2018年05月

どうも。どんがんぼんのテルマエロマエこといわもっちゃんです。

息子への写真は、相変わらず毎朝送り続けています。

IMG_9173




あまりにもしつこいせいか、デコレーションして返信してくれるようになりました。
IMG_9174

以上、最近のトピックスでした。


あんたへんしゅーちょ〜でしょ!他にもっと楽しい話題はないの?と言われると。
う〜む。。
ぽくぽくち〜んとか言っても何も思い浮かばないなぁ笑


ディスクレビューは、はっせさん

行楽ネタは、ふかくし

映画、グルメレポーターの🦌さん

編集長は。。。編集??

たとえば、今から気のおける友達と飲んだとして何の話をするかとか考えてみると。
こんなとこでは言えないことばかりなんですね〜。そういう世の中になってしまったので仕方ないですねすみません。
10年くらい前にブログを書いていた頃は本当に好き放題書いていましたが。
あの頃、バンドやっている人はブログを書くという風潮があったんですね。
ギターウルフのセイジさんがブログを始めた時はほんとびっくりしました。書籍化もしてましたね。

たとえば僕の好きな音楽の話をしたとして、その音楽が嫌いな人にとっては、ただの不快な音楽の話になってしまい、そもそも音楽が嫌いな人にとっては!
とか考えて何も言えない世の中に!いや何も言えない自分がいた?んじゃ
ぽいずん!
布袋の方ですよ!ぽいず〜ん♪の方

意外にも編集長の編集スキルがこの程度でびっくりですよね!編集長スキルは高めなのですが。

とかなんとか何を書けばいいのかわからぬまま日も跨いでしまったので、結局、最近いいなっと思った音楽で締めたいと思います。

私が最近いいなと思った音楽それは、スネイルランプ!

じゃなかった、スネイルメイルというバンド?個人?まだよく知らない人です。
気になったらYouTubeで速攻見聞きしてください。

ほんとこんなんですみません。
横文字少なめ、ひらがな多め、リンクは貼らず、ていさいはそのままにを心がけ続けていけたらと思います。本日はここら辺で勘弁してください。。

最後に僕の好きな映画に絡めて締めると、
末期のセリフは、
「おらがスパルタカスだ!」で人生の幕を閉じたい編集長でした〜♪


今日もありがとうございました。

編集長



どんがんぼんのどんどんかっとばせ〜!!は3日目にして早くもスルーされていましたね。
あ、そういうかんじなんだ
って思ったよね。
せっかくだから数えておこうかな〜
2回裏!、、2回裏?

今回の担当は
IMG_4528

わたくしこと…

IMG_4529
わたしです

交換日記もブログも、何でも書いてよさ感がありますね。
困っちゃう。
とりあえず最近観た映画の感想でも書こうかな…

シューマンズバーブック
いかしたじいさん。カウンターのなかのお勉強
サバービコン
うっわあ う、、うわあ
恋は雨上がりのように
キラキラ〜
犬ヶ島
猫…

…全部おもしろかったです。
次は友罪をみる予定です
感想、乞うご期待!!

(ブログアップをもたついていたら編集長から催促の連絡がきました…こわいです…)
次は餃子のことかこうかな!
IMG_4511
これゼロ円餃子。ふふ


じゃ、またね!!

次は編集長イワモテ先生で〜す


おはこんばんちは!
ドンガンボンのフカクシです。
突然のバンドブログ開設、なんだかバンドメンバー間の交換日記を公開しているみたいですな。
ちなみに僕は交換日記というものを経験したことがなく、小学生のとき男子女子で行われているそれが羨ましくてしょうがなかった記憶があります…ちくしょーっ!

えー
今日は新しく買ったジャズマスターのアームが早速壊れたので、いつもの楽器屋さんへ行ってきました。町田です。このお店は学生の時から通っているので…長いですね〜。最高のお店なんですよ。

アームはネジが外れただけ?だったみたいですぐ直してもらえました。

えーと、僕はいつもギターアンプ、RolandのJCを使ってるんですけど(ホントはフェンダーツインが一番好き!)新しく買ったジャズマスターとJCの組み合わせだと耳触りレベルでキンキンしてたんですが、お店の人に相談したら、どうやらテープエコーやコンプを最初に噛ませると甘くていい感じになる!と教えてもらえて、こりゃやるしかないってなもんで、色々試させてもらってmaxonのcompandorを購入しました!コンプって偏見があって、ピッキングニュアンスが失われるんじゃないかとか思ったりもしたんですが、何だかスゴく良い感じですねー。FullSizeRender


そのあとは古着屋でFUNK79って書いてあるTシャツとAKIRAのTシャツを買いましたね。FUNK79ってなに?

そんでカレー食べました。アサノてとこです。有名店のようです。美味しかったです!えーと、やっぱりカレーって自分家のが最高ですよね。

そんで映画のウェスアンダーソンの犬ヶ島を観ました。うーん、面白かったよー。これまでを塗り替える程の感動はなかったけど…。日本てやっぱり暗いイメージなのかねー。今回はグッズが充実してなくて残念だー。

もう眠いーだめだー
また明日

次の日記はシカガワちゃんかな!?
アディオス!



どーもー、ドンガンボンでベースを弾いているハセガワです。サイコパスです。

昨日というか今日の未明にイワモト先生が突然ブログをやろうと言い出しまして、勢いで作ったこのページですが、無茶振りでコートニー・バーネットという人の新しいアルバムのレビューを書けという指令を受けましたので、頑張って書いてみます。気楽に。

コートニーさんはつい最近2ndアルバムを発表しました。
前のアルバムから恐らく2、3年ぶりくらいだと思います(調べるのもめんどくさいので勘で書きます。)
自分はたまたその1st.アルバムのなんかの曲をネットか何かで聴いて、「ビビビッ」と来たのでそこから軽く追いかける様にしている感じです。
コートニーさんは女性版ボブ・ディランという感じで、結構言葉数が多い曲が多いのですが、メロディがキャッチーなのが強みなのかなと思います。ディランみたくマジメな感じもしないローファイなサウンドだからか曲のイメージも付きやすいので自分にフィットしたのかなと思います。

まぁこんな感じの人なんですが、新作は特に変わった感じも無いので、前作と同じように好きですね。

変わったところっていうと、前より暗くなった気がします(歌詞の意味を理解してないので曲がその暗さを必要としてるとかは不明です。気になったら確かめてください)。

暗くなった分、ロック感はかなり増してるかな。

そんな事よりこの人は佇まいがもうカッコいいので是非ライブの映像を見てください。カッコいいです(左利きでテレキャスとかジャガーを指弾きで鳴らすのもカッコいいですなぁ。)フジロックで観れなかったのが悔やまれます。

こういう風に曲もライブもカッコいい女性ってなかなか居ないなーと個人的には思います。

このレビューを見て気になる人は居ないと思いますが、気になったら聴いてみてください❗️最近はストリーミングサービス充実してますからね。

ってもこういうのは自分で探したから良いってのもありますよね。

あっ、あと、コートニーさんとパートナーのジェンさんがやっているmilk! recordsがbandcampでレーベルコンピを出してるのですが、これも最高です❗️言い値で買えるのでこれも気になったら聴いてみてね。
IMG_6895

長文読んでくださりありがとうございました❗️

ドンガンボンは7月16日(月・祝)のお昼12時からワンマンライブをやるので是非チェックしてみてください❗️2曲入り音源付きで、ライブは30曲以上やる予定です❗️


えー、次はフカクシ君ですかね。

よろしく❗️

ハセガワでした❗️

donganbonのblogを開設しました!!

これから、どんがんぼんのメンバーが日々思ったこと感じたことをどんどん発信していきますのでよろしくお願いします〜♪


記念すべき第1回表は、どんがんぼんの西城秀樹こと、いわもっもっちゃん(当ブログ編集長)が投稿だ〜!!


ここ最近のいわもっちゃんは、嫁と息子が嫁の実家(広島)に無期限で帰ってしまいさみしい毎日です。。

そんないわもっちゃんは、毎朝6時に起きたて、朝一で息子にお父さんの顔を忘れないように写メを送り続けています!






IMG_9147


こんなかんじの写真ばっか!!


これは誰かに似ている!!




むむっ



むむむっ



ぽくぽくぽくち〜ん♪






IMG_9160



いわもっちゃんが大好きなともよさんだった〜!!やった〜嬉しいなぁ!!









こんな感じで発信して行きますのでみんな知恵ッキングよろしくっすです〜!!

↑このページのトップヘ