2017年01月16日

大台

10歳!3ヶ月のごぶさたです。
どんちゃんは今日で10歳!
人間でいうと80歳?90?まさか100歳?
まだまだ元気です。

donchan0116 at 15:41|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年10月24日

毛づやよし!

つるつるいつのまにかボサボサだった毛が
すっきりきれいになってました。
年を取って毛づくろい面倒になってたのかと
思ってたけど見てないところでやってるんだね。

donchan0116 at 17:19|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年09月24日

秋の長雨

つまらぬ「雨続きでなんかつまらん」

どんちゃんは、お外でないから問題ないでしょ。

「気持ちの問題です」

donchan0116 at 09:46|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年09月03日

バトル

戦うウサギ
換毛期のようでボサボサのどんちゃんです。抜け毛が舞い散るのでコロコロで除毛中。
どんちゃんは敵と認識したようでバトル中。


戦果たっぷり取れましたがまだまだです。

donchan0116 at 13:41|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年08月12日

もうすぐお盆休み

まったりうさぎ今日も暑い日になりました。
が、空の様子がどことなく夏の終わりのよう。
どんちゃんもなんとなくたそがれています。

donchan0116 at 14:47|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年07月27日

夏野菜

トマトうまい気温は高くないけれど、
ムシムシ暑い今日この頃。
酸味の効いたトマトがうまい!

donchan0116 at 13:45|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年07月14日

避暑地

和室今日も朝から猛暑の予感。
涼しい和室に避難しています。
暑さにはわりと強いけどやっぱりしんどいよね〜。

donchan0116 at 08:57|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年06月29日

エリザベス

エリザベス結局、手術跡をなめてしまうのでエリザベスカラーを
装着させられました。
うっとおしいけどガマンガマン。

donchan0116 at 16:46|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年06月15日

手術

はげかねてよりどんちゃんを苦しめていた
膀胱結石の除去手術をしました。手やお腹の毛が剃られてハゲに。



結石直径一センチの巨大結石。
人間の比率なら野球のボールくらいでしょうか?



ぐったし小動物は麻酔から覚めない危険も
あったのですが無事生還。
どんちゃん、がんばったね。

donchan0116 at 16:13|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ

2016年05月31日

スキンシップは大事

かゆい〜ひさしぶりに全身なでなでしてあげたら
耳に毛が入ってかゆい〜ってなってます。

donchan0116 at 16:32|PermalinkComments(0)ウサギ | ネザーランドドワーフ