝です!



最後にやっぱりこいつが倒せねえええええええ!!!
この野郎ばかやろー!!
悔しいのよ、ホントに悔しいの。
たまに宋里山のおじいちゃん(ステージ15)にも殺されたりするんだけど、何とかなる時もある。
でもこのクマはなんともなら無いのが悔しいです!!(#`皿´) 

あっ、顔文字改行されると格好悪いねー^^;
(画面のサイズ等によってされない人もいると思われます)


ホーンテイルのことをいろいろ書きたかったりするけど、眠くて頭働かないので無しの方向で。

今回の更新はとってもメモ的だけど、こんな日もあってもいいよね?

2009年05月10日

五月病にならないぞ

新しく実装されたファミリーシステム、いろんな人が言ってるように揉めそうな匂いがプンプンします。ある人からのジュニアスカウトを蹴ったり、またある人へのエルダースカウトを拒否されたり。そんなこんなでいろいろ考えています。
下手にエルダーになったりジュニアになったりして、ゴタゴタが起きるのはなんとしても避けたいところ。いっその事このままずっと一匹狼でいようかとも考え中。とりあえず今は焦らず、慎重に状況を見守ろうと思います。隠忍自重、今は我慢する時です。

こんにちは!中の人は慎重派になりました!


どんぶり、ぜにがた共に後悔5のマップに通ってます。
欠片ドロップがうれしくてしょうがないです
ここで嬉しいのはリーリノフが沸くこと。
3匹に1匹の割り合いくらいで時間の欠片を落としますね。

あと力クリスタルの原石やオリハルコンのドロップもかなり嬉しい。




そしてそして、個人的な目標だった160レベルを予定より早く達成しました!
きり番レベルなのにこの格好じゃきまりません。
羽衣さんに見守られながら卵のマップでレベルアップ!!

長かった、ここまでホントに長かった。
が、まだもう少し先を見ましょうか。
大親分当たりまでは見ていたいな。

しっかしこの格好じゃあ全然しまりが無い。
オウルアイのデザイン何とかならんのかー!



ソロでのモンスターレイドはステージ17以降には進めず。悔しいいいいい!!
このクマめ!クマめ!
このクマが3段階ありまして、2段階目から被ダメが飛躍的に上がるんですよね。(5000超え)

物理防御されたら終わりです。雑魚とイチャイチャしてやり過ごすのも限界がありますし、アクティブだし、頼みのパペットも使えなさそうだし、困ったもんです。



そうそう、これまた新しく実装された日本メイプルオリジナル称号!
取れそうだった二つを取得してまいりました。
名前が特殊すぎる称号
左の対火狸ナンチャラカンチャラの方が移動+10。
右の魚肉ソーセージが
HP・MP+150。

職によってはどっちも使えますね!




ただ・・・これを称号と呼ぶにはとっても抵抗があるのですよー!
ポニチャイとマブダチなんて屈辱だあああ!!
でもでも自分も散々詐欺師だ何だって言っときながら、その野郎とマブダチになっちゃってるわけだからね。
たかがHP+150の誘惑に負けてつけちゃうんだから、プライドが無いって言うかなんていうか・・・。
ホントはすっごい不本意なんですよ?不本意なんだけど、ちんけな誇りより実利を取っちゃうんですよね〜。いやー全く私の誇りなんて埃と同意義だね。困った困った。

悔しいです!!(#`皿´)

2009年05月05日

GW終盤戦

こんにちは!最近前置きが長いねっと言われてしまいました。

悔しいです!!(#`皿´)

仕方ないのですっ飛ばしてGO!

よーやくよーやく忘却の5番目まで行けました。中ボス?ライカ。
戦闘時間より、忘却5までの戻り時間の方が長いのであります!
HPが全然足りなかったり、誘惑食らったりで3つのお墓を出しましたが、なんとか倒せました。
最大で5500くらい食らいそうな予感。
もうちょっとレベルを上げたら倒しまくってやる!



バージョンアップしたモンスターレイド。
ぴょんぴょん楽しそうですね♪グループでちょこちょこお世話になってます。

状態異常とか、数種の攻撃パターンの一つだけが大ダメージとか、中々工夫されてて面白い。

やり方次第では何とかなります。


ソロだとステージ17のくまさんまで。(HP足りね)
あそこが鬼門、超えればもう少し進めそうなのにね〜><


そしてそして、上の画像なんかで写ってる武器が噂の120レベの弓、リバースエンガウ
全部無表情でちょっと怖い
強化宝石は、促進剤、上級ダイヤ、中級黒水晶、中級クリ敏捷。
(スポンサーのなこさんありがとう!)

作成時、攻撃107
(標準は攻撃105)
強化時、攻撃116
lever upして左の画像っとなったわけであります!

武器がレベルアップしてくれたおかげで、最低限の能力にはなったかな。



それよりデザインのごっつさが気に入りません!
弓の弦が首に掛かって糸鋸のようにスパッと切れる前に、アバターをつけました。


今までどんぶりのステータスは載せた事がなかったような気がしますので、この機会に。
(↓クリックすると大きくなります)
劇的じゃない!ビフォーアフター!赤枠で囲った攻撃力がジャンボたこ焼き+MH10の時。
その下がなーんもなしの素攻撃力。


今はピヨピヨマウスがあるのでもうちょっと攻撃が上がりますが、普段だとこんな感じ。


HPも低くく、普通の人よりDEXも低めですが、気にしないように目を瞑って生きてます。
気にしたら負けだと言い聞かせながら、心の中にひっそり住みついたこの感情をなるべく殺せるように。いつかこっそり振り替えなんてやっちまわないようにびくびくしながら日々精神修行に明け暮れております。頑張れ中の人!

Profile
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)