2008年06月15日

エコわらしべ長者

材木屋さんでぇす(^^)


梅雨は何処へ???

梅雨前線どこに行ったのか

雨が降りません!

夏場 渇水にならなければいいのですが・・・(^^;




さて先日

ブログに面白い企画を

実践されてるお方がコメントを下さいました。

職業:プロヒッチハイカー&Web環境活動家

お名前:清輔(きよすけ)なつきさん



その面白い企画とは・・・

エコわらしべ長者

わらしべ長者
昔話で、ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話。



わらしべ長者のエコ版です。

マイ箸から物々交換でプリウスを目指す!

結構無茶なようですが

かなり頑張っておられます!



只今

4回目の交換を6月22日に控えられてますが

交換するものが

驚きの

パジェロミニ!

車と交換だそうです・・・。

最終目的のゴール予定日は2008年11月8日だそうです。




「エコに興味ない人のエコ心を動かす」すばらしい活動です(^_^)



是非一度ご覧下さい(^^)

エコわらしべ長者への旅





人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板ブラックウォールナット フローリングご案内させていただいております。


dongurinoki at 00:35│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 自然 環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by AKIRA   2008年06月15日 11:39
小さな積み重ねが価値のあるものまでのエピソードですね(^-^)/


AKIRAさん>

なかなか

ユニークな青年です(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール

どんぐり

合法木材
前田木材(株)は、合法木材を供給する事業者です。
カテゴリ
QRコード
QRコード