ミルクボーイ内海presents『せっかくなのでヤリましょう』

5upよしもとで漫才しています、ミルクボーイの内海がお送りしております。

せっかくなので踊り出ましょう


THE MANZAIは認定漫才師になれませんでした!

悔しい!悔しい!悔しいんや!

これはあきません。理由は、認定された方よりもさぼってたんです、それだけです。
すみませんでした。

また来年とは言わず、今年の年末までに何かしらで結果出します!

そして一躍来年の優勝候補に踊りでます!

喜ばせれなくてすみません、今日からもっと頑張ります!

せっかくなのでおでかけですか

 
あれれれ?
 
 
うちのマンションに、レレレ住んでんの?
 
 

せっかくなので夏の面白い話

 
 
焼きそば!ホルモン!唐揚げ!コイン落とし!わなげ!
 
 
ななまがりの初瀬くんと男2人でさんざん夏祭りを楽しんだあと、最後にかき氷食べたくね?ということで列に並んだ。
 
 
そこのお店には、ブルーハワイ、イチゴ、メロン、抹茶、そして珍しくキャラメル味がおいていた。
並びながら、初瀬くんと何味にするかモメにモメた結果、
僕は、イチゴも捨てがたいがブルーハワイ。
初瀬くんは、イチゴ味を選んでくれるとかの優しさは一切見せず、ここは一丁攻めてキャラメル味となった。
 
 
そして僕らの番になり注文をすると、何やら店員の様子がおかしい。
どうやらキャラメル味のシロップが、少しだけ残っているこの分でもう最後だというのだ。
 
 
売り切れるくらいなら、こりゃキャラメル味は絶対うまいに違いない!でかした初瀬!
残ってる分で何とかいけるだろうと思いシロップをかけてもらうと、氷の山の右半分くらいで無くなってしまった。
 
 
するとおばさんが、
「ちょっと足りないから、違う味もう1種類かけますよ〜」
と言ってくれたので、さすが優しい初瀬くんはイチゴ味を選んでくれ、これで色んな味を楽しみながら帰れると思った瞬間……
 
 
店員のおばはんが、せっかく半分かかったキャラメル味の真上から、イチゴのシロップをこれでもかというくらいにかけまくったのだ!
 
こらっ!おばはん!
 
いや半々にせんかえ!
右がキャラメルで左がイチゴにせんかえ!
混ぜてもてどないすんねん!
二つの味を楽しまさんかい!
イチゴとキャラメルなんか混ぜたら絶対まずいがな!
柄シャツと柄ズボンを合わせたらあかんのと一緒や!
こいつほんまあほすぎるで!
 
 
僕も初瀬くんも怒るというより、あほさにびっくりしすぎて、泣く泣くそのままもらって立ち去った。
そして食べてみると本当にまずく、混ざった味から「キャラメルだけならおいしかったんだろうな」と想像できたのが余計に悔しくなった。
 
 
ほんま最悪ですわ…
あのおばはんありえませんわ…
めっちゃまずいですわ…
と、当事者の初瀬くんはとてもへこんでいた。
 
 
しかしその顔は、
「腹が立つ話」で話せそうなトークができたのが嬉しかったのか、
それはそれはおいしそうな顔をしていたのだった。
 
 
 
            おしまい
 
 


プロフィール

dondontryb

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ