池の田んぼも稲刈りが始まりました。

今年は天気にも恵まれ、お米の出来も良いようです!!
台風被害もなく、稲も倒れていないので、
稲刈りの作業もし易いのでよかった(^∀^)
ただ、稲刈りが始まると、いつも草刈りをお願いしている
農家の方達は、精米するまでお米にかかりっきりになるので
10月の上旬頃までは、草刈りの仕事がしてもらえなくなります(´;ω;`)

市場には出ませんが、池のお米は水が良いのでおいしいんです。
最近は殆んどありませんが、天日干しのお米が食べれたら
本当に最高です!!
dongurikikaku6825 at 11:57|
Permalink│
Comments(0)│
clip!