カブトムシ

2012年08月31日

数ミリの生命

カブトムシ小屋で

人気のカブトムシ

賑わしてくれてましたが

お盆以降

徐々に天に召されてます・・・。



残していく

わずか数ミリの

小さな生命(いのち)

卵 カブトムシ 前田木材

この子達も

来年の夏

賑わしてくれるかなぁ〜(^o^)




クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年08月10日

残暑見舞い

残暑見舞い申し上げます。

毎日

こう暑いと

たまりませんよねぇ〜

昼間より

夕方から夜の方が

仕事がはかどります(笑)

カブトムシ 前田木材





クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年07月28日

カブトムシ小屋

カブトムシ 前田木材

今年も

カブトムシ小屋を

会社前に設置しましたよぉ〜^^

この小屋が

どんなチラシよりも

一番集客あるのかもしれません(笑)




クリック募金もコツコツたのんますねぇ〜(^^)

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

無垢フローリングショールームに加えて

常設で国産フローリングショールームできましたよ!

ブラックウォールナット ブラックチェリー入庫中!

dongurinoki at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年08月24日

新たな命・・・。

盆明けと同じ時期くらいから

カブトムシ君たちは

天に召されていきます。

IMG_0815

MAXの時から比べると

随分静かになったカブトムシ小屋・・・。

ちゃんと後生を残してお天道様に・・・。

IMG_0917

来年また

子孫達が元気な姿を

見せてくれます^^

226095_159409997469901_100002027055356_303062_6049885_n

今年もたくさんの思い出を

ありがとう(^o^)




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 03:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年08月14日

残暑見舞い・・・。

猛暑日が続き

残暑が厳しそうですが

みなさん

体調など崩されませんように・・・。
226095_159409997469901_100002027055356_303062_6049885_n
夕陽を見つめて

何を想う

カブトムシ・・・。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年08月03日

笑顔^^

先日

大阪市内の某子供の施設へ

カブトムシを数ペア

配達してきました^^

IMG_0970

こちらの施設は

東日本大震災後の支援物資

収集する際に

大量の布団、毛布、食料の

提供をいただきました。

軽トラに積み込みの際には 

子供たちも手伝ってくれたりしてました^^

少しですが子供たちに私から恩返しです。

とっても素敵な笑顔で

カブトムシを受け取ってくれましたよぉ^^


ご縁に感謝!




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年07月30日

小さな命・・・。

わずか数ミリの小さな命

今年も産んでくれてます。

IMG_0917
この卵は

来年どんな子になって

夏を暴れてくれるのかなぁ〜(^o^)

IMG_0905

今年一番の元気な

カブトムシみたいになるのかなぁ〜(笑)







東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





30日は理想の森プロジェクトの活動で

下草刈で山を走り回ってます^^




dongurinoki at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年07月29日

うーん…(^_^;)

数日前に現れた

ちびっこカブトムシ

左と比べても

とても同じカブトムシに見えない…IMG_0914
カナブンかと思いました(笑)

幼虫時に栄養が

足らなかったのかな?



東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年07月26日

元気なカブトムシ

今年一番元気な

カブトムシ・・・。

やたらと元気!

常にテンションがハイ!(笑)

IMG_0906
この撮影時も

やたらと威嚇・・・

角でカメラに攻撃されちゃう始末・・・

カメラが黒いからかな?

この子のDNAを持つカブトムシが

来年も出てくるかなぁ〜(^^)





東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 02:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2011年07月13日

お待たせです!

今年もきました この季節!

近所で

まぁまぁ有名になってしまった

カブトムシ小屋の登場です(^o^)

準備をしているときも

近所の人から「今年もですかぁ〜」

「楽しみやわぁ〜」っと・・・。

IMG_0815
これから

どんどんカブトムシが出てくる予定です!

ただいまメスのカブトムシが数匹と

今年からノコギリクワガタを入れてます。

IMG_0814

現状ノコギリクワガタが10匹ほど入ってますよぉ〜(^^)

近所の子供たちの喜ぶ顔が

いつ見てもよいですよねぇ〜(^^)


大人の方も結構喜んでくれますけど^^


ノコギリクワガタ・・・
顎の大きなタイプと
顎の小さなタイプの両方が入ってます。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!





dongurinoki at 02:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年07月02日

オープンです!

IMG_2978

今年も出番です!

来ました!

オープンです!

本日飼育箱から

約30頭のカブトムシが

成虫となりました!

IMG_2977早速

カブトムシ小屋を出すと

近所の子供が

群がります(笑)

最初はビビリもって


IMG_2975触っていた子も

時間の経過と共に

慣れて遊んでました(笑)

今日30頭・・・。

予定ではあと


50〜60頭ほどでてきます・・・。

ちゃんと飼育してくださる方には

毎年差し上げてますので

今年も例年通り近所の子供たちに

あげる予定ですよぉ〜(^^)


夏が終わる頃まで

カブトムシ小屋には子供たちが

集まってきます(^^)

しばし子供が集まる材木屋さんとなります(笑)




人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!

dongurinoki at 00:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年06月14日

もうすぐかな?

梅雨らしく

雨あめアメの大阪!

よく降りました!

現在 雨は止み

少し涼しくなって気持ちのよい夜です(^^)

さてさて

夏の人気者がそろそろ・・・。

IMG_3033角があるので

間違いなくオス♂です。

まだ幼虫組もいますが

成長の早い組は

蛹になってます。

おそらく来週辺りから


成虫となって

土中から次々と姿を現してくれます(^^)

予定では80〜90頭・・・。

カブトムシ小屋が騒がしくなるのも

もうすぐです(^^)

夏間近!






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

国産板屋楓フローリングデビュー!!

dongurinoki at 01:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2010年03月07日

スクスクと・・・。

午前中は雨がよく降り

本日のデッキ工事はさすがに中止・・・(^^;

う〜ん

タイトな現場になりそうです・・・(汗)

まぁいつも何とかなるので

大丈夫でしょう(笑)

本日は

久々にカブトムシの幼虫を観察に・・・。

腐葉土は十分なほど入れてあり

冬の間は、ほぼほったらかし・・・(^^;

とは言っても水だけはしっかり

腐葉土に撒いてあげてます!

IMG_2110こんなに大きく

スクスク育ってます(^^)

秋の時点で


80頭から100頭前後居たので

夏の成虫時にはどうなる事やら・・・(汗)

今年のカブトムシ小屋も

賑やかになりそうな予感・・・。

予感ではなく

間違いなく賑やかになりますね(笑)




人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

dongurinoki at 02:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月09日

また来年も

若干

ほんの若干ですが

涼しく感じたような気がした大阪です。

本日は

明日のベランダデッキ工事の下準備。

日陰で作業をしてたから

涼しく感じたのかも?

さて

この夏も頑張っていただいた

BlogPaintカブトムシ小屋

すべてのカブトムシが

子孫をたくさん

残してくれましたので

カブトムシ小屋は


来年まで

倉庫の奥深くへ・・・。

IMG_9577また来年も

近所の子供&大人の方に

楽しんでもらいます(^^)

自然を身近に感じてもらえるよう

日々あれこれしております。


近所に里子に出したカブトムシ達も

順調に子孫を残してくれたと聞いてます。


現状ある自然は、

未来の子供達から借りている自然

いい状態で次世代に残していかないといけませんよね。



明日はオンリーワンクラブの

2009オンリーワン新商品内覧会に行ってきます!

いまから楽しみです!



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

常設展示場ですよぉー(^^)

木の名刺入れはこちらから⇒木の名刺入れ

dongurinoki at 02:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年09月02日

広がる輪

IMG_0127本日

新築現場打ち合わせ会議にて

訪れた工務店さんに

カブトムシ小屋がありました(^^)

モデルとなったのは


うちのカブトムシ小屋です。

ブログをご覧になって

実際に足を運んでいただいたようで

製作されたようで

私のいい加減な物とは違い

バージョンアップされ

しっかり製作されてました!

ブログからの発信で

あちらこちらで

このようなことをしていただけてるようで

大変嬉しい限りです。


カブトムシといえば

成虫が死んでしまえば終わりではなく

交尾がちゃんとされていれば

卵今頃 飼育ケースの中に

卵&幼虫が居るはずですので

要チェックですよぉー(^^)



小さな命 大切にしてくださいね!




人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

常設展示場ですよぉー(^^)

木の名刺入れはこちらから⇒木の名刺入れ

dongurinoki at 02:09|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月11日

質問です!

本日は

兵庫県の海岸沿いと

山沿いをウロチョロしてましたが

昨年のゲリラ豪雨を思わせるような

雨に数回会いました・・・(^^;

今年の梅雨はちょっとおかしいような・・・。

さて

IMG_9577カブトムシ小屋へ

同じ質問が来ましたので

ここでお答えします!

質問とは?

『カブトムシのえさのゼリーが


うまく置かれてますが

どのように置いてるんですか???』

お答えします!

IMG_9574厚み5ミリ

幅4センチ程の板に

こちらの


30Фのホルソーで

穴を開けるだけです。

IMG_9576私の場合は

この板を4枚

小屋に入れてます。


30Фのホルソーがゼリーの大きさには

具合がいいようです。

こんな感じでわかりますかね・・・(^^;



本日里子として

16家族のお宅へカブトムシちゃん旅立ちました!

カブトムシ小屋の数は少し減りましたが

まだ成虫として

養殖箱から出てきてます(^^)

里子ご希望の方はご連絡くださいね!






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

常設展示場ですよぉー(^^)

dongurinoki at 02:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年07月09日

里子に・・・。

梅雨らしい天気で

ムシムシの大阪です!

IMG_9577養殖箱から

次々出てくる

カブトムシ君。

すでに

30匹オーバーです・・・(^^;


近所の子供たちも

喜び

店の前を通りかかる

大人の方にも喜んでもらってます。



で近所のお知り合いを通じて

子供さんの居るお宅へ

♂♀各一頭づつ

里子へ出します。

IMG_9578夏の間は飼育していただき

その後カブトムシが

天に召されまして


卵又は幼虫になったら

一旦引取り又こちらで育て

来年まで面倒をみます。

でまた来年の夏お渡しする。

このスタイルで

16家庭のご予約をいただきました。

新しい繋がりが増えるかな?(^^)


さてと今から名古屋いきです(^.^)


人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

常設展示場ですよぉー(^^)

dongurinoki at 02:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年06月26日

来ました!

梅雨は何処へ?

夏を思わせる厳しい暑さでした!



本日ついに

来ちゃいました第一陣!

第一陣は総勢8頭です。

冬に数えたときの事を考えると

ちゃんと成長してくれれば

残りはまだ70頭ほど控えてます。

時期的に少し早めかな?

こんなもんでしょうか?

夏の終わりに土の中で小さな卵

そして秋に幼虫 

冬も幼虫 

春も幼虫

そして初夏に蛹となり

成虫です!

IMG_9444夏の風物詩

『カブトムシ』です。

これを見ちゃうと

まだ梅雨明けもしてませんが

『夏』です!


割とずさんな管理で育ててましたが

立派な『カブトムシ』に育ってくれてます(^^)

近所のちびっ子や

フローリング ショールームに来る子供達の

人気者になりそうです(^^)


随時たくさん産まれてくる予定ですので

大事に育ててくれる方には

格安でお譲りいたします(^^)

お気軽にご連絡くださいね!





人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢床材
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

常設国産フローリングショールームできましたよ!

常設展示場ですよぉー(^^)

dongurinoki at 01:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年12月30日

ゴソゴソ・・・。

世間的には

多くの方が正月休みのようですねぇ〜

材木屋さんは

まだまだ

やり残してる事が

多々有りますので

今日もゴソゴソ一人で活動中です^^

毎年ちゃんとした休みがあるような

ないような・・・(^^;



周りが休んでいても

特に気にならず

楽しくしてれば

苦になりませんので

なんにしても楽しくするようにしております(^^)



本日は仕事の合間に

夏を賑わしたカブトムシの幼虫のお世話を・・・。

IMG_7594初夏までに何度か

土の入れ替えをするんですが

ご覧の通り

元気に丸々した幼虫が

出てくる出てくる(^^)

総勢80頭です(笑)

気持ちいいくらいに元気に育ってます!

来年の夏が楽しみです(^^)

カブトムシ屋さんでもしようかな?(笑)





人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢フローリング
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

dongurinoki at 01:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年10月24日

引越し!

いまいち天気が良くない

大阪です!

10月後半

もう少し寒くてもよさそうな感じがするんですが

まだ温かく感じるのは材木屋さんだけでしょうか?

さて

本日 少し余った時間に

幼虫短期間で

ここまで成長しちゃいました

カブトムシ85頭の引越しです。

もう少し

ゆっくりなペースで成長かと思ってたんですが

こちらの思いと裏腹に

かなり成長が早いです・・・(^^;

小さな飼育ケースでは

あまりにも窮屈ですので

何かないかと探してましたら・・・

いいものが有りました!

よくリフォーム工事で産廃となる

床下収納のケース!

ゆかしゅう大きさ的にも

良い感じなので

早速移動しちゃいました!

この床下収納は思った以上に便利です^^

飼育ケースにしてる方はいないでしょうけど・・・(^^;

この中で

初夏まで

スクスクと育っていただきましょう^^



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢フローリング
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

dongurinoki at 01:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年10月04日

げっ・・・。

朝晩

めっきり涼しくなって

一段と秋らしくなってきました!

材木屋さん

今日は一日

事務所と無垢材ショールームのスタジオを

行ったり来たりしてました^^

いろんな方と出会い

いろんな商品に出会い

いろんなお話をさせていただた一日でした^^

そんな中

時間の合間を縫って

カブトムシ小屋から

幼虫を取り出していたのですが・・・(^^;

幼虫回りも

びっくりしてましたが

当の本人も

げっ!っとびっくりの

なんと幼虫が

全頭で

85頭・・・(^^;

いやいや

凄いです・・・(^^;

85頭の幼虫を目の前にすると

かなり強烈です・・・(^^;

お得意さんや

ゆかいな仲間に

スタッフに

「ほしい」とお声のかかった方々に

差し上げてます^^

こんなおすそ分けも

珍しいですよね・・・(^^;


来年の夏

立派なカブトムシとして

姿を見せてほしいです(^^)



もし欲しい方がいらっしゃいましたら

数に制限がございますが

取りに来ていただければ差し上げますよぉ〜(^^)

お気軽にコメントくださいねぇ〜




========================================

ニャンコの里親募集中!

========================================





人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢フローリング
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

dongurinoki at 00:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年09月28日

子孫・・・。

一段と秋らしく

急に冷え込んだ大阪です。

今年

38歳の材木屋さん

小屋38歳にもかかわらず

夏には

カブトムシや

クワガタを

山に捕りに行ってみたりと・・・。

今年の夏には

カブトムシ小屋を製作し

近所の子供たちの人気のスポットとなりましたが

今は秋

画像のカブトムシ小屋もひっそりとしてるんですが

あくまでもそれは

外界のみ!

土中は

幼虫今年もたくさんの

カブトムシの幼虫が居ております(^^)

まだ何頭居てるかまでは未確認ですが

かなりの頭数が居る予感。

この子孫達は

来年 成虫となり

近所の子供たちをまた喜ばしてくれるかと・・・(*^_^*)

私がヤンチャくれの時とは違って

自然が壊され

環境も汚染され

最近ではカブトムシにクワガタは

捕りに行くのではなく

買うのが当たり前みたいになっていて

少し寂しいですね・・・(^^;






========================================

可愛い子猫の里親募集中です。

========================================



人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢フローリング
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

dongurinoki at 01:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年08月31日

夏の終わり

昼間に降っていた雨がやみ

この時間は

涼しいといいますか

肌寒いですね・・・。

8月も終わりますね・・・。

夏が終わるこの頃は

材木屋さんでは

新たな生命が誕生します。

卵三角定規で採寸が

建築業界ならではです(笑)

なんの虫だかわかりますか?



この夏

カブトムシ小屋を製作し

小屋を賑わしていただいた

カブトムシの卵と幼虫です。

成虫は

もう♀が1匹残るのみ。

来年の夏に

また

カブトムシ小屋を

賑わしてくれるかと思います(*^_^*)




皆さんのところでも

一度確認してみてくださいね(^^)






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



  無垢フローリング
rogo
材木屋さんが厳選した
無垢フローリングをお届けします。

dongurinoki at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年08月12日

珍種?

材木屋さんでぇす(^^)

日夜

ウロチョロしてますと

今年の夏は

このような

珍種?のカブトムシを発見!

電話まずは

この携帯電話に

まとわり付く画像から・・・。

かなり小さいです・・・(^^;

一般的に

♂のカブトムシ

60ミリから70ミリ前後は

あるのですが

このカブトは

体長30ミリくらい

キャップこれでも

しっかり角が確認できますので

一応

♂のカブトムシのようです・・・(^^;

下のキャップは

ペットボトルのキャップです。

いかに

小さいのかが

お分かりになるかと・・・(^^;

カナブンのような小ささです。

SDカードが小さくなるほど

名前が変わるように

ミニカブト???

いや

マイクロカブトと言ってもいいような

大きさですね(^_^)

珍種ではなく

新種なのかも?

なんてことは無いですね(笑)




人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ


  無垢フローリング
rogo



無垢フローリング無垢羽目板桧(ヒノキ)フローリングこちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 01:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年07月19日

整列!

材木屋さんでぇす(^^)

本日は

行くとこ

行くとこで

局地的な豪雨に・・・(^^;

私は雨男なんでしょうか?・・・(^^;

小屋さて

カブトムシ小屋

設置してから

随分と経ちますが

反応はといいますと・・・

子供だけに人気かと思いきや

以外や以外

大人の方も立ち止まって観察していきます。

結構な人気のようです^^

かぶとむし見られるのに慣れたのか

カブトムシ君

最近では

ピッシっと整列して

行儀よく

お食事なんかもしております(笑)

季節によって会社の前に風物詩を置く

なかなか面白い事かも知れませんよぉ〜(^^)






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板チーク フローリングこちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 05:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年07月01日

なかなか・・・。

材木屋さんでぇす(^^)

小屋今朝ほどより

カブトムシ小屋が

会社の玄関前に・・・。

まだまだ

出して間もないので

反応なしかと・・・(^^;

といいますか本日は

ほぼウロチョロしてましたので

実際どれだけ反応あるのか見れてません・・・(^^;

またカブトムシ小屋の様子は

追って報告させていただきます。

本日は

「写真は写心」をしに

箕面市はK邸に行っておりました!

写真スタジオにお越しいただきまして

ブラックウォールナット フローリング

一目見るなり


「これ!」

っとお決めになられたKさま。

本日

引越し前の貴重な時間を頂戴しての撮影で

「思ったとおりの感じになりました!」っと

喜びのお声をいただきました!

部屋お客様の

満面の笑み

喜びのお声を生で頂戴できると

疲れていても明日への活力!になり

ますます元気になります^^

しかし

写真は奥の深い世界で

中々うまく写せないですねぇ〜(^^;

また師匠にご教授お願いしてもらわないといけません(^_^)

自然素材のよさを伝えるべく

仕事も写真も日々精進ですね(*^_^*)







人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板楢(オーク)フローリングこちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 00:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年06月30日

完成!

材木屋さんでぇす(^^)







時より晴れ!

の大阪でした

ムシムシ ムンムンしております。

さて

先日お伝えしましたとおり

箱カブトムシ小屋が

完成です!

以外に簡単に出来るかと思いきや

てこずりまして・・・(^^;

高さ150センチ

幅70センチ

奥行き30センチです。

早速

羽化したカブトムシを離してあげてます。

カブトムシこの時間は

下の土から出てきて

ガサガサ

ゴソゴソ

出てきて

飛んだりしてるやつも居てますので

騒がしいです・・・(^^;

明日から会社の前にて展示してみたいと思います(^^)






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板ウォールナット フローリングこちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 00:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2008年06月23日

梅雨なんですが・・・

材木屋さんでぇす(^^)

よくふります!

攻撃的な雨のような気もします・・・(^^;

梅雨時期の雨はシトシト降ってたようなイメージが・・・

違いましたっけ?

さて

梅雨の真っ只中ですが

夏の話題になります^^

夏になると虫ネタが多くなりますので・・・(^^;

かぶと養殖してました

カブトムシ君が成虫となりました!

成虫となり

ガヤガヤ

ゴソゴソしております^^

さなぎ中にはまだ

さなぎの姿をしてるものも

約半分

確か昨年の夏に

確認した幼虫が64頭だったんですが

6頭ほど途中で死んでしまったようです・・・。

条件は同じにしてるんですが

100%成虫にさせるのは難しいですね。

しかし

58頭もどうするの?

今年は大き目の虫かごを作って

会社の前で「夏の風物詩」として出してみようかと

昨年より思ってました。

「カブトムシの居る材木屋さん」

どのような反応があるかはわかりませんが実行してみます(*^_^*)






人気ブログランキングに参加しております!
←ポッチ!!っと一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板チーク フローリングこちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 00:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年12月11日

ムチムチ!

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!
(携帯の方は、次の画面で『直接アクセス』をクリック、そこからご覧いただければ加算されます。ご面倒をお掛け致します。)



12月も中盤です・・・。

寒さがいっそう厳しくなってきました(xx)

2007年も残すところ20日です。

頑張らねば!

この寒い中

順調にムチムチの

プリプリに育ってる生き物が・・・

幼虫前回よりも

また一段と大きく育ってます!

デカイ!

どのくらいまで成長するもんなのか・・・(^^;

成虫になるまであと半年はあるんですよねぇ〜

どんだけ食べて

どれだけ大きくなるのか・・・(^^;

恐ろしいけど

楽しみです(*^_^*)








人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 01:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年09月30日

油断禁物・・・。

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!
(携帯の方は、次の画面で『直接アクセス』をクリック、そこからご覧いただければ加算されます。ご面倒をお掛け致します。)



急激な冷え込み!

大阪かなり気温が低くなりました・・・(xx)

それでもって雨・・・(^^;

本日は近辺の小学校で運動会があるみたいなんですが・・・

雨 止むかな???



秋になると

この夏捕獲した

ワイルド(野生)もんのカブトムシが

卵を産み

幼虫になるんですが・・・

一応 子供達に任せてはあるんですが・・・

う〜ん

やはり成虫が居なくなると

トーンダウンするらしく

管理を怠り

油断してると

幼虫11ケースに

幼虫だらけに・・・

マズイ!

非常にまずい!

子供達のお尻をたたいて

作業をすることに・・・



よく見ると

うんこ幼虫のうんこだらけ・・・

わかります?

鹿のうんこを

小さくしたようなものが・・・

土の中

山盛りたくさん!

うんこの山(^^;

これでは成長してくれませんから

土を篩いにかけて

うんこと土を選別!

うんこはそのまま芝生の肥料に撒いちゃいます!

多分

いい肥料になってるような気がします・・・

たぶんですよ・・・(^^;



選別ついでに

64匹幼虫の総頭数を数えてみると

なんとまぁ

64頭・・・。

産まれの早い遅いで

大きさはかなりまばらですが

元気よく育ってました。

18ケースこちらのケースに

3頭ないし

4頭で分別出来たのですが

これだけのケース

何処にしまうかなぁ〜(^^;

う〜ん

どうしよう・・・

秋の夜長に考える・・・

そして

解決せぬままZzzzz...。




人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 00:40|PermalinkComments(3)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年09月08日

今年は・・・。

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!
(携帯の方は、次の画面で『直接アクセス』をクリック、そこからご覧いただければ加算されます。ご面倒をお掛け致します。)


いつに無く

今年は

卵がいっぱい!

卵すでに60個以上!

カブトムシの卵です。

2ミリ〜3ミリ程度に小さな命です。

中には早くも

卵から幼虫になってる子も居てます(*^_^*)

成虫のように夜中に

ガサガサ

ブンブンはしませんが

これからどんどん腐葉土を食べまくるので

忘れないように補充しなくてはいけません(^^)

この夏

カブトムシを飼育されてた方は

飼育箱を良く見てくださいねぇ〜

もしかしたら卵&幼虫が居てるかも知れませんよぉ〜(*^_^*)






人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年09月01日

虫捕り。

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!
(携帯の方は、次の画面で『直接アクセス』をクリック、そこからご覧いただければ加算されます。ご面倒をお掛け致します。)


大阪 局地的な強烈な雨が

時々降ってました!

まさにバケツをひっくり返したような雨でした・・・(xx)


先日 虫捕りに行ってきました!

クワガタこんな感じで居てるとこには

まだまだ野生のクワガタ居てますよねぇ〜(^^)

これらはコクワガタです。

このあたりで一番多く採取クワガタされるかな?


サワガニ今頃はちょうど時期的にカブトムシが☆になる時期

☆になったら

サワガニなどが☆のカブトムシを食べたりもします。

自然界では☆になっても無駄がありませんね。

この日の採取できたクワガタ

ヒラタクワガタ 1匹

コクワガタ 9匹

カブトムシ 6匹

仕分けしてると

あまり見かけないクワガタが居ることに気づいて

ネブトクワガタ調べてみると・・・。

ネブトクワガタと言う種類でした。

あまり良く見ず採取してたもので

コクワガタの小さいのとばかり思ってましたが・・・(^^;

よく見ると顎の形状がコクワガタと違うのと

羽の部分に筋が入ってます。


調べてみると似てるようで随分違うものですね・・・(^^;



近年このあたりも

随分と開発され 

山や森がなくなりつつあり 

徐々に減りつつある野生のクワガタ

夏の風物詩で

採取だけで終わらすのではなく

出来れば増やしてくださいねぇ〜

そんなに面倒では無いかと思います(^^)

参考にしてみてください→基本的なクワガタ累代飼育マニュアル




人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年08月27日

凄いんですが・・・

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!
(携帯の方は、次の画面で『直接アクセス』をクリック、そこからご覧いただければ加算されます。ご面倒をお掛け致します。)

ヘラクレスヘラクレスオオカブト。

大人にも子供にも人気がありますよねぇ〜(^^)

国産のカブトムシと比べて

迫力が違います!

デカイです!

昔は図鑑の写真か絵でしか見たことなかったんですがねぇ〜(^^;

コーカサスコーカサスオオカブト。

標高が高い場所に棲息しているそうです。

オスは非常に気が荒く

目の前にいるものはメスでも攻撃するそうです・・・(^^;

”世界最強のカブトムシ”と呼ばれたりもしてます。

黒光りの体と

角の形状がなんとも・・・

イカツイです!

ゴホンツノカブトゴホンツノカブト。

その名前の通り、頭部に1本と胸部に4本の合計5本の立派な角をもつカブトムシです。

角が五本です!

また違った意味で凄いです!

恐竜みたいです(^^)

これら三匹

残念ながら生きてません。

死んでからしばらく経ってます。

別の違う目的で行ったんですが『子供の夏休みの宿題の工作にどうやぁ?』って・・・

知り合いのブリーダーさんに頂いてきました!

ブリーダーさんの虫小屋には他にもいろんなカブトムシ 

見たことないようなクワガタムシが居てましたねぇ〜(^^)



少し話をしてましたが

輸入規制緩和により

ここ数年で簡単に輸入されてきてる昆虫・・・。

おそらく数年後に自然界で

これら輸入されてきた昆虫達が発見&捕獲されるであろうっと・・・。

間違いなく出てくるやろうなぁ〜って・・・

過去の輸入されてきた動植物たちのことを考えれば輸入規制を緩和しないほうがよかったのでは?

販売側も注意を呼びかけてますが

最後まで責任をもって飼育してくれる飼い主さんがどれだけ居るかは疑問だそうです・・・

日本の自然はどうなることやら・・・(^^;;;;




人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 02:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年07月25日

産まれは・・・。

昆虫すきな材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
一日一回!ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

収納庫産まれは?

材木屋さんです!

場所は

廃棄処分されかけた収納庫の中です!

本日24日!

子孫が土の中より


モゾモゾ出てきました!

立派な角をもったカブトムシ♂

箱の中で幼虫飼うと

よく箱の端でさなぎになり

角が曲がって出てきたりするもんなんですが

立派です!

ちょいと遅めで不安もありましたが

元気いっぱい!

カブトムシ大きさ的には

中くらいかな?

赤茶色の強そうなやつです!

これから

ジャンジャカ出てくるやろなぁ〜

しかし

この収納庫

60センチx60センチ

一般住宅の床下収納庫の廃棄品ですが

まさかこんな使われ方をするとは思ってなかったでしょうねぇ〜(*^_^*)

いやぁ〜

便利!

これからしばし

夏の昆虫ネタが随分と出てきますが

ご勘弁ください・・・(^^;

なんせ子供なもんで・・・(^^;


人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす

ブログ村ランキングです!
こちらもクリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ



無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 01:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年04月27日

子孫です(^^)/

材木屋さんです(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
さて!?今日の順位は何位かな???
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

たまに出て来る子孫です。

こんなに大きくなりました(^^)/

youcyuuカブトムシの幼虫です。

自然界で捕獲したカブトムシ

養殖 第一号!

今年の夏には成虫になります!

楽しみじゃ〜(^^)/

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。


こちらもクリックお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ

dongurinoki at 01:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2007年01月04日

子孫です・・・。

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

kabutomusi今年捕獲飼育してました

カブトムシの子孫です!

2令幼虫くらいかな?

大きく元気に育ってます!

まだまだこれから

大きくなっていく予定(^^)

そのうち携帯電話が小さく見えるようになるかも・・・。

楽しみ(^^)/

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 01:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月09日

本日・・・

カブトムシ

天に召されました・・・。

頑張って生きてくれました!

子孫が居てますので

また追って報告していきます(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。


dongurinoki at 15:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年12月05日

12月5日なんですが・・・

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!


ただいま

12月5日になりました

外めっちゃ寒いです!

決して

夏や秋の夜ではございません・・・

冬です!

しかし

かぶとこちら

ご覧ください!

元気です!

12月

師走に

カブトムシ・・・・・・・

似合いません(^^;

餌のゼリーもしっかり食してます

このまま越冬したりして・・・・・?

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。

dongurinoki at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月29日

元気!

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

かぶと11/28

PM18:00に確認してから

ただいまの時間まで

画像の状態

決して息絶えてるわけではありません。

時より脚を動かし


ゆっくりお食事されてるようです(^^)/

カブトムシさん元気!

dongurinoki at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年11月26日

記録更新中・・・

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

まったく

この季節に似合いませんが・・・

kabutomusiカブトムシさん

長生きしてます。

さすがに夏のように

元気満タン!ではないですが・・・。

もうすぐ12月に入るこの時期まで

生きていたことがありません。

クワガタは種類により越冬するのも居てますが・・・。

一日でも長く生きてもらいたいです(^^)

dongurinoki at 00:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月31日

元気に・・・

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!


カブトムシ明日で11月です

今年も残すところ後2ヶ月

カブトムシ

ガサガサ

ゴソゴソ

最後の1匹となりましたが元気です。

長寿のカブトムシです。

少しでも長く生きてもらいたいもんです(^^)





dongurinoki at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年10月11日

孵ってます・・・。

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!


ガサガサ

ごそごそ

今年のカブトムシは元気です!

まだ生存してます(^^)

成虫のケース横で子孫が誕生(^^)/

幼虫一令幼虫

発見!

まだまだ

小さいです(^^)

つい先日まで卵やったんですが・・・

この小さな幼虫が

来年の夏にはカブトムシになってくれます!

楽しみ楽しみ(*^ ^*)



人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。









dongurinoki at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月28日

長生き・・・。

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

今日は9月28日

もうすぐ10月になろうかと・・・

かぶとうちの会社の

カブトムシ君

元気に

ゴソゴソ

ガサガサ

今年は随分

長寿です。

例年ですと既に

天国に行っているのですが・・・

現在♂が二匹

♀が六匹

ガサゴソガサゴソしております。

来年

カブトムシになる卵も随分

産卵してくれてます(^^)

今年も楽しませてくれて

ありがとう!

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。






dongurinoki at 02:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年09月01日

産卵

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!


tamago
カブトムシ・・・

先日♂が死に・・・

本日♀が死に・・・

虫箱を整理してましたら・・・

発見!

大きさにして

1〜2ミリくらいかな?

乳白色の小さな小さな命です。

これが、カブトムシの卵です。

卵でペットショップなどでは販売されてませんので見たこと無い人も多いかも?

カブトムシを飼育されてる方がいらっしゃいましたら

一度 

確認してみてくださいね!

画像のような卵があると思います。

もし

ありましたら

ちゃんと育ててあげてくださいね(^^)

私は来年

立派なカブトムシになるよう成長させたいと思います。

がんばろ〜っと(^^)

人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。







dongurinoki at 01:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月26日

夏の人気者・・・

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!

kabutomusiもう夏も終わりになりますが・・・

今年モノの天然のカブトムシ

養殖ものではございません。

7月中旬から8月初めには捕獲しておりました



夏の終わりの見納めにと思い・・・。

カブトムシ越冬は致しませんので

本当にシーズンモノです。

そろそろ♂が死んでしまう時期です。

♀は後世の卵を産んでから死んでしまいます。

来年は・・・

このカブトムシのDNAを受け継いだ

カブトムシが出てくる予定です(^^)/


人気ブログランキングに参加しております!
 
ポチッ!!ッと 一押しお願いいたしまーす


無垢フローリング無垢羽目板こちらよりご案内させていただいております。










dongurinoki at 01:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2006年08月05日

カナブン???

材木屋さんです(^^)

今日の順位は何位かな?
ポチッ!!ッと一押しお願いいたしまーす!


kabuto小さな

小さなカブトムシ・・・。

とっても小さいです。

カナブンの様に小さいです。

こんなに小さいカブトムシ初めての捕獲です。

通常のカブトムシとはまた違うのかな?

幼虫時に栄養不足だったのでしょうか?

小さくてもカブトムシ(^^)





dongurinoki at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
livedoor プロフィール
合法木材
前田木材(株)は、合法木材を供給する事業者です。
みんなで止めよう温暖化!!
わたしはチーム・マイナス6%です




カテゴリ
QRコード
QRコード
あわせて読みたいブログパーツ