2018年07月

こんばんは編集長です。

今日はこちらのお知らせだけしときますね。






後半も楽しみですね〜笑笑


ろっけんろ〜♪



🦌


降りたことない駅って沢山あるー🦌
そわそわしちゃったなー
普段乗らない電車って緊張するけれど楽しいなー
そうそう電車といえば、知らないおばさんに膝に座られたことあるんですよ
あれはなんだったんだろうなあ
混雑気味の車内で喧嘩に挟まれていて流れグーパンチを肩にくらったこともあるなあ
いたかったなあ

✂︎

今日はThe Scroogeの企画ライブに行ったよ〜

良いもんみたな…きいたな…
という気持ちです。
カバーもオリジナルも良かったー

練習するぞー🚃

IMG_4283



どうもフカクシです。

只今の時刻は23:50。
苗場にいます。
帰りの夜行バスを待っています。

放心状態です。
ちょうど24時間前にフジロックへ行くことが決まり、今ここにいます。素敵な1日になりました。皆さんのおかげです。いつもありがとう!

いいもの沢山みれました。本当に来て良かった。感想書ききれない!…また今度!おやすみなさい!

FullSizeRender

写真はボブ・ディランのライブ後、ハッセさんとの合流に成功した時のもの。

おっす❗️台風が来る❗️フジロック大丈夫なのか?と言われ続けているハセガワです。

今年は縁があって3日間行けることになったので金曜日から参加しました。

30過ぎてからのフジロックは20代の時とは異なり出演者をなるべく見るということはしなくなり、家族のペースに合わせてアトラクションを楽しむ場に変わっております。

というかそれの方が実際楽しいのがフジロックの良いところで、子供が遊べる所でゆっくりも出来るし、川遊びも出来るし、林の中を歩いて自然を満喫も出来る、今回初めて行ったけど、奥に行くとパーカッションやらスラックラインやらボルタリングやら弓矢で遊ぶことも出来ました。出演者を見るのは主に道すがらで、3曲くらい聞いて移動するんですけど、フジロックは知らないミュージシャンでも大体良いってのが素晴らしいですね。

1日目は暑過ぎず雨も降らずで過ごしやすく、満喫出来たな。

見たミュージシャン達も良かったし。

家族が好きなサカナクションはフルで観ました。

音楽も緻密だし、その上PAも照明も計算され尽くしていて初めて見たけど度肝抜かれました。

夕方の明るい時間帯は落ち着いた曲で聴かせて、辺りが暗くなってから照明を活かしたヒット曲をやっていて構成も凄かった。

サカナクションチーム恐るべし。

あと、エレカシも初めて見たけど最高でした。

エレカシのライブはミートイーターズみたいだったな。ドンガンボンにも何となく通ずるところがあるような…。まぁ流れをあんま決めてないってとこなんですがね。

てかマジでバンド観てないな…。

マックデマルコはずっとバックでマザーの映像流してて、ライブも激ユルで最高だったし、アルバートハモンドJr.はストロークスで使えなかった曲っぽかったし、N.E.R.Dチラ見したけどアゲアゲでしたな。

あっ、ヒロトも観れたし最高。

で、今から2日目、泊まってる所は雨です。

まぁ苗場は大丈夫そうな気がする。

はい、戻ってきました❗️

フジロック2日目、なんと❗️ジョニーマーとマキシマムザホルモンを2曲くらい聴いて、ドラゴンドラに初めて乗って1番高い所まで行って、宿に帰って来ました❗️❗️

自分史上最短のフジロック滞在時間❗️

けど、楽しいのがフジロックの凄いところ。

ドラゴンドラに乗ったことない人(いるのか?)は是非乗って欲しい❗️(1人だとつまらないと思うけど)かなりエンターテイメントです❗️そして、着いた頂上は環境最高で朝から行けば良かったと思ってしまった。
マジで楽しかった。
IMG_7505


しかし、この土曜日、去年は1番観たかったエイフェックスツインが見れず、今年はケンドリックラマーを見れなかった…。

呪われているのか…。

自分がいる時には苗場は小雨でしたが、現地はどうだったのかな?自分たちは帰りにかなりの土砂降りにあいました。車の中でもヤバかったぜ。

さて、明日は最終日。

一応最後まで入れることになっているので、しっかり見てきます❗️

アリーデヴェルチ❗️
IMG_7478

こんばんは編集長です。

花金、台風接近、フジロック

今日という日はネタの宝庫なんてすが。
そういうのは無視して、
今日はこれからバンドを始めたい、または既にバンドをやってるけど全く人気が出ないので改名しようか迷っている、バンド名がなかなか決まらずバンドが始められない。そんなあなたのために直ぐにバンド名を決める方法を今日、は特別に無料でお教えします。




①身近な先輩につけてもらう。
これが一番オススメです。
先輩のセンスを信じましょう。


②カッコいい単語を3つ考えて繋げる
例:
なんとか・がん・なんとか
なんとか じぇっと なんとか
さいもん あんど なんとか

・・・日本で売れてるロックバンドはだいたいこんな感じでズよね。
ドンガンボンも、どん・がん ・ぼん
にしても売れなそうですね。。chang dong gong とかどうですか?だめそうですね。。


③とりあえず複数形にする
例:
セブンイレブンス
ファミリーマーツ
ローソンズ
デイリーヤマザキズ
ミニストップス
ポプラズ
スリーエフス
サークルケーサンクス
ampms

・・・ampmが日本から撤退してたの知ってましたか??


④武将にZつける系
例:
takedashingenz
uesugikenshinz

・・・とりあえずTシャツ作って海外ツアー回れば一儲けできそうですね。そんな甘くないですよね。。


⑤自虐系、マイナス思考系でとことん攻める系
例:
おれマジクソっス
おれはもうだめだ〜っす
ぎゃんぶるやめられないっす
もうこれ以上税金払えないっす
THE 実力不足
戦争とか行きたくないっす
マジありえないっす

・・・すみませんこれ系以外と難しいですね。


⑥巨大権力系
例:
ロッ●ウェ●ーズ
ロ●チャイ●ズ
マイクロチップ埋めたいdeath

・・・消されそうなので少しビビって伏せてます。。


⑦アニマル系
例:
シーラーカンシーズ
タスマニアタイガース
日本のトキズ

・・・幻、絶滅系、伝説系?



とここまでかいてねおちしていました。。⑩まで書きたかったですが、今日もうキツイのでまたの機会に。。

以上、編集長のオススメするバンド名の決め方でした。

因みに編集長が今一番オススメするバンド名は、











ガッツアンドポーゼス



でした。



平成に続く次の年号もこれくらいの感覚で決めてほしいですね。


おやすみなさい

↑このページのトップヘ