どんごの“乱雑”わや日記(^^;

無節操な乱雑日記(?)です。しかも、超不定期更新・・・。 でもって、かーなーりー偏った内容です。 好き勝手運営中。ので、苦情は受け付けかねます。 御了承くださいませ(^^; 注:1.このブログ内のイラストの無断転用・二次記載は厳禁です。 2.著作権は全てイラストを描いて下さった絵師様に既存します。 尚、自分は絵師様の御了承を得てUPしております。 3.主が不適切と判断したコメントは、予告なしの削除対象とします。

続き。

あともう一つ、ぐはっ。。。っとさせられたの(つД`)ウッ(つД`)ウッ(つД`)ウッ
ちくしょう!もっとネタを仕入れねば!!!(違)




サボリにも程が・・・(汗)

・・・3ヶ月ぶりの日記?(^^;;;←ヽ(゚-、゚)ノ

まぁ、特質して何かあったとかはなく、平々凡々と日々を過ごしてます(^^;
役員仕事は怒涛だがなヽ(゚-、゚)ノ ←

さて。お盆休みも既に終盤(今年は長いのー。でも気が付けば残り3日!(><)
来週にはお客さんが来ると言うのに、自室魔窟は魔窟なままです・・・_| ̄|○
まぁ、相方の仮居場所になるので、布団敷けるスペース作っとけば良いかヽ(゚-、゚)ノ ←ダメダメ


えとー。ヤマト2199、買いましたヽ(゚-、゚)ノ DVDだけど(^^;(相方希望がDVDだったのよー。BDはもによー。が出来ないからと<^^;)
相方とチビは先観して色々感想言うてくれました。
おいらは来週やってくるまだ観ていないお友達と初観して叫ぶ為お預け中(^^;

あ、先々週にはるなさん&旦那さんと、今週は厨房ツレとオフ会してきました。
両方桶おふ(爆)
とても楽しゅうございましたw
ニャル子さん熱唱できて満足〜〜〜www

あと、ツレがこんな怖いのを仕入れてきて「あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・_| ̄|○」と皆で突っ伏したのはしょうがないと思う(つД`)ウッ





ひぃぃぃぃ(^^;

3月吹っ飛ばして4月になってましたヽ(゚-、゚)ノ

まー、3月が怒涛の3月だったのでしょうがない。。。(^^;;;

チビ、本命をがんがる。
厨房とさよならする。
本命結果発表まで、親子で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルする。
桜、咲くwwwd(≧▽≦)b
桜が咲いたら、ご褒美にと約束していた大阪で2泊3日の豪遊を果たす(笑)
(あけみさん・相方さん・おやびん。ありがとねーwwww)
説明会で凍死寸前まで行く・・・_| ̄|○(底冷えを舐めてた(つД`)ウッ)
覚悟していたとは言え、ものっそい出費に泣く・゜・(/Д/)・゜・

とにかく、3月は塾送り迎えが怒涛でした・・・_| ̄|○
健康管理と平行してだったので、気ぃ使ったわー(^^;←普通のご家庭では普通にできるのだが、どんご家ではなかなか大変なのよっ!(つД`)ウッ←手際が悪いだけヽ(゚-、゚)ノ

で、気が付いたら4月でした(^^;;;

これだけではアレなので(笑)ご褒美おふれぽなんぞ。

ご褒美豪遊ですが、1日目は京都の映画村に遊びに行きました。
ナビゲーションは、おやびんw
チビは時代劇が大好きっ子なので(爆)なかなかに楽しんでました(笑)
チャンバラ寸劇や、忍者ショーと、ほぼ半日歩き回ってました。
いやー、マヂおもろかったw
ちなみに、入場したのが裏口っぽな所で、行きすがらのコンビニで割引入場券買えたのはラッキーだた(1人200円引き)
本来の入り口付近で、怪しい忍者の綱すべり(って言うのか?)が、一番のヒットでした(大笑)←ちなみに、生身が渡っていくのではなく、人形が自動で動いてくんだけど。その動きがまー、なんとも言えない激妙な動きを!!!(^^;しかも、その動きでまたもとの場所へ戻っていく!これは、是非行ってみて頂きたい(^^;;;
で、体力値激少なおいらが燃料切れをおこす・・・_| ̄|○←
それでもなんとか生八橋を井筒屋本店でげっとして、定宿のあけみさんちへ向かう。
本当なら、おやびんとはここで。な流れだったのだが、心配してくれて付いてきてくれた(^^;
・・・これがおやびんにとって、大きな間違いの始まりだったとも知らずヽ(゚-、゚)ノ

電車の中で暫し居眠りこいたお陰で、体力値微妙に回復(笑)
宿最寄り駅でお惣菜を買い込み、定宿に突撃w(勝手知ったる第二の我が家<爆)
もちろん、「ただいまーwww」と帰宅(笑)
そこからは、飲めや歌えの大騒ぎヽ(゚-、゚)ノ
時間はあっと言う間に過ぎる。
そう。過ぎるのだ。
おやびんには一応、時間そろそろだよー。と声はかけた。うん。ちゃんとかけた。
おやびんも、帰り支度をしてた。
ここで、相方さんトラップ発動w(激爆)
うっかりドツボるおやびん。
あけみさんと2人「大丈夫かな?言うべき?でも言うたよね?このまま放置?様子みよう。」
と、ブツブツ言うて、一応時間みてみる〜。と、ネットで時間を調べたら。
わっはっは。あと5分で最終出ます。間に合わないーヽ(゚-、゚)ノ と、あけみさんが叫ぶ(^^;
おやびんの表情、まさに( ̄Д ̄;)←本当にこんな顔してたんだこれが(^^;;;
かーなーりー、項垂れてました(^^;(実は前科餅<爆)
お泊りで遊ぼうよ〜wと、誘ってたのだが、帰るから!絶対に帰るから!ここは通えるから!通いだからね!?と、道中さけんでたのよ(笑)
だが前科餅wこんな事もあろうか。と、あけみさんちには「おやびん専用・もしもの時用おぱんつ」がストックされておる!(爆)
我らは大喜びwおやびんは日本海溝より深い深遠へ一旦堕ちる(^^;
が、開き直って浮上(笑)
順番でお風呂を頂き、最近あけみさんが買った「ナノケア」でお肌をぷるぷるにして貰ったりと、1日目の夜を満喫し、2時就寝。

2日目。
9時頃に起床。
おやびんは既に起き出しておる。
まったりとた朝を迎え、まったりと朝ごはんを頂く。
チビも起し、一路日本橋へ!
チビ、お目当てショップで爆裂お買い物(笑)
ドデカイ買い物袋を提げて、次の目的地アメリカ村へ。
ここではおいらがお買い物(^^;
チビも欲しがってたバックパックをゲト。
〆は三角公園でたこ焼きを皆でつつくw
ここでミッション・コンプリート。
お家に帰って宴会。
流石にこの日はおやびん帰宅(^^;

3日目。
この日は帰りの新幹線まで、ずーっと引き篭もりして遊ぶ(笑)
夕方、帰路に着く。

おやびん、あけみさん・相方さん。
今回も一杯遊んでくれてありがとーw
一杯お世話になりましたwww
またお世話してね(爆)

わぁ、2月も中旬ヽ(゚-、゚)ノ

そんな事言うてると、年末になってるんだろうなぁ(^^;;;←おひヽ(゚-、゚)ノ

寒いです。タイムリー???に、大寒波襲来中です(つД`)ウッ
昼間は吹雪いてました・・・積もりませんでしたが(笑)
おいらの棲家は、温暖なので、余程の事がないと積もりません。
積もらないんだけど、とても寒いです・・・_| ̄|○←(^^;
一山越えると簡単に積もってるですがね(^^;

今日は1日引き篭もってました。
1日、PC前だったり録画消化したりこたつむりしてたり。
うーん。ぐだぐだw
っても、毎週このぐだぐだっぷりなのですが(^^;
ちなみに、おいらだけではありません。
家族全員が似たようにぐだぐだですヽ(゚-、゚)ノ (ダメ家族<倒)

ちなみに、年明けてからお休みはずーっとこんな感じです。
多分、年末までこんな感じヽ(゚-、゚)ノ ←・・・最早この先ずっとLv・・・_| ̄|○
来月はちみぃーっと忙しいかな?(^^;(とは言うても、普通人と比べればまったく忙しくない)

なんか話題ができたら更新しまーヽ(゚-、゚)ノ ←おひおひおひっ

明けました〜(^^;

CA390988

2012年、明けました。
昨晩除夜の鐘は聞いてませんっつか、毎年聞かずに寝てますヽ(゚-、゚)ノ
ので、今まで生きてきた年数分煩悩溜まってます。良いんです。もぉここまでくりゃー、溜めるだけ溜めてやる(やめれヽ(゚-、゚)ノ )

ここにいらして下さる奇特な方(笑)
旧年中、とってもお世話になりましたw
(ほぼ更新もせず、放置状態にも程がありましたが<激汗)
本年も宜しくお願いして下されば幸いです(^^;;;(今年はもちっと更新を頑張る。うん。きっと、多分、あ、あうあうあう・・・_| ̄|○)

・・・・・見捨てないでね〜〜〜ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ

さぁ!今年も頑張って萌えるぜっ!!!ヽ(`Д´)ノ←

本場のうどんを食しに行って参りましたw

毎年恒例、香川までうどん食べに行って来ました(笑)
が、おいらは昨年は忌引で。一昨年はチビ新型インフルさんに羅漢した為、2年続けて本場うどんを食べ損ねてました(つД`)ウッ
行程は何時も、うどん喰って桶屋行って帰投コース(・・・何年続いたコレ<^^;)でしたが、今回は観光しましたよ!!!←っつか、おいらが参加できなかった年から観光してたらしい!ヽ(`Д´)ノ
でも、原因はおいら。桶屋へ無言の圧力で誘っていた反動らしいヽ(゚-、゚)ノ (酷いヤツ)

何時もの時間に何時ものように(既に阿吽の呼吸∑( ̄▽ ̄;))わらわら集まる何時ものメンツヽ(゚▽、゚)ノ ←場所違うだけで集まるメンツにほぼ変わりなし(笑)
ホストのりーさん(一応<笑)

全員集合したら、まずはうどん屋さんへ(と言っても、その度に違ううどん屋さんへ連れて行ってくれるw)
そして、連れてかれたうどん屋さんは、水車が回る、風情ある茅葺屋根のお店でしたよ。
CA390901



































一風変わった場所にあるのに、行列!
とても有名店らしかったです。
そして、宣言されていた桶うどん・・・(==;←桶ですよ!?桶!!!(@@;
寿司桶の中に、大量のうどんが泳いでましたヽ(゚-、゚)ノ

CA390900






































全体的に対比がちと。。。
うどん画像後ろの出汁とっくり、それはそれは巨大でした。。。_| ̄|○
中に一リットルは確実に入っとった筈!(@@;
桶はマヂで寿司桶サイズですよ!(==;
中で蠢く!!!うどんのコシときたらもぉ(つД`)ウッ>美味しかったけど(^^;
地元民以外(もしくは、無類のうどん好き以外!)は、もぎゅもぎゅ大変!(><
現地人のりーさんは飲んでたけどね(==;(地元民にとってはうどんは飲み物!喉越し命!!!ヽ(゚-、゚)ノ )
なんとか蠢く!?うどんを無事制覇。
その後は、りーさんの地元お祭りを見学に。
いやー、初めて見たよ。左右に引き回される「ちょうさ」。
ちょうさ自体を見るのも初めてだったんだけどね(笑)
そして、お神輿の下をくぐると(往復!行って帰らないとダメ!<^^;)その一年は無病息災でいられるとの事だったので、くぐらせて頂きました!
これで今年は安泰だ!(笑)
☆くわしくはこちらへ。
http://si-do.net/index.html

そして、今回念願だった「太鼓橋の上から将軍様する!」を果たしに(爆)栗林公園へGO!
我の掌は、クロレラと麩の匂いで満ちました(笑)←それだけ将軍様ごっこを堪能したって事です(^^;
しっかし。
ここの鯉のデカイことデカイこと!!!(^^;
津和野の鯉と同Lvですヽ(゚-、゚)ノ
もしかすると、津和野よりデカイです。なんせだだっ広い池飼いなので、それに見合う巨体になるわこりゃヽ(゚-、゚)ノ
餌撒くと、鯉on鯉して大バトル!
いやー、壮観!?でしたねー!(大笑)
CA390902



























将軍様ごっこを堪能し、お茶しに入った喫茶店で時間までうだうだ。
あべかわ餅が美味しかった!(動いて小腹が減ってたのだよ)
そして時間となり、初期予定してた電車に搭乗(一時間ずらそうと思ってたのだが、HPが怪しかったので・・・←相変わらずヘタレ・・・_| ̄|○)うどんの国に別れを告げました。

御相手下さったホストりーさん!あけみさん・おやびん。
楽しかった!ありがとねー!(^^
初めて観光(ここ重要!)すんげぇ満喫した!(笑)
来年もまた、将軍様するでー!!!(待てヽ(゚-、゚)ノ )

サンライズフェスタ2011夏嵐!

http://www.sunrise-inc.co.jp/sunfes/

自分は行けないのですが・・・_| ̄|○
クラッシャー・ジョウの物販が!奇跡!!!の物販がっ!!!(@@;;;
よもやここでやってくるとは夢にも思わぬ至極の一品が!(実は一品ではなく2品!どうしたさんらいず!<待てヽ(゚-、゚)ノ )
ロゴTと、アートTの二種きますよ!勿論買い漁ります!着る用・予備・保存用(基本)
ふおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

☆あまりの嬉しさに挙動不審中。
 離れてご覧下さいヽ(゚-、゚)ノ

はわわわわっヽ(゚-、゚)ノ

気が付けば。3ヶ月も放置してましたヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ

ま、良っか(^^;←待て( ̄Д ̄;)

えとー、何やってかってーと。

4月。
チビ連れて、一泊二日の日本橋(大阪)豪遊(爆)

5月。
お友達が帰省して来たので、バラ祭り見学(笑)

6月。
現在ですねヽ(゚-、゚)ノ

4月のGWの初っ端に、チビ連れて大阪行ってきました。
目当てはチビ大好きーな「へいろ〜」関連グッズ漁り(爆)
まぁ、何時もおいらが周回してるルート回ってきました。
大阪で何時もお世話になってるあけみさんご夫婦と、ダンゴになって(おひ)遊んできました。
もちろん、お宿もあけみさんち(っつか、第二の実家<大笑)←実家より落ち着くのは言うまでもない(笑)
っつか、自分ちのように寛げるお家!(^^;
でもって、チビ流石我の血を引き継ぐもの。
速攻であけみさんちは寛げる場と判断、ぐでんぐでんにリラックスしてました(大爆笑)
聞くと「だって。雰囲気が家そのものなんだもん」
わわははははははははっ!(此処は笑うとこだよね、あけみさんっ!<爆)
今年は受験生だで、ちゃんと行くトコ決まって落ち着いたらゆっくり行こう。と約束させられましたよ(^^;
それまでに頑張ってお金溜めて、色々買うんだとw(受験終るまで新ゲー購入禁止令が出てる)
ゲーム以外で、ヤツの本命は89式なのだが(陸自で使ってるヤツね)アレは18禁なのだよ(それに値段も大きなお友達設定だからお高い。勿論、ヤツにとっては雲上ブツ<^^;)
後数年ガマンしろ〜(^^;(もしくは、おいらが買って眺めさせてやるるっつー事は出来るw←酷)
ま、今回は結構収穫があり、うほうほw喜んでいたので良かった。
(ヲタにはヲタの気持ちが痛いほどにだなー!ヽ(゚-、゚)ノ )

5月。
ふらわ〜の次に有名なバラ祭り。
あけみさん・おやびん・りーさんと巡ってきました。
そ・し・て。実は発参戦ですっ!(大笑)ちなみに、ふらわ〜一度も参戦したコトなしヽ(゚-、゚)ノ
公園で一杯バラ見ましたよ!正しくは「バラのネームプレート」でしたが!ヽ(゚-、゚)ノ
えとね。バラの名前って色々楽しいのが付いてるんですよ。
マチルダとか、フェアリーとかヽ(゚-、゚)ノ
そらー、気にするなと言われても無理!絶対に無理っ!!!( ̄Д ̄;)←オカシイヤツはほたっときませうヽ(゚-、゚)ノ
そんな中で只一つ、ちゃんと記憶しているバラ本体がある。
それは。。。


紫のバラっ!!!(大爆笑)

・・・しょうがないですね。これはイヤでもバラ本体を見るでしょ?(^^;

こんな感じに、ギャースカ!間違った?方向からお祭りを満喫したのです(^^;
楽しかったから、おーるおっけwww(良いのか!?( ̄Д ̄;))


6月。
気が付けば後半戦です。
雨が降っている中、運動会強行だったとか、その後チビが倒れて数日学校休んだとか、そのせいで
おいらもドタバタ有給使って介抱してたとか、チビ落ち着いたら相方風邪引いたとか、自分も怪しいとか
そんな毎日ですヽ(゚-、゚)ノ
今月は意地でも倒れてらんないのです。忙しいのです!(><
最終兵器のゴロゴロ(超古いマッサージ機<貰い物>)引っ張り出して、身体に気合入れて行きますよ!



さて。次は何時更新すんだろね〜(^^;(謎)

お久しぶりです〜ヽ(゚-、゚)ノ

バタバタ年末の百間日を済ませ、喪中なので正月は質素に(っても、まぁ日常と変わらずくらいに)楽しみにしていたイベントに行けなかった分を取り戻すように正月が明けた途端にヲタ活動がえらい事にヽ(゚-、゚)ノ (待て・・・)

1月。
まず、3日夜から(・・・正月明けてねーってのは置いとけw)あけみさんが我が家へ(御用で近くまで来たのでそのまま拉致w)
8日朝まで監禁ヽ(゚-、゚)ノ (5日からは出勤だったので、お留守番&チビの昼飯&晩飯おさんどんさせてた<激酷<^^;)
8日は翌日インテックス行く為、今度はおいらがあけみ邸へ帰る(笑)
相方さん、駅までお出迎えw5日ぶりにあけみさんを引き渡す(待てヽ(゚-、゚)ノ )
9日はあけみさん・おやびんとインテでお買い物がっつりし、10日はスコタコを観にあいあいちゃんとお姉さんと合流し楽しむ(メンツはあけみさん・相方さん・おやびん・あいちゃん・お姉さん・おいら)

2月。
三連休に何時ものコテージで牡蠣おふっ♪と思うてたのだが、都合が二転三転し、急遽どんご邸@魔窟で行う事に。
今回は「普通」に!!!(ここ重要!)観光を取り入れ(5年以上牡蠣おふしているが、観光は一度もした事なかったのだっ!ヽ(゚-、゚)ノ )とても楽しく過ごしたw
1日目。
実は連休前日に有給を捥ぎ取り、無理やりその日に召還したおやびんと先に観光。
観光地と酒蔵を回り捲くり、結構な歩数に(笑)
2日目。
翌日は北海道からまきさんを迎撃。
が、当日えらいこと雪がっ!∑( ̄Д ̄;)
そう。空港は山の上。おいらの愛車ゆっきぃ〜♪号はノーマルタイヤ。
前日も凄く冷え込み、さぶいー・さぶいー!言うてたのだが、よもやな吹雪になるとは思うてもみなかった(==;
が、其処は南国?平野部。懸念していた積雪もなく、わりとすんなりお迎えにはいけました。
が、余所ではそんな事はなく。。。
定刻は17時台で到着する予定だったのだが、北海道からの飛行機が飛ばないっ!(使用機体が雪のため飛んでこない(名古屋から離陸できない)=機体がないので飛ばないヽ(゚-、゚)ノ )
ぎゃーっ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルとしていたのだが、2時間遅れくらいだったっけ?(既にウロ)で無事離陸、空港に着陸。
大変だったねー!と、まきさん回収、魔窟着弾と同時に宴会に突入(笑)
前日頑張って2時まで喋ってたせいもあり、この日おいらは早々に撃沈。
だが、おやびんとまきさんは4時まで喋っていたらしい!(@▽@;
3日目。
とってもお久しぶりなごんたさん(笑)と、修羅場明けでヘロヘロなあけみさん着弾(爆)
昼前から大宴会に突入(大笑)
呑めや騒げやで、リビングはどえらいカオスに変貌ヽ(゚-、゚)ノ
日帰りなごんちゃんと、翌日ご用があるおやびんを駅まで送る。
4日目。
そこそこな時間に起床。
今回2回目な観光に出発(笑)
おやびん程時間に余裕がなかった為、はしょったトコがそれなりにあったので、次回は其処を回ろうね!>あけみさん・まきさんw
このおふで、生まれて初めて充実感味わった(大笑)
4日間、全力で遊び倒した感があったのだ!(びっくり)
でも懲りることなく、またするけどねwww

3月。
11日に有給を取り、F劇場版とUC3を観に大阪へ!!!
あけみさん・相方さんと合流し、その後おやびんとも合流。
朝一番でFを観て、情報量の多さとエライ機動を観せられ頭痛に襲われる(==;
少し早いお昼を取り、目指すは日本橋ヽ(゚-、゚)ノ
うっひゃー♪と、テンションアゲアゲでお買い物に没頭していた時に酷い眩暈に襲われる。
?????お昼に薬飲んで落ち着いたはずなのにぶり返した?ここで倒れたら大変!どうしよう!?と思うたのだが、気分は悪くない。頭痛もしない。ただ、酷い眩暈が暫く続いたのである。
?????と思っていたら、相方さんから電話で酷い地震が東北で起きたと知らされる。
だけど、建物は倒れてないし大丈夫と現地の人から連絡あったらしく(多分、直後だったのだろう)さほど心配していなかった。
そのまま夕方までお買い物を続け、あけみ邸へ帰宅してTVをつけると。
とんでもない光景が目に飛び込んできた。
語彙がない自分には、到底表せない。ただ一言、「なんて・・・酷い」
そこからは、延々と東北の惨状がTVで流れ続ける。
だが、自分達に今現時点でできる事はない。
なので、スイッチを切り替え予定通り翌日はUC3を観て梅田でお買い物して、13日に家へ帰投した。

仙台には親戚が居る。
家は無事であったが、ライフラインは途絶、自宅避難であるがゆえ、救援物資は来ない。
幸い、車や灯油も食料も少しではあるが備蓄があった為、なんとか過ごしていると連絡を貰うがやはり食料は日に日になくなる。
どうにもこうにもできず、モヤモヤした日を過ごしていたが、21日からターミナル止めでなら荷物が出せる事を知り、なるべく軽く・小さく荷物(食料ばっか)を纏め、ぬこさんに託す。
なるべく個人宛には出さぬ方が良いとは知りながらではあるが、そんな事言ってると自宅避難な方はどうにもこうにもならなくなる。
詰めれるだけ詰め、一便・二便と日を分けて出した。
週明けにはもう一度出す(一便は昨日着いたらしい。3日で行ったよ!すげぇっ!(@@;)
余裕があれば、その食料が他の人にも渡るであろう。
インフラもかなり回復して、物流も回ってきているがそれでもまだスーパーに3時間は並ばねばならぬし(それで買えるかは別)ガソリンは前日にスタンドまで行き車を置いて帰宅、開店時間にまた車へ行き、数時間待って給油して(売り切れもしばしば)・・・らしい。
ライフラインも電気は早々に復旧したが、水道・ガスはまだ。
普通の生活には程遠い。
なので今我が家のできる事は、親戚に食料を回す事。
普通にスーパーで買い物が出来るようになるまで。
そして、頑張って仕事して、経済を回すこと。
出来ることから少しずつ。軌道修正しなが出来る事を。

この度の震災で亡くなられた方のご冥福を。
被災された方々にお見舞いを。
一刻も早い復興に、微力ではありますが最大限協力させて頂こうと思っております。
日本は火の国。
火の国には、火の鳥が居るんですよ。
必ず復活するんです。
そう思い、自分は頑張りますぜっ!!!ヽ(`Д´)ノ

11月はなかった気がする

気がつけば、11月終りますヽ(゚-、゚)ノ
まぁ、毎月言うている事なのですが、今月は意味合いがまったく違う月となってしまいました。

今月、義父が亡くなりました。
なので、気がつけば11月も終わりです。
あちこち走り回っていたら、気がつけば半月以上経ってました。
びっくりです(@@;

まだまだ手続き等でドタバタするので、更にドンっ。で更新が滞ります。
次の日記、なんか年明けに更新できたら御の字・・・?と思い始めていたりします(^^;

10月、終る〜ヽ(゚-、゚)ノ

前回の日記で、9月が終る〜ヽ(゚-、゚)ノ と書いて今・・・
なんか毎月同じ事言うてる。。。と、先月も書いたかヽ(゚-、゚)ノ


・・・ダメヂャンヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ


さて。
昨日まで、ぬおー!暑いぞ!ってたのに、今日は打って変わって寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明日はもっと寒くなるそうで。。。
北の方は雪も降ったと先程ニュースで見ました・・・っつか、吹雪いてた・・・∑( ̄Д ̄;)>レンさん、生きてるかー!?ヽ(゚-、゚)ノ
気温差、いったい何度になるんやろか?(^^;;;
とりあえず、冬装備を出す(言葉通り。うちのタンスには季節感はないヽ(゚-、゚)ノ ←要は衣替えせず、年中鎮座しているのである。っつか、衣替えなんぞした事ねぇわ!<^^;)
ファンヒーターは廊下に転がっている。灯油も入ったままなはず(爆)
用意、イイネーヽ(゚-、゚)ノ (大間違)

とりあえず、今晩は足元に毛布をおいておこう(^^;

わーヽ(゚-、゚)ノ

9月が終る〜!10月が目の前〜ヽ(゚-、゚)ノ
光速で過ぎる日々〜∑( ̄Д ̄;)
なんかこのままの速度で今年が終る悪寒ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ
・・・まぁ、毎年この時期には言うてる気がするが、そこはスル〜(^^;

そうそう。小指は全快。ご心配くださった方々ありがとぉー!(^^♪

なんか、残暑厳しく暫くとんでも暑さとお付き合いか。と、色々諦めた途端。
むちゃくちゃ涼しくなったんですが?ヽ(゚-、゚)ノ
っつか、涼しい通り越して寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かと思ってたら、一昨日は30度だったし・・・_| ̄|○
うーむ。
みなさん、体調には十分注意しましょうねぇぇぇーっ(つД`)ウッ←コイツは綱渡りらしいヽ(゚-、゚)ノ

ふぁいさん、ごめん(つД`)ウッ

CA390676


















日報にピントが合ってら〜ヽ(゚-、゚)ノ


んと、後日談。
↑の赤く盛り上がっているトコ(下側)がガスッと余計な肉芽です。
・・・一週間で良く育ちましたヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ ヽ(゚-、゚)ノ (縦1mm横2mmくらい)
はい。「育て」てしまったのれすヽ(゚-、゚)ノ
裏っ側は綺麗にくっつき、既に痛くない(患部は硬くなってますが<^^;)のですが、肉芽側は当たると∑(TДT;)だったのです(^^;
で、本日。
常飲している薬がなくなりかけてたので(要は通院時期)貰うついでに診て貰って来ました。
診て貰いました。えぇ。診て貰いました。。。。。。。





「とっちゃいましょうねw」





ぎゃーっ!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)


麻酔なしで、育ってしまった余分肉芽と周辺爪を切除されますた(つД`)ウッ(号泣)
結構スプラッタだったらしいです(^^;←先生と看護婦さんが「わー、結構出血するなー。圧迫してー。」と言うておった・・・_| ̄|○
おいら、痛いのヤですー。痛みにむちゃくちゃ弱いですー!と切々と訴えた後の仕打ちです(つД`)ウッ

自業自得か・・・しょうがないのか・・・(涙)
只今、小指たんは包帯ぐるぐる巻き巻きにされておりまつ。
明日も消毒しに来なさいねwとお達しされますた・・・
はい。ちゃんと行きます(つД`)ウッ
っつか、今度は怪我したらすぐに病院行きます(つД`)ウッ(つД`)ウッ(つД`)ウッ
ふぁいさん、言う事きかなくてゴメンっ(TT

一応、ぼやかして撮ってみた(^^;

先日は某るなさんと某るなさん旦那さん(笑)と、3年ぶり?なオフでございましたw
もちろん、会場は桶屋です。
待ち合わせ15分前には到着していたのですが、何をどう慌てたのか、車のドアに小指を「み゛ぢっ」と挟みましてヽ(゚-、゚)ノ
あ、痛ぇ。くらいにしか思わなかったのですが、それなりになってました(爆)
とりあえず、絆創膏でも貰おうと桶屋に入ろうとするのですが開店前。まだドアが開く様子はありません。
うーむ。血はぼたっ。としているし、こりゃ薬局行って自力購入したが早ぇわ。と薬局に走る。
罠?はここからだった・・・
それまではなんともなかったのに、薬局店内に入ると
ぶわっ!そう。まさにぶわっ!(@@;
全身一気に冷や汗?いや、今までかいた事のない冷や汗(初体験<^^;)が一瞬で出た(笑)
瞬く間にシャツとGパンがシットリを通り越して、ジットリとなるヽ(゚-、゚)ノ
オマケに視界が外側から暗くなるっ!!!(@@;;;
ぎゃー!ブラックアウトかよっ!?∑( ̄Д ̄;)
やべぇっ!と思い、とりあえずカウンターの所で蹲り(店員さん、ゴメンナサイ)傷口を見せ(更にゴメンナサイ<^^;)なんか下さい。と意味不明な事を言うヽ(゚-、゚)ノ
ちょいと慌てる店員さん(^^;(薬剤師さんだったよ)
直ぐに試供品の絆創膏を出して貼ってくれ、綺麗に早く直すには患部にワセリン塗って保護、絆創膏を貼るを朝晩3日くらいしなさい。と教えてくれる。
ヘタに消毒しない方が良いんだって。うむ。勉強(笑)←この間、ずっとブラックアウト寸前。冷や汗垂れ流し中ヽ(゚-、゚)ノ
休んで行かれたら?と申し出てくれたのだが、いかんせん時間が(^^;(この時既に待ち合わせ時刻)
根性でブラックアウトと戦い(戦うな・・・_| ̄|○)ボタボタと冷や汗を落としつつ(マヂだ。吹き出ておった。速乾性のTシャツ着て行っていて良かった!!!)車まで辿り着き、2分程横になる(流石に直ぐ運転は出来なかった)
その頃にはやっと冷や汗も引き、星がキラキラする程度まで回復。
一路待ち合わせの桶屋で無事るなさんご夫婦と合流、心置きなく喋り倒し歌い捲くり、ちょっとアレなお店にも行き(爆)満足して帰路に着きました(大笑)

CA390673CA390672
CA390672







CA390672


























ぼやかしていますが、側面両方、ぐぢょっ。でし(爆)
ま、落ちてないし骨も見えないし、ぶつけなければ痛くないので(どっちかってーと痺れてるヽ(゚-、゚)ノ )コツコツワセリン塗り塗り・絆創膏貼り貼りして完治させます(笑)
不便なのは、患部を水にぬらしてはいけないので洗顔と風呂と食事の支度が異様に手間ですっ!ヽ(゚-、゚)ノ
明日からはこれに仕事がっ。。。
溶剤は絶対にアカンから手袋せんとかー。わー、蒸れて嫌〜ヽ(゚-、゚)ノ

あれ?(^^;

6月がありません。すっとばしましたヽ(゚-、゚)ノ

良い訳をしますと、運動会あったり(地域役員_| ̄|○)ヲタ合宿してたり(笑)学校行事あったり(クラス役員_| ̄|○)家族サービスしたりと、まったり大好きロボなクセして毎週毎週怒涛スケジュール(おいらにしてわ!!!<強調)こなしてました。
いや、今日も役員会があるんだけどね。でもって、別件用事でお昼から出撃しなきゃなんだけどね。って、その前に実家に配達もん持ってって、チビリクエストの場所へ連れて行かなきゃなんだけどね・・・_| ̄|○(チビは夏休みヽ(゚-、゚)ノ )←結局1日仕事(つД`)ウッ

まるまるっと何もないのは、来週。実に一ヶ月強ぶりです。
すげぇ。。。おいらこんなに稼動しても大丈夫なんだヽ(゚-、゚)ノ (待てこら)
ちみぃぃぃーっと無理した感があるので、ぼちぼち体力回復に努めたいと思います。←マッサージ行ったり接骨院行ったり足裏行ったり(^^;;;
そう!おいらの身体は口ほどにもないのよぉぉぉーーーーっ!!!(号泣)>ようはヘタレって事だ。うん・・・_| ̄|○

あ。外出支度せねばっ!(汗)

るなさんに私信。
課題曲、お互い変更アリって事にしね?(^^;;;

コ、コメント爆笑!(^^;

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140360856?fr=top_mantenna

頭にh入れてねヽ(゚-、゚)ノ

そうか。地球は安心なのか(笑)
が、近年違う方向に発進してる気がするって感じているのはおいらだけではないはずーっ!(TT

なんなんぢゃ、この蒸し暑さ(==;

まぁ夏!って季節よりは春に近いんだが、蒸し暑いのはカンベンです・・・_| ̄|○←蒸し暑いの一番苦手ヽ(゚-、゚)ノ

今日は朝一番から用事で出撃。
小一時間程で終了。
一緒に行っていたツレ2人とちょいとお買い物して弁当買って適当な場所を探して彷徨い(かなり彷徨った・・・_| ̄|○)しゃべくり倒しながら腹を満たし、画像の場所に辿り着く(笑)
ツレの2人は興味まったくナッシングなのだが、我一台だけテンション上げ上げヽ(゚▽、゚)ノ
うひょうひょ♪と写真を撮る(爆)←その間ツレは車内に置き去りヽ(゚-、゚)ノ  
今度は観覧日に来よう(^^;;;

CA390651

ぼへーっとしとったら。

4月前半が終ろうとしている!∑( ̄Д ̄;)

は、早ぇなおひ・・・(汗)


さて。
先日妹夫婦が帰省しておりまして、おいらにしてはあちこち運転手してきました。
弟は話のとても良く分かる出来た弟で(笑)我々が盛り上がっているのに妹は極寒のオーラをぶつけてきます。
が、二人とも華麗にスルーしてましたけどねヽ(゚-、゚)ノ

こんな妹夫婦は昨年宮島で挙式をしまして、今回はお礼参りに行くと言うておったので頼んでましたこんなもの(爆)

CA390611


広島県人は、銘菓もみじまんじゅうの事をよく「もみまん」と略して言いますが、他県人はこの言葉を聞くと固まってしまうと言う話を聞いたことがあります。
なのに、この思い切ったパッケージ!(大笑)
素敵です。素敵過ぎます(爆笑)
ちなみに、中身の箱はむちゃくちゃ普通でした。中身もむちゃくちゃ普通のもみじまんじゅうでした。
ただ少々、コゲっと他店より香ばしい感じはしましたが(^^;(普通においしいですよ!)
ステッカーは、この「もみまん」を購入すると憑いて来るそうです(笑)

そして、「もみじ饅頭ラムネ」
聞くところによると、後味がほのかに餡子だそうです。
おいらはまだ飲んでません。冷蔵庫に鎮座しておられます。
何時飲むかは不明です。何故なら。
一本しかないから!ヽ(゚-、゚)ノ ←思考が甚だしくズレている為に時々見られる現象ヽ(゚-、゚)ノ

飲んだら報告します。
っつか、二人ほど送りつけた犠牲者が居るので、そっちに感想聞いたらうぷします(^^;(他力本願<違)

お買い物して持って帰ってくれた弟よ!
ありがとぉぉぉーーー!!!(^^♪

神戸・鉄人への旅(笑)2日目ヽ(゚-、゚)ノ

と言いつつも、おやびんが帰投して行った後から続いてみる(^^;

22時前に帰投するおやびんを玄関先まで送り(あけみ邸は別宅<言い切る!<爆)駅までのエスコートはあけみさんにお任せする。
お部屋にとって返し、相方さん・まきさんと喋り捲る(・・・内容忘れた<00〜*)
そうこうしてたら、あけみさん帰投。
丁度お風呂の用意が出来たとの事で、一番風呂を頂く(何時電源堕ちるか分からぬから・・・_| ̄|○)
その後布団に横になるまで数度意識が飛ぶヽ(゚-、゚)ノ ←起きているんだけど座っていられず横になってたりした(笑)
が、流石にアカン。思うたので布団に退避。
時間は1時半前だったっけ?
あけみさんと相方さんにおやすみなさーい。をし、まきさんと共に布団に潜る。
潜る。潜る。。。。。
潜るも喋るヽ(゚-、゚)ノ ←眠いけど勿体無いんだよ!喋りたいんだよ!!!
が、楽しく喋ってた。と言う記憶しか残っておりません(^^;;;>喋った端から消えていく記憶ヽ(゚-、゚)ノ (怖((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
結局2時半近くまで喋っていたと思われる(爆)

翌朝は8時過ぎに起床。
台所から物音してたんだけど、起き抜けでまたまきさんと夢中で喋っててスルーしてたヽ(゚-、゚)ノ (酷)
その後、本格的に起きて(なんだよ本格的って<^^;)朝ごはんターイム!
今日の予定をどうするどうすると打ち合わせて、11時くらいにあけみ邸出発。
「いってきまーす!」とお家を出る(ほら。別宅だし<笑)
向うは日本橋。
「色々な初体験」をまきさんに無理やりさせる(激爆)

もー、目が乾くーーーー!!!(><

と苦情を言われつつも、また目を皿にして見ないといけない所へ連れて行く(鬼<爆)←我の巡回コース(^^;
昨日に引き続き、いっぱい歩き(笑)やっとまともゾーンへ(まともゾーンて・・・ヽ(゚-、゚)ノ )
そこで、あけみさんお勧めミックスジュースを飲みHPちょい回復(爆)
紅茶買ったり、すぴりちゅある〜なお店を冷やかしたりして、まきさんご要望のお好み焼き屋さんへ。
相方さん、ゴチでした!!!d(≧▽≦)b
カラシがかけてあったお好みは初めてでしたよ〜(@@;;;
でも、美味かった!(^^v
そうこうしているうちに、帰投時刻となったので、梅田駅で皆とお別れ。(まきさんは高速バスだから。おいらは勝手知ったる新大阪駅。ここまで来たら一台でもなんとかなる<爆)
またねー!と、車窓越しに3人とヤマト式敬礼でお別れ(大笑)
混み混みののぞみ・ちょっと混みってるこだま・余裕の在来線と乗り換え乗り換え、夕方には自宅にRTBしました。

とにかく歩いて喋っての二日間!
今回も凄ぇ楽しい旅でした!(^^

あけみさん・相方さん・おやびん・まきさん(遭遇順)
とってもとってもありがとでしたー!
また遊ぼうねっ!!!d(≧▽≦)b

神戸・鉄人への旅(笑)

行ってきました。神戸鉄人おふっ!!!(><

お天気はピーカン!日頃の行いです。←疑問に思ったヤツは名乗れっ!ヽ(`Д´)ノ

今回は三宮集合です。
何時もより乗換えが多いのです。
迷わないか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら出発(^^;
新神戸までは順調に巡航。
問題はここからです。
以前、社内旅行で神戸に来たときは新神戸からバスでしたので地下鉄乗り換えは初めてです。
どーなることか・・・と思っていましたが、人の流れと看板に沿っていくと大丈夫でした(^^;(まぁ地下鉄一箇所しかなかったしヽ(゚-、゚)ノ ←知らないことは幸せ?<謎)
無事地下鉄にも乗車。ランデブーポイントの三宮でも即見つけて(見つけられ<爆)あけみさん・相方さん・おやびんと合流。
向かうは神戸空港です。
北の大地からやってくるまきさんを迎撃する為です。っつか、飛び物見れるのに行からいでか!空港!!!∑( ̄Д ̄)
空港に向かうのにモノレールに乗ります。
後ろ向きに座ります(笑)←進行方向と逆に全ての座席がついています。空港から三宮に行く時には当たり前ですが進行方向に座席があります(笑)
後ろ向きに流れる車窓を見つつ、ヲタ話を爆裂させていたらあっと言う間に空港です(途中、海を渡るのですがその景色はとても絶景でした)
到着時刻までは2時間あまり時間があるので、空港探索です。
神戸空港、おされですね〜!うひゃうひゃwしながら見学したりお買い物したり飯喰ったりしました♪

ここで一つ心に誓う。
茨城空港に何時か(平日に!!!)飛び立ってやるっ!!!と!!!!!(@@←茨城空港は航空自衛隊百里基地と併設しています。平日は戦闘機飛びません。ので行くなら基地際か平日です(・_・)/


そんなこんなしてると、あっと言う間に時間は過ぎ、まきさんと合流。
ちょっとお茶にしようと上島珈琲へ。
・・・・・・・・・はい。今回もやらかしました。
「なんでそんなん頼む!?」こ〜な〜ヽ(゚-、゚)ノ
今回は「金ゴマコーヒー」。
いや、美味しかったですよ?美味しかったのですが、自分的にはコーヒーを飲んだっつーより「セサ〇ハーベスト」のドリンクを飲んだ。っつー感じでございました・・・_| ̄|○
そして、全てのメンツから「あーあ。」と言われました(つД`)ウッ
とってもとっても口の中がゴマゴマしてたので、隣の席のおやびんからコーヒー(ブラック)を一口貰って飲みました。
こちらは当たり前ですがコーヒーの味がしました。
美味しかった。ブラック・・・_| ̄|○

一心地つき、本命の鉄人に向けて出発です!
ガタゴトと長田区に向かいます。
駅につき、表に出ると


「鉄人」→


とても分かりやすい表示が(^^;;;
余程でないと迷わぬような表示です(大笑)
ウキウキと胸の高鳴りが漏れ出てしまいます(爆)
そして、通りを通り抜け角を曲がると・・・・・・


d(≧▽≦)b


居ました。鉄人ですっ!!!


CA390596


全長18m、まるっと可愛い鉄人です!感動です(TT
フェンスや立ち入り禁止といった場所はなく、てちてち触れます。
もちろん触りました。とても天気が良い日だったので、鉄人は温かったです。きっと夏には目玉焼きが焼ける温度にもなる筈です(笑)←だって鉄だもんヽ(゚-、゚)ノ
もちろん、ガショガショ撮りました!
いやー、興奮しましたよ♪
やっぱ、良いですね〜♪1/1はwww
写真撮ったり触ったりと、ひゃーひゃー!堪能してから今度は商店街を歩きます。
飛び込んできたのはTシャツ!
アカンTシャツ(失礼な・・・)を相方お土産に一枚購入(^^;
何時もお世話になっている営業所のSさんに缶詰(爆)を一つ購入。

三国志石像も点在していたのですが、今回は関羽さんだけ拝察して次の目的地中華街へ。

あー、ここはほぼ食べ物オンリーでしたね〜(笑)
でも、雑多な「なんぢゃ?こりゃ???」な雰囲気と匂いを味わって満足(爆)←蛇足で、焼き饅頭?を購入した屋台のおっちゃんに「にぃちゃん、まいどっ!!!」と爆裂笑顔で言われたのに内心大喜びw(若く見られた〜♪<違)

ここで、電池がきれそうな我はギブアップを申し出て(電池切れ早いのよ・・・胃袋と体力値は口ほどにもないのです・・・_| ̄|○)今夜のお宿・あけみ邸in魔窟(爆)へ「ただいまーっ!」っと帰投(激爆)
豪華な晩餐の始まりです。
まぁ、喋る喋る。食べる食べる(笑)
そして時間は光速で過ぎ去り、おやびんは残念ながら日帰りなので22時前にRTBされて行きました(TT)/~~~
その後も25時過ぎまでタベリ捲くり、おいらが起きていられなくなったのでおやすみなさい・・・・・
だったのですが、横になって楽になった途端にまた喋りだす(爆)
結局、2時過ぎまで喋ってた気が(^^;;;(まきさん、付き合わせてすまん<^^;;;)

1日目は、こうして更けて行ったのであります。





続くヽ(゚-、゚)ノ
Categories
  • ライブドアブログ