2016年05月30日

衆参W選。

2016年 衆参W選

あるのかないのか

ニュースでは含みを持たせて

自民党のえらいさん達や

議員さんが話をしてる・・・。

選挙に絡んだ仕事を

させてもらっているので

そろそろ はっきりしてほしいところ・・・。

消費税10%も延ばすような話・・・

延ばすなら選挙かも?

伊勢志摩サミット終わったから

明日?あさって?

安倍首相の腹次第・・・。

現状で間に合う?微妙?(^^;


この仕事やってる人なら分かるけど

なかなかスリルある仕事なんです・・・(^^;








クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 木材 

2016年05月29日

ZX-11(ZZR1100C)クラッチレリーズ交換。 

そこそこ

ZX-11油圧のクラッチが重い。

25年も前のバイク。

仕方ないといえば仕方ない



ネットであれこれ調べる。

ZZR1100C ZX11 クラッチレリーズ

クラッチレリーズの交換で軽くなるらしい・・・。

もちろん高価な外品も出ておりますが

高い外品ではなく

おなじカワサキZZR1400の容量が大きくなった物が

ZX-11(ZZR1100C)にはポン付け(無加工)できる模様・・・。



まぁまた調べる・・・。

Ninja系エンジンでは

クラッチレリーズは、互換性が結構ある模様ですねぇ〜



ZZR1400用のクラッチレリーズを

ゆかいな仲間にオーダー!

ちなみに

品番が13231-0002です。

KAWASAKI ZZR1400 クラッチレリーズ品番 13231-0002

カワサキにしては珍しく翌日入荷(笑)

早速交換!

比較検証!

クラッチレリーズ比較 1100 1400

左がノーマル。

右がZZR1400用

1400の方が内径がシリンダーの内径が

若干大きいです。

取り付けのボルトピッチも同じ!

無加工で付くのはありがたい。

素晴らしい〜代物!!!

そのままガスケットも使えますので

自分でやれば

ZZR1400用のクラッチレリーズ7,000円ほどと

オイルと時間。

30分もあれば交換可能ですよぉ〜

交換の結果ですが

軽くなった気はします(笑)

意見はそれぞれありますので検索してみてください!

ZX−11 前田木材








クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!


dongurinoki at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 単車 

2016年05月28日

苗木

苗木 三年目。

ジャングルになってきた(笑)

苗木 クヌギ アベマキ 栗 朴

種から育てた苗木。

栗 朴 胡桃 クヌギ アベマキ ズダジイ

6種類あります(*^_^*)

来年あたり

山に植林させて頂きますかねー






クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 自然 環境 

2016年05月27日

へのへのもへじ

へのへのもへじ。

古い家具についてあった

エンブレム?

へのへのもへじ 前田木材

なんか

可愛くていいなぁ

こういうの好き(*^_^*)









クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote その他 

2016年05月26日

古家具救出。

滋賀県

浜大津の

解体現場から

まだまだ使える木製の

長机その他諸々を救出。

古家具 donguri 前田木材

2Fからの荷卸で

しかも結構な物量

久々の重労働(笑)

昔の家具は

作りこみがちゃんとしてますので

メンテし大事に使えば

何世代でも利用可能です^^

地球の資源も無限ではありません。

大事に大切に使っていきたいですよね!






クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 木材 
livedoor プロフィール
自慢の木のおうち2006
自慢の木のおうち2007
自慢の木のおうち2008
自慢の木のおうち2009
合法木材
前田木材(株)は、合法木材を供給する事業者です。
みんなで止めよう温暖化!!
わたしはチーム・マイナス6%です




カテゴリ
QRコード
QRコード
あわせて読みたいブログパーツ