dondensan

ぺんじぃのつぶやき

四捨五入で五十路(汗)!! ぺんじぃの日々のつぶやき。

4 8月

numeral

8月4日

呼吸法 39sec
マントラ ○
腕立て 21
腹筋 21

1秒アップ。

3 8月

reduction

8月3日

呼吸法 35sec
マントラ ○
腕立て 21
腹筋 21

今日は、何だか呼吸が苦しかったので、秒数を減らして実施。
2 8月

superior

8月2日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

取り急ぎ、結果のみupです。

1 8月

勝負の3(第2段階)クリア

8月1日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

平日となりました。
呼吸法を元に戻しました。
取り敢えず、無事に出来ました。

そういえば、昨日で3週間終了。
ちょっとばかり、自分を褒めましょう。
さあ、次の3(3ヶ月)を目指して、とにかく淡々と続けます。
31 7月

明日から8月

7月31日

呼吸法 30sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

昨日に続き、週末仕様。ちょっと下げ気味の呼吸法です。

30 7月

週末のトライ

7月30日

呼吸法 30sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

土曜日の呼吸法です。
正直な(お恥ずかしい)話ですが、今までずっと、呼吸法は通勤帰りの電車内でやってたんですね。
つまり、電車に乗らない週末に途切れてしまうワケです。

それを防ぐために、朝のうちからやってしまおうということになりまして(さっさとやれ)。
で、朝から自室にてトライし始めたのですが、慣れてないせいか、息が続きません。
取り敢えず、体が慣れるまでは、ペースを落とそうという結論に達しました。

それにしても、朝のうちから諸々のノルマをクリアすると、気分的に楽ですね。

29 7月

褒めましょう、遠慮なく

7月29日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20△
腹筋 20

腕立ての△ですが、連続で出来んやったとです(突然の方言は意味なしです)。
最近、時々ですが、左手の付け根あたりが痛むことがあるのです。
今日も、そのせいで体勢を立て直したり、色々やってたものですから。

さて、今日は、仕事上で区切りの一日。
加えて、ちょっとした突発事象もあったりしたのですが、予定通り、無事終了しました。

何だかんだで、俺も頑張ったねと、少し自分を褒めて、一日を終わります。
明日は休日。明後日が出勤だから、チビたちと思いっきり遊びます。

28 7月

失くした財布、今日戻って来ました。 〜 委任状を書きました

7月28日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

誕生日から2日経ちました。
色々と、踏ん張らないといけないことも起きてるようであります。

大丈夫、なんとかなるさ〜。

実は、先週末、財布を無くしてしまいました。

今回の顛末を、備忘録替りに。

土曜だったか日曜だったか、近所の某便利なお店(7☆1)のレジカウンターに置き忘れてしまったようです。
幸い、店員さんが警察に届けてくれたようで、月曜夕方には連絡が来ました。

月曜夕方、某NC銀行さんから携帯に電話がありました。
財布の中には、各種カードが入っているワケです。
警察の方も、その中で銀行が一番安全確実と思ったんでしょうね。銀行経由での連絡となったようです。

ということは、警察の方で、財布の中身を改めたのでしょう。別にそれは構いません。

電話の内容は次の通り。

・○○○署から、拾得の連絡が来ました。
・今から言う電話番号に連絡してください。
・その際、今から言う管理番号を伝えて下さい。
 これは私も知っていましたが、各落とし物には番号が割り振られるようです。
 問い合わせの際にこの番号を確実に言わないと相手にしてもらえません。
・ただし、今日はもう遅いので(19時半頃でした)お問い合わせはまた明日、9:00〜17:45の間に。

というワケで、翌日朝、仕事の合間に○○○署に電話。

管理番号を伝えると、ブツを手元に持ってきたようで、電話越しに確認です。
フルネーム、生年月日、住所を聞かれました。これは、保険証が入っていたからでしょう。
確認が取れたので、平日の9:00から17:45の間に、取りに来てください、と。

ここで、私は出向くことが難しいので、代理で妻を行かせても良いかと尋ねると、大丈夫とのこと。
但し、委任状が必要らしいです。(やっぱり…)
委任状の書き方を教えてくれました。

・様式等自由
・次の項目を入れて頂きたい。
 
 私(氏名)は、落とし物(品名)の受け取りについて、妻(氏名)に委任いたします。

 私の氏名、住所、電話番号  側に押印
 妻の氏名、住所、電話番号  側に押印
 管理番号

こんな感じでした。これはあくまでも、私の地元の県警の場合です。細かい部分は、各都道府県警で異なるかもしれませんので、確認してください。
ちなみに、某知☆袋等のサイトによると、県警によっては、代理人一切不可!ってところもあるようです。(日付が古かったので、今でもそうなのかは不明ですが)

で、今日(木曜)嫁さんに取りに行ってもらって、無事、我が手元に財布君ご帰還となりました。
念のため中を改めましたが、カード類の並び順が微妙に変化していました。やはり、警察の方が確認したのでしょうか。(繰り返しますが、別に私は気にしてませんよ)

最近、平和な暮らしが続いていた私ですが、何事も常に気を付けてないと大変なことになるよっていう、神様からの思し召し(教訓)と思って、大切にします。

おまけ

今週火曜日が誕生日だったのですが、嫁さんからのプレゼントが「財布」!!!
もちろん、嫁さんが購入したのは私が財布を失くす前だったのですが。

帰ってきて早々ですが、新しい財布に中身を入れ替えました。
27 7月

実は化粧品メーカーらしい

7月27日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

タイトルは、今日の日付からの連想で、コレです。

新幹線の車窓から、時々見かけるアレですね。

化粧品のメーカーさんらしいです。
(看板下部に「COSMETICS」って書いてますし)

メーカーさんの公式サイトはこちら。

727 セブンツーセブン化粧品

ちなみに名前の由来は、創業者さんの誕生日だそうです。(by wikipedia)

ってことは、私が起業したら726ってことですかね。
二番煎じだから、余程工夫しないと話題性もなにもないって感じですね。

26 7月

It's my birthday today.

7月26日

呼吸法 38sec
マントラ ○
腕立て 20
腹筋 20

タイトル通り、誕生日でした。
早く帰って来てねという、次女からのメールに従って、早く帰りました。

おかげさまで、今年も素晴らしい誕生日を過ごすことが出来ました。

ホントに、幸せ過ぎて涙が出そうでした(いや、泣いてませんけどね)。

新しい一年、人生最高の年にします。

  • ライブドアブログ